インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



卒業式終わりました

1週間ほど前の話ですが、娘ちゃんの卒業式がありました。

3月24日(月)

ちょうどパパさんもお仕事がお休みだったので、一緒に行くことができました^^
そういえば、入学式の時も仕事の休みと重なったので行くことができたんだよね。
逆に未だに息子くんの入園・卒園・入学式にはいったことのないパパ…。
むー、卒業式ぐらいはいけるといいな~。


お天気もよくて、寒くもなく、絶好の卒業式日和。

一人一人堂々と卒業証書をもらう姿に立派になったな、と感じ入ってみたり。
みんなで卒業の言葉を述べたり歌を歌う姿にホロリときたり。

6年間、あっという間に終わったなぁとしみじみ。

親として何かしてあげられているのかな?
手が掛からなくなった分、そんなことを少し思いました。

娘ちゃんはみんなと違う中学校へ進むことが決まってるので、号泣するか??と思ってたけど、意外にそんなこともなくって少し物足りなかったけど、後から本人に聞いてみたら

『ちょっと泣いちゃった』

って言ってました。


6年間の成長。

入学式。
入学式


卒業式。
卒業式


初登校の日。

初登校

最後のランドセル。
最後のランドセル



身長もだいぶ私に迫って来ました。
抜かれるのも時間の問題かも??!!

あんなに大きかったランドセルも、6年の間にぺちゃんこになって体に馴染んでたんだね。

比べてみるとこんなにも違うんだねー。


不安と期待の入り交じった門出。
4月からは全く新しい環境が始まります。
私と違ってあまり人見知りしないし、友達作るのも得意そうだから本人は案外と平気なのかな?

とりあえず、卒業おめでとう♪



こっそり、やてます^^;

あまりパッとしないお天気が続いています。
今日は風も強いです。

お元気ですか~~?


私は、元気です^^



今日、3月20日は娘ちゃんがランドセルを背負って学校へ行く最後の日です。
せっかくなので天気は悪いけど外で写真を撮りました。
改めて、大きくなったなぁ、と朝からしみじみ。
24日は卒業式です。
娘ちゃん泣くかな?
私は泣くかもなぁ。
嬉しいことにパパさんもお仕事が休みなので出席できます。
パパさんも泣いたら面白いのに(*´∀`*)

そんな訳で(?)、このところず~~っと子供たちの部屋の掃除にかかりっきりです。
娘ちゃんは模様替えしたいって言うし、息子くんにもロフトベッドを買ってあげたしで、一日があっという間に終わります。
そして、ゴミの量が半端ないです。
どんだけガラクタを溜め込んでるのでしょうか???
大掃除バンザイ\(^o^)/

そして、ちょっと腰が痛い・・・・゜・(ノД`)・゜・



こっそりとがま口を作ってみましたが、ノロノロ作業が続いてます。

P1140590


これの裏面
P1140591





もっと頑張りたいなぁ。




という、気持ちだけ…。





咲きました


アネモネの花が咲きました。



綺麗に咲いたよ、萌音(^-^)
命の形はちがうけど、繋がっていくんだね。
もうすぐ、萌音がいなくなって4ヶ月たつんだね…。

早いね。




アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

