インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



間引きました♪

鹿児島、暑いですー。
昨日あたりから、また暑さが戻ってきました。
しかも灰が降ったから窓が開けられない…。

なので、昨夜は久々に寝る時だけエアコンのスイッチをONにしちゃいました(^_^;)

私はエアコンなしでもOKだったけど、子供達の寝汗がすごくてかわいそうだったので…。

少しでも窓を開けられればねー。
涼しいんだけど。

ウォーキングの最中も降ってたのか、顔にパラパラ当たって気持ち悪かった。
怪しさ満載だったけど、持ってたタオルを頭からかぶって目を保護しながら歩きましたよ(苦笑)
コンタクト使用者には厳しいです!
夜だけど帽子をかぶって歩かなければいけないですね。





昨日だけど、小松菜の間引きをしました。

小松菜~

こんだけ間引いたので、お昼にハムと合わせてサラダにして食べちゃいました~。
葉っぱが柔らかくておいしかったです♪




今日はいい加減、布を触ろう(゚ω゚)ノ ハィ
頑張ろう!



14日目のプランター

こんにちは~。
めっきり涼しくなった鹿児島です。
また暑さが戻るかもしれませんけどねー。
でも、毛布は必須アイテムです!


涼しくなったのでウォーキングも頑張ってますよ♪
私はなかなか体重に変化が現れないのでモチベーションが上がらないのですが、旦那さんのダイエットに付き合ってると思って、なんとか続いてます。
なかなか毎日ってわけにはいかないけど、週に4~5日歩ければいいかな?ってペースです。
毎回大体4キロ弱ぐらい歩いてますよ。
約40~50分、いいコミュニケーションタイムにもなってます。





久々になりましたが、14日目のプランターの様子です。

小松菜ちゃん
小松菜です。
だいぶ大きくなってきました。
本葉もみえてきてます♪

一度間引いたけど、また間引かないとなーって感じです。
ひょろひょろしてるけど、これがホントにあの小松菜になるんでしょうかねぇ?
未だに半信半疑。

立派に育ってね!


何が何だか・・・
サラダミックス。
本葉が出てきたので、「あー色んな種類がはいってるのねー」って分かりやすくなってきました(^_^;)
全体的に水菜が多いかな?




先日の台風の雨で、結構折れちゃったのも多いです。
あと溺れてしまったのか、くしゃくしゃになってしぼんだ子も…
特にサラダミックスのベランダの外側に生えてきてた芽は、ほぼ全滅・゜・(PД`q。)・゜・
様子を見つつ、『時間差で収穫できるし!』って前向きに考えて種を撒いてみたいと思います♪




おはよ♪


気持ちいい青空が広がる鹿児島です。

皆さん、台風は大丈夫でしたか?
鹿児島には近寄りもしなかったので、恵みの雨を降らせてくれたぐらいで済みました。
大きな被害が出た地域もありますし、自然は怖いです。

今年はもう、これ以上の災害が出ませんように…。




雨にも負けず、風にも負けず、かわいいイチゴが育ってます。
アリさんに食べられずに、色づくといいな(*^_^*)

届きました♪

窓を開けられるってすばらし~~!!

暑いけど、暑いなりにも時折涼しい風が部屋に入ってきます。

ありがたいです♪


さてさて、ウォーキングを始めて昨日で3日。
パパさんは1Kgほど体重を落としたけど、私には全く変化なし。
元々の落とせる幅が違うので仕方ないんですけどねー。

パパさんは15Kg程落としたいらしい。
私はできれば3Kg。まぁ2Kgおちればいいかな?って感じなのでね。


昨日が仕事の用事がある日かと思ってたけど、私の勘違いで、今日がその日みたいなので、今日はウォーキングはお休み。
久々に子供達とお風呂に入れそうです♪←ばあちゃんと一緒に入ってもらってました



で、タイトルの『届いた』もの♪


待ってたよん♪

アイスプラントとミニにんじんの種♪(ハンドメイドブログと謳ってるのは詐欺ですか??)

