インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



私、気づいたんです!

10月も、もう終わりそう…。

カレンダーの残りも2枚…。

そんな今日。




私、気づいちゃった!!



前PCダメになったPCから、

住所録の引っ越しができてない~~~~~~~~!!!ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!




ダメになっちゃった方のHDに住所録を入れてた記憶が、そこはか~~~~となくあるんで、newパソのどこを探しても前に使ってた住所録の形跡がないんだよね…。
それとも、私の手の届かない場所に隠れてるのかしら~~~??





また、登録し直しなのね…。


ガンバロ…。




どうかな?


明日はコモモの遠足



台風接近によるお天気が心配…。

運動会も大雨だったし、遠足ぐらいは降らないで欲しい


寒さも心配だけど、とりあえずは、降りませんように…。





『お花のひだか』さん、参加イベント

いべんと


委託先の『お花のひだか』さんが出店されるイベントの案内です。


10月30日(土) 『UP STYLE 体験会』
場所:大津倉庫プティ・パレ
時間:10:00~16:00

10月31日(日)『Picnic market』
場所:鹿児島県立北薩広域公園
時間:10:00~16:00


11月21日(日)『てづくりドルフィンマーケット』
場所:ドルフィンポート
時間:10:00~16:00

11月28日(日)『お庭蚤の市 in八木乃蔵』
場所:八木乃蔵のお庭(曽於市末吉町諏訪方6805-1)
時間:10:00~16:00

     

広範囲に渡って出現するみたいです(笑)
お近くにいらっしゃった時は遊びに行かれてみて下さいね~~。



無惨な姿に…


昨日植えたばかりのサンチェなんだけど、朝見たら、見る影もなく、残念な姿に…




モネが食べたみたい



食欲旺盛にも程があるよ




小さな、小さな苗だっただけに、申し訳ない。


食べる所なんて、ほとんどなかったと思うけどなぁ~。





てか、葉っぱたべて、ゲ○るのは止めて
今朝はベランダ掃除から始まったよ~。




結局、雨


今、雨は小降りだけど、お祭り出場は二人とも取り止めになりました


午後からの方が降水確率高いしね…。

濡れて風邪ひくと困るしね…。

降ってはいないけど、雷ゴロゴロ言ってるしね…。




残念だけど、仕方ない






韓国GP

実はワタクシ、密かにF1が好きで、時折TV観戦も致しております~~。


高校生の頃は夜中も頑張って見ておりました(^_^;)
この歳になると、睡魔にはなかなか勝てなくって、毎回見るってことができてませんが…。



で、気になる記事。

引用

http://getnews.jp/archives/82486
本日より開催されたF1韓国グランプリだが、工事の遅れや査察が無事通るのかなど様々の問題を抱えてきたこの韓国インターナショナルサーキット。“グレードA”を取得し無事に開催となったわけだが、大きなへこみがありレースの障害となっているようだ。その模様を動画に捉えたものがYouTubeに公開されているので紹介したい。へこみにはまったF1カーは大きくバウンドし、まさにチンさむロード級にふわりと浮いている。中にはそのへこみのせいで、スピンまでしているF1カーまである。

周りの施設の工事が遅れてはいるがコースはほぼ完成したとしているが、実際レースをしてみるとこういった荒が出てきてしまう。これが障害でまだまだスピン続出になりそうだ。

そのほかに高すぎる縁石、うねっている路面など正常に走るにはまだまだクオリティが足りないとしている。一部では「中止にするべきだった」としているチームも居るくらいだ。
まだまだ名物コーナーやトラブルが起きそうだが、F1ファンはトラブルが起きずに純粋にレースを楽しみたいだろう。

このチンさむロードは名物コーナーとなるのか?

http://www.youtube.com/watch?v=NP6SWpn4x00&feature=player_embedded





即命に係わるスポーツなだけに、大きな事故なく無事に終わってくれることを祈ります。


あ、でも、ドライバーには結構評価がいいコースみたいですね。
走る人が危険を感じていないなら大丈夫なのかな??

