インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ようやく4月も終わりそう

バッタバッタな4月もやっと終が見えてきました。


娘ちゃんの熱も下がり、土曜日からは普通に生活してたんだけど、その夜中恐怖が訪れました。


それは夜中の2時頃。
なんとなく気配に目を覚ました私。
その耳に届いたのは・・・。



ゲロゲロゲロゲロ~~~~~~~~~~。(ビシャビシャ)






もしかしたら、ゲロゲロの前に
「気持ち悪い・・・」
って聞こえたかも。

息子君が布団の上に盛大に嘔吐してました。

心の中は 『ぎゃ~~~~~~~!!!!!!!』 

だったけど、TV見ながら寝てた(この習慣はホントにやめてほしい)旦那をたたき起こして息子君を見ててもらって、その間にシーツをはがして取り敢えずお風呂場に持って行こうと思ったけど、息子くんに第二波がやってきて、トイレに連れ込もうとしたけど間に合わず、あちこちに被害を巻き散らかし、そして旦那は役たたずで、なんだか疲れた・・・。
あぁ、息子君をシャワーに連れてってはくれたわな、旦那。
洗ってあげればいいのにさ、外で待ってるだけだったよ。←結局役にたってない?

もちろん第二波だけで終わらなくって、結局息子くんが寝たのは何時だったんだろう。
少しは眠れたかな?程度でした。
また朝になったら嘔吐してたし。

前日に嘔吐下痢が流行ってるって聞いてたので、すぐに手袋やマスクを準備して対処したけど、しばらくはうつってないかビクビクでした。
今年2月に、私は初めて嘔吐下痢症を経験したんだけど、あんなにキツイ病気は初めてだったので、息子君があのキツいものの真っ只中にいるのかと思うと、かわいそうでなりませんでしたよ。

学校は火曜日まで休んで、今は元気です。

家庭訪問も終わったし、今日は授業参観とPTA総会。
これでやっと落ち着いた感じ?
ま、落ち着いたと思ったら、こんどはゴールデンウィークがやってきますね。(我が家は無関係だけどね)

一ヶ月、あっという間に過ぎたなーーーーー。


疲れた(o´Д`)=з



娘ちゃんダウン・・・

朝からねー、なんだか調子は悪そうだったのよ。

『お腹痛い・・・』

って、トイレにこもったりね。
その割には朝ごはんは全部食べたし、たいしたことないだろうと思ってたんだけど・・・。


帰ってきてからも、朝の調子の悪さを引きずった感じのまま。
保健室に行ったのか聞いたけど、行ってないって。
お腹痛いって言うから正露丸飲ませたら、そのまま寝ちゃってました。


おっかしいなぁって思っておでこを触ったら、熱い熱い!!
熱を測ったら38.4℃ありました

なんてこったい!!ですよ!



融通が利かない真面目な娘ちゃんなので、疲れちゃったのかなー?
6年生になって、学校での役割も増えたようで、真面目に取り組んでるんだろうなーって憶測。

ゆっくり休んで、熱が下がりますように。


ベランダ菜園 本格始動です

先週は季節が足踏みしてて、大変寒かった鹿児島ですが、昨日・今日は汗ばむような陽気でした。
さすがにこたつはオシマイ?と思ってるんだけど、どうしよう。
取り敢えず、こたつ布団を天日干ししてみたけど、お洗濯しようかはまだ悩み中。
明日は天気が悪いらしいので、洗濯は保留。
天気がいい日にコインランドリーでざぶざぶ洗って、また次の季節までお別れにしようかな?
こたつ布団がなくなると、部屋がスッキリなった気がするし、掃除機もかけやすいよね。
でもまた寒い日がきたらどうしよー。


そういえば、さっき天気予報を見てたら明日、北海道では雪が降る所もあるかもしれないんだってね!

