インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道中です


桜島フェリーに乗って、実家に向かいます。


海から湯気が上がってます


桜島も全然見えません



南国の人間に、この雪と寒さは辛いです。


今までにない年越しになりそう



早く船に乗りたいけど、結構待ってるんだよね。


スポンサーサイト

今年も終わり♪

大晦日の朝、起きたら銀世界になっていました。

P1120762.jpg

昨夜は1時前まで起きていたのですが、その時はまだ雨だったのにね。
起きてびっくり!です。


パラボラアンテナもこの有様~。
P1120763.jpg



どこの雪国に紛れ込んでしまったのでしょう?

モモタロも

『鹿児島、大変身~~』

って言ってます(笑)


ブログ書いてる現在も、ザンザカ雪が降ってきてます。
今日は実家に帰らないといけないので、安全運転の上にも安全運転を心掛けて(パパが)向かいたいと思います。


しかし、こんな日にモネのシャンプーを予約してるので、頑張って連れて行かなければいけません。
ご近所なのでいつも散歩がてら歩いて連れて行ってるんだけど、今日は車かな?
歩いて行ったら、お腹がびっしょりになっちゃうよね。

予約が9時なので、そろそろ私も着替えて支度をしなくちゃね。



今年は(も?)かなりのんびりにブログになってしまいましたが、こりずに遊びに来て下さってありがとうございます。







・・・・・・・・・・今、シャンプーを予約してた動物病院化ら電話がきました。

『雪でトリマーが出勤できないので、申し訳ないですが今日、モネちゃんのシャンプーができません。すみません…』

・・・・・・・・・ガーーーーーーン!!




ま、この雪じゃ、仕方ないわなぁ~。





あ、締めの挨拶してたのに(汗)

来年もボチボチとマイペースでハンドメイド、ブログとやっていきたいと思いますので、ボチボチと遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました~。


ラビットファーのバレッタ♪

さむいー、さむいー、さむいーーーー!!


雨だし…。


こんだけ寒いんだから、いっそのこと雪でもチラついてくれた方がテンション上がって寒さも吹き飛ぶ(かも)というのに…。
雨だと子供たちはずーっと家の中でバタバタやってるし、洗濯物は室内にぶら下がってるしで、余計に寒い。←それは変ですよー。


寒い年越しになるのかなぁ?


北の方では大雪ですごいようですね。
あんなに雪が降ってるのに、思いのほか着込んでないですよね。
雨が降ってる鹿児島の人と同じぐらいな感じ?
あるいはもっと薄いような気もします。
寒さに対する耐性が強いんだなー、と感心しちゃいます。
でも、車が立ち往生しちゃったりしてるみたいですね。
事故や災害が起こりませんように。





ラビットファーの♪

初めてバレッタを作ってみました。
革やレースを適当に縫い付けて、ラビットファーを乗っけてみました。

メインはラビットファーです!!←見ればわかる?

ファーがおっきすぎた~~~~~~~!!と思うけど、メインなので!!!!(強調)



ここ数日は年賀状に時間を取られていたので、ミシンが稼働してません(泣)
なんたって、今年はプリンターが壊れてしまって、手書きでしたから!!

修理に出したけど、間に合いませんでした~~~。(´;ω;`)ウゥゥ

枚数はそんなにないんだけど、日ごろ字を書かないので、下手字を目にするたびにのた打ち回りたくなる衝動を堪えるのに必死でした。
新年早々きっちゃない字で届くお目汚しを、お許しくださいませ~。


あー、せっかくディズニーランドに行った時に

『年賀状用♪』

って子供たちの写真を撮ったのに…。
日の目を見ることがありませんでした。

残念だ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。



happy袋♪

今日の鹿児島はあったかです。
せっかくなので、窓全開してます!


