インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



一点集中!


ミニトマトとは思えない大きさに育ちつつあります。


今、この子しか実がなってないから栄養が集まってるのでしょうね。


どこまで大きくなるかな?


楽しみo(^-^)o




朝だよ♪


おはよーございます。

今日はいいお天気になりそうです。


只今、朝の散歩中(^-^)/


子ども達のラジオ体操のおかげで、学校がある時よりも早起き(-.-;)



しかし、歩いてくれないなぁ(-_-メ

あ~、な~つやすみ~~

子供達は夏休みですねー。
まだ3日目のはずなんですが、すっかり疲れ切ってます。

こんなんで無事に乗り切れるのでしょうか?

毎日お昼ご飯の準備をすることよりも、息子君のお勉強を見ることにぐったりです。


学校の帰りに、毎日お花(朝顔)を摘んで帰ってきてくれたり、お姉ちゃんよりも進んでお手伝いをしてくれようとする素敵息子なんだけど、お勉強の理解度が…。
想像以上にがっくりなのです。


特に国語。
一年生なのでまだ特別に難しいことはないと思っていたんだけど、助詞の使い方がイマイチです。

『は・を・へ』

どうやって教えればいいでしょうか?
どうにか『は・を』は分かってきたみたいなんだけど、『へ』だけが…。

 『へ』 だけが…。

へーーーーーーー!!!!!!!



小さいころの読み聞かせが足りなかったのかなー?と反省中です。

夏休みの間に、せめて人並みになるように引き上げられればいいな、と決意!!
でもキィィィィィィィ!って感じになっちゃいます。

忍耐力が鍛えられそうな夏になる予感です。



あ、国語ができないと算数もできないので、がっかり度倍なのですよ。




時期外れ


水やりしてたら見つけました。


アジサイのつぼみ?


とっくにシーズンオフに入ったはずなんだけど、間違えちゃったのかな?



せっかくなので、無事に咲きますように(*^o^*)




困った子…


散歩に出たのに、歩くの拒否する…。



帰る?





ん?



なんか急に元気がなくなってきたフルーツトマト。


そろそろ終わりなのかな?



夏はこれからなのに…(;_;)




数分後…


6時から本番なのに、DSしてる娘。



呑気すぎ…。




顔出し


今日はドルフィンポートでドルフィンマーケットがあります。

委託先のこびとさんが出店されるので、少しだけ納品とお手伝いをしてきました。


時間がないのでもう撤退!




さて、市民文化ホールに向かいます。





ジェノバ~~!


昨日収穫したバジルでジェノバソースを作りました(^O^)


容器に全く色気がないけど、このまま冷凍庫行きだったので~~♪



今夜は私だけパスタを食べようかな?




収穫♪


ボールにたくさん、バジルを収穫しました。


また何者かに食べられた形跡が増えてたので…。(夜にやられてるのかな?)


約70グラム。


さて、何に使おう…(^_^;)




最近のベランダ

今日も暑かったですね。
でも台風の影響なのか、風があって今はそれなりに涼しいです。
でも寝室はエアコン中。

私以外の家族が肌が弱すぎて…。(私の面の皮が厚いわけではありません)

汗に負けてすぐに肌が荒れるんです。
アトピー持ちだし…。
仕方ないので夜はエアコン入れてます。

タイマーが切れると暑くなって目が覚めるんで、私的にはエアコンはイヤなんですが…。

だって、窓開けに行くのは絶対に私だから!!!
パパが目を覚ますはずはないので~。
朝までぐっすり寝てみたい…。





最近のベランダの様子。


P1130424
しなしなになったトマトベリーはバッサリと切り落としました。


P1130425
残った枝(?)が頑張ってます。
花と小さな実がついてるので、なんとか生き残ってくれてるでしょう。



P1130416
フルーツトマトは相変わらず元気にジャングルです!
毎日収穫してますよ♪



P1130426
娘ちゃんが学校から持ち替えったヘチマの苗も順調に育ってます。
ベランダの柵だけでは足りなそうだったから、ネットを買ってきました。
外からの目隠しにでもなってくれるといいな~、って思ってるけど、鉢が小さいからそこまでは無理かな??



そしてコレーーー!!
P1130428

この形のプランターを探してたの~~~~~~♪
何か所かホームセンターを見て回ったけどみつからなくって、なんと100均で見つけました!!
びっくりです!
まさか100均にあったとは!おぉ(゚ロ゚屮)屮

これに苺を植えます。
積み重ねてタワーにします♪
4つ買ってきたし~~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

土がないけどね…(ノω`)プププ




さて、今からミシンを動かしましょう♪


何奴!!


おはよーございます。


今日も朝から暑いですね。
わんこの散歩とゴミ出しですでに汗だくです(>_<)



今朝、ベランダの植物達に水をあげてたら発見。




バジルの葉を食べられてます…。



誰が食べた(-"-;)



特に虫は見当たらないけど…、どこに潜んでるの?



今日はイチゴの植え替えができるといいかな。





もうだめぇ~


トマトベリー、しなしなです(T_T)



茎の途中が茶色に変色してる場所があるので、その辺がおかしいんでしょう…。

まだ青い実があるけど、それが色づくまで持ちそうにないです。


あ~あ。





おいしそう


近所のお祭りにきてます。


息子君のかき氷、おいしそうです。



氷がふわふわ(^O^)




夏の花


息子君が学校で育ててた朝顔がやってきました。

毎日、きれいな花を咲かせてくれます。


たくさん種が取れるといいね。




なんでかな?



水はちゃんとあげてるのに、何故かトマトベリーが枯れてきてます。



根腐れ?




限定かなぁ?


鹿児島名物『南国白くま』風のランチパックを見つけたので、つい買っちゃいました(^O^)


鹿児島限定かな?あるいは九州限定?


意外に全国区で売ってたりして~(=^▽^=)←それはないかな?




白くま風だから、冷やした方が美味しいかもね(*^o^*)





当面の楽しみ…

梅雨明け宣言したのに、雨の鹿児島からおはよーございます。


暑くないからいいけど、登校時間に土砂降りは止めて欲しいものです(T_T)




トマトベリーが真っ赤になってきてます。


110701_0830~0001

この房を房取りするのを楽しみにしてますo(^-^)o



付け根と先っぽに時差があるから、無事に全部取れるかな?


楽しみです(^O^)



今日は息子君の授業参観。
予定は水泳の授業だけど、この雨だと難しいかな?
例え止んでも、濁り具合によってはプールの授業はないらしいし…。


息子君も張り切ってるんだよねー。
あるといいな♪
アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

