インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



カウプレが届きました♪

いつも楽しく拝見させて頂いているtonmiさんのブログで、先日カウプレをされいました。
今までコメントを入れた事はなかったんだけど、大好きなtonmiさんのお洋服が当たるチャンス!って事で、図々しくも勇気を出して応募しちゃいました~(*ノ▽ノ)イヤン

さすがtonmiさん、って感じで競争率バリ高~~~!!だったんだけど、なんとなんと、私、当たっちゃいましたよ~~!キャー!ビックリ (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<) バシバシ

画面、二度見しましたもん!!


そして、そして!
昨日届きましたよ~~♪





お手紙と素敵なカードとドライの薔薇も付いてました♪ ステキww



早速着ちゃったりして~~(#^.^#)ニョホ




大きな鏡がある場所って、お店しかなかったので背景までもお見苦しい写真でゴメンナサイ…。
しかし、私が画面に出るって珍しいですよ~(。-_-。)ポッ




お願いしたのはキャミワンピ♪
季節を選ばずに着られるな~と思ってw
しかもなで肩の私用に肩紐を短くしていただきました♪
フルシーズン活躍してもらえそうです。

tonmiさん、ステキなお洋服をありがとうございます。
これからもブログ、楽しみにしてますね♪





革 de 印鑑ケース

モモタロの七草の写真ができあがったってことで、写真屋さんまで取りに行ってきました。
近くの農協へ行った帰りに、昨日TELが来てた事を思い出して寄ったので、自転車で~~。

すると、まぁ!

大量でした(^^;)

写真自体は自転車のかごに入ったんだけど、おまけ(?)の額入り写真が…いくつ?

5個ほどありまして、さすがにかごに入らず(;_; )
しかも結構重い。
頑張って持って帰ってきました!!

コモモもドレスを着せてもらって撮ってるので、とってもいい写真がしあがりました♪
どこかに飾りたいな~~~ww





↓の記事で『革の印鑑ケースを納品しました』、って書いたけど、まだUPしてませんでしたね(^^;)

革de印鑑ケース

これに朱肉を付けて納品してあります。
印鑑ケース作り、楽しいですw


昨夜は久しぶりにミシンを動かしました。
いつもパチンコへ出かけてるパパが、最近家にいるのです。←ウチから徒歩2分でパチンコ屋に着くのですよ…。
いい事なんだけど、おかげでなかなかミシンを稼動させられません(T^T)
やはり、『うるさいかな~』とか思うと…。
TVのある部屋じゃないと、寒いんですよ(x _ x) ひえー

で、久しぶりだったので、ミシンがストライキ!?
途中までは軽快だったのに、下糸が切れたので交換してからご機嫌が斜めに…。
おかげで仕上がる予定の物が仕上がらずでした_ρ゛ (・_;O) いじいじ

もうそろそろ、ご機嫌なおったかな~?(そういう問題?)





ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



納品してきました♪

今日の鹿児島、雨の一日でした。
そして寒かったし彡(-_-;)彡


そんな中、お休みだった今日、納品のために『お花のひだかさん』まで行ってきました。
2ヶ月ぐらいまともに納品してませんでしたね…ごめんなさい。
オーダーいただいた分ぐらいの納品だけだったので(^^;)

今回は、コサージュヘアゴムや革の印鑑ケースなど、を納品してきましたよ♪
お近くの方、通りすがりの方、お花屋さんですが、たくさんのハンドメイド作品もならんでおりますの、ぜひお立ち寄りくださいね♪














作家さん達のたくさんの作品も充実していて、お勉強にもなりました♪

久しぶりの加世田だったので、ゆっくりと回りたかったのだけど、時間の関係で納品の後コーさんの所へ行っての帰宅になりました。

コーさんの所で仕入れた花苗は、また明日紹介しますね~。
暗くて写真を撮れてません(^^;)




ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コサージュを作ってみましたよ

今日は午後からだんだん寒くなってきて、風が強くなってきました。
昨日の陽気がウソみたい!
また冬型の気圧配置に戻るみたいですね~。

う~ん、残念!!(x _ x) ひえー

でもまだ1月ですしね。
1月は1月らしく、ですよね。





コサージュを作ってみましたよ♪

ヘア

一番左はブローチピンを付けてみました。
残りのふたつはヘアゴムに。

ナチュにも森ガールにもいける?

