インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



今日のランチ


中山バイパスにあるSURZODAYA( なんて読むんだろ?)にパパと行きました。


インドカレーのお店です。



私はナンとキーマカレーを注文o(^-^)o


ナンがとても大きくて、カメラの向きをかえても治まらなかった(^^ゞ



辛いの苦手だから一番辛くないのを頼んだけど、ひとランク辛いのでもおいしく頂けたかも(*^-^)b


次は違うカレーを食べてみよう\(^_^)/

ん?


晴れ間が見える!



台風終わりかなぁ?



大した事がなくて良かったよo(^▽^)o



避難は無駄になったけどねー(^o^;)



避難!!


とりあえず、動かせる物だけ室内に避難させました。


今のところは風雨ともに大人しいので、避難の意味があるのかな?と思うけど、激しくなってからの作業はイヤだからね…。



大きくなってるフルーツトマトは外です。


持ちこたえてね!



今年もやりますよ!

九州南部は昨日から梅雨入りしたそうです。

早いーーー!!


梅雨に入る前にと思って、生地を頼んだんですが…届く前に梅雨に入ってしまった…。


無事に水通しができるのはいつになるのでしょうか?
その前に、布が届かないことには話にならないんですがぁ~。

入金済ませてそろそろ1週間…。

と、届くよね???



そうそう。
今年もベランダ菜園の日記をやりますよー。
ちょっと前の記事にトマトをすでに載せてますが(^_^;)

まだ20日も経ってないけど、かなり大きくなってます。


まずはベリートマト。
ベリートマト

鈴なりです♪
ベリートマト



次にフルーツトマト。
花房姫
どう写真に収めたらいいのか分からないぐらに伸びてます(^_^;)
元々はベリートマトよりも、ちょっとだけ大きいかな?ってぐらいで我が家にやってきたんだけど、今は明らかにこちらの方が生茂ってますねー。
プランターの大きさの違いかなぁ?


こちらも鈴生りです♪
花房姫2


ちなみに5月4日の記事にて植えたばかりのトマトの写真をのっけてます。

他にも…

シソと、
シソ
(手前のはイチゴ)




バジル。
バジル

このシソとバジルは、すぐに花芽も持ちたがるので困ってます。
なんでだろう?
花芽を発見して、すぐにちょん切るんだけどまたすぐに出てくる…。
まだまだ大きくなってほしいから、花は咲かせないで欲しいんだけどなー。
思うようにはいきませんね。



梅雨が明けてお日様の光をた~~~っぷりと浴びられる季節になれば、もっともっとグングン成長してくことでしょう♪
どこまで収穫できるか楽しみですw





あ、息子君。
今日から学校に行ってます。
息子君の他にも(違うクラスだけど)溶連菌に感染した子がいるらしいので、学校でもらってきたんでしょうねー。
皆様もお気をつけて!


きりしま*てづくりマーケット

app-079274000s1305980104.jpg


週末のお天気は下り坂ってことでしたが、今のところ鹿児島市内はお日様がでています♪


ってことで、告知が当日になりましたが、本日は『きりしま*てづくりマーケット』が開催されます。
委託先のKOBITO'S ART SHOPさんお花のひだかさんが出店されます♪

数は少ないですが、本日現地着便でこびとさんのshopへ納品をします。
時間がなかったので写真を撮れませんでしたが、鹿児島の夏には必需品のストールと、人気のミニほうきアレンジ、がま口を納品です。
よろしくお願いします♪



で、我が家の出来事。
本日は息子君がスイミングの遠足に行く予定だったけど、昨日の夕方に発熱…。


なんと39.2℃!!



息子君、号泣…。


昨日はスイミングの日だったから、がんばりすぎたのかな~?

一応今朝は早めに起きてお弁当は作ったけど、熱が下がり切りませんでした。

37.4℃。

自宅で遊んでいればすぐに平熱に戻りそうな感じなんだけど、きっと出かければテンションが上がって熱も上がるかも…。
牧場に行ったり、神社の階段上りにチャレンジしたりとアクティブな活動そうなので遠足はお休みすることにしました。

残念。

お姉ちゃんの分のお弁当も作ったので、今日はおうちで遠足ごっこです。
庭にレジャーシートを敷いて、おやつやお弁当を食べる予定です。



はぁぁぁぁぁ、残念・・・。


残念…


あっちの新しい船に乗りたかったなぁ。



帰りに乗れるかなあ?




山登りなう


今日は娘ちゃんがピアノの日なので、途中まで迎えにきてます。

通学路なんだけど、写真みたいにうっそうとした所を通らなければなりません。

みんなが一斉に下校する時間ならともかく、そうでない時間だと怖いからね。



車が通れない道を帰ってくるので、下手すると行き違いになるから、娘ちゃんに会う地点まで山登り中なんだけど…。





道、半ばまで来たけど、まだ出会わない(T_T)


ここから先は、坂道の傾斜がキツイんだよなぁぁぁぁぁ。




登るべきか、待つべきか……(*_*)





今日から夏?