もう少ししたら、閉めます。


ええ、コモモの部屋もちゃんとね!!(笑)


忘れてはいけません~~~~。


もうすぐ冬休みだし、風邪でもひかれちゃったら困るからねーー。






こびとさんのお店でクリスマスSALEが始まります。

12月23日〜26日までの4日間
作家さまのHAPPY袋(福袋)あり
作家さまのお買い得作品あり
そして雑貨は20%OFF
 


と盛りだくさん♪

私もhappy袋(福袋)を納品させていただきました。

P1120752.jpg

子供たちがおたふくにかかったり、自分が熱出して寝込んでしまったので思ったようにできなかったのですが、1年の感謝の気持ちと、来年もよろしくお願いします♪って気持ちを込めて準備させてもらいました。

左から、革の端切れセット・生地の端切れセット・布小物セットです。
端切れセットにはそれぞれバテンレース1枚・トーションレース・ボタンの詰め合わせも入ってます。
布小物セットの中身は…秘密♪
お値段設定はかなりお得になってます。(自分で言うのもなんですが…)


そのほか、たくさんの作家さんのお買い得商品もこびとさんのブログにて紹介されていますので、右の柱のリンクから飛んでみて下さいね♪


びっくらこいた!

今日はお休みでした~~。
これで、30日までノンストップでお仕事です。

次のお休みは31日。

がんばろー!!



昨日の事なんだけど、なんとも驚いたことがありました!


コモモが廃品回収のお手伝いに行ったので、その間に部屋の掃除をしようと思って入って行ったら…。


窓が全開なんですけど~~~~~!!!!!

まだ朝の8時だし、大体にして自分で窓を開けるような子ではありません。

前日、私が空気の入れ替えに~と思って窓を開けて、そのまま閉め忘れた状態で一晩寝たようです…。




気づけよ!!



鹿児島といえども、さすがに窓を開けて寝るような気温ではありませんよー。
記憶が確かなら、最低気温は一桁だったかと思いますよー。

ってか、寝る前に普通は気づくでしょ!?


我が娘ながら、あまりの鈍さに涙が出ます~~~~~~~。




ま、風邪引かなかったからいいかぁ~。

丈夫で良かったね♪




持ち手つきばねポーチ♪

今日はすっごく冷えてます。

行きたくなかったけど、午前中に自転車で買い物に行ってきました。
アホなことに、帽子を忘れていったものだから、頭も耳も寒くて寒くて、ただでさえ鈍い頭が凍ってしまって、全く機能しなくなるほどです。

鹿児島だというのに、最高気温が9度予想。

一桁って!!

どんだけ真冬でしょう?


昨日も自転車走らせて幼稚園まで行ったけど、ここまで寒くはなかったです。
昨日でも十分に寒かったのに…。

昨日は幼稚園で餅つき大会があったので見に行ったのですが、私が到着したときには、すでにモモタロはぺったんぺったんした後でした…。
モモタロクラスの子達がいたので、

『お!間に合った~♪順番待ちなのね~~~』

と、子供達とお話ししてたら、なんとみんなゾロゾロと部屋に入っていくではありませんか!!!

『もう終わったの!?』
って聞いたら、

『終わったよー』
と何人かが答えてくれました。



こんなことなら、洗濯物干しなんて後回しにして出てくるんだった~~~~~~~orz


と嘆きながら帰ってきたのでした。
がっくしですよ。



で、この話続きがあるのだけど、前置きにしては長くなったのでまた後で(^_^;)


タイトルの『持ち手つきばねポーチ』♪

P1120753

制作意欲がガタ落ちしてますが、なんとか作りました。
寒いと指先が氷のようで、なかなか動きません。
そして、頭の中身まで凍ってしまうような今日みたいな天気だと、なおさら…。

12センチのばね口を使っているので、結構いろいろ入りますよ♪
デジカメもOKかも(*'-')フフ♪
飴ちゃん入れにとか♪
コスメポーチにとか♪
サニタリーケースにとか♪

使い方色々~~~。

今週中にこびとさんのお店に納品しますね~~。






で、餅つき大会の話(笑)


幼稚園から帰ってきたモモタロが、

『ビデオ撮った??』

って聞くので

『ママが着いた時には終わってたよー』

と答えると

『梅組さんの後だったよー』


だって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


私が着いたとき、梅組さんが餅つきしてましたけど~?ナゼナゼ?

『え!だって、終わったって言って中に入っていったでしょ?』
『寒かったから中に入ったの』

・・・・・・・・・・・・ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!