ひたすら手縫いでチクチクするのが楽しいです♪
はぎれも使えるので、いいですよね。




ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



おむつポーチ、できました♪

久しぶりにオムツポーチをつくりました~♪

こっち、表。
オムツポーチ 002



こっち、裏。
オムツポーチ 003

ポケットはお飾り程度のものです(^^;)





今日はまとめないといけない書類があったので、PCを見ている時間が多かったです。
普段、そんなに長くPCとにらめっこすることがないので、ちょっと頭がぼーっとしてます。
晩ご飯の支度をするのも面倒だよ~…。

でも、ボチボチ夕飯も考えなきゃなー。

ひき肉があったから、ハンバーグでも作ろうかな (・へ・)うーん






ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ






革のはぎれde

先日の雪が嘘のように、今日は暖かい1日でした。
コートやジャケットいらず♪
ちょっと厚めのカーディガンでOKでしたw
早く毎日こんな日になるといいな~。






革で

先日、革のはぎれを購入したので、パパ用の小銭入れを作ってみました。
ちょ~っと厚めの革だったので、ミシンで大丈夫か心配だったけど、全く問題なし♪
ただ、ファスナーの処理の仕方がイマイチで、

『パパ用だからいいか~』

な出来に…(^^;)
もっと上手く出来るようになれば、委託用にしたいとは思うんですが、なかなか…。
待ち針を使えないって言うのも緊張しますね。





そうそう。
なんとまだ残ってます!!

なごり

汚いけど、我が家の影になる所に雪!!
どこを見渡しても残っていないんだけど(影にはあるのかな~?)、ウチだけまだあります(^^;)
さて、明日までのこってるかな?




ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



部分日食

PTAからは4時ごろに帰宅できましたが…。

雲がじゃまでした。


で、かろうじて撮れたのがこちら。

日食 003


すぐに雲に隠れちゃって、ほんのわずか欠けたのが見えただけ。

日食 005

残念だったけど、これも自然。


ブログランキング・にほんブログ村へ

部分日食らしいですね

寒くて寒くて、ハンドメイドはおさぼり中です。
今日はちょっとは暖かい?
今夜あたりは少しハンドメイドも頑張ってみたいな~。

ってことで、今日もハンドメイドネタはなしです(^^;)

楽しみにして下さってる方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。(辺境サイトだし、いないかな?)








↑↑は夏の部分日食の時に子供がもらってきた日食グラス。
大事にとってありました。

今日の夕方、またも部分日食があるみたいですね♪
鹿児島県内では午後4時45分頃から欠け初め、そのまま日没していくようです。
最大で約60%も欠けるんだって~!


三日月の形で沈んでいく太陽。

ちょっと神秘的w

昨年7月の日食の日はお天気が良くなくて、わずかに見れた程度だったけど、今日はどうかな~?
午後から晴れるって、昨日の天気予報では言ってたけど、なんだか微妙…。


どちらにしろ今日はPTA。
PTA終了後にベルマークを仕分ける作業があるから、見られるかどうか…。
頑張って終わらせて、日没までには帰宅したいな♪



どうか雲がなくなりますように。
日食グラスが活躍できますように。


詳しくはこちら→

夏と冬のコラボ♪

昨日は4年ぶりの大雪で、鹿児島県内盛り上がり(?)ましたが、さすがに二日目の雪となると、溶けてベチャベチャで汚いです…。
家の前を雪かきしましたが、灰も大変だけど、雪も大変ですね。
慣れないからってのもあるだろうけど、コレが毎日だと…雪も喜んでられません。
雪国の方ってすごいな~。(やはり慣れと準備の問題もあるでしょうが)


今日の雪だるまさん。

雪 004
ちょっとニヒルな感じ。
小さいので、お昼には溶けてるかも(T^T) ヒック


雪 005
こちら、朝顔の葉っぱとつるで顔を作りました。
まさか朝顔もこのような使われ方をするとは、夢にも思わなかったでしょう(笑)
鹿児島ならではのコラボ?


