インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



がま口、できました♪

日曜日。
コモモはのダンスのレッスンに行ってました。
いつものレッスン場じゃなくって、全部のレッスン場から集まっての合同レッスンだったんだけど、私は仕事dayだったので連れて行けず、お友達にお願いしました。


で、夕方帰ってきたコモモの左腕~~~~~。


やたらブツブツ。
おなかも左側だけちょびっとブツブツ。




湿疹?
虫刺され?


ちょっと判別しにくい感じ。



翌朝見ると、明らかに虫刺され。


なんだろう~~~~~?


かゆくてたまならないらしいので病院にいったら、



毛虫



でした。

飲み薬と塗り薬をもらってきました。
早く良くなりますように♪





がま口作りました~♪


革deがま口 (1)


真ん中の部分には革を使ってます。
かわいいかな?

でも、やっぱり布とは違うな~~~~~。

扱いに慣れません。


好きだけどね♪



火を点けたい…


アースノーマットの薬剤が切れたから、蚊取り線香に火を点けたい…。



今から薬剤買うのもね…。


それに、やっぱり一番効くのは蚊取り線香だと思うし。





でも、義父が嫌がる。



蚊に刺される被害者は、主に私・息子。時々娘。




ちょっとムカつく








ちょっと?(笑)








革deヘアゴム♪

2~3日の事で、すっかり涼しくなりました♪
朝晩は肌寒いぐらいなので、毛布も出しました。
昼間はまだ半袖で過ごしてるけどね(^_^;
ひなたはまだまだ暑いです。


そうそう、久しぶりに国産の柔軟剤を使ってます。
このところず~~っとダウニーだったんですが、どうもごわごわするし、ダウニーのいい匂いどころかなんとなく変な匂いするし…。

ダウニーに慣れちゃって、鼻が鈍くなったのかな?とも思ったので、リセットするために、レノア買ってみました。


で、結論。


バスタオル、ふわふわ。
匂いもいい感じに残ってます。


・・・・・・・・・・・やっぱ、国産がいいのかな?


でも、でっかいダウニー買ってあるんだよねー。
使い切らなきゃもったいない…。







革deヘアゴム (1)

久々に革でリボンヘアゴム作りました。


分かるかな?
ビーズを付ける作業が苦手でして、なかなか手が付けられません。
ぶきっちょなんで、細かい作業は苦手なんです。
いざ作ってみればどうにかなるんだけどね。






スルースキルを身に着けたい…

続きを読む

明日はイベントです♪

ここんとこ、毎日のように10時になるとお隣の駐車場から小型犬の鳴き声が激しく聞こえてくるまつりんちです(^_^;)

お隣さんはパチンコ屋さんの駐車場…。

車の中に閉じ込めてるのかどこかに繋いでるのか分からないけど、どうせ一緒に遊ぶわけじゃないなら連れてこなければいいのに…と思うけど、きっと自宅で留守番させてもこの調子で吠えてるんだろうな~と想像がつきます。

苦情でも出て、仕方なく連れてきてるのかもしれないけど、私も苦情言いたい!!




さてさて、明日は委託先のKOBITO'S ART SHOPさんお花のひだかさんが参加されるイベントがあります。

『しやくしょマルシェ』









お天気が心配ですが、なんとか降らずに開催されて欲しいです!!
暑すぎるのもきついので、曇りぐらいで(^_^;)←都合よすぎ!

公式ブログに駐車場の事とかお願いごととか書かれてありますので、ぜひ目を通してからお出かけくださいね♪

公式ブログ→『しやくしょマルシェ』



どうかどうか、雨が降りませんように。



帆布バッグ できました♪

3連休初日、いかがお過ごしですか?
私は仕事ですけど(^_^;)

でも、あとの2日はお休みだ~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

予定もびっちりでございます♪
まず明日は、姪っ子の運動会に行ってきます。
私も卒園した幼稚園の運動会♪

楽しみです!

9月の運動会は暑いだろうな~~~。

日陰から動かない可能性大!!です(^_^;)
そのあとも楽しみ満載♪

体力ないので、ばてないように楽しみます♪





さてさて、ハンドメイドのお時間ですよ~。


カッチリ帆布を使ってバッグを作りました。



帆布バッグ
幅広のトーションレースを縫い付けてあるんだけど、分かりますかねぇ??
生地と同化しちゃってませんか?






帆布バッグ横
こちらはバテンレースバージョン。
茶の持ち手にしたので、上↑のよりも引き締まって見える?


