インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ガタブル


年末年始には遠くおよばないけど、起きたら雪が積もってました


寒いはずだよ


さすがにもう、テンションも上がりませぬ



それにしても、今シーズンはよく降るなぁ。

ここは本当に鹿児島ですか?




女子ポーチ、その4♪

昨日、晩御飯食べながらニュースを見ていたら、鹿児島市で拉致問題を考える集いが行われたことをやっていました。

コモモが
『拉致問題ってなに?』
と興味を持ったので、知識は浅いけど私なりにどういった問題なのかを教えてみました。

ある日突然子供が帰ってこなくなったこと、お母さんがいなくなったことなど、言葉を砕いて教えてみました。
それからもう何十年も経っていること。
家族みんなが帰りを待っていること。
さらわれた人も助けてもらう事を待っていること。
もう3年生なのである程度は理解してくれたと思います。
日記に拉致問題の事を書いてました。

『早く解決することを祈っています』

って。



一日も早い解決を、私も祈っています。





P1120845

女子ポーチで~~~す。
今回作ったのは、これで最後。

なかなかアメリカンホックが止まらいのもあったりして手こずったのもあるけど、ホック付けは楽しいです。
とんかちでトントン(ガンガン?)するので、周りに気を使いますがねー。




週末はまた寒くなるみたいですね。
鹿児島にも雪マークがついてます

もう雪は勘弁なんですが…。←これぐらいの雪で…、雪国の人に怒られます。

だってほら、桜島は年中灰を降らすし、昨日から新燃岳も噴火始めたしで、場所によっては昨日は桜島から~、今日は新燃岳から~って空からの贈り物(いらないが!)、もらう所もあるでしょうしね。
さらに雪まではホントに勘弁してほしいです。

春が来ないかな~?(まだ1月だよぉぉ)


女子ポーチ、その3♪

眠いです…。
朝起きた時から、まだ眠いです。

昨夜サッカー見てたけど、それでも後半が始まって少ししたら寝たはずなのになー。
最後まで見たかったけど、翌日寝坊するのが怖かったので。
朝起きて、結果を知って喜びました♪
次は決勝戦ですねー。
ぜひ優勝してほしいです。


寒いから眠いのかな?



冬眠したい…。
お布団LOVE





P1120850

懲りずに女子ポーチを作ってますよー。
なかなか他のものに創作意欲が湧きません

次は何を作ろうかな~?って考えながら、女子ポーチを作ってます(^_^;)


ホント、何を作りましょうかねー。
悩みます。


その前に、計理士に出さなきゃいけない書類を仕上げねばなりません!!←一番大事!

眠いなんて言ってられないなぁ~。


デジカメポーチ、できました♪

昨日になって、やっとモモタロの熱が下がりました。
病院で血液検査をしたけど、結局原因は分からず仕舞いでした。
お薬を変えたら、それが効いたのか熱が下がったので結果オーライですが(*'-')フフ♪

でも、念のため、今日お誘いを受けていたお友達のおうちでの新年会へ行くことはやめることにしました。
まだ昨夜は微熱があったしね。
テンションが上がって、ついでに熱まで上がると振り出しにもどっちゃうし…。

モモタロは泣いてましたが(楽しみにしてたしねー)、仕方ない。
また幼稚園で遊ぼう!!






P1120843

オーダーを受けたデジカメポーチです。
1個は通常納品分。

持ち手が2個しかなかったからこれ以上作れなかった…。
がま口の在庫もなかったし、副資材の仕入れもそろそろしなくてはねーーーーーー。


実はまだ…

土曜の夕方から発熱したモモタロですが、未だに熱が高いままです

日曜日に病院に行ったけど、インフルエンザは陰性。
喉がちょっと赤いぐらいだったので、すぐに治るだろうと思っていたのに、思いのほか長引いています。
日曜日・月曜日は40度越え。
火曜日はちょっと良くなったけど、昼ぐらいから熱が上がって38℃・39℃…。


今日もやっぱりダメダメ。


た~~~っぷり昼寝をしたんだけど、夜になったら

『眠いよー、眠いよー』

と泣きながら寝ちゃいました。
苦い薬を頑張って飲んでるんだけど、なかなか良くなりません。
薬を飲みきったので、明日はまた病院かなー。

朝になったらケロっと治ってる…なぁんてことはないだろうし

土曜日にはお友達と遊ぶ約束をしてて、と~~~~~っても楽しみにしてるので、なんとしても元気になってほしいものです。


女子ポーチ2♪

夕方になって突然、モモタロが熱出しましたー(ノω・、) ウゥ・・・
ほっぺも耳も真っ赤にしてるのに、

『寒い、寒い』

と言って震えてるので、触ってみたら熱っぽい…。

39.7℃でした
明日は学習机を買いに行こうと思っていたんだけど、無理かな~。

さっき外見たら、すでに雪が吹雪いてたし…無理かな~?

駐車場の車にはうっすらと積もってきてます、無理かな~?