日本列島は縦長だなーーーと、改めて実感。
こんな気温で
『こたつをどうしよう』
とか言ってると、笑われるでしょうか?





足踏みしていた季節もようやく動き始めたようなので、我が家のベランダも夏に向けて始動です。
ホームセンターのチラシで『野菜苗入荷』とか見かけると、ウズウズしてました。

『まだ寒いから我慢、我慢』

と自分に言い聞かせてたけど、とうとう先週の金曜日に苗を買いに行っちゃいました!
夕方買いに行っちゃったので、プランターへの植え付けは翌日13日(土)に行いました。
今年の我が家のラインナップ!


去年重宝したきゅうり。
『勝手に元気』
P1140132

『暑さつよし』
P1140131

こちらも去年育てた『メガピーマン』。
甘くて美味しかったので、迷わず購入。
P1140133
黄色メガピーマンと赤メガピーマンの苗もあったので、買おうかどうかちょっと考え中。



そして迷ったのがミニトマト。
トマトラブな息子くんの為に育てたいんだけど、去年はダニ(?)がわんさかやってきてほとんど収穫できなかったんです。
最後の最後までミニトマトの購入は悩みました。
去年は西側のベランダに置いたので、もしかしたら日当たりが悪くて虫がきちゃったのかも?と自己分析をして、実験的に一株だけ購入してきました。
東側のベランダで様子を見てみます。
『たくさんガンバ』
P1140130

ホント、ガンバってほしい!!
今年こそは美味しいトマトを願ってます。

そして変わり種の・・・
『おかわかめ』
P1140139

去年から気になってた代物。
グリーンカーテンに最適らしく、しかも葉っぱをたべられるんだってー。
すっごい気になってたんだけど、鹿児島市内は夏になると灰が降る・・・。
葉っぱを食べる物は正直めんどくさいんだよね、洗うのが。
そして収穫の際も自分が灰まみれになりそうな予感もするし…。
どうしようかなーと思ったけど、西側に何もないから植えるだけ植えてみようと思って買っちゃいました。
西日を遮ってくれれば助かるしね!


久しぶりに苗が沢山植えられているのを見ると、なんだか気持ちいいです。
そんな私の姿を見つめてたのがこの子。

P1140135

12歳だけど、元気なモネちゃん。
この子が葉っぱを食い荒らさないように、ガードだけはしっかりとしなければいけないのですよ!!

ランチ終了


パパさんと城山観光ホテルでランチしました。
天気がいいので、桜島がきれいです。


調子に乗って食べ過ぎた(^_^;)


だってバイキングだったものo(^-^)o





新学期開始ですね

昨日始業式があって、今日から本格的な新学期のスタートです。

娘ちゃんは、なんと6年生!
ヘタレな息子くんも3年生に進級しました。

昨日は、入学式の駐車場係のお手伝いだったので、午前中に1時間ぐらい学校にいました。
たくさんの新1年生を見て、


「ウチの子も、この間入学したと思ってたのになぁ」


と、感慨深いものがありました。
だって、もう6年生ですから!!!
入学式のあの日から、私もそれだけ歳を取ったってことよねーー。
1年なんてあっという間だから、きっとすぐに卒業式がくることでしょう。
恐ろしい話です。


それにしても、昨日は週末のお天気が嘘のように風も穏やかで気持ちよく晴れていて、いい入学式日和でしたね。
姪っ子も入学式でしたし♪

みなさん、おめでとうございました。

楽しい学校生活が送れますように♪



我が家の子供達も、いい先生、いいお友達と楽しい1年になりますように♪



ぞうさん


ぞうさんの広場で休憩中。
天気いいし、春休みだして子供がたくさん。


唯一の休み♪


春休み、子供達と唯一休みがかぶる今日、動物園にきました。

早起きしてお弁当も作ってきたんだけど、カメラのSDカードを忘れた(T_T)


一人で準備するには限界があるよ…。
ぱぱも手伝え!




アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