どちらもマチは6センチです。
肩にかけられる長さにしてあります。

明後日、こびとさんのお店に納品してきますね~。
よろしくお願いします♪


デジカメポーチ できました♪

朝晩は涼しいを通り越して寒いぐらいだけど、やっぱり昼間はまだ30度超えの鹿児島です。

気温差に疲れますね…。


でも、モネの散歩の時間がちょ~~~っと涼しいのは助かるな゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


モネにはまだまだ暑さが辛そうだけど、私はあまり汗をかかないのでいいです♪
もう少し、昼間の気温も下がってくれたらありがたいんだけど…。

こればっかりはね(^_^;)





ふりふりラブリーなデジカメポーチを作りました♪
まとめて3つ、紹介です。

007


008

009

ふたの周りにレースをふりふりにつけてみました。
なんともラブリ~~。

デジカメを入れるのもいいけど、ちっちゃいこがハンカチやティッシュとかお気に入りを入れて持ち歩いてもかわいいかも~~(・ω・人)☆
どうかな?


私のお気に入りは赤いバンビちゃん♪
スイーツも捨てがたいけどね(^_^;)



ギャザーバッグ できました♪

のろのろ運転なハンドメイドネタですd(>∇<;)ゆるちて♪@





小さめのギャザーバッグを作りました♪
ネットshopさんで購入した生地なんですが、もうちょっとお花の色がブルーっぽいのかな?と思っていたんだけど、想像よりグレーが強いブルーのお花柄でした。
でも、もう秋だし、ブルーブルーしてるよりも良かったかも?なんて思っちゃりも…。
素敵な生地をあまり飾り立てしたくなかったので、ワンポイントに少しだけレースを添えました。






近々こびとさんのお店に納品したいと思います。






さて、newパソコン。
頑張って共存してます←大げさだってば…(^_^;)

昨日はやっとwordを使いました。
が、これがなかなか…。
今までと操作画面が違いすぎて、四苦八苦。
でも、頑張れば今までよりも色々とできることが増えそうな気がします。

気のせいかなぁ?

PCの成長に、人間様がついていけるか?ってのが一番の問題なんだよねー、きっと。
excelも使ってみなくちゃな…。

おnwe買っちゃった~♪

実はこの記事書く前に、2度ほど携帯から記事を送ってみたんだけど、なぜだか反映されてなかった…。
つい先日まで、普通にアップできてたのになー。
どこもいじってないのに、なんで?

昨日がお休みだったので、予告通り新しいPCを買ってきたんです♪

嬉しかったので、写メ撮って携帯からアップしたのに、あの記事はどこの電波の荒波に飲まれたのでしょう?

不思議…。



で、で!!



とうとう買っちゃいましたよ~~~~!!
あったらしい、ピカピカのパソコン!!(*^^)v

化石のようなパソコンから、一気に近代化してしまいました!
とりあえず生き残ってたデータの移行までは終わったけど、まだまだパソコンの中身がとっ散らかってる気がする…。
そして、どこに何があるんだかもよく分かってないです(^_^;)

文字の入力も、まだまだ私色に染まっていないので(笑)予測していない変換になったりして四苦八苦。

お互い徐々に歩み寄っていこうと思います♪


それにしても、ネットが快適でストレスフリーです。
今まではま~~~~ったく光通信の恩恵に授かれてなかったんだな、と知りました。
なんとももったいないことをしてた…。


ピーカン


今日も暑い一日でした。

コモモは汗だくで帰宅。
バスで帰ってくるモモタロに比べて、労力が凄い


でもコモモ、夏休みの間にムチムチに太っちゃったので、学校との往復で少し痩せるといいなぁ…



よし!決めた!!

ワタクシ、決心しました!!


今度の休みに、新しいPCを買ってきます!!


だましだまし、暑い夏を越えること3度ほど。
もう、PCのご機嫌を伺いつつ作業するのに疲れました…。

不具合が出ているところも多々あり、スペックも大昔のものなので悪い悪い(汗)

光をつないでるのに、その恩恵にはきっと与れていないと思うしね…。



どんな物がいいのかなんて、ち~っとも分からないけど、PCに詳しい義兄曰く、

「安いの買っても、今のよりもずっと性能はいいよ」

ってことなので、妥協に妥協して買ってくるかも(^^;)



やることといえば、ワード・エクセルをちょびっと。
写真やDVDの整理。
あとはネット。(動画はほぼ見ない)



newマッシーンを買って、早く稼動させたいな~~~~~~~~~~~~~~~!!





通り雨?


今日から2学期。




下校時間になって雨が降ってきました

モモタロのバスの時間と重なるので、コモモに傘を届けられません

ずぶ濡れかなぁ。





アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

