インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ミニほうきのアレンジ♪

雨が降ったりやんだりしてます。
さっきまでは外で洗濯物を干してたけど、雷までなり始めたので諦めて部屋干しに変更したところです。
ほとんど乾いてたので、OKとします♪


今、我が家での流行↓↓(と言っても、パパは流行に乗り遅れてるけど)



NHKの0655という番組内で流れてます。
子供と一緒に覚えようとしてるんだけど、なかなか覚えられない…。
娘が一番乗りで覚えるだろうなー、と予想してます。

もうひとつ、ポケモンのエンディングも覚えたいところ(^_^;)
子供達に負けないように、頭の体操を頑張りますよ!!





P1130191

毎度おなじみのほうきのアレンジです。
ほうきの在庫が2個しかなかった…。
なかなかのお気に入りができました♪

昨日から印鑑ケースの制作に入っています。
裁断は終わっているので、今からアイロン掛けをしますね~。



ひなた君


息子君がやってるこどもチャ○ンジの今月の教材。

『ひまわりを育てよう』



名前をひなた君と付けて、種をうえました。
昨日の夜の時点では2つしか芽が出てなくて、ひとつはダメだったのかな?と思っていたんだけど、朝起きたら3つ目も出てました。


息子君大喜び\(^_^)/



小さな鉢だから、そのうち植え替えだね~。

一番♪


今まで育てた中で、一番大きく育ってるかもo(^-^)o


なかなか大きくならずに赤くなっていくんだよねー、

日当たりが悪いところで、負けずに育ってます\(^_^)/





グラニーバッグです♪

家庭訪問も終わりまして、怒涛の4月をどうにか乗り越えたかな~って感じのまつりです。
こんばんは~。

ブログに書きたいなぁって事が結構たまっていたはずなんだけど、いざ書こうとすると何を書く予定だったのかすっかり忘れてしまっています。

なんだったかなぁ?

面白いネタがあったような気がするんですが…
思いついた時に書かなきゃ、すぐに忘れちゃいますね。

寄る年波には勝てません…





P1130193

グラニーバッグを二つ作りました。
同じ生地で作ったので、似たようなものになってます。
ボタンは変えてますけどね~。
後は…あたりまえだけど、柄の出方が違います(^_^;)
革タグの形も若干違うかな?って言うぐらいの差です。

たった二つ作るのに1週間ぐらいかかっちゃいました。
毎日少しずつしか進まなくって…。
思うように時間が作れません。
もっと有効に時間を活用したいんですけどねー。
なかなか上手くいかない…。

委託先様もイベントに参加三昧の予定なので、たくさん作ってたくさん納品したいところなんだけど、気持ちばかりが焦ってもいいものは出来ないと思うので、マイペースでやってます。





息子君が最近校歌をよく口ずさんでいます。
それを耳にした娘ちゃんも一緒になって歌ったりしてます。

パパの卒業した学校なので、パパも歌えます。

歌えないのは私だけー。

耳にする機会が滅多にないので、なかなか覚えられません。
自分の小学校の校歌なら覚えてるんだけどね。

ちょっと疎外感…。



お久しぶりです


ブログ放置でスミマセン。

もう5月もそこまで来てるって言うのに、いつまでも肌寒いです(>_<)
きっと、急に夏が来る事でしょう♪


製作の方はかなりスローペースでやってます。
グラニーバッグが2個仕上がってます。

写真撮ってアップしたいと思います。



お待ち下さい('-^*)/



デート


今日は娘ちゃんとデートです('-^*)/


息子君はパパと水族館デートです。

デート


今日は娘ちゃんとデートです('-^*)/


息子君はパパと水族館デートです。

放置の結果


わさび菜を放置してたら、いつの間にか背を伸ばして花が…(☆o☆)


まだ葉っぱは食べられそうだけど、種を取ってもいいかもね(b^-゜)


しかし、気温が上がると成長が早いね!




レザーフラップポーチ♪

今日は少しだけ肌寒い朝を迎えた鹿児島です。
風もあります。
なんか、今年は風の強い日が多い気がする~。
おかげで灰が舞って舞って、洗濯物が…。

いや、めげずに外に干しますが!!

粒子が大きいので、払えば簡単に落ちるのですよ。
よほどひどい時や、現在進行形で降ってる時は部屋干しですけどねー。


さて、今日も息子君は元気に学校へ出発しました♪
起きるのは娘ちゃんよりも遅いんだけど、最終的に準備が出来上がるのは息子の方が早いです。

負けるな4年生!!

って感じ(^_^;)
娘ちゃんはマイペースだからねえー。
仕方ないっちゃ仕方ないかな。

給食は息子君も昨日から始まってます。
娘ちゃん同様好き嫌いが多いのだけど、昨日はチキンドリアだったのでどうにか食べたみたい。
サラダはあまり食べなかったみたいだけど。
今日の献立は『ごはん・サバの味噌煮・干し大根の含め煮』となっております。
干し大根の含め煮が鬼門でございますなぁ。

お腹を空かせて帰ってくるか…。





レザーフラップのポーチを作ってました。
出来上がったのはだいぶ前だけど(^_^;)

P1130184


P1130186

あと別に4つ作ってあります。
機会があったら後日写真をUPしますね~。
ゆっくりとミシンに向かう時間が欲しいです。

今週はPTAが2日あります。
頑張って乗り切ろう!!


入学式と初登校♪

怒涛の一週間が終わりました。
昨日は息子と一緒に、10時前に就寝しちゃいましたよ(^_^;)
やりたいことはあるのに、体力がついていきません…。

年取るってイヤねぇ



息子の入学式も無事に終わりました♪

琉生入学式 (5)

晴れて一年生でございます
普段ネクタイしない男が、ネクタイ締めるとまるで別人のように変身して、クラっときちゃいますね(笑)
我が息子ながらなかなかの男前です。←親バカ全開!!

翌日からはさっそくランドセルを背負っての登校♪
初登校

お姉ちゃんが手をつないで連れて行ってくれるので安心です♪
どこまで手をつなぐのかは謎ですが…。(きっとすぐに放すよね~)

お姉ちゃんが帰宅してから話を聞いたら、息子君はすぐに友達と合流したらしく、そのままお友達と学校に向かったんだって~。
お姉ちゃん的にはちょっと残念だったかのかな?って感じで話してくれました。


昨日まで2日間、ランドセルを背負って学校に行ったけど、それなりに楽しんでいるようです。
来週からは給食まで食べて帰ってきます♪
これまた好き嫌いが多い息子なので心配ですが、お姉ちゃんも給食に鍛えられて色んなものを食べられるようになったのでどうにかなるかな~?←淡い期待…。

さて、次は役員決めのPTAが待ってます…。
今年はね~、どうしても無理だから気配を消して教室の片隅に逃げていようかと思います(苦笑)
PTAまで終わっちゃえば、少しは時間にもゆとりができるかな?


朝はみ~~んな早くにいなくなっちゃうので、寂しいくらいにシンとなって掃除とかは手早く済むんだけどね。
まだまだ時間的にはゆとりのない生活です(^_^;)


今日から新年度!

今日から4月の始まりですね。

お店のスタッフのY君が昨日まででした。
今日から、私たち夫婦&義父(…)での床屋開始です。
雇いのスタッフがいない状況は初めて。
どれくらい自分の時間を作れるか不安だけど、まぁ頑張ります!!


委託先様の参加されるイベントがみっちりと詰まっているので、製作したいんだけど、しばらくは夜のみの活動になるのかな~?

でも、お仕事されてる方は普通にそうされているんですよね。

時間を無駄にすることなく、毎日を過ごして行こうと思います。


アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

