インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



納品しました♪

おはようございます。
雨の朝となりました、鹿児島です。
おかげで暖かいです。
珍しく、この時間にヒーターつけてません!!
これで雨が降っていなければ、いいんですけどね~~~。

さてさて昨日、さくらんぼさんに納品してきました。


カードケース7点、
P1140007

ポーチ付きポケットティッシュケース3点
P1140113

紹介がまだだった小さなギャザーバッグ2点
P1140106
こちらは口にマグネットボタンを使っているので、開閉もしやすいし中身がババーンと見えちゃうこともないので安心だと思います(#^.^#)
ちょこっとそこまで、な感じの大きさなのでお財布・携帯・タオルハンカチが入る大きさかな?



最後にがま口が5点。

さくらんぼさんのHPでは
P1140105
こちらの写真を使って紹介されてますが、申し訳ありません。
柄物は納品しておりません。
この写真の中のものだとリネン生地の2点のみを納品しております。
花柄2点とドットはすでにお買い上げ頂いたので、写真を撮る暇もなく別に3点仕上げて納品しました。
春っぽい柄の生地を使用して作ったので、これからの季節にいいかと思います。


すこ~し、ハンドメイドの神様が舞い降りてきてるので、ちょっとペースが上がりそうです。
ただ、子供関係の用事が何かと多いよね(-_-;)
3学期って短いから、何やってるのか分からないうちに春がやってきそうです。
計画的に過ごしていきたいなー。


いい天気


珍しく、こんな時間に散歩中。
あったかいから、しもやけがかゆくなってきたぁ(^o^;)



ポーチ付きポケットティッシュ入れ♪

今日の鹿児島、寒いです。
凍えます。



北国の方には笑われると思いますがね…。


最高気温が11度とかって寒いんだけど、北にお住まいの方だとこれくらいの気温ってどんなもんなんでしょう?

『それは秋だ!』

ってなるのかな?

ホントね、朝の散歩とかもサボってしまいたいんだけど、ワンコが待ってる。
窓開けると出て行って、玄関先までダッシュして行くんだよね。
気合入れて外に出て、散歩に行けば行ったで気持ちがいいもんなんだけどさ、外に出るまでが億劫でしかたない。
モネが元気に散歩に行ける間は、ママも頑張るよ!!
もうすぐ13歳になるもんなーーーー。





P1140113

来週には納品しようと思って、私なりに頑張ってます。
ポーチのついてるティッシュ入れを作りましたよ。
あるいはティッシュ入れのついてるポーチ?
どっちだろ??ʅ(。◔‸◔。)ʃ


男の子でも持てるように、アニマル柄も作ってみました。
我が家の息子くんもティッシュと給食用のマスクを入れてランドセルに下げてます。(先日、下校途中に壊して帰ってきたのでまた修理して持たせてるよ)
入園・入学や進級に合わせて持ってもらえるように、もう少し数を作りたいところです。
でも、なかなかファスナーが大量に売ってないんだよね。
あまりメジャーな長さではないの??



国際宇宙ステーション観測

お昼ご飯を済ませて、眠いです…。

午前中に終わらなかった布山の整理に取り掛からないといけないのに、とっても眠いです。
片付けなきゃ、今夜寝る場所がないというのに…。

眠いのは、寝不足だから(当たりまえだよ!)

なんかね、娘ちゃんが昨日言ったのさ。


『明日の朝は、いつもより早く起きる!!』


と。
勝手に起きてくれるのならいいけど、起こさなきゃ起きないじゃん!
結局私も早起きか?
と思ってたら、目標時間が6時15分。


……なんだ、これなら普段と変わらないな、よかった♪

って、余裕だったんだけど、

起こさなくては!!

というプレッシャーからか?4時過ぎに目が覚め2度寝。
4時半にも目が覚め3度寝。
5時10分頃にも目が覚め4度寝。

とかを繰り返してて、眠いです。


おかげで娘ちゃんを起こすことに成功!
その目的はというと、上空を通過する国際宇宙ステーションを見ることでした。
せっかくなので私も外に出てみたんだけど、なんか雲が結構出てて、微妙な感じ?
娘ちゃんは
『北北東の方向』
と言って我が家からの北東方向桜島側を見てたたけど、持ち帰ってきたプリントをチラ見した限りでは南南西から北北東方向に通過すると私予想。
予定時刻は6時34分。
どこから現れるかなー、とまだまだ暗い空を二人で見てたら

『あれかな?』

と娘ちゃんがほぼ真上を指差しました。


スーーーーーーーーーーーーーー。

って空を横切るのは、宇宙ステーション?
方向も合ってるし、きっとそう!!


時折雲に隠れて、そして出てきて、最後は残念ながら雲に隠れて見えなくなったけど、娘ちゃんと二人で空を見上げることができて、良かったです。
目が悪い私でも、はっきりと捉えられるんですね、宇宙ステーション。
あそこに古川聡さん乗ってるのかな?とか考えると、ワクワクしちゃいました。
結婚するまでは田舎に住んでたから、時折屋上に出て夕日が沈むのを見たり星空を眺めたりしてたのを思い出しました。
今住んでる場所では、夕日を見ることはできるけど日の出はビルが邪魔で無理。
夜空も明るすぎて、星もあまり見えないんだよね。
だから、今朝の体験はよかったな~って思います。
寝不足になっちゃったけど、娘ちゃんが喜んでくれたのが私も嬉しいです。


さて、布山整理前に10分だけ寝かせて!!
きっとその方が効率がいいはず~~~~(-_-)゜zzz…




がま口できました♪

今年のお正月は、数年ぶりに友達と会うことができて、とっても嬉しい元旦から始まりました。
でもまあ、年も明けて4日も経つと、すっかり正月気分も抜けちゃいますね。
今日からお仕事だったので尚更です。


お昼ご飯の支度をしようと、冷蔵庫をあけてびっくりでした!


なんもありません(-_-;)

うどんを買っておいた記憶があったから、お昼は焼きうどんにしようと思ってたのに、肉がひとかけらもなかった…。
かろうじて冷凍庫に鶏肉があったけど、解凍するのが面倒だったのと、「鶏肉ってどうよ?」との思いがあったので却下。
冷蔵庫の中を見渡せば、お歳暮にもらった焼豚がありました!!

おかげで事件は無事に解決です。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


お昼ご飯が終わってから買い物に出かけたんだけど、なんだか近所のスーパーも我が家の冷蔵庫と変わりない?←いやいや、そんなことはないよ。
我が家の冷蔵庫に比べれば勿論揃ってるんだけど、いつもに比べたらスカスカ。
ま、しょうがないですわな。

世の中も早いところ平常運転でお願いします。





P1140104

年末に仕上げたがま口です。
ブログアップが今日になっちゃいました(#^.^#)
裡面の表情が違うものもあるんだけど、写真を取り忘れちゃった。
相変わらずの間抜けっぷりで、申し訳ないです。
早く納品できるように、もう少し作品を仕上げていきたいと思います。




あけましておめでとうございます


2013年が始まりました。

昨年は更新が少ないながらも、足を運んでいただきありがとうございました。

今年も母親業を頑張りつつ、家業もこなしつつ、ハンドメイドをやっていきたい所存です。
無理なくマイペースな年になるといいな(^-^)/


よろしければ、時々ブログに遊びに来て下さい。
今年もよろしくお願いします。


写真は実家からの初日の出。
山は桜島です。



アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

