インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイド イン わたし


いちご一号を収穫しました(≧▽≦)


子供達がいないので、コッソリ食べちゃいます♪



パパと分けられる程の大きさもないしねー。




スポンサーサイト

東側ベランダ…


日当たりの良い東側ベランダのいちごは、いい感じに色づいてきてます。


小さな鉢で育ててる割には、大きいかもo(^-^)o

ありさんが見当たるので、被害にあいませんように!!




散歩中…


おはよーございます。

只今、わんこの散歩中。
近所の公園の桜が咲き始めてます。


満開が楽しみです♪



いちごちゃん


息子君が、これでもか!!ってぐらい肥料をあげちゃったおかげか、今年はいちごの花がたくさん咲いてます。

実りますように♪

ってお願いしながら、時々だけど筆を持って受粉のお手伝いをしてます。


ぜ~んぶ、いちごになるといいなぁo(^-^)o




顎関節症?

ちょこっとツイッターでつぶやいたんだけど、先週から顎が痛いです。
痛くて口を大きく開けられません(ノω・、) ウゥ・・・
土曜日にカレーを作ったんだけど、小さなスプーンじゃないと食べられなかったし、おにぎりガブリも無理。
不用意にあくびなんてすると、痛みでうずくまりたくなります。

こんな経験初めて~~~~~。

ってことで、今日は子供達と動物園に行った後、整骨院に行ってきました。
肩も重かったけど、まずは顎の相談。

『診てみますねー』

と触ってもらって、話をして、針治療をしてもらうことに。
左顎が痛いので、耳下?顎の付け根?みたいなところに針を打ってもらいました。
しばらく放置して、顔のマッサージ。
そしてまた針。
今度は患部だけじゃなくって、左ヒジと親指の付け根にも針~~~を打ったんだけど、親指の付け根に打った針が、痛い痛い痛い~~~~~~~!!!!!!

今まで何度か針は打ってもらったけど、一番痛かった
でも、最初よりは少しだけなんだけど、口が開くようになったようなきがする♪

硬い物を食べないように言われました。(それ以前に、食べられないけど)

改善するといいなー。
物を食べにくいのは不便だ。



ドルフィンマーケットOPENです




お店の準備はできました。


雨が降ってますが、遊びに来て下さいね~('-^*)/




本日は、お手伝いです♪

おはようございます。

朝の準備が忙しいので、手短に~~~(^_^;)←予約投稿にしとけばよかった…。


今日はKOBITO'S ART SHOPさんが出店される、『ドルフィンマーケット』のお手伝いにいきます!!

こびとさん、最後のSHOPです。

頑張ってお手伝いしてきます♪

お天気が心配だけど、よかったら遊びに来てくださいね~~~。



子供達はパパが子守りw
っていうか、娘ちゃんが小倉百人一首の大会に出るので、息子君と応援。
息子が静かにしてられるか心配だけど、パパと一緒だから大丈夫かな?



ナニの芽?


ローズマリーの苗から、たくさん芽が出てきてます。


なんだろう?


可能性としたら、青ジソ?
こぼれ種から発芽したかな?


もう少し大きくなるのを待ってみようo(^-^)o

収穫♪


今日はスナップえんどうを3つ収穫できました。

雨に濡れながらね(^o^;)


ベランダの外向きに実がなっているので、なかなか収穫しづらいです。

上の方になったら、パパさんに頼まないと、手が届かなくなるな。




自分用のトートバッグ♪

男の子の育児に悩んでいるまつりですー。
こんにちは!

私が三姉妹で育ってるので、男の子が分からない…。

たずなの締め方と緩め方…。


どのくらいの加減がいいんでしょうね?
きつすぎてもゆるすぎてもダメだよね。
いい塩梅、が難しいです。

お姉ちゃんと違って、まだ1年生なのに行動範囲が広くて広くて、すでに目が届きません。
今日は雨が降ってるから、帰宅してからも大人しく家にいると思うけど、晴れた日なんかはランドセル置いたらすぐにおやつを握って自転車に乗って出かけて行きます。
元気で結構なことだけど、私の知らない遠い公園にまで行ってたりするので心配だったり…。

いやいやいや、元気でいいことだ!!!!




