インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ちょ、ちょっと待って!!

我が家のふっる~~~~~~~~~~~~~~~~~~い、パソコン。


夏になると誰よりもヘタレで、フリーズするは重くなるは、不具合だらけなんだけど…。


まぁ、扇風機当ててみたり、比較的涼しい朝晩だけ使ったりして、だましだまし使ってました。





が!! 



恐ろしい事にドライブ(でいいのか??)が1個、認識されてませんよ~~!!!!

しかも、一番大量にデータが入ってるんですが…(滝汗)

マジ、やばい!!




何よりも、写真のデータが…(x _ x) ひえー


あ、今絵文字使って分かった…。
絵文字もちょこっとしか使えない…。
絵文字の辞書も消えてしまったのデスネ…。










あ、まぁ、絵文字はいいさぁ。
またダウンロードするから…。



写真、写真…。


いつの分までCD-Rに焼いたかなぁ?

4月か5月分ぐらいまでは焼いた気がする…。

その後は、あまり写真撮ってないかな??






あ!!!!


コモモのダンス発表会のデータが!!!!! (T^T) (T^T)




一晩放置で、復活を望む!!









                        マジ、へこむ~~~。






ショックすぎる…



大阪・高槻市で17日、小学3年の女児(8)が自宅のベランダで首をつって死亡しているのが見つかった。高さ180センチの物干しざおにフェースタオルをくくりつけて死亡しており、自殺とみられている。

 女児は今年1月に転入してきたばかりだが、教科書に落書きされた件で、母親が市教育委員会に相談していた。警察は、学校でいじめなどのトラブルがなかったか、慎重に調べている。


http://www.news24.jp/articles/2010/08/18/07165022.html






同じ小3の娘がいる身としては、悲しすぎるニュースです。

自分が子供の頃を振り返ってみても、『死にたい』なんて思った事なんてなかったな…。

それは私が恵まれてたっていうのもあるかもしれないけど、それにしても悲しすぎる。

他に選択肢はなかったの?

哀しくて、哀しくて、哀しいニュース…。



帰省中


昨日から実家に帰省中です。


イヤになる程暑く、空は青くて入道雲がわきわき
海面は鏡のように凪いでます。



夏だなぁ

8月15日の今日

今日は終戦記念日ですね。

日本の近代・現代史は教科書でぱーっと習った程度なので(しかもこの辺りって、かなりの駆け足だよね)詳しい歴史の知識もないけど、国のために命を捧げた人々へ祈りを捧げ、苦労を乗り越えてきた方々へ思いを馳せ、平和や命の事を考える日だと思っています。


私が小学生の頃、祖父が地図を広げて自分が行った戦地の事や行程を話してくれたような覚えがあります。

その事を理解するには幼く、また、あまり関心もなかったのでほとんど記憶に留まっていません。

出発地点はどこだったのか分からないけど、大陸を南下していったような話をしていたと思います。

その祖父も10年以上前に亡くなっていますが、今思えば、もっと話を聞いておきたかったです。

というか、今、話を聞きたいです。


少し大きくなってからも、あまり触れてはいけない事なのかな?と思っていたので自分から聞いた事もないけど、やはり『伝えていく』っていうのは大切なことですよね。

後悔先に立たず、ですけど…。


母方の祖父は内地勤務だったって言ってたかな~?

こちらの祖父も亡くなってますが…。






今日はちょうど仕事も休みなので、お墓参りに行ってきます。


元気いっぱいのテンニンギク
元気いっぱいのテンニンギク posted by (C)まあさ

コサージュ付きストールピン(でいいの?)、作ってみました♪



時折風が、ゴォワァ!!っと室内に入ってきます。
まだ台風の影響が残ってるの??
あまりにも風が強すぎて、色んな物が飛んじゃって困ります…。






子供達が活動している昼間はなかなか思うように作業が進まないので、ひっそりと部屋の片隅ででもできる作業をしてます(^^;)

その成果がこちら!!ジャカジャン!!(って程でのものでもございませんが)

ストールピン♪


ちまちまと手縫いってました~。
コサージュ作りはなんだか気分が乙女チックになりますねぇ(*´m`)むふ♪
レース・レース・レース♪
楽しいです。

シンプルお洋服のアクセントにしてもよし、バッグに付けちゃっても良し、その名の通りストール留めに使っちゃっても良しですよ♪


子供達に部屋の掃除をさせ、おもちゃとかはこんなカゴに放り込みたいなーと画策中。
上手くいくかな!?

