インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



今年最後のブログアップ

お仕事、本日まででした。

景気、良くならないかなぁ~?
暇で仕方ない…(T^T) ヒック

来年は、もうちょっとでもいいから、忙しくなるといいな。






気を取り直して。
デジカメポーチです。

デジカメポーチ1

デジカメポーチ2

kobitoさんのお店の初商いに納品予定です。
ちなみに初商いは8日。

お正月にの~んびりしてないで、納品の準備もしないといけません(^^;)



Sunny Melody、年内の更新はこれが最後です。
1年間ありがとうございました~。
今年はブログがサボリ気味になってしまって、遊びにきて下さった方には大変申し訳なく思います。
来年は…できる限りがんばります!!!

皆様、良い年をお迎えくださいませ。




ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




カードケースをドドン♪

南国鹿児島から、こんにちは。

あー、でも寒いです!

我が家は鹿児島市内の南部平野部にあるんですが、さすがに昨日は雪がチラつきました。

1220 011


この写真で分かる?
雪国の方に言わせれば、きっとこんなの雪が降ったうちにははいらないでしょうね~。
でも、数分間チラつくだけでも、雪が珍しいのでテンションが上がります上
一瞬、寒いのを忘れるぐらい♪

あー、でも寒い。

風通しのいい家なので(隙間風とは言わないで~~!)、どの部屋に行っても寒いです(x _ x)





カードケースを作ってたので、紹介させてくださいね~。

カード入れL

カード入れL (3)

カードケース:ブラウン

同じような生地ばかりで、代わり映えナシです(^^;)
だって、50センチしか買わないのに、なかなかなくならないんですよ~。
困る~Y(>_<、)Y
小物しか作らないからだよねー。
でも、BAG作る気力が湧かない…。
寒いので、ここ数日はなにもせずにTVを見てダラダラ過ごしてます。
時間がもったいないな~、とは思ってるんですが…。







ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



大きめカードケース♪

昨日、久しぶりにwii fitをしたら、ショッキングな事が!!!
『体測定』でバランスとか体重とか量るんだけど、

『前回より2キロ以上違いますが、このまま続けますか?』

って!!!Σ(T□T)あーーー・・・!!



最近、よく食べてる自覚はあったけど、そんなに観に付いてたんだね…。
このまま年末~正月ってなると、さらなる増加が予測されるので、おやつを食べないようにしたいです。














なるべく…。←ダメじゃん…。







大き目のカードケースを作りました。
いつもの倍も入る大きさです♪

カード入れL (1)

表にはバテンレース。

カード入れL (2)

裏にはスタンプ。

今回はゴムを使って留めるようにしたので、カードをたくさん入れて分厚くなちゃっても大丈夫なはずですww
開け閉めも、ワックスコードよりもしやすいんじゃないかな?と思ってます。



ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ






そして今日は、モネのお話。

続きを読む

シュシュを♪

さすがの鹿児島も、今朝は寒かったです。
桜島も冠雪してました。

寒いの苦手~~~(x _ x) ひえー

こんな南に住んでいながら、毎年毎年足にしもやけを作ってます(^^;)


もっと暖かい所に住みたい…。



家が古くて、隙間が多く、なかなか部屋が暖まらないせいかもね。




もっと新しい家に住みたい…。





シュシュ

寒いのでなかなか作業がすすまないけど、どうにかシュシュを作りました。
キッズマフラーに使った残りの生地です。
ちょうどシュシュに良いぐらいの量が残ってました。

久々のシュシュ作り。
楽しかったw



ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ





今回は、珍しく追記があります。
家族のこと♪

続きを読む

【..siki..】さんへ~

またもや久々の更新になりました(^^;)

元気にはしてます!
今週は寒くなるらしいけど、今日はまだポカポカでした。(朝は寒かったけどね)
家族全員、風邪も引かずに助かってます♪




今日はご近所であった【..siki..】さんへ行って来ました。
ご自宅を開放されての2dayイベント。
今回で遊びに行くのは2度目ですが、やはり素敵です。

こんな素敵なおうちに住みたい…。


お友達にも会って、たくさんおしゃべりもして、と~~~~~~っても楽しかった~O(≧∇≦)Oイエイ!!
パワー充電してきました♪


1214 004

マスキングテープカッターととってもいい香りのローズクリームを自分用に購入。
パパ用には、革のライターケース。

大切に使わせてもらいますね♪



さ~て、刺激をもらったし、私も製作を頑張ろう!!




ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



イベントのご案内

hapihan4_jpg.jpg


今度の日曜日(6日)にあるイベントのご案内です♪

委託先のKOBITO'S ART SHOPさんが出店されます。

~ハンドメイドでつながるいろいろな幸せのかたち。~

happy hanndomade vol.4

2009年12月6日(日曜日)

10:00~16:00(雨天決行)

場所:サン・あもり 体育館



駐車場もたくさんあるようですし、体育館で行われるので雨の心配もナシ!
ぜひぜひ、お出かけしてみてください♪

私もこちらのイベントに合わせて、納品を済ませてありますので、お手にとってもらえると嬉しいですw





公式ブログはこちら→





ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいな♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



今日の鹿児島

暖かい日が続き、とても12月とは思えない気候です。
冷え性の私には助かりますがw
そして、子供達のおやつにアイスが続いてるのにもびっくりです(笑)

ある日突然、寒くなるのかもな~、なんて思うと、寒さへの備えは大切ですよね~。
石油ファンヒーターに、灯油を入れました!!
これで、きっと大丈夫!

そんな鹿児島の秋(だよね?まだ?)も少しずつ深まってきてます。

混在 (1)

木々は冬へ向けての準備で、赤や黄色に染まって、そして葉っぱを落としています。
落ち葉を踏むと、サクサク言って、面白い。

かと思えば、

混在 (3)

まだ咲いている朝顔。
いったい君は、いつまで咲き続けるの?

それはそれで、観察のし甲斐があるというもの(*^ー^*)♪
毎朝の散歩が楽しいです。




下のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

タオルハンガー、できました~。

近頃のモモタロのブーム。


しりとり&計算。


何かと言うと、

『しりとりしよ~』
『1+1はなに?』

と、始まるのです。
お風呂や車の中だけでなく、食事中もやろうとするので、付き合うほうは疲れる…。
特に計算がねー。
自分は問題を出すだけ(正解は分かってないですよ、もちろん)なので、楽チンなんだろうけど、答えるほうはだんだんしんどくなってくるのです。

簡単な足し算のうちはいいけど、そのうち掛け算まで入ってきて、

『73×7は~?』
『5×99は~?』
『100かける、たす、43は~?』

と、終いにはハチャメチャな計算式になるまで続きます…。

これも成長の現れ、学習の一歩と思うけど、私はもう飽きたよ…。







11.20 002


毎度ながらのタオルハンガーです。
可愛らしく仕上げました~。
元々の生地がかわいいからね♪
作るだけで可愛くなっちゃいますよね(^^;)

右端の物は『お花のひだかさん』へ納品済みです。
後の二つは『Kobito's Art Shopさん』へ、今朝発送しました。
明日には到着の予定ですw





ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