ひっさびさに自分用にバッグを作りました♪
最初はパパさん用だったんだけど、作っていくうちに材料の関係と大きさの関係で自分用に
そして、せっかくなので練習を兼ねて初の試みも♪

P1130846

帆布とカゴ柄の生地のトートバッグです。
持ち手は50センチあるので肩にかけるのも楽々~~。
いい感じの装飾が見当たらなかったので、革を切り抜いて工作のような事をして窓(?)を作りました。


初の試みは入れ口のファスナー。
P1130848


マグネットボタンにしようかと最初は考えていたんだけど、もっと安全安心なファスナー口にチャレンジしてみました。
思ったよりも簡単だったけど、ちょっと考えミスをしてたので失敗が…

見えないからいいけど。

自分用だからいいけど。

この失敗が次はいかされるはず!!


P1130849
中のポケットはこんな感じ。
携帯が出し入れしやすいようにマチ付と(パパさんのスマホも入った)、バッグの中ですぐにペンが行方不明になるので専用個所と、もうひとつ。

帆布生地を使ってるのでしっかりしてて、お気に入りになりました。
次は材料を買い足して、パパさん用を作らねばね♪



アボカドを…


お昼にアボカドを食べたので、種を水に浸けてみました。


発芽するかなぁ(*^_^*)


って思って♪
調べてみると、結構簡単に育つらしいけど、すごく大きくなるんだって!

しかも、結実は難しいらしい…。



観葉植物ぐらいになるといいな♪


って、あまり鉢を増やすと置くところなくなるんだけど…(><;)




アイスプラントに…


大きくなってきたので、初めて塩水を上げてみました。

毎日あげた方がいいのかな?


ドレッシングなしでも食べられるくらいの塩味になるといいなo(^-^)o




収穫してもいいかな?


なんか、晴れ間が見えてきました?

洗濯物を外に出してみました(*^-^)b



スナップえんどうが大きくなってきてますが、もう収穫しても大丈夫かなぁ?
まだ食べられそうなの、コレだけなんだよね(^o^;)

贅沢にひとつ湯がいてみる?

移動ポケットってヤツ?とkOBITO'S ART SHOPさんからのお知らせ

こんにちはー。
朝から雨が降ってましたが、結局一日中シトシトでした。
天気の悪い日が続いてて、洗濯物が乾かないです。
お日様、恋しいです

さてさて、今日はお知らせもあるのでてっとり早く(^_^;)


移動ポケットってやつですか?
作ってみました♪

P1130837
中身空っぽのまま写真撮ったから、くたくたってなってるし!


P1130839
20センチ×20センチのタオルハンカチとティッシュも一緒に入っちゃいます。
それでもまだ余裕がある感じ~~。
どうしてもタオルハンカチが入るサイズが欲しかったんです♪
手を拭いたりするのには、やっぱりタオルハンカチが便利だろうな~って思ってるので


P1130840
このクリップでスカートやズボンに挟んで使ってもらえるといいな♪
ポッケのないお洋服でも、安心ですねー。
レッスンバッグとかに挟んでてもいいかも?

こどもこどもした生地ではないので、大人の方が使ってもいいと思います♪


柄違いで他にも3つ作ったんだけど、雨続きでホック打ちができずにいます。(私はベランダでやってるので)
早く晴れないかな~。






ここからはKOBITO'S ART SHOPさんからのお知らせです。
以下はこびとさんのブログから引用してます。

皆様にお知らせがあります。

この度、私事情により3月18日をもちまして、KOBITO'S ART SHOP を閉店する事となりました。

2008年3月15日にオープンしました自宅ショップ、たくさんのお客様、そしていつも素敵な作品を委託してくださいました作家様には、いつも支えていただき、応援していただき、本当にありがとうございました。