アイスプラントを育ててみたくって~~~~。
でもどこにも種を売ってないんですよ。
苗も。
まだまだ鹿児島は暑いから、時期的に早いのかもしれませんけどね。

欲しいと思ったらどうしても欲しくなったので、ネットで注文しました♪
ついでに丸いにんじんも見つけたので、プランターでどこまで育つか分かりませんが一緒に購入ww

アイスプラント70粒450円
ミニにんじん200円

ミニにんじん…春~夏まきって書いてあるけど、暑い地域だから気にしな~い



ついでに成長過程。

小松菜の森
5日目の小松菜。
…密集してるので間引きが大変そうです。←自業自得。
あ、ここだけが密集してるだけで、他はまぁまぁな感じなんですよ!



ほら!小松菜の林?
………そうでもないですか?(^_^;)



サラダmixはこんな具合。
サラダmixの森
こちらもこんもりと茂っております…

適当大好き!なんで、こんなもんでしょう♪







雨♪

待ちに待ってた雨がやっと降りだしました♪

まとまった雨はいつぶりでしょう?

大分旅行の頃に降ったけど、それ以降あまり降ってないような…。

降ったのは灰だよねー

週間天気予報を見ると、ずっと曇りと傘マークなので、灰が流れてくれるといいな~。

灰と雨が一緒に降るとこれまた最悪だけど(^_^;)



さっき

『小降りになったら買い物に行かなきゃね』

って思った時に思い出した!

傘がね、壊れてるの~~~~~~

晴れ続きだったから、買うのすっかり忘れてたよ。

我が家には子供の傘か100均の傘しかない状態…。

基本、チャリ族の私としては今日は仕方ないので100均傘で頑張って行ってきます!!

日曜日にママ友ちゃんとお出かけの予定があるので、それまでには傘を仕入れなくては!












発芽しました

暑いですー。
風が強いので窓を閉め切って、一人我慢大会やってます。
窓を開けると灰が入ってくるのよ…OTL
かといって一人なのに冷房を入れるのはもったいなすぎるので、我慢です。
いいダイエットになるんじゃない?

ダイエットといえば、昨日からパパに付き合ってウォーキングを始めました!
さてさて、何日続くでしょうか?
今日も歩く予定だけど、明日の夜はパパさん仕事の用事でいないんだよね。
3日目にしてさっそくお休みです(^_^;)
夜しか歩く時間ないから仕方ない。
私も夜道を一人で歩くほどのチャレンジャーではないので、お休みします(。-_-。)ポッ





月曜日に撒いた種が3日目にしてもう発芽しました!

サラダMIX
こちらはmix種。
撒き方が下手ですね。
密集しすぎ(^_^;)
大きくなったら間引きます。



こっちも小松菜
こちらは小松菜。
比較的まばらに種を撒けたかに見えますが、場所によってはやっぱり密集してたり…(*ノωノ)キャー
もちろん間引きます。



成長が楽しみです♪




種まき♪

おはようございます&お久しぶりです。
今日も残暑厳しい鹿児島です。

昨日は十五夜でしたね。
綺麗にお月様が見えました。
今理科の授業で月とか星とかの事を習っている娘ちゃんは、十五夜の月を見ることも宿題に入っていました。
『いつもより、オーラがあるねぇ』
とのたまっておりましたよ( ´艸`)ムププ

さてさて昨日は久々に種まきをしました。
早い段階でミニトマトがダメになり(そこそこ海が近いので、台風の風の影響で潮風受けた?)、長い間プランターも休ませてました。

P1130587.jpg

買ってきた種は小松菜・7種セット・二十日大根。
残り物の水菜。

取りあえず昨日植えたのは小松菜と菜々彩セット&水菜の混合。

二十日大根はまた後日。(土がなかった)

ひとまずは発芽が楽しみです♪



ハンドメイドはさぼり気味ですが、昨日は委託先のこびとさんと会って、納品してきました。
ゆっくりお話ししたかったけど、こびとさんも何かと忙しくて渡すだけで終わっちゃいましたが(^_^;)
お顔を拝見できただけでも良かったです♪

収穫♪


ちっちゃなちっちゃなイチゴを収穫しました。

こんな時期なのにo(^-^)o


ちっちゃいけど、ちゃんと甘い香りがしてますよ♪



ちょうどふたつぶ。

子供達がたべちゃうでしょうね。





くるなーーー!!

P1130585.jpg



ああーーーー、またこっちに向かってきてます~。
こないでーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


どう見ても、桜島さんからの贈り物だよね?


返品してもいいですか?(できないけど)



アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