日が差してきたので、屋根の上からポタポタと雪解け水が落ちてきています。
道を歩くときは気を付けないと、ドサっと雪が落ちてくるかもしれませんね。

まつりの雪ライフ、これにて終了~(多分)




ブログランキング・にほんブログ村へ

まだ降ってます

鹿児島の雪。
まだ降ってます。

雪が積もるのは4年ぶりだそう。

そういえば、モモタロが赤ちゃんの時に積もったよなー、と思い出しました。

今朝の写真。


おかえり 003


我が家は平地だけど、どっちゃりと積もってます。

モモタロと雪遊びをしたけど、防水の手袋なんて持ってないので、すぐに手袋はグチャグチャ(T^T) ヒック
つめた~くなっちゃいました。
それでも私はゴム手袋を付けて雪だるまを作ったり、雪合戦もどきをしたりして、モモタロと雪遊びを楽しみました~♪

明日はどうかな?

道の凍結が心配。
コモモが上っていく坂。
滑りませんように!!

ここは~どこ??

おはようございます。

今朝は、すごいです!!

yuki 003


朝起きたら、銀世界でした!!
もう、鹿児島ではないようです!!(@^∇^@)わぁーい
寒いのは苦手だけど、雪は格別♪
テンションあがっちゃいますw


でもコモモ。
学校へ行くのに早速転んでしまい、一度帰宅して着替えてから再出発しました。
こんな日にピアニカを持っていかなければならなく、途中まで私も一緒に。


雪道って、どこを歩けばいいの?

車の通ったあと?
それとも、まだサクサクしているキレイナ雪の部分?

どちらが歩きやすいのか試行錯誤しながら歩いてきました。


学校が山の上にあるので、本当は階段&坂道まで着いていきたかったんだけど、その手前で断られちゃいました。
恥ずかしいんだろうね。



モモタロは園バスが運休のため、本日は幼稚園お休みです。
なので、家の事を済ませたら、ふたりで雪遊びを楽しみたいと思います。

た~くさん雪だるまを作ろうね♪



鹿児島での雪ライフ。
きっと今日だけだろうな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は七草






本日は、息子君の七草祝いです。
はかまを着せてみたけど、我が息子ながら、カッコイ~~~ヾ(>▽<)ゞ♪←親バカ

あ、だけど、鹿児島以外では馴染みがない行事なんですよね、七草祝い。
普通は七草粥を食べるだけだと思いますが、鹿児島では数えで七歳になった子供は、健康に育つように神社で七草祝いの祈願を受け、膳に椀をのせ七軒の家を回って七草粥をもらうんです。
あー、でも時間の関係で、今日は神社には行ってませんが…。



で、息子君、着せている最中からモゾモゾ動き、なかなかピシっと着せられず…。
しかも『疲れた~、脱ぎたい~』と泣き出す始末(T^T) ヒック

いやいや、これからが本番なのに…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


↑の写真も、泣きながら撮ったもの(苦笑)
口がへの字になってます。

どうにかこうにか車に乗せて、親戚宅を回ってきました。
先ほどお昼のマックを食べて機嫌回復。
でもまた、夜におかゆをもらいに行くお宅があるので(昼間はお仕事)、また着せなくてはいけません(^^;)
ご近所なので、多分ぐずらないと思うけど、どうかな?


ともかく、元気に大きく育って下さいね。



息子君にお祝いのポチっとクリックを♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
皆様、いいお正月を過ごすことができたでしょうか?

私は、ガッツリと正月太りをしてしまいました…(^^;)
いや、正月前から増加傾向だったのですが…。

今年の目標。

『-4キロ』
『去年より、ブログを更新する』



・・・・・・・公言して、大丈夫?
だって、しょっぱなからブログの更新してないし~~ヾ(☆▽☆) アハアハ






デジカメポーチ3

デジカメポーチ4

年末に引き続き、デジカメポーチ。
こちら、委託先の♪KOBITO'S ART SHOP さんに納品しますね。
こびとさんのお店の初商いは8日です。
間に合うように発送しなくちゃ~~~~~!!!
納品書は作ったので、次はプライス付けです。
遅くても、明日の朝一番に出さなくては!?
クロネコさんは当日に届けてくれるので、なんとかギリギリ間に合うはず!!

頑張れ私!頑張れクロネコさん!!





ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