レジンで遊んでます(汗)

今話題(??)のレジンで遊んでみました。


100806 009


シールを封入して、押しピンにしてみました。


何を入れようかな~?
バランスはどうかな~?

とか、楽しいけど難しい!!
なかなか思ったようには作れないですね…。
まだまだ遊んでいる段階です(^^;)
早く販売できるレベルになるといいんですが、道のりは長いかも…。


クリスタルレジン 75gセット

クリスタルレジン 75gセット

価格:1,260円(税込、送料別)







最近、考える事…。

続きを読む

がま口、できてます♪

昨日は夜の動物園に行こうと思っていたのに、パパの仕事の終わりが遅くなって計画倒れになっちゃいました。
子供達は夜に備えて昼寝をしていたので遅くまで起きちゃてて…、ちょっと疲れました。
毎週土曜日の夜は21時まで動物園が開放されてるらしいので、また次の機会を狙います!!

来週はお盆と重なっちゃうからその次かな?

懐中電灯を持って、足元に気を付けながら行きたいな~。

夜の動物園ってワクワクしちゃいます♪




ジャーマンファブリック風生地de2

なんか写真のピントが合ってない??(-_-)ゞ ウーム


先日の物とは柄違いです。
色味はいっしょですね♪
せっかくなので4つともおんなじレースを使って、色違いでボタンを替えてみました。
ちょこっとオソロ風です(笑)



昨夜はオーダー頂いたものを仕上げようと思ってたんだけど、遅寝だった子供のせいで手を付けられず…。
今夜こそは!!と思ってるんだけど…モモタロが勝手に昼寝をしちゃってます(^^;)
今夜も無理なのかな~?
できれば明日には仕上げていたいんだけど…。

夏休み中はなかなか計画通りに運びませんねー。



ジャーマンファブリック風生地で♪

今日は風がよく吹いていて、家の中にもガンガン風が入ってきます。

ただし、熱風ですが…。

PCにとってもこの環境はきびしいのか、夏になると動作が重いです。
うちのPCは冷却ファンが小さいので、パネルをとっぱずして扇風機まで当ててあげてるんですが…。(おかげでパソやってると自分に向かってさらなる熱風が!!)



一昨日だったかな?
隣に寝てるモモタロが、
『ウーン、ウーン』
とうなって暴れて、なかなか寝付いてくれなかったんです。
ちょっと眠かったので、いつもより早めに布団に入った私だったんだけど、モモタロのせいで寝つけず…。
途中で時計をみたら0時半ぐらいだったかな?

『1時間以上も眠れてない!!』ヽ(`⌒´)ノムキィ

って日がありました。
翌朝モモタロに、どうしてあんなに暴れてたのか聞いてみたら、

『僕ね、寝てなかったよ』
『じいちゃんのこと思い出したら、キックとかパンチとかしてたの!!』

と…(x _ x) ひえー


モモタロは同居してる義父の事があまり…ゴニョゴニョゴニョ…なのです(^^;)


子供もストレスが溜まるんですよね。





<45115653">ジャーマンファブリック風生地de

ジャーマンファブリック風の生地を使ってがま口を作りました。
両方ともお花型ボタンがアクセント♪
あつ~~~いので、この涼しげな生地がお気に入りです。


オーダー頂いてる物があるので、今夜からはそれにとりかかろうと思います。
がんばろ~~~!!



デジカメポーチ♪~その3~

暑い日が続きますね。

暑中お見舞い申し上げます。

夏ばてとかしてませんか?
私は水ばかり飲んでます(^^;)
梅雨が明けて急に暑くなった頃はバテバテだったけど、最近はちゃんと食べてます。
暑さに慣れてきたのかな?


