インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



あと一枚♪


久々、おやつにチョコボールを買ったら、銀のエンゼルマークが出ましたo(^-^)o



あと一枚で応募出来ますo(^^o)(o^^)o





放置ですみません

すっかりブログを放置しちゃってます(汗)

元気なんですけどね~(^_^;)


放置期間中に、コモモがおたふく風邪にかかってました。
症状は軽かったので楽だったんですが、想定外に子供が家にいるっていうのは時間の使い方が…って感じでしたね。



そして…やはり見事にモモタロにもうつりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



日曜日から痛がってます。



月曜日は幼稚園の発表会のリハーサルでしたが、もちろんお休みしました。
今度の土曜日が本番なので、どうかどうか、それまでには完治してほしいです!!

幼稚園最後の発表会。

『不思議の国のアリス』の帽子屋さん役。

一人で踊る個所もあるんだって。

おうちでは恥ずかしがってちっともして見せてくれないので、母は母は本番だけを楽しみにしてるんだよ~~~!!



娘同様、軽そうな感じなのでどうにか復帰できそうだけど、ヘタレ息子はぶっつけ本番で大丈夫でしょうか?
練習不足になりそうな気がします…。



さむっ!


さすがの鹿児島も今日は寒いです


16℃までしか上がらないって、どういう事




でも、まだ朝顔が咲いてます


ひょろり君


昨日はモモタロが芋掘り遠足でした。


収穫は写真の通りで、なんだかひょろひょろしたお芋ばかり
まるでモモタロ本人みたい


パパに見せても、ばあちゃんに見せても、

『本人に似た形の芋ばっかりだね~』

だって





さて、この細っこい子達をどう調理しましょうか?


リクエストはお芋ご飯




どこか…


区切りのない、広い空が見える所に行きたいな…。




ポツンと、そんな事を思ってしまう秋空。





お久しぶりにキーケース、作りました♪

3年ぐらい前に初めて『足が冷えて眠れない』っていうのを体験して(末端冷え症は小さいころからですが)、それ以来冬場はお風呂から出たら足をなるべくぬくぬくした状態で保てるように頑張ってます!

が。

ここ数日の冷え。



体が冷たくて眠れません! (*´;ェ;`*) うぅ・・


あったかい冬用のパジャマを着て、シーツももふもふした冬用に替えて、毛布も掛けて羽毛布団も掛けて、一番大事な湯たんぽ息子君と一緒に寝ているにもかかわらず…。



寒くて寝つけないんです。



10月からこれでどうするよー、と嘆いてましたが、とうとう11月に入っちゃいまして、ますます寒くなる一方ですよねー。
冬を乗り越える以前の問題で、冬を迎えられるかって段階で悩んでいます。

生姜紅茶飲んだり、一人だけお味噌汁に生姜入れたりしてるけど、これで冷え症改善できるのかな?



切実だよー。





P1120584

昨日は珍しく昼過ぎまで一人でおうちにいることができたので、キーケースを作りました~。
金具を打ち付ける音に苦情が来るので、一人でひっそりとやらなきゃいけないんです。(あ、パパからは苦情こないんですけどね)

久々のキーケース作り、楽しかった~。
金具打ち付けの作業、案外好きです♪

また隙を見つけてやっちゃいたいな♪


表地にはしっかりたとした接着心を使用してます。
内布にキルティングを使ってるので、おうちのカギも車のカギも秘密のカギも、ちゃ~んと守ってくれますよ~。




さて、明日は南九州最大のお祭り『おはら祭り』に行ってきます!
娘ちゃんが『ダンスオハラ21』にて踊るのです。
初の試みってことで、ドキドキだけど楽しんでくれるといいな。

あまり寒くなりませんように♪







アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

