インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ブサかわ♪


散歩から帰りたくなくて駄々をこねてるモネ…。



かわいい…よね?





革のリボンde♪

この間の日曜日に大雨が降って以来良い天気が続いてます♪
大雨のおかげで結構灰が流れたので、気持ちよくお布団も干せて、それだけで嬉しい毎日です。

雨も降らず、さらに灰も降らず!

幸せってこんな所にあるんだな~~(*^m^*)ムフッ なんてね♪


いやぁ、でもホント、灰が降らないってめちゃくちゃ嬉しいんです!
夏になると風向きの関係で、どうしても鹿児島市内方面へ灰が飛んでくる可能性が高いので、噴火しないで欲しい!!

鹿児島の夏に窓を開けられないって想像つきます~?

かといって、1日中冷房をいれてる訳にはいかないので、ある意味修行の日々が続くのですよ!





うんざりだ…。






革ゴム 015

なかなか革を消費しきれずにいます。
リボンを作ってヘアゴムにしてみました。

なかなかかわいい?

なんて思って、自分用にも作ってみました♪
自分用はレースを付けずにシンプルに革のみでw
それもかわいいですよ~。(写真ないけどね…)


ゴム部分にパールビーズを付けてるんだけど分かるかな?
全部色違いにしてみました。
近いうちに『KOBITO'S ART SHOP』さんに納品しますね♪




委託先様参加のイベントです

昨日プランターに、ピーマンの苗を2つ植えました。
太陽の光をた~~~くさん浴びて、美味しいピーマンがいっぱい収穫できるといいな~って夢見てます(*^m^*)ムフッ

オクラの成長がいまいちなので追肥をしてみたんだけど、その肥料をワンコが狙います``r(・_・;) ポリポリ
食べないように対策をしてから撒かないと、きっと…いや、絶対にアイツは食べます!!
お腹壊しちゃうよ…。
なんであんなに食い意地がはったわんこに育っちゃったんだろう…うーん (+_+)

困ったものです。





委託先の『お花のひだか』さんの参加されるイベントが急遽決まりました。
昨日パパが連絡をもらったみたいです(笑)






『Early Summer Market』



                                     (画像はmirunoさんよりお借りしました)


  5月28日(金)~ 29日(土)
  10:00~15:00
  鹿児島県鹿児島市春山町1644(山小屋 水木内)
  090-9596-2726

ひだかさんは2日目の29日(土)のみの参加になるみたいです。
グリーンやドライアレンジの他にも、ハンドメイド雑貨も持って行って下さるとのことでした。


場所はmirunoさんのブログに詳しく載ってました。

是非、遊びにいってみてくださいね~♪



がま口できてます♪

朝の豪雨。
止みました♪
まだ雲が厚いので、またパラっとくるかもしれませんが、ひとまず落ち着いて良かったです。

ただ、やたらと蒸し暑い!!

座っててもベタベタしてきます。
そろそろ梅雨を意識しないといけなくなってくるのかなぁ?


ここ数日、風邪っぽくてダルイです。
とにかく鼻水が止まらない。←しょっちゅう鼻水出してますね、私(^^;)
そして喉が痛い。
頭痛は治まってきました。

はやく全快したいところです。





0519 004

リネン×モチーフレースのがま口を作りました。
マチなしのペタンコです。
ナチュ系の装いにぴったりですね♪
涼しげな感じがこれかの季節にもお似合いかと思います。



今日はイベントですが…

地面を叩く雨音で目が覚めました。


夢現の中で、


『やっぱり雨かぁ…』


と思いながら起き上がり、外を見ると結構な雨。

天気予報は外れませんでした…。










今日は『みなみの森の雑貨屋さん』が開催される日です。

青空の似合う芝生広場。

今日は雨で濡れてますね。

それはそれで、趣きがあるかもしれないけど、やっぱり晴れて欲しかったな。



残念です。



でも、そんな雨にも負けずにもうこの時間なら設営開始されてるでしょうね。
事務局の方も出店者の方も、風邪をひかないようにして下さいね。

そして、お足元の悪い中お出かけくださるお客様、くれぐれもお気をつけ下さい。

きっと、途中の峠の霧はハンパないと思います。

安全運転でお願いします。




委託先の『お花のひだか』さん『KOBITO'S ART SHOP』さんが出店されます。
私はお仕事なので、イベントを盛り上げるために足を運ことができませんが、少しでも雨脚が弱くなること、イベントが成功する事を祈ってます。