なお、16日、17日の2日間お店にて感謝セールを考えてますので、はっきり決まりましたらお知らせします。

18日も感謝いっぱいのイベント出店をしたいと思いますので、ぜひドルフィンマーケットにお越しください。

残りわずかの営業になってしまいましたが、最後まで元気いっぱい笑顔いっぱいで、営業していきますので、ぜひ遊びに来て下さいね(*^_^*)

なお、タイル作品につきましては、これから先、スローペースになるかもしれませんが、作っていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。







ということで、寂しくなりますが閉店されることになりました(ノω・、) ウゥ・・・
18日に出店されるドルフィンマーケットには、私もお手伝いに参加する予定です。
たくさんお世話になったので、少しでも恩返しができればと思います。
最後の納品に向けて頑張ってますので、ぜひ自宅SHOP&イベントへ遊びに出向いてくださいね!!




通帳ケースできてます♪

もう花粉症でしょうか?
鼻水が垂れ流し状態のまつりです。
頭痛もします。
息子君がビーダマンで遊んでいる音が、大変頭に響きます…。

マスクしてても(家の中で)鼻水が出るので、下を向けません
薬って効きますか?
こんなに早い時期に花粉症の症状が出るのは初めてなので、今年は怖いです
今まで薬は飲んだ事がないんだけど、効き目があるなら飲んでみてもいいかな~~、と思案中です。
でも、眠くなっちゃうのは困るなぁ。




鼻垂れ状態になる前に作った通帳ケースです♪


P1130841


中はこんな感じ♪


P1130842


なんか、シンプル過ぎた??
出来上がりを見てみると、シンプル過ぎる気が…。
作ってる最中はそんな風には感じなかったんだけどな。

不思議~~~。

柄がハデ(?)だからいいかな。



ブラインドタッチでブログを書けるのがせめてもの救いかな?
キーボードと画面を交互に見ながらだと、鼻水は出てくるし目は回るしで大変だったかも

パパ作。マカロンストラップと…

こんにちは。
雨始まりの3月になりました。
寒いんだかなんだか、中途半端な感じです。

昨日は息子君の授業参観に行ってきました。
1年生全体での、なわとび大会でした。
幼稚園の時もなわとび大会があったので見に行ったのですが、大幅にレベルアップしててびっくり!!
去年の今頃は、前とびを10回飛ぶのもやっとだったのに、昨日はあやとびや交差飛び、後ろ回し(でいい?)まで飛んで見せました。
そして、長縄にはトップバッターで入っていくし!!おぉ(゚ロ゚屮)屮
長縄に入るタイミングをなかなか取れない私とは大違いです(苦笑)

お勉強のできはちょっと残念な感じがあるけど、体育を頑張ってるからまぁいいかな?(^_^;)

今日はお姉ちゃんの授業参観。
バリアフリーについて調べたことを発表するとか言ってました。
お姉ちゃんは体育はからっきしだけど、人前でも堂々と発表できる子なので、それはとても羨ましいなぁと思う母です。




久々のハンドメイドアップですが、私が作ったものではなくてパパが作ったものを!


じゃ~~~~~ん!!! 

P1130835


右はマカロンストラップ。
私と手芸屋さんに出かけた時にキットを見つけて、

「作ってみよう♪」

ってパパが 買いました。
何やら面白かったらしく、変形バージョンの左側を翌日に作製。
見たら分かるよね??


ハンバーガー!! 


茶色のファスナー部分がパテです。
レタスもチーズもついてます♪
ダブルバーガーですか?

これを作るために手芸屋さんに再び走り、今度はキットではなくつつみボタンのプラスチックとファスナー&フェルトを買ってきました。
マカロンが35mmのつつみボタンで、ハンバーガーは50mmです。
500円玉を入れるとぶかぶかだけど、おもしろいと思いません??

相変わらず器用な男だな~~~と感心しちゃいました( *´艸`)


私も負けないようにミシンを動かしてますよ!
ちょこちょこと仕上がってますので、頑張ってブログアップしますです!!!




アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。