インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



『お花のひだか』さん、移転のお知らせ

委託でお世話になっている『お花のひだか』さんが移転されることになりました。

現在南さつま市加世田にあるお店から、鹿児島市内へお引越しされるそうです。

それに伴い、現在のお店を7月15日で閉店されるとの事です。

私の作品はギリギリまで置かせていただきますので、お引越し前に是非見ていただけると嬉しいです♪



新しいお店の場所は、大まかな住所は聞いてるんだけど、まだはっきりとした住所を聞いてないので、後日お知らせしますね♪
ゴメンナサイ。


新店舗での営業開始もまだはっきりと決まっていないようなので、こちらも後日のお知らせって事で(^^;)


新しいお店は現在のお店より面積が狭いようなので(今が広すぎるんだけど…)、ハンドメイドの委託スペースがどうなるか分からないらしいので、ひとまず7月15日でお花のひだかさんでの委託はお休みにはいるかもしれません。


色々とはっきりと決まりましたら、またこちらでお知らせさせて頂きますので、よろしくお願いします♪



花屋の薔薇

バニティポーチを作ってみました♪

昨夜のサッカーW杯、『日本×パラグアイ』見ました~~~ヾ(>▽<)ゞ♪



途中まで…。



またしても睡魔にやられた…。



後半が始まってしばらく応援してたんだけど、次第にウトウト。
ハッと目を覚ましたり、ウトウトしたりを繰り返してたら、

『寝るなら布団で寝れ』

と旦那に言われ、

『寝てない!起きてるよ!!』

とは言い返したものの、負けました…。

すまぬ~~~~~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)



結果は残念だったけど、楽しませてもらいました。
選手も監督もスタッフも、お疲れ様でした、ありがとうございました。
現地までかけつけたサポーターの皆さんも、ご家族の皆さんもお疲れ様でした。





さて、バニティポーチ♪

バニティポーチ 001

バニティポーチ 004

新作~ 001

リネンでシンプルに作りました。
妹に赤ちゃんが産まれたので(つい3日前♪まだ生まれたてホヤホヤww)、オムツが入るぐらいのを作りたいなと思って、作ってみました。
ちょうど1歳半ぐらいの甥っ子が遊びに来た時にオムツを借りて、入れてみたら入った入ったww
その時は2枚しかなかったので、最大何枚入るかは分からないけどオムツもぴったんこ♪
もちろんオムツ以外の物を入れてもOKですよねww

特に一番下のなんか…まるで救急箱のよう…(^^;)
そんなつもりでクロスを付けた訳ではないんだけどね~ヾ(☆▽☆) アハアハ

お花のひだかさんへ納品してありますので、みてくださいね♪


あと、お花のひだかさんからお知らせがあるのですが、また次の記事で告知しようと思います。
(ちゃんとタイトルつけて上げたいお知らせなので)
しばしお待ちくださいませ。



お花のひだかさんへ納品しました♪

今月はブログのアップ数がかなりすくないですね…。
ごめんなさ~い。

ハンドメイドもサボってるので、ネタがないのです…。

というか、かなりのんびりペースで作らないと、体に疲れが出ちゃっうのです。(どんだけ年寄りなんだか)
数年前にも同じような症状があったんだけど、喉に異物感があって背中が凝ってるように痛くなるんです。
前にこの症状が出た時に内科へ行って診てもらったんだけど、特に異常はなかったんですよねー。
長く続いた気はするけど、いつの間にか治っていたので忘れてました。
最近また症状が出てきたので、ネットで調べてみると『ストレスや疲れなど』だって…。

まぁ、確かに何時間も作業しちゃうと翌日から喉が苦しかったりするんだよね。

で、数日ゆっくりしてたら大分治まってくるって感じ。
自分的にはそんなに無理してるつもりはなくって、むしろ楽しい時間&ストレス解消なんだけどなぁ。
気候的にもジメっとムワっとだし、雨続きですっきりしないしで、思ってるよりもストレスが溜まってるのかも?

ってな訳で、体調と相談しながらやってます♪







さてさて、昨日は『お花のひだか』さんへ納品に行ってきました。
バニティポーチ3個とリネンガーゼストールを4枚だけですが…。
ちょろっとでスミマセン(汗)


あ!バニティポーチはまだ1個も紹介してないですね(汗)
写真は撮ってあるので、ちゃんと紹介させて下さいね♪
新作ですよ!新作!!(笑)
頑張って作ったので、よろしくですw


ピーマン、収穫♪

今日も雨の鹿児島で~す。
今は小康状態だけど、昨日・一昨日の雨と言ったら!!
まさにバケツをひっくり返したかのように降りました。

そんな中ちょっとした事件が起こり、びしょ濡れになったまつりです(涙)

事件とは…。

それは日曜日の事。
家族みんな、それぞれ出かけてた時に起こりました。
出かけていた私に1本の電話。
義母からです。

『今、動物病院から電話があったんだけど、コーギーを預かってるって。モネちゃんじゃないかな?って電話だったよ。赤い首輪をしてるみたいだけど、モネちゃんだっけ?』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん (+_+)



