インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



明日・明後日のイベント♪

またまたまたイベントの告知で~~~す♪

暖かくなってくると、イベントがあちこちで盛りだくさんで、鹿児島は盛り上がってきてま~~す。
あー、行きたい!!

GWも変わらずお仕事なので、どこにも行けないのですよー。

お休みの皆様、イベントを楽しんでください!!



ってことで、明日・明後日(5月1日・2日)に開かれるイベントの案内です。







☆ぽよ de マルシェ☆
~ナチュラルな暮らしがはじまる予感~

10:00ー16:00

会場 天降川ニュータウン住宅フェア駐車場
霧島市国分福島1丁目1460-32

会場までの案内が公式ブログにて掲載されていましたので、ぜひご確認してくださいね。



こちらのイベントに、

『お花のひだか』さんが両日

『KOBITO'S ART SHOP』さんが2日(日)のみ


参加されます。

遊びに行けない私の代わりに、ぜひぜひ行ってみてくださ~~~い。



ちびギャザーバッグ、できてます

イベント告知ばかりのブログになっててすみません(^^;)
手仕事をサボっているんじゃないんですよ~~。
のんびりペースながらも、それなりに作ってます。

家庭訪問期間も終わり、子供達もや~~~~っと幼稚園&学校に長々と留まってくれるようになったので(笑)、これからはもうちょっと頑張れるかも!?

あ!でももうゴールデンウィークなんだよね!!!!!




(ノ_<。)うっうっうっ



やはり、暫らくは静かな生活は無理なのかなあ~。






で、更新していない間に作ったもの~~!

水色 01

水色 02




img83263

img26300




なかなか本物に

近い色がでないよね




ちっちゃめなギャザーバッグです。
型紙の整理とかしてたら、サイズを書いたノートが出てきたので作っちゃいました(笑)
今日行われる『KOBITO'S ART SHOP』さん参加のイベントに間に合うように準備しよ~~~wって思ってたのに、呑気に構えすぎてて気づいたらイベント開催前2日でした(汗)
その時点でまだ1つは出来上がってなかったし…ヾ(▽^;)ゞうへへ

仕上げて、納品準備(納品書や値段付け)して、発送して・・・・・・間に合わないと判断したので諦めました。

また日曜日にも参加されるイベントがあるので、そちらに合わせて納品します。
全部でいくつ納品できるかな?

今度はちゃんと準備しなきゃ!!





イベントの告知です♪

すっかりイベント告知ブログと化しているような…。
今日は↓↓↓の記事で案内しました『楽*ラクマーケット』ですね。
ちょっと肌寒いかもしれないけど、お天気がいいので賑わっているでしょうね~。


で、明日。
明日は委託先の『KOBITO'S ART SHOP』さんが参加されるイベントがあります。

『Deer Soul Fes KANOYA』

ライブエリアにはチケットがないと入れないですが、マーケットエリアはチケット無しでも入場できるようですよ。

開催時間は12:00~16:30
詳しい場所などは公式サイトを確認してくださいね。

同時に大隈フードマーケットも開催されるようなので、美味しい物もたくさんあるのかな?


明日もお天気に恵まれますように♪


委託先様参加のイベントです♪

天気予報通り、雨が上がりました~。
登校時、結構強く雨が降っていたので、娘ちゃんは長靴を履いて行きました。
帰りは、すでに水溜りもなくなってるだろうな~って思いますo(*^▽^*)o


気候も良くなり、鹿児島はイベントも目白押しです♪


先日行われたドルフィンマーケットへも、委託先の『お花のひだか』さんが参加され、ありがたいことに私の作品もいくつかお買い上げいただけたそうです。
他にもたくさんハンドメイド系のブースがある中、お花屋さんでご購入いただいたなんて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございましたww

そして、またまたひだかさんがイベントに参加されますよ~。






『楽*raku market♪2010』


☆4月29日(木曜日)祝日☆

☆薩摩川内向田公園☆


☆10時~16時☆

詳しい場所や参加shoさん、駐車場の案内など、公式ブログにて告知されていましたのでご確認してくださいね♪

いいお天気になりますようにw



革 de 印鑑ケース♪

今日の鹿児島、とってもあったかいです~~~♪
紫外線バリバリ!!って感じ~~ヽ( ´∀`)ノ♪
久しぶりにお天気が良かったので、掛け布団のカバーを洗いました。

スッキリ!