女子ポーチ1

女子ポーチその2です。

花柄好きです♪
可愛い感じより大人っぽい花柄が好き~~

レース×花柄の甘々を、革で締めてます。

おんなじ形のポーチを後いくつか作ろうと思って裁断まで済ませてます。
デジカメポーチのご注文も頂いたので、途中まで裁断済み。
今夜少しでも作業を進めるつもりなんだけど、モモタロの状態がどうかな?
明日は元気になっていますように♪

ついでに雪は積もりませんように♪


女子ポーチ♪

昨日、1年ぶりぐらいに髪の毛を切りました(^_^;)
10センチぐらい切ったかも♪
伸びる分には構わないんだけど、何しろ量が多いので梳いてあげないともっさもっさになっちゃうんだよねー。
洗うのも大変だし…

スッキリなりました~♪

時間がなかったのでカットだけにしたけど、近いうちにカラーをしなくちゃ…。
モモタロの卒園式までにはやらねば!!



">女子ポーチ2

女子ポーチなんて名前をつけてみたけど、なんてことない革蓋のポーチです(^_^;)

いい感じの名前を付けられなくてねー。
ネーミングセンスゼロですみません…。

キルト綿を挟んでるので、ふかふか柔らかで気持ちいいです

デジカメも入れてもいいし、サニタリー入れにしてもいいし、旅行先でアクセサリーを保管してもいいですよん♪
お裁縫セットを入れたり絆創膏やお薬を入れてても女子力UPですかねぇ~?





明日・明後日とまた寒くなるみたいですね

鹿児島の天気予報にも、日曜日には雪マークがチラリと出てました。
雪が降るのは(まして積もるのは)、1シーズンに1回で十分なのに…。

今シーズンは灯油の減りが早いです(ノω・、) ウゥ・・・


ふりふりバレッタ♪

昨日から子供達、3学期が始まりました~
べったりくっついてくるモモタロがいないと、なんと身軽なことでしょう♪
くっついてくれると暖かいけど、重さで体力を奪われる気がします…。
冬休みも後半になると、かなりぐったりしてましたよ、ワタシ(^_^;)

子供たちのいない平日の昼間に、フットワーク軽く、色々とはかどるといいな~~~。←希望。

でも、あまりに寒いので、部屋の中で凍えてます。←現実。







ふりふり


レースにコサージュと、私的にはかなり乙女度の高いバレッタを作ってみました。

・・・私には似合いませんが


乙女チックもそうだけど、実はナチュ系も似合わないと最近自覚し始めました。
楽ちんだから好きなんだけどねー。
残念な事です。



乙女な装いが好きな方の元で活躍してくれるといいな~~~~~。


寒いのに~~~!

今日も寒いですね~~~~~。

とっても、とっても寒いです!!



なのに、なのに、夕方になってファンヒーターが壊れてしまいましたorz


ここ数日調子が悪かったので、裏のフィルターを外して掃除をしたのが仇となったのでしょうか?
灯油を満タンにして、スイッチをポン♪ってしたら…。



ジジジーーーーーーーーーーーー。

ジジジジジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


と、2度ほど点火するような音をさせたのに、次の瞬間


ピピピピピピピピピピピピピ!! 


とけたたましい警告音と共にエラーコードを表示…。



おーーい。 おーーーい。


ちょっと、寒いんだけど!! 


仕方ないのでパパの仕事が終わってから、電気屋さんまで走って買ってきましたよー。
新年早々、予想外の出費が痛いです(涙)
でも、寒さには耐えられないので仕方ないです。


あ~あ…。


七草祝い

1月7日の今日は七草の日。

一般的には七草粥を作って、7日の朝に七草粥を食べるらしいですが、鹿児島や宮崎の一部では子供のお祝いの日です。
数えで七歳になった子供は、健康に育つように神社で七草祝いの祈願を受け、膳に椀をのせ七軒の家を回って七草粥を貰います。
今はなかなか七軒回れないようですけどね。
我が家ではコモモは七軒回れましたが、モモタロは六軒しか回れませんでした。
それでも上出来だと思います♪

で、今年は姪っ子が七草~。

朝から七草粥を作ってスタンバってます♪

ただ、姪っ子ちゃんのおうちは美容室なので、朝から七草の子達の着付けで忙しそう。
もうそろそろ、姪っ子ちゃんの着付けも終わるらしいので、やってくるかも~~。
七草粥と共に、待ってます♪

P1120834.jpg


親子de


クッキー作ってます

3時には間に合わなかったけど、焼き上がりが楽しみ

天然で冷え冷え


冷蔵庫の中が、実家やばあちゃんちから貰ってきたおかずや食材でいっぱいだというのに、シャンパンなんて買ってきてしまって…。




バケツに雪を突っ込んで、天然の冷蔵庫を作ってみました

昼過ぎから冷やしてるけど、どれくらい冷えてるかな?


早く開けたい



雪ではしゃぎすぎ?


でも、もう雪の残りもわずか



耐えきれずに…


雪の重みに耐えきれなかったのか、一昨日の晩に鬼瓦(?)が落下したみたいです

私は寝てたんだけど、パパは起きてたらしく、あまりの物音にビックリしたみたい


翌朝、瓦を発見


けが人が出なくて良かった~。




謹賀新年


あけましておめでとうございます

昨日はあまりの雪に凍えてましたが、無事に新年を迎える事ができました。


今年もよろしくお願いします



写真は鹿児島のシンボル、桜島。
綺麗に雪化粧してます
ここまで雪をかぶる姿は、数年に一度しか見られないので貴重です
たくさん、写真を撮りました~



アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