きっとモネです。


いや、絶対モネです。

どうやって脱走したのか分からないけど、モネです。

確認に行くために外へ出ると、土砂降り!
ワイパーもおっつかない程の土砂降り!![;*_*;]ううう

病院に着くとやっぱりモネで、嬉しそうに走り回ってました…。

出先からそのまま行ったのでリードもなく、雨に濡れたくっさいモネを抱っこし車に乗せ(すでにびしょ濡れ)、助手席から運転席に移動しようとするモネと格闘しつつ帰宅。
リードを取りに行ったり、なんだかんだと車と家を往復してたらシャワーでも浴びたようになっちゃいました(泣)

毛だらけだし…。

とんだ日曜日でしたよ…"(ノ_・、)"グスングスン



本題からかなり逸れちゃいましたねー。
ピーマンを収穫したこと書きたいのに(笑)

0622 001

ピーマンがほどよい大きさになったので、土曜日に収穫~~。

0622 005

ひとまず2個収穫!
記念料理は…

0622 006

ハンバーグを作ったついでに、ピーマンの肉詰めにしてみました~。
子供達は食べてくれなかったけど…。


【収穫記録】
6月19日(土) ピーマン2個 


昨日の豪雨


昨日は凄い雨でした。



外にかけてあった傘の中に、たっぷりと雨が溜まってました∑( ̄口 ̄)



今日も雨が降ってます。


災害が出ませんように…。



オクラ、作ってます♪

狭いベランダですが、今年はオクラを育ててます。



プランターと土は家にあったものを利用して、苗を買ってきて植えました。
ひとつの育苗ポットに3つ生えてて、それを2つ購入してきました。
お店のおばちゃんいわく、

『この3つのうちのひとつが育つから、絶対にバラバラにして植えたらだめだよ。
 運が良ければ2つ育つと思うよー』

だって。
なんだか不思議…。

で、植えて数日後のオクラ。(5月14日)
オクラ514



何日経っても、なかなか成長が見られず…。





約1ヵ月後。(6月11日)
オクラ611
やっとここまできました~。

で、今日。
大きくなってます

わさわさしてます。
私の手よりも大きな葉っぱもあるんですよ。


でもでも。

落ちちゃった・・・

つぼみが落ちてる…。
これが初めてじゃなくて、今までにいくつもいくつも落ちてるんだよねー。
まだ、花の時期じゃないんだろうな、って勝手に解釈してます(苦笑)


だけど、つぼみもたくさんあるんだよ。

つぼみ♪



こんな大きなつもみも♪
大きなつぼみ♪




あ。
今の所、全部の株が元気に育ってます。


ホントに一つだけ残して枯れる日がくるのかは疑問。


ネット検索したとろこ、梅雨が明けた頃からグングン成長するんだってー。
楽しみ!O(≧∇≦)Oイエイ!!




あと、ピーマンも育ててます♪





うって変わって


朝の快晴が嘘のような雨に…。


ギリギリ洗濯物は乾いたけど、水通しした布はびしょ濡れのままです。


コモモは今日、集団下校訓練の日。

心配症のコモモは折りたたみ傘を持って行ったけど、傘なしの子も多いだろいなぁ。
でも、訓練のために、車でのお迎えはダメなんだよね~(T_T)


濡れる子も多いかも。


こんなお天気は困るね。





いい天気すぎ


今、わんこの散歩中。


暑いです(>_<)

私が暑いぐらいだから、わんこはもっと暑いでしょうね。



このお天気を利用して、今日はたくさん洗濯します(^-^)/



夏の必需品♪

サボリがちなゆる~~いブログになってまして、スミマセン(汗)
こんなブログにもかかわらず、アクセスいただいてありがとうございます…。

先日、重い腰を上げて耳鼻科に行ったんだけど、その時もらったお薬のせいなのか、とにかく眠いんです。
朝・晩だけ飲む薬に

『眠くなる事があります』

って書いてあるから、きっとそれの影響なんでしょうねー。
午前中から眠いです…。
そして、夜はいつもより早く寝てる気がするし…。

おかげで製作がちっとも進まない(x _ x) ひえー

やる気もでないしね。

なのでハンドメイドネタがなくって、ブログも放置でした``r(・_・;) ポリポリ

今日の覚書ハンドメイドは、夏の必需品のストールです♪

0530 011
0530 006

どちらもリネンガーゼを使用しています。
汗をかいてもザブザブっと洗って干せば、短時間で乾いちゃいますよ♪
一応、夏用って事で幅は狭く、長さも150センチぐらいとちょいと短めになってます。

4本とも『KOBITO'S ART SHOP』さんに納品済みです。
無地のストールのどちらかは、すでにお客様にお迎えいただいたようですw
ありがとうございます。



あー、今日も早く寝ちゃおうかな?



噴火!!



モモタロを幼稚園バスのバス停まで迎えに出たら、遠くの空が黒い!(1枚目)

また桜島が噴火したみたい(><;)


風向きどうかなぁ?
来るかなぁ?って心配してたら、一足早く噴煙が到達した実家辺りは大変な事になってるみたい。
実家の母から電話があって、車はライトをつけてノロノロ運転してるって( ̄○ ̄;)



そして我が家方面にもやってきました(2枚目)



だんだん空が暗くなってきたよー。


また、窓締め生活だぁ~。


コモモがまだ帰宅しないんだよ~。
車で迎えに行こうかな?



それにしても、今日は風が強いから、被害地域も広がるだろうな。



アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