プランターに♪



手軽に育てやすい夏野菜の季節がきたので、今年はプランターにオクラの苗を植えてます('-^*)


プランターでどのくらい育つものなのか不明ですが…。



で、そのプランターに、植えてもいない物の芽が出てます(-.-;)


上の写真はどう見ても朝顔。

別の鉢に移そうと思います。

下の写真は分かりますか?
小さな、小さな芽がたくさん出てるんです。

バジルの鉢の隣に置いてあったプランターなので、もしかしたらバジル?と思ってるんだけど、どうかなぁ?
バジルだと嬉しいんだけど♪


もう少し成長を見守ってみようと思いますw


雑草だったら、さようなら~(・ω・)/




またまたまた、バネポです♪

こんな時間にお腹が空いてきました…。
でも、つまむおやつがありません(T^T)
やたらとおやつを買わないようにしてるので、とってもひもじい…。
子供のおやつに手を出してしまいそうです(笑)


このところ肩がすごく凝ってます。
そしてダルイ…。
鼻水も止まらないし、風邪かな?


あーでも、製作は頑張ってますよー。
今日は、紹介忘れの持ち手つきバネポですが(^^;)





ちょっとラメラメが入ってる生地とさわやかなサックスブルーのチェックを合わせてみました♪

6月も委託先様が参加するイベントが盛りだくさんなので、なるべく沢山納品したいな~って思っています。
時間のやりくりを考えなきゃな~。




イベントめぐり2

頴娃町を後にして向かったのは、川辺。

こちらの『店遊び 萌え』さんの『春の手作り市~もえもえマーケット~』へ行ってきました。
お久しぶりに『お花のひだか』さんに会ってきました。

今まで何度もお店に遊びに行ったりしてるんですが、今日初めてフラワーアレンジを体験させてもらいました♪(子供達が)

ひだかさんから丁寧に教えて頂き、ほめられ、5歳の息子君も無事に仕上げることが出来ましたよ~。






左が娘ちゃん作、右が息子君作。
とっても楽しそうに作ってくれましたよ♪



この後はA-Zでお買い物して帰宅となりました。
あ~~~~、とっても充実した1日でした♪

昨日はイベントめぐり♪

昨日は南薩方面へおでかけでした。
目的は、『カッチン木工』さん『KOBITO'S ART SHOP』さんがSHOP IN SHOPを開いていたので、お邪魔しに~~~♪

カッチン木工さんにはず~~~っと行ってみたいなって思っていたんだけど、SHOPがオープンしている日はお仕事dayなので行けなかったんですよね~。
このチャンスを逃す手はありません!!
パパんに運転を頑張ってもらって、行ってきました!
ちょっと道に迷ってしまいましたが、オレンジ色のファイブゴーを発見して、無事に到着♪




初めまして、のカッチンさん♪
とっても明るくて賑やかな美人さんでした~ww
そして我が家の息子君は、たくさんあったロボットのおもちゃに釘付け!
おかげでゆっくりとお買い物ができました♪





こびとさん所のテントでも立ち話~~。(営業妨害!?)
鹿屋から、た~~~くさんの商品を持ってきてらっしゃいましたよ♪
朝早くから、お疲れ様でした。

お買い物はコチラw




こびとさんのトレーとカッチンさん所でウェルカムボード2枚♪
お店と自宅に使おうと思いますww



そこからちょろっと足を伸ばして、『YOCCOのつまみぐい』のYOCCOさんのところへ~。
こちらでもYOCCOさんとtonmiさんと初めまして♪
時間の関係と子供達のご機嫌の都合で、こちらでは本当にご挨拶だけになっちゃいました(^^;)
またゆっくりお会いする機会があるといいな~~~って思います。



そしてそして、まだまだドライブは続くのです♪




今日もバネポ、出来ました♪





昨日の夜もバネポを作ってました。


1個だけ(汗)


