インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



今日・明日 ドルフィンマーケット

d0149257_19115345[1]


今年最初のドルフィンマーケットが本日と明日、開催されます。
今日はいいお天気だけど、明日は雨予報。
心配です。

委託先のさくらんぼさんが出店されます。
月曜日に私もいくつか納品していますので、良かったら遊びに行ってくださいね。

きっと、ドルフィンポート前の芝生広場も気持ちいいでしょうね♪



こぼれ種から…

とてもいいお天気の鹿児島です。


おはようございます。


先日、夕食の支度中、大根を下ろし金でおろしてたら、ツルっと滑って手首までおろしてしまいました。
真っ白い大根おろしの中に、真っ赤な鮮血。


いやはや、なんとも言えない、悲しい気持ちになりました。
傷は大した事ないんだけど、大根の水分で広がるのでビックリでした(^_^;)



暖かい日が続き、ベランダも勝手に賑わってきてます。
青紫蘇がテンコモリ(^O^)
こぼれ種から勝手に発芽して、適当に育ってますよ。







そろそろ間引いてあげないと、窮屈な感じですね。


さて、洗濯干します('-^*)/




がま口3つできました

朝はすっごく晴れていたのに、午後から雨が降り出した鹿児島からこんにちは。

今日は小学校の卒業式でした。
5年生の娘は出席。
朝、YAhooの天気予報を見たら、午後から雨だったので

『こんなに天気がいいのに、雨??』

と半信半疑ながら折りたたみ傘を持たせたんですが、正解でした。
卒業式出席だったから、一張羅を着せてたのです。
濡れなくてよかったよーー!
よかった、よかった。
もう一回、よかった!!

天気予報、ありがと~♪

クラスでも傘持ちの子はかなり少なかったみたい。
車でお迎えの子いたらしく、途中からはうちの娘さんもお友達のお母さんに乗っけて貰ったんだって。
それは楽チンだったね♪


せっかくならね、もう少し雨も待っててくれれば、卒業生達も外で写真を撮ったりできたのになぁ、って思いました。
こればかりは、どうしようもないですけどね。

なにはともあれ、

卒業おめでとうございます♪



3学期もあとは修了式の日を残すのみになりました。
我が家のお子様方も小6と小3に進級します。

6年生の親かぁ…。

あっという間だ…。

月日の流れは恐ろしいです。

来年度は何かと忙しくなりそうですね。






がま口を3つ作りましたよ♪

3月がま口

私らしい(?)小花柄です。
内布もそれぞれ違います。(写真ないけどね)

これで、がま口の口金も打ち止め。
印鑑ケースの口金と一緒に買わなくっちゃ、次が作れません(-_-;)


さて、口金が届くまでは何を作りましょうか?
バッグを作りたいな、と思って購入した生地があるんだけど、もう少し暖かくなってから作りたい。
材料を漁ってみることから始めてみます(#^.^#)



通帳ケースできました♪

すっかり春の鹿児島からこんにちは。
散歩コースの桜も、4分咲きぐらいになっている木もあります。
毎日のお散歩が楽しみです。
でも、相棒のワンコもねにとっては全く興味がないので(当たり前だよね)、スタスタと歩いて行かれるので、ゆっくり見ることができません。
それでも満開になるのが待ち遠しいですね♪


花粉症持ちには辛いですが・・・。


明日は小学校の卒業式です。
5年生の娘は出席。
2年生の息子はお休み。
いつもよりちょっとゆっくり寝ることは無理なよう。
残念だな~。






P1140114


通帳ケースが3つ仕上がりました。
新生活に向けて新しく口座を作る方もいらっしゃるんじゃないかな?
いかがですか?^^
お揃いの印鑑ケースも作ろうと思ったら、口金がなくて断念。
たのまなきゃ~~~~~(^。^;)



ハンドメイドがのんびりな上、ブログ更新はさらにのんびりなのでなかなかアップできませんでした。
なんかね、後回し後回しになっちゃうんだよね。
忙しい訳じゃないのにね。



こっから下は普通の日記。

昨日は娘ちゃんのかるた大会でした。
私は仕事だったので、お友達にお願いして一緒に連れて行ってもらいました。
最近はかるた人口も増えて、去年まではA~E級まで同じ日に同じ会場で行なっていたんだけど、今年からはA~C級とD・E級は日にちも会場もちがっていました。
娘はまだまだなので、一番したのE級で出場。






いやね、うん、仕方ないのよ。

男女問わず、年齢問わず、老若男女が一緒に戦えるのがかるたなんです。

それがいい所なんです。



娘が大人(男性)にあたっても、だから文句は言えないんです。

だけど、だけど、さぁ、もうちょっとどうにかならんのですか?←なりません。
帰宅した娘に今日の試合がどうだったか聞いた時の第一声。

『怖かった』

って。
うちのかるた会、小学生が中心で中学生が二人ぐらいいるのかな?
そんなもんなんですよ。
大人となんて、私としかやったことないんです。(しかも、かなりヘボい私)
一緒に行ったお友達の妹さんは、体重差3倍ぐらいはあろうかという方と対戦したとのこと。

それでもね、お互いが初心者ってくくりの階級だから、勝てる可能性も無きにしも非ずだったのかなぁぁぁぁぁぁ?
大人相手でもビビらずにやっていける度胸もつけていけたらいいな、と思いました。

結果は14枚差で1回戦負けだった模様。
また、次がんばろう!!



近況~~~~~。

ご無沙汰しております。
久々の更新となりました、まつりです。
今年は例年よりも早い時期から花粉症の症状が出ています。
今までは、ヒノキ花粉の飛散時期と重なっていたのですが、今年はスギ花粉の時期からの開始です。
ちゃんと調べたことはないんだけど、ヒノキにプラスしてスギにまでなんでしょうか?
まだ、そんなにひどくない状態だけど、去年までは無かった目の痒みが多少出ています。

・・・やだなぁ。


そんな私に似た息子もアレルギー持ちらしく、朝から鼻をズルズル言わせ、目をかゆがりながら学校に行ってます。
似なくてもいいところって、嫌なぐらい似ちゃうんだよね(^。^;)
ハウスダストにも弱いみたいで、押し入れの中で遊んでるとすぐに目を真っ赤にしちゃうし


実は(というほど大層なものではないけど)、我が家の子達、競技カルタを習っています。
娘はもう1年以上やってて、その影響で息子も先週から通い始めました。
私も娘に負けじと覚えようとしたんだけど、あっという間に追い抜かれ…、今度は息子に負けないようにしっかりと覚えようと思います!!
ボケ防止に役立つんじゃない?
なかなか楽しいんだけど、何しろ1試合するのに1時間ぐらいかかっちゃうので、時間を取れないんだよね。
娘に付き合って試合をしたいんだけどさぁ。
子供が休みの日って、私はだいたい仕事だから、タイミングを合わせるのが難しい。
いつか娘に勝ちたい!!!


こんな感じが最近の私です。
やっと、通帳ケースも仕上げました。
ハンドメイドは恐ろしいぐらいののんびりペース。
今月中に納品にはいきたいと、野望は抱いてるんですけどね。

どうなることやら…。


また、写真撮ったら通帳ケースもアップしますね。


アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