明日もお天気がいいみたいですw





0421 004

作ろう、作ろう、と思っていた印鑑ケース。
しか~し、朱肉の在庫が行方不明になってて作れませんでした。
ようやく見つかったので(整理整頓をしっかりしましょう)、やっとつくれましたよ~。

楽し~~~~~い♪

革も全部違うものを使いました。
レースとの組み合わせを考えるのが一番楽しい♪


明日行われるてづくりドルフィンンマーケットへ出店される、『お花のひだか』さんに、当日納品が……できるかな?うーん (+_+)
できた時には並んでるかも、しれません(汗)





ところで、子ども手当てが支給されますね。
ウチは子どもが二人いるので13,000円×2が入ってきます。
口座に振り込まれるのは6月になりますが。

お金がもらえるのは確かにありがたいことだけど、

『結局はこの子達に借金として残るんだよなー』

と思うと微妙です。
まぁ、でもせっかく(?)なので、キチント子どものために使いたいと思います。

で、そんな中でこんなニュースを見つけました。

『韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組』

どうも養育者が日本国内にいれば母国に残してきた子ども達にも子ども手当てが支給されるらしいんです。
実際にこのケースは申請が通らなかったらしいんだけど、通っていれば男性には実子が1人いるので、子ども手当は月額1人につき1万3000円(10年度)で、計555人分が認められれば、年間8658万円の手当が支給されることになったみたいです。

『日本国籍の方だけですよ~』

って訳にはいかないのかな?
政治には全く素人の人間が考えるほど、簡単にはいかないの?<(。_。)>うーん



長々と失礼いたしました~~~。



ミッケ♪


4月にしては寒い鹿児島です。
昨日は夏日を観測したらしいけど、今日は20度を超えないみたい(-.-;)

25度ぐらいは、まだまだ暖かいって範囲だよね~。

なので、やはり今日は寒いです。

人間は寒がってるけど、朝顔が咲いてるのをみつけましたo(^-^)o


はやいなぁ~。

納品しました♪

風が強く、時折横殴りの雨が降る鹿児島からおはよーございます。

本日の降水確率100%。

その割には、降ったり止んだりな感じです。
コモモの下校時には振らなければいいけどな~。


昨日はモモタロの家庭訪問でした。
幼稚園最後の家庭訪問。

なのになのに、

ナゼこのタイミング!!

ってな感じで本職がバタバタ。
バタバタお迎えしたのでお茶すらも出せなかった…。←先生、ごめんなさい。

家では甘えん坊のモモタロだけど、幼稚園ではしっかり者らしいです。
今年入ってきたばかりの先生なので、色々と助けてあげているみたい(^^;)

いやぁ、信じられません…。

モモタロのそんな姿を、柱の陰からこっそりと覗いてみたいな~って思いました(笑)





先日ですが、ちょびっと納品してきましたので紹介します。
急遽『お花のひだか』さんへ行く事になったので、自宅で写真を撮る暇がなくお店で撮影させて頂きました(^^;)

デジカメポーチと
ひだかさん 003


Wガーゼのストール
ひだかさん 004


です。


次々とイベントが控えていらっしゃるらしく、お店の中はドライアレンジやプチリースなどがたくさんありました♪
イベントにつきましても、なるべくご案内していこうと思います。
簡単には右の柱に『インフォメーション』として案内してあります。
公式ブログやサイトのあるイベントにつきましては、リンクも貼ってあるので、ポチっとしてみてくださいね♪


昨日のお出かけ


昨日の鹿児島は、はとっても天気が良くて、暖かかったです。


月に一度の家族揃ってのお休みの日なので、ドライブがてら遊びに出かけてきました(^-^)/
写真は薩摩富士の開聞岳。

きれいでしたよo(^-^)o


開聞山麓の公園で行われていたオールドカーフェスタを見て、その後場所移動して砂浜を歩き、だだっ広い芝生広場でキャッチボールやバドミントンに励み、帰りは渋滞に巻き込まれながら…な一日でさたf^_^;


充実してたけど疲れて、子供達と一緒に9時就寝でした~(//▽//)



イベントのご案内♪

昨日・一昨日と寒かった~~~!!

今朝も寒かった~~~!!



すっかり春になったかと思って、ファンヒーターも片付け、子供達のコートやブルゾンもクリーニングに出してて、どうしようかと思いました(^^;)
なんとか乗り切れましたけど~。
ようやく日が差してきて、ポカポカになってきそうな感じです♪

4月なのに最高気温が10度以下ってありえないから!!







委託先の『お花のひだか』さんが参加されるイベントのご案内です♪


『手作り雑貨とアンティークの小さな市場』


lzOQMQU2.jpg


霧島酒造さんで行われる『花まつり』の会場の一角で同時開催されるようです。

『花まつり』の内容もとっても魅力的で、行きたいな~~~。
18日はお休みだし、行けないものかしら~~?(*^m^*)ムフッ


ちょっと遠いかな??

