インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



革を使って~~

昨日まで、我が家でノロウィルス旋風が吹き荒れてました。

持ち込んだのはモモタロ。
嘔吐から始まり、下痢へ。
それにパパが感染して、一晩中下痢に苦しんだ模様。
朝になって、コモモが一度だけ嘔吐。

今日はもう、みんな元気です。


おかげさまで、私は感染しても発症しないタイプらしく、前回家族が全滅した時も今回も、全く平気でした。
頑丈な体に感謝♪

モモタロの吐しゃ物を、慌てて両手でキャッチしたり、一緒の布団で寝たりなので、一番の濃厚接触者なんですがね(^^;)


良かった~~~ww




また革を使ってがま口を作ってみました。


革のがま口 001

裏。
革のがま口 002



前回納品した分は、おかげさまをもちまして、先日KOBITO'S ART SHOPさんが参加されたイベントにて完売したようです♪
なので、また作っちゃってますw
手持ちの口金が、あまりないのが問題…。
あるだけ全部、革使用にしようか迷ってます。
どうしようかな?





ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




自分用♪斜めがけバッグww

モモタロが嘔吐下痢症にかかりました。

昨夜から繰り返す嘔吐と下痢。

今日のお昼にはちょっと食欲が出てきたようで、少しだけどご飯を食べてくれました。
早く元気になりますように。






自分用に斜めがけバッグを作りました♪


斜めがけ 001

天気がイマイチなので、写真がいつもに増してイマイチですが…。



斜めがけ 003

外と内に大きなポケット。(2つに分かれてます)
マチ部分にもポケットを付けてみました。
ポケット口にゴムを入れてみたんだけど、もうちょっときつめにした方が良かったかも。
後は、まだ厚めの接着芯を使ったほうがパリっとして好みだったかな~。
クタッとしてるのも嫌いじゃないけど、バッグの中がゴチャゴチャになってしまう…。

反省点は次に活かせるといいけど、やはりバッグ作りはパーツが多かったりで面倒です(^^;)







ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



散歩道♪

毎朝の日課。

子供達が学校と幼稚園に出て行ってから、わんこの散歩。

近頃はあたたかいので、とっても快適♪(わんこは暑いかもしれないけど)

あちこちで春を見かけて、なんとなく嬉しいです。

224 008
224 006
224 005


庭先に咲いてる花。

見事なしだれ梅のあるお宅もあるんだけど、ちょっと写真を撮りづらい場所にあって、残念。
たくさんのつぼみを持ってる庭木を見かけると、毎日が楽しみです。



ついでに我が家の2年目のイチゴ。

224 009

まったく手をかけていないけど、去年より実が大きく育っている気がします。
美味しいのかな?
今年1号になるであろうこのイチゴ。
きっと、私の口にははいらないんだよね…。



昨日のイベントで♪

と~~~ってもお天気に恵まれた昨日、都城まで足を伸ばして『神柱ピクニック』へ遊びに行ってきました。







朝は寒かったけど、お昼前からポカポカw
公園の遊具で遊んでいた子供達は汗までかいてました(^^;)


委託先のKOBITO'S ART SHOPさんが出店されていたので、開始前にご挨拶に♪





9時半頃に着いたんですが、すでにたくさんのお客さんがいらっしゃってました。

10時が過ぎると、どんどんどんどんお客様も増えて、写真を撮ることも叶わず(T^T)
だって、こんな状態↓↓。




と~っても賑わってましたよ♪



おしるこ食べたり、おうどん食べたり、都城バーガーもしっかりと食べ、カレーも食べて、満腹、満腹~~♪(一人で全部食べたんじゃないですよ!!)


たくさんの人ごみを掻き分けてGETした物がこちら。



とってもかわいいイーゼルちゃん。





ブログで拝見してから気になってたみけろうさんのボタン。(色使いがかわいいの♪)
我が家には1枚しかなかったので、買い足したこびとさんの鍋しき。






こびとさん、お疲れ様でした~。
遊びに行っただけでお手伝いもせずにすみません。

そして、とってもステキな作品がたくさんある中から、私の作った物をお買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございました。
これからも頑張ります♪






ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



がま口にも、革使用♪

今日はバレンタインデーですね。
私には縁のない行事ですが…。


昔っから、このバレンタインの意味が分からず…。


お付き合いしている頃から、旦那さんにもあげた事はありません(^^;)
まぁ、義理で職場の人達にはあげてましたけどね。
今は義父とかには一応あげてますが。


買って済ませるのが早いので、私はそうしたいのですが、何しろコモモが作りたがる…。
作りたがる割には、まだ一人では作れないお年頃(小2)
なので、結局私が作らなくてはいけません(;-_-) =3 フゥ

どうにかならないのかなー、この行事。



これをきっかけに、頑張る女の子がいるのなら、それはそれでいいのかな?






革noがま口 001


↓のがま口と同じ形ですが、革を使って作ってみました。
脇はリネンです。
なかなかいい感じなんじゃないかな~?と自分では思ってます。(*^m^*)ムフッ






ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




ころ~ん、ながま口♪

昨日は嵐のようなお天気でした。
風は強いし、雷はなるし、時折ものすごい豪雨が降り注ぐし!
かと思えば、日差しがある瞬間も…。

油断のならない天気でしたー。


おかげで(?)↓↓の梅の花は、見事に散っておりました…。
残念です。









マチのある、ぷっくりがま口を作りました。
シンプルだけど、飽きの来ないナチュな感じに仕上がってますよ。

21日にイベント出展予定のKOBITO'S ART SHOPさんに納品しますね。
ちょうどお休みの日と重なるので、遊びにいけるといいな~。(ちょっと遠いけど…)





さっき、モモタロの幼稚園まで行ってきました。
今日はプールの日だったので♪

お水に顔をつけられないくせに水の中は好きみたいで、何度も何度もプールの中を歩いていました(^^;)
これで少しでも泳げればな~…。
ビート板を持っていても歩いてるし…。

水嫌いよりはマシかぁ~。





ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



春、ミッケ♪

わんこのお散歩コース。

haru (2)


haru (8)


昨日、今日と暖かいので、梅の花も一気に開花。


そして、そして…。
見つけちゃいました♪

haru (1)

まだ小さいけど、ツクシちゃんw


もうすぐ春が来るのかな?

