インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



最近の日課

おはようございます。

今日もうんざりな朝が始まりました(>_<)
うんざり理由↓↓↓↓

P1140365.jpg
白い車もグレー。



P1140366.jpg
起き抜けに水で流したベランダの手すりも、1時間後にはこの有様。



毎日、毎日灰に襲われてます。
毎朝PCを立ち上げたら、まず桜島上空の風向きチェックが日課になってる今日この頃。
そして今日もまつり地方を襲ってくる風向きの模様。

こんなんで運動会どうなるんでしょう?

灰に襲われる確率の低い5月ごろに運動会をすればいいのに。←気候もいいし。


今日も外階段のお掃除と家の床掃除で終わりそうです。
こんなに秋晴れが続いているのに、布団はおろか洗濯物すら部屋干しなんて…・゜・(ノД`)・゜・

台風が雨を持って来ればいいのになぁぁぁぁぁ。



お散歩


ここ数日、桜島上空は北東の風がふいてて、まつり地方は灰まみれです。
今朝も起きたらベランダ灰だらけ(T_T)

負けずにお散歩行ってきました。

彼岸花がキレイに咲いてました。


雨、降ればいいのに…。




見つからない・・・

もうすぐ運動会なので、撮りためてるビデオカメラの中身をいい加減PCに移して空にしておかねば!!!



と、せっかく思い立ったのに、PCと本体をつなぐケーブルが見つかりません


最後に使ったのはいつでしたっけ?

ビデオカメラの充電コードもなーーーい!

と探したらすぐに出てきたんだけど、これではPCとつなぐことはできません。
えっと、どうしましょう?

電気屋さんに走るのが早いかな?



もうちょっと探してみようかな…。



おーい、どこいったーーーーー(T_T)



安・近・短


義父母が『みんなで一泊したい』と言うので、車で2時間の霧島にきてます。

先に温泉を済ませました。
只今、夕食までのんびりしてます。


しかし、こんな近場にお泊まりって、贅沢だなぁ。


たまには上げ膳据え膳がありがたいです。



ポーチ付きティッシュケース

12日・13日は連続で授業参観&PTAでした。

息子くんの授業参観は体育館でドッヂボール大会。
子供たちがクラス対抗でやってるのを脇で応援後、親対子供で一試合。

翌日の娘ちゃんの授業参観も体育館で運動会の親子競技の練習と修学旅行のお話。



とにかく両日とも、



暑かったです。



ちょっと体を動かしただけなのに、汗が止まらない止まらない。
さすがに金曜日の夜はぐったりなってしまって、いつもよりも1時間以上早く寝てしまいました。

そして改めて、子供達はすごいなーと感心しました。(先生方もね)
この暑い中、毎日毎日運動会の練習。
そして歩いて登下校。
私、二日でバテバテですもの。←しかも車だったし。
暑さが弱まって、運動会が終わるまでしっかりケアしてあげないといけないなぁと再確認しました。




久々のハンドメイド。
ポーチ付きのティッシュケース。

密かに売れてます(*´∀`*)
なのにファスナーが3本しかなかったというお粗末な感じ…。(明日買いにいきたいな)


P1140343




ウラ。
P1140344



いつものように、カラナビとかつけて頂ければお好きな所にぶら下げられるようになってます。
うちの息子くんのランドセルにもぶら下がっております。
持ち物検査でハンカチとティッシュを忘れないように、毎日ぶら下げてます。
給食当番の時はマスクも入ってるみたい。


ばんそうこうやお薬を入れてもいいと思います



台風が近づいている地方があるようですね。
何事もなく通り過ぎてくれますように。




ドルフィンマーケット

27sドルフィン


本日と明日、ドルフィンマーケットが開かれます。
お天気もいいです♪

委託先のさくらんぼさんが参加されますので、よろしくお願いします



といっても私、8月にちょびっと納品しただけなんですが…(-_-;)


夏休みも終わったし、ちょっとは涼しくなってきたし、そろそろ頑張らなければ…。


今、『ドン』って言った!

新学期を大雨&台風で迎えましたが、寝ている間に台風は過ぎたらしく、今日は久々にいい天気を過ごしています。


朝の仕事も一段落し、只今コーヒータイムを満喫してたんだけど、


『ドン』

って音がしたので外を見上げると、案の定・・・


桜島さん

桜島さんの噴火でした。


こっち来んの?


ここ数日の大雨で、せっかく綺麗になったのに・・・。


風向きチェ~~~~~~ック!

すると、なんだか微妙・・・(´;ω;`)
昼からだと、まつり宅方面直撃しそうな感じ。
今は、どうなんでしょ?


ひねくれもの


もう一回見てみると、変な感じに屈折してるしブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙



どうでもいいけど、こっちに来ないでねーーー。
急に涼しくなったから、毛布ほしてるのよね^^;


アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