暑い事は暑いけどね…。


この猛暑、というか酷暑、いつまでつづくのかな~?



鹿児島の夏は10月まで(爆)
下手すれば11月も半そででOKだったりするので、まだまだ先がなが~~~~~い(x _ x) ひえー
ばてないようにしなきゃね!!!




100731 007

はい♪
最後のデジカメポーチです。
出し惜しみましてゴメンナサイ(笑)



100731 006

こちらも内布はジャーマンファブリック風です。

最近はジャーマンファブリックがかわいいな~って思ってるんだけど、本物はお高くて…。
なので、ジャーマンファブリックの生地を使ってます。
その分お値段も変わらずです♪





昨日はコモモの自由研究をやってました。

『海水から塩を取り出す』

です。
あっついなか火の側に立って、ひたすら煮詰めました!
月曜日に海水を汲んできたので、昨日の暑さは異常だったけど頑張りましたよー!!
早くやんなきゃ海水が臭くなるのでね…。

1リットルの海水から23グラムの塩を取り出すことに成功!!(o゜▽゜)oやった!!

後はコモモが自由研究としてまとめるだけです。




・・・・・・でも、きっとまとめるのも親の手が必要なんだよね・・・・・・。


誰が研究してるんだかって話です彡(-_-;)彡





海へ~


お天気を気にしつつ、昨日は海まで行ってきました。


目的は貝殻を拾うこと&海水を汲むこと。
夏休みの工作用と自由研究用です。



子供達は海に入りたがったけど、私もパパも外海には不慣れなので、波打ち際で遊ぶ程度




錦江湾(鹿児島湾)沿いに住んでるので、チャプチャプ打ち寄せる波でしか遊んだ事ない人間には、台風でもないのにザブンザブン打ち寄せる波は怖いです



それでもモモタロはずぶ濡れになって、仕舞にはパンツ一丁でしたが


着替え一式持って行ってて良かった




滞在時間は短かったけど、しっかり日焼けしちゃいました



デジカメポーチ~その2~

コモモは学校。
パパとモモタロはちょいとお出かけ。

ぽっかりと時間が空いたので、ゆっくりとブログアップです♪


今日はコモモが帰宅してから海に行こうと思ってるんだけど、天気予報とは裏腹に雨が降りそうな曇り空。
泳ぐのが目的ではないけど、どうせなら晴れて欲しいんだけど…。

行けるといいなぁ。





小出ししてるデジカメポーチ(笑)

100731 004

リネンに真っ白なレースを合わせてさわやか仕上げです♪


100731 003
内布は、これまたジャーマンファブリック風。
開閉はシャッターチャンスを逃さない(?)マジックテープ♪

大切な想い出の一枚を撮ってくれる大事なデジカメちゃんを入れて、海へ山へご実家へ(笑)、夏のお供にしてもらえるとうれしいな~。


デジカメポーチ、できました♪

モモタロの夏風邪がなかなか治りません…。
熱があるわけでもないので病院にも行ってないけど…まぁ、自然治癒を待ちます(^^;)


明日はコモモは登校日だけど、どれぐらい宿題が終わってるのかな~?と思ってチェックしてみたら…。





微妙?



全然してないわけではないけど、終わらせて持って行かないといけない物が終わってないよー(;-_-) =3 フゥ
どうするんでしょ?

8月に入ったし、自由研究とか作文とか、親も忙しくなりそうです(x _ x) ひえー
お昼ごはんの準備も面倒だけど、この2つがなによりも面倒かな?

何させよう?何書かせよう?

毎年悩みます…。








ありがたいことに現在完売しているデジカメポーチです♪

100731 002


内布にはジャーマンファブリック風の生地を使ってみました。
100731 003



デジカメを持ち歩く機会の多い夏休みですよねー。
夏休みが終わったら、これまた行事の多い2学期も始まります。
大事なデジカメを守ってくれるようにキルティング生地を使い、間にキルト綿を挟んであります。
ちょいフカフカです♪


全部で3つ作りましたが、小出しにします(笑)←セコイ?
アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

