インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



一号さん



きゅうりとトマトの一番果。

楽しみですo(^-^)o





オカワカメ


ひょろひょろと成長中。

日当たりがあまり良くない割には、育ってる?
緑のカーテンになるまで、成長するかな?

バネ口を使って♪

ず~~~っといいお天気の続いている鹿児島です。
こんにちは♪

GW最終日は、ようやく家族揃ってお休みだったのでお出かけしてきました。
天気が良すぎて、日焼けが…。
もちろん、私は帽子かぶって日焼け止め塗って対策はしていきました♪
無防備だったのは旦那さん。
帽子もかぶらず、半袖で一日中行動。


夕方には鼻の頭と耳が真っ赤になってました。
翌日にはおでこも真っ赤に…。

帽子をかぶると、おでこに当たるところが痒くなるらしく、お日様の元にさらけ出していた結果、タコのようになってしまいました。
首もヒリヒリするみたいで、シャツのえりが擦れたりお風呂で体を擦るのも厳しいらしいです(-_-;)

皆様、日焼け対策を怠らないように♪







手持ちの副資材を整理してたらバネ口が出てきたので、バネポーチを作りました。
いつもの形じゃおもしろくないな~と思って、ネットで検索をかけたところ、「Green drop」さんで素敵な型紙&レシピを見つけました。
その名も『おたふくバネポーチ』
名前の通り、ふっくらとしててかわいいです♪


P1140193

ドミット芯を入れてみたので、ふっくらな上にふわふわ。
なんだか気持ちいい♪
写真の撮り方が下手だけど、マチもたっぷりで大容量な感じ。
個人レベルでの販売はOKとのことなので、委託用にいくつか作ってみようかな、と思ったら、なんとバネ口がこの2つしかなかった!!
びっくりですΣ(゚д゚lll)

サイズが小さいのならたくさんあったのに…。

バネ口仕入れなきゃなぁ~。







ランチバッグ

P1140194

こちらは試作。
お弁当箱入れにどうかな、と思って作ったんだけど、娘に取られた(^。^;)
お弁当入れないで、ハンカチとかティッシュなんかをいれて使ってるみたい。
明日が遠足だから、遠足のお弁当箱を入れればいいのに…。
いつまでキティちゃんの巾着を使うのかな?←可愛いからいいんだけど。

ってことで、明日は遠足!
息子くんも自分用のランチバッグを欲しがってたので仕上げないといけません。
裁断で止まってます
今夜頑張ります!

そして、土曜日はソフトバンクvs西武の試合があって、じぃじが息子くんを連れて行ってくれる予定です。
初めて野球の試合を見に行くので、息子くんはと~~~~~っても楽しみにしているんだけど、なんと天気予報では降水確率70%
これだけ長々といいお天気が続いていれば、いつかは崩れるだけど...よりにもよって、な日程で崩れなくてもいいのに…。
ドームなんてハイテクな物はないので、雨が降ればもちろん雨の中での試合ですよねー。
最悪、試合があればいいけど雨が強くて試合自体がなくなるってこともあるんですか?
野球疎いので分からないんですが…。
どれぐらいの雨だと中止なんでしょう?
一応レインコートの準備はしてあるので、多少の雨はOKだけど、せっかくなら晴れて欲しいなあ。
息子くんが風邪をひくのも心配だけど、じぃじだってそう若くはないので心配です。
『晴れ』とは言わないので、せめて『降らない』で!!



春すぎて夏きにけらし


自生の朝顔がすでに開花してました。

今年はいつもより寒いのに、フライングですか?



道草を食う


文字通り。


お腹の調子が悪いのかな。

散歩中なんだけど、ずっと食べてる。


歩いて…
アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