今日はさすがに暑かったーー。
湿気持ってる空気がどよよ~~んってしてたから、まとわりついてくる感じで尚更暑かった~~!

この前まで、まだ寒かったんだけど…。


布団もまだ毛布&羽毛布団だったんだけど…。(ちなみにふわふわあったかの敷きカバー?もそのまま)

いや、さすがに今日は暑いよ!! 


でも天気が悪かったから、タオルケットの準備はできてないんだよねー。
暑いのに、まだ毛布を出してます(^_^;)

まだ私が起きてるので、窓を開けたままにしてあるけど、果たして閉めても寝られるのでしょうか?

子供達、汗だくになるかもね


鹿児島の夏がくるぞーーーーーーーーーー!! ←もう来た?


納品しました&お知らせ

今日はどよよ~んと曇ってます。
息子君に傘を持たせるのを忘れました…。
娘ちゃんはいつも折り畳み傘を持ち歩いてるので、きっと持って行ってるだろうから、息子君が帰宅するまで降りませんように!!!!!



で、納品しました~。

KOBITO'S ART SHOPさんお花のひだかさんへ共に5月4日に納品してます。
最近ブログにアップしたものと、写真が撮れなかった印鑑ケースを納品済みです。
ひだかさんのところは、もう店頭に並んでいるかもしれません。
こびとさんのところは、5月8日からのイベントに備えて只今お休み中。


ってことで、こびとさんとこのイベントのお知らせです♪

リニューアル&3周年祭を5月8日~10日まで行います。

3日間はお買い上げポイントがなんと3倍

ちょこっと粗品プレゼント

仕入れ雑貨20%OFF  (ハンドメイド作品は除く)

それから、ワークショップも各日開催されますよー。

8日はこびとさんの『タイルで作ろう』
9日はツクルコトさんの『消しゴムはんこ教室』
10日はひだかさんの『パーツを選んで♪ドライアレンジ作り』

です。

講習費(材料、ドリンク込み)1人1200円

PM1:00~(6名) PM3:00~(6名)

予約優先ですが、当日空きがありましたら参加出来ます。

ご予約はお電話&店頭にて
0994-58-5323




詳しくはこびとさんのブログにてご確認下さい。→KOBITO'S ART SHOPさん


近かったら行くのになーーーー。
ちっと…遠い…。


月曜日のお買いもの♪

世の中GWまっただ中ですね。
皆さん、いかがお過ごしですか~?

私は暇だけど、お仕事dayなので家から出ることができずにまったりとしております。

昼寝でもしようかしらねぇ…。
子供たちは勝手に遊んでるし



月曜日は久しぶりに加世田まで行ってきました。
最後に行ったのは去年の7月だったかな?
久しぶりすぎです(^_^;)

近く祖母の米寿祝があるので、その時にプレゼントする鉢物の下見にいきました。
少しでも外に出てもらえるように外に置ける鉢物を探しに行ったんです。
水遣りにぐらいでもいいので、外に出てほしいんですよね。



で、向かった先はもちろんグリーンコアのコーさんのところ♪

まずは奥様にご挨拶して、久々にコーさんにお会いして、やっぱり加世田はいいね~とパパとしみじみ。

米寿祝いは2週間先なので、予算とこんな感じのものが欲しいって言うのを伝えて、残りの時間は自分の買い物*:.。☆..。.(´∀`人)


母の日が近いので、義母にアジサイとラベンダーを一緒にラッピングしてもらいました。
もうあげちゃったので写真なし(笑)

自分用にもアジサイを購入~。
P1130207.jpg
ピンクの花びらがとっても優しい色合いで、一目見て気に入っちゃいました(。-_-。)ポッ


それから息子君リクエストのトマトの苗。
P1130208.jpg
P1130209.jpg
これはベリートマト。
苺みたいに三角の形になるらしいです。






P1130210.jpg
P1130212.jpg
これはフルーツトマトの花房姫。
アイコを持っていたはずなのに、元気そうなのを選んでいるうちに花房姫になってしまってましたΣ(´□` ) ハゥ

いあ、まぁ、仕方ないです…。

花房姫もきっとおいしいでしょう♪

他にも青シソとバジルを頂いてきましたが、土がなくっていまだに育苗ポットに入ってます。
今日は土が届く予定なので、夕方には植え替えられるといいなー。
あるいは明日!

成長が楽しみだなーーー。

寄り道


少しだけ花かごしまのサブ会場に行ってきました(^-^)/


帽子がなかったので、早めに撤退!




久々に…


パパとドライブ?です。



天気もサイコー\(^_^)/

でもタイムリミットが短い…。
アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