ドライバーのコメント(長かったから続きに…)
http://ja.espnf1.com/korea/motorsport/story/31818.html


続きを読む

飽きずにモコモコ作ってます。

FC2IDの管理画面、治りました~~♪
良かった良かった。

治らないのは、私の鼻。

一昨日あたりからさらにひどい状態になってます(ノω・、) ウゥ・・・


たぶん、きっと、秋の花粉症。

昨日暑かったから窓を全開にしてたら止まらず…。
洗濯干したり、ゴミ捨て、犬の散歩、お買いもの…家の中に入ってもしばらくはズルズルやっております。

あっという間に箱ティッシュが空になっちゃう。


おとなし~~~~~く、引きこもってるのが一番いいみたいだね!


引きこもり好きなので、そりゃラッキーなんだけど、やっぱそうもいかんよねー。←残念





P1120546

さてさて、あいかわらずモコモコ生地とたわむれております。
家の中が綿埃だらけになりますが、冬といえばこれでしょ♪と思ってますので、遠慮なくやっちゃってます(^_^;)

今回は留め布をレースにしてみました。
生地がかわいかったのでね~~。
ボタンは飾りなので、外すことはできません。

まだまだ作る予定♪
楽しいんです。



で、明後日日曜日はご近所で秋祭り。
コモモもモモタロも踊り連&鼓笛で出る予定なんだけど、雨の予報が…。
去年も雨だったんだよねー。
雨が降っても、よほどでない限り踊り連のコモモは出場しますが、モモタロは中止になるだろうなぁ。
幼稚園最後だから、出てほしいけど…。


雨降らないで~~~~!!!!!





おかしい?

ブログ書こうと思ったら、FC2IDのサービスを全く利用してない状態になってる…。

なんで?

ブログとかアクセス解析とかカウンターとかまとめて利用してたんだけど…。


いちいちそれぞれからログインするの面倒なんだよーーーーーー!!


どうにかブログの管理画面には入れたけど、どうにかして回復させなきゃ。



困ったなぁ。

少しずつ


ようやく床のゴザをカーペットに衣替え


昼間はまだ暑かったりするけど、朝晩はだいぶ涼しくなってきたからね


ちょっとずつ、秋が深まっていきますね。




プードルファー×Wガーゼ♪

ますは、遅くなりましたが先日17日(日)に行われました、『きりしま*てづくりマーケット』にお越しくださったお客様、ありがとうございました。
初めてイベントのお手伝いをして、数ある素敵な作品の中から私の作ったものをお買い上げくださるお客様を目の当たりにし、感謝と同時に身の引き締まる思いをしました。
もっともっと精進していかなきゃなって。

暑い1日でしたが、一日中お客様でにぎわい、とっても楽しかったです。


そして、子供たちの面倒を見てくれてたパパに、一番の感謝♪
ありがとう♪




P1120500

こちら、プードルファー×Wガーゼで作ったもこもこマフラー♪
すでにイベントでお嫁に行っちゃってますが、記録のためにのっけます(^_^;)
まだ生地があるので、あと数本は作れそうです。
んー、でもファーが足りるかな?
色違いのファーならあったかも~~。
在庫確認してみよ~~~~~っと♪





レトロポップ~♪

例年通り、またまた鼻水が止まらない季節のまつりです。

春・秋は鼻水がずるずるしてます。←汚いって(^_^;)


花粉症だよねー。

春は杉。
秋はブタクサ。


…たぶんね。



調べたことないから分からないけど。





フライングキャップ (4)

レトロポップなバンビちゃんとスウィーツ柄のフライングキャップです。
裏はふわふわあったかなプードルファーを使ってます。
手触りもいいですよ~~~~~。
kobitoさんのお店に納品しました~♪

まだ鹿児島の昼間は暑いけど、季節先取りでいかがでしょう?




ふわふわ、もこもこの季節

2週連続の運動会も、やっと終わりました。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

莉乃運動会 (41)
雨の中の運動会。
時折雷もなってたね。
コモモのソーラン節、かっこよかった!
昼休みも練習したって言ってたもんね♪


琉生運動会 (75)
(トイカメラっぽく写真を加工して遊んでみた!)