パパと要相談、って所でしょうか?


お近くの方、お時間のある方、楽しそうなイベントなので是非足を運ばれてみてはいかかですか♪




ディズニーランドへ~

旅行記の続き♪

2日目は丸々1日ディズニーランドday♪
6時半からホテルの朝食バイキングが開いてるっていうんで、少しだけお腹に入れて出発。
8時開園で、7時半過ぎには着いたのに!!!


なんですか~~~~!この人間の数!!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
多いだろうっていうのは覚悟してたけど、田舎者の覚悟はてんで役に立たなかった…。
開園してから中に入るのに30分ぐらいかかっちゃったよ…。


でも楽しかったのです~~~。


ミッキーともハグして写真を撮りました♪




ミニーちゃんから手を振ってもらいました♪←え?違う??





夜のパレードまで勿論楽しんできました♪←恐ろしく寒かった!!





とにかく人がハンパなく多くて、アトラクションもちょびっとしか乗れず…。
楽しかったけど、次はもうちょっと人が少ない時期に、パパも一緒に来れるといいな~って思いました。
ディズニー貯金を始めようか?( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪


3日目は帰るだけ~。
朝から雨だったしね…。
埼玉に住む叔父がお仕事を休んでお見送りに来てくれました。
叔父と会うのは何年ぶり?
昨年末に祖父の法事に帰郷してたんだけど、私は仕事の関係で会えなかったんだよねー。


『せっかくだから上野動物園にでも行く?』

ってお誘いも受けたけど、雨だったしねぇ~。
私も声がかれてしまってて…。←すぐに行方を眩ます子供を呼び戻すために、大声出しすぎた。



なにはともあれ、パパの待つ鹿児島に無事に戻って来れたのでしたw
子供達にとっても思いで深い春休みになったようで、良かったです♪

さぁて、散財した分を取り返さねば~~~!!!!

東京へ行ってまいりました♪

旅行から帰ってきて早幾日…。
やっと写真を編集してブログにアップできます。
そして未だに疲れが取れないような…。

歳を取ると回復力が落ちますねぇ。
栄養ドリンクを飲まないと、昼でエネルギーが切れてしまいます(^^;)




さてさて、私の父が3月で定年を迎え、

『みんながいたから頑張れた。ありがとう』

と言って、旅行に招待してくれました。
父の希望は北海道だったんだけど、バス移動の多い北海道に孫連れでは厳しいだろうと言う事で、ディズニーランドがメインの東京旅行になりました。


しかし、東京…。
人が多いねぇ…。
もみくちゃ…(x _ x) ひえー
とてもじゃないけど、住めないよ…。


予定では初日ははとバスで半日観光をするつもりだったんだけど、満員で乗れず…。
なのでタクシーで東京タワーへ!





大きい~~~!!
東京タワーを楽しみにしていた娘ちゃんと一緒に見上げましたw
すごいね~。





建築中のスカイツリーも見えました。





子供達は平気で透明な床に乗ってたけど、私は怖かった…。





その後タクシーと電車を使って(乗りかえって大変だね…)、浅草へ。
ここがすごかった!!
人・人・人・人!!!!
改札出てから目的の雷門までギューギュー。
着いてもギューギュー。



春休みだから?!

義姉は
「浅草は鳩が多くて嫌だったー」
って言ってたけど、鳩の付け入る隙なんて全くなかったですよ~。
今回、一番の人ごみでした!!
いつもこんなに多いの?!


それでもお団子食べたり、おせんべい食べたり、それなりに楽しみましたが♪


そして事件が起こりました!
(長くなったので追記へ~)

続きを読む

イベントのご案内♪

明日から旅行です♪
ってことで、今夜から実家に戻ります。

明日はAM5:30には出発だそうです…。

朝イチの飛行機なので仕方ないけど、起きられるかな…。
それが心配…。




明日・明後日のイベントの紹介です。

明日は委託先の『お花のひだか』さんが参加される、『丸池・湧っくわくDay』が開催されます。

公式ブログに会場までの詳しい道のりがUPされていましたので、確認してみて下さいね。
また、ひだかさんによるフラワーアレンジメントのワークショップも1,000円にて行われるようですよ~。
他のショップさんでもワークショップがあるようなので、楽しそう♪

ぜひ、楽しい1日をお過ごしください♪




そして明後日~。
4月4日(日)。
KOBITO'S ART SHOPさんにて『こびととステキな仲間たち Vol.4』が行われます♪
私は参加できないので、本日最終納品をいたしました。
お天気もよさそうなのでお庭にもSHOPさんが並んで、きっと賑やかなイベントになるでしょうね~。

よろしくお願いしますww





アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