ちょっと作り方を替えてみたので、その試作も兼ねてだったので、ひとまず1個♪
大好きな生地を使って、大好きなバネポができました。
中はワッフル生地を使ってるのでふかふか~~~~(#^.^#)
さらにキルト芯を挟もうか迷ったけど、内布だけでもふかふかだったので止めました。
入れ口のシワシワが上手く寄らなくなると困るな~、と思ったので。

12センチの口金を使ってるので結構大きいですよ~。
マチも3センチあります。

デジカメも余裕で入りました。
持ち歩きようのお化粧道具を入れてもいいですね。
お子ちゃま向けに作ったら、カード入れにしてもいいかもですね♪
我が家にもポケモンカードが散乱してるし…彡(-_-;)彡ヒューヒュー






明日はコモモの遠足dayです。
お弁当の中身は何にしようかな~?
好き嫌いが多いので、いっつも地味~~~~なお弁当になるんだよね…。
緑や赤のない茶色いお弁当…(x _ x)
色が使えないので、キャラ弁なんてもってのほか!
たまにはかわいいお弁当を作ってみたいんだけどな…。






持ち手つきバネポーチ、できました♪

近頃は自分でもヤバイ!って分かるほどおやつを食べてました。
目の前にあると、誘惑に勝てない弱い心…。

ある日そ~~~~~っと体重計に乗ってみたら、案の定増加しておりました-=≡卍-_-;)グサ!

多少ジーンズの太もも辺りがきついような?気はしてたけど、やっぱり気づかない振りはいつまでも出来ませんでした(汗)
等身大の私を知っている方なら、

『多少太っても…』

って言われるかと思うけど、やはりそこは乙女なので、増加は気になるところ(笑)
パパと一緒にダイエットに励もうかと思ってます(爆)←一人では頑張れない…。









か~な~り~久々にバネ口ポーチを作りましたよ。
しかも初の持ち手つき~~~♪

花柄の生地が、これまたかわいいww



でもでも、なんていうか、バネポは苦手…(x _ x)
やれば出来なくはないけど、口金を通すのがなんだか苦手なのです~~~~。
あまりゆとりを持って口金の通し口を作ると、開け閉めしてるうちに口金が出てくるし、ギリだと通しにくいor通らないってなっちゃって。

袋を作っている段階が一番楽しいです(笑)

少しずつだけど制作意欲が復帰しつつあるので、またマメにブログを更新できるようになるといいな~~~。







話はコロっとかわるけど、5月末が近づいてきているのでニュースでは毎日毎日普天間基地の移設問題が取り沙汰されてますね。
私の住んでいる鹿児島は移転候補地として徳之島が挙げられている影響もあり、地方ニュースでも毎日取り上げられています。
私は本土に住んでいるので徳之島は遠い島。
でも、同じ選挙区。
鹿児島2区。
よくよく考えてみれば、鹿県内5区あるうち、小選挙区で民主党が当選したのって1区だけなんだよね。
2区は自民党の方が当選。(比例で民主の候補も当選してますが)

ん?何が言いたいか上手くまとめられなくなっちゃったけど、なんでそんな地域に移転しようなんて思ったのかな~、と…。
沖縄との距離の関係もあるのだろうけど、小選挙区で民主党候補がガンガン当選しちゃった地域に移設したほうが…と、県民感情としては思うのですよね。
手前勝手かもしれませんが…。








またまたまた、イベントのご紹介♪

お友達…ではないなぁ、パパから見たら友達だけど、私から見たら従兄だ!の出るイベントがあるのでご紹介♪






『コイキナナカマ』

2010.5.15(SAT)~16(SUN)
10:00~17:00


林ビルディングにて

参加協力店

更紗屋雑貨店
Amelie
オヤコカフェジャム猫
FUKU+RE
チチビスコ
丁子屋
古書リゼット
レトロ舞
古民芸季和屋
古道具Resetta
丹羽秀樹商店
ジャポニカセブン
西洋古道具トロイメロイ
六花窯





詳しい場所などは

コチラ☆で確認してくださいね~。

2日目の16日がお仕事お休みだから、ちょこっと遊びに行ってみようかな?



アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