モモタロの幼稚園最後の運動会。
年長さんらしく、組体操も鼓笛隊もいっぱいいっぱい頑張ったね。
年少さんの時、泣いて泣いて半分ぐらいは引きずって出してたのが嘘みたい。
成長に涙が出そうでした。


二人とも母に似て、かけっこは最後から一番って順番だけど(汗)、楽しんでいたね。

来年からしばらくは、お弁当作りも1回で良くなる~~~!!
嬉しい♪






秋をすっ飛ばして冬です(笑)



P1120501


フライングキャップとおそろいのマフラーです。
去年までの形よりちょっと長く、細くしてみました。
こっちの方が使いやすいかな?


せっかくなのでおそろいで♪

P1120502



カラフルポップなのも作ってるので、そのうちアップしますね~。




今度の日曜日、珍しくイベントのお手伝いに出かけます♪


『きりしま*てづくりマーケット』

kirishima1017fly.jpg
きりしま*てづくりマーケット
日時 10月17日(日) 10:00~16:00
(小雨決行ですが強い雨の場合は中止です)

場所 霧島市 きりしま国分山形屋 東側1階正面玄関前スペース






こちらで委託先の『KOBITO'S ART SHOP 』さんのブースにおりますので、お時間あったら遊びに来てくださいね。
生まつりに会えるのは大変珍しいですよ~~!!

珍獣に会うおつもりでどうぞ(笑)←そんな大したもんでもないかぁ。


暑いぐらい…


ポッカリ雲が浮かんでる秋空。




幼稚園の運動会やってます。




うん、大丈夫


天気予報通り、晴れてきました



明日はモモタロの幼稚園最後の運動会。

気持ちいい秋晴れの下行われるでしょう




お弁当、頑張ろう




時間つぶし

ポツポツと雨が降り始めてきてます。



モモタロのお迎えに出てきたんだけど、何気に家から一歩出たときに右を見たら、息子君の乗ってる幼稚園バスのお尻が見えた





おや?




よくよく考えると、一番に降りる子の家の筋から出てきたとおもわれる…。


我が家から2ブロック先の子が一番で、うちの子は最後に降りるの

ぐるっと回ってるみたい。





って事は、モモタロが帰ってくるまで、まだまだかかりそう




暇だから、どうでもいいような日記を書いてみた





さて、あとどれぐらい待つかなぁ。

フライングキャップ♪

虫刺されに悩まされているまつりです。

こんにちは~。




とにかく、足が汚い(ノω・、) ウゥ・・・


蚊、ではないと思う。
犬にノミがいたから…ノミにさされた?
あるいはダニとか?


まぁ、年を取って代謝が悪くなってきてるのもあるんだろうけど、治りが悪い悪い(-公-、)シクシク
そして猛烈にかゆいので、大人のくせに掻き毟っちゃうので跡が残っちゃう…。
最近は子供用に買っておいたアンパンマンの貼るかゆみ止めをペタペタやってます(。-_-。)




美脚は程遠い…。


スカートなんてしばらく穿けそうにありません。

モモタロの卒園式までには綺麗に治るおかなぁ…。←治りの遅さがハンパないのです。








フライングキャップ (2)


去年から気になってた、フライングキャップを作りました~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

ノルディックな柄が季節感を醸し出してます~。
裏のふわもこプードルファーも、気持ちいい♪
寒い寒い真冬もお耳まであったかですねぇ。


本当は

この生地が欲しかったんだけど、ちょうど売り切れてたんだよね。
再入荷まで待てば良かったかな。


でもでも、かわいいのができたと思う♪
男女どちらでもOKだしね!
大きさは一応、年長さんのモモタロOK。
もしかしたら、小3のコモモもOKかも。←汗かいてたからかぶせてません。


劇的に似合わなそうだけど、自分用も欲しいなぁ…。




でも、絶対に似合わない…。


悲しくなるほど似合わないだろうな…。



メイド イン…

日曜日は小学校の運動会なので(天気はかなり怪しいけど)、軽く買い物してきました。



牛乳やらジュースやら、重たい物もあったから、車を出してイオンまでいったんだけど、なぜか凄く人が多い…



唐揚げ用にと思ってたもも肉も売り切れてるし…




なんだかバタバタ買い物してきて、帰宅してからお弁当用のエビフライを見たら…。



『原産国:中華人民共和国』





食品に関しては買わないようにしてたのに…。


うっかりしてました。



やはり、エビを買って自分で作る方が安心・安全だね。






しかし、食べない訳にもいかないよなぁ。

もったいないし…。







アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