でも、まだ2月。

また寒い日が戻ってくるんだろうな。

ちょっと早く出てきちゃったね、ツクシちゃん(*^m^*)

今日もがま口作り中です♪

3月いっぱいで、父が定年退職します。
その後どうなるのか未だ決まってないようなのですが(嘱託で働くかどうか)、どうやら父が一家総出で旅行に行きたいと希望してるみたい。

孫達の事も考えて、行き先はネズミーリゾートの予定。(本人は北海道に行きたいみたいだけど、バスバスバスだから却下)

昨夜、

『行ける??』

との打診があったので、

『パパは行けないけど(仕事だから)、3人参加!!』

と参加表明をいたしました♪
初めてのネズミーリゾート♪
恥ずかしながら、関東初進出です!!(大阪止まりの人間なので…)
飛行機は苦手だけど(怖いんだよー)、やはり楽しみだ!
情報収集しなければww

田舎者が押しかけますよー!




さて、がま口さんです。

がまちゃんyo 003

『R』のイニシャルモチーフ付きです。
裏にもレースが縫い付けてありますよ~。

がまちゃんyo 002

中は春らしく、お花がいっぱいです♪

昨夜もがま口を作ったので、また写真を撮ってから紹介しますねww




ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



かわいいがま口♪

地吹雪ってなんですか?
どういった現象なんでしょう?
ニュースを見て思いました。

鹿児島は火山灰が降ってくるけど、あの雪を見ると灰の方がましなのかな?とか思っちゃいます。
うー、灰も嫌だけど…。(今朝は珍しく降ってたし…)


『わ~い♪雪だ~~~ww』

なんて喜んでるのも、珍しいからなんだよねー。
雪国の方って雪が降ってくると、私達が灰が降ってきて

『ゲ!また降ってきた!!』

と思うような感覚なのかな?
でも、灰では遊べないけど、雪は遊べるよね。(そんなレベルの問題ではない!?)


まぁ、鹿児島ごときでしもやけを作る私は、寒い所へは行けません。
凍傷確定??





↓の通帳ケースとおそろいで、がま口ポーチを作りましたよ♪
ペタンコなので、かさばらなくていいんじゃないかな~?
ポケットにも入れやすいかも~ww
niginigi


せっかくなので、並べて。

niginigi (1)


子供さんのお財布にしたり、子供名義の通帳入れにしてもいいかもしれないですねo(*^▽^*)o
あ、パンダさん&うささんのがま口は、実は裏もかわいいんです♪
写真を撮ってないですけど(*^m^*)ムフッ






ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



にぎやか生地で♪






私にしてはかなり珍しく、とっても賑やかで可愛い生地を使って通帳ケースを作りましたよ~♪

入園・入学準備シーズンなため、手芸屋さんにも可愛らしい生地がたくさん並んでますよね~。
ついつい買っちゃいました(#^.^#)ニョホ
今朝、左側の通帳ケースをテーブルの上に置いていたら、

『これかわい~~~~w』

と、娘ちゃんが叫んでました(笑)
『キャラ物はちょっと…』と苦手な娘ちゃんだけど、こんな感じの物は好きらしいです。
初めて知りました(^^;)
ついでなので、

『何か作ってほしい?』

と聞いたら、

『ブックカバー♪』

との返答にびっくり!Σ(゜ё゜)なぬ!!
てっきりバッグとかって言われるかと思ってたのになあ。
しかし、まだ小2の娘ちゃんなので、文庫本や新書版を読むわけでもなく、サイズまちまちな絵本とか、字の大きなハードカバー(?)系の物を読んでます。
一体、どうすれば良いのやら…。


ブックカバーよりも、袖カバーでも作ってあげようかなぁ。
私服小学校なので、どのお洋服も袖がエンピツで黒くなっちゃってるし…。
最近はそれが嫌みたいで、袖を巻くって宿題をしている姿を見かけます。
なんか、寒そうだよ…。






ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



リネンとレースの通帳ケース♪

今日はお掃除に燃えよう!!と思ってたけど、午前中の、しかも早い時間に燃え尽きてしまいました…。
長い時間掃除をする気力が続きません(T^T)

なので、家の中は散れて行く一方です…。

はぁ、誰か片付けて…。










リネンオンリーで通帳ケースを作りました♪
シンプルすぎ?
でも、私はこれぐらいが好きだな~。

いつもはボタンを縫い付けて、ワックスコードを引っ掛けて留めるタイプを作ってるけど、今回は革を使ってアメリカンホックを付けてみました。

なかなかでは?(*^m^*)ムフッ




そうそう。
昨日なんだけど、お昼ご飯を食べてるときに、思いっっっっっっっっっっっきり舌を噛んじゃったよ。
若干出血&内出血。

いやぁ、そこまで空腹だったんじゃないはずなのに~~。
かなり勢いあまっちゃいました(^^;)アハハ~





ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