ショックでした~~~~~~~~~。
寒い中チャリ漕いで行ったのに!!
『間に合わない!』と思ってぶっ飛ばして行ったのに!!
がっかりして帰ってきたというのに…。


なんですか、この追い打ちプレー!!


『ママ、ごめんね。』


ってモモタロが言ってくれたから許します。


最後だったのになぁ…。








委託先様、参加イベントのご案内

今朝はめちゃくちゃ寒かった~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ


布団から出るの、一苦労でした。
そして、モモタロを布団から出すのに一番苦労しました…。




昨日の顔面工事ですが、見事に失敗しました!!



鼻の下の皮膚がボロボロすぎて、下地ぽっちではなんの足しにもならずに、ファンデーションが浮きまくり…。
当面はお化粧のできないお顔のようです(泣)orz





気を取り直して、イベントのご案内です。

・費シエ・ィ+1_convert_20101210162021


Gardens 4th


12月12日(日)

マルヤガーデンズ7Fにて

11:00~17:00(雨天決行)


こちらのイベントにKOBITO'S ART SHOPさんお花のひだかさんが参加されます。


予約なしで参加できるワークショップもたくさんあるそうですよ。


と~ってもたのしそうなイベントです。

よろしくお願いします♪


もこもこ~♪ながま口

今朝はちょっとショックなことが…。


コーヒーの粉を入れている瓶が割れちゃいました。
ちょっとした不注意で…。


陶器でできたスプーンを、いつものようにポンと戻しただけなのに、その拍子に

パリッ

って割れちゃいました(涙)


100均で買った物なので、値段的には大したことないんだけど、密閉できて良かったんですが…。
仕方なく近くのセリアまで走ってみたら、


売ってなかった~~~~~!!!!


残ったコーヒーの粉は、現在どんぶりにて待機中(笑)





思い立って、プードルボアでがま口を作ってみました♪

プードルボアがま口

逆光になっちゃいましたが(^_^;)

手触りを良くしたかったので、何にもつけないで~~~~とも思ったんだけど、さすがにさみしかったのでボタンだけをアクセントにつけてみました。
これでもまだ寂しい気もするけど…。
なかなかよさそうなので、あといくつか作ろうかな~って思ったのに…。


口金がなかった…。


いつの間にか使い切ってしまったようです。

ボア生地はどうしても季節を選ぶので、遅くなると作れなくなっちゃうよね…。
口金の仕入れをどうしようか迷います。



まぁでも、口金は腐るものでもないので、買っちゃえばいいんですけどーーーー。




さぁて、今日は授業参観&PTAなのでそろそろお化粧に取り掛かります!!

が、


一昨日、箱ティッシュ1箱半を一日で使い切ってしまうほどの鼻水流れっぱなしの刑にあってしまったので、鼻の下がちょーガサガサ。
北風が当たるだけでひりひり痛む、というなんともひどい状態でして、果たしてファンデーションが乗るのか…。

かといってスッピンで行く勇気もありません。

なんとか顔面工事に取り掛かってみます。




化粧水も沁みるんだよ … (-公-、)シクシク

心配通りコモモからモモタロにおたふく風邪がうつりましたが、どうにか土曜日は発表会に参加できました~♪

だた、照れ屋なもので、なんとも張り合いのない出来栄えでしたが(苦笑)、本人は一生懸命頑張ったんだと思うので、ほめてあげましたよ♪

『嵐に入りたい!』

と言ってるけど、照れ屋だから無理だな…。


その日の夜、なぜだか娘ちゃんが39度の熱を出してしまいまして、一緒の部屋で寝た私も、昨日は38度台の熱を出してぶっ倒れてました。
ずーっと悪寒が走ってて、寒い寒い、と思ってたら熱があった…。

19時には寝てしまってて、でもおかげで今日は完全復活です!!

一晩で治るって、まだまだ若いわね~~♪









がま口を2個作ってました。
マチのあるコロンとしたがま口です。








裏はこんな感じです。


予定外に子供たちが家にいたり、自分が寝込んでしまったりで、なかなか制作がはかどらず、涙がちょちょ切れそう…。(古い)
どこかで自分に鞭入れしなきゃ~~~(汗)


アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。