インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



タオルハンガー、できました♪

昨日、今日とポカポカ暖かい日が続いています。
たくさんお洗濯したり、お布団を干したりしました~。
灰が降らないので助かります♪←鹿児島県民の悩み…。

今日はコモモの持久走大会でした。
いつもは校庭を駐車場に開放してくれるのだけど、今日は校庭を使うので開放されず…。
山の上にある学校まで、麓から頑張って歩いて行きましたよ~~!!
かなり息切れ…。
すっかり疲れてしまったので、午後から少しだけお昼寝しました(^^;)


あ、コモモの結果ですか??


運動神経が欠落してますので、後ろから…〇番目です。
コモモの名誉のため、伏せま~す(^^;)






11.20 001


タオルハンガーです♪
中のわっかがなかなか手に入らないので、6つ売ってたのを全部買い占めてきました(笑)
もう6つとも作り終わったので、また残りは紹介しますね~。(多分…)
こちらは『kobito's Art Shop』さんに納品予定です。
12月6日(日)にイベントへ出展される予定なので、それに合わせて作ってますw
当日、私はモモタロのお遊戯会があるので、遊びにいけませ~~ん(・_・、) グスン


それにしても、日にちもないというのに、なかなか神様が降臨してくれません…。
のんびりペースすぎて、自分でもびっくり!




ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえるとランキングがアップします♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




BBQ大会♪

昨日の予告通り、今日はブログを通して知り合った方々とのBBQ大会でした~。
大人・子供(赤ちゃんまで♪)合わせて20名以上!
と~っても賑やかでしたw

昨日の雨が嘘のように晴れました。
そんなに晴れなくてもいいよー!ってぐらい。
一応、日焼け止めは塗って行ったけど、きっと紫外線にやられちゃったでしょう…彡(-_-;)彡ヒューヒュー

テントもあったけど、やはり日差しには勝てないかも(^^;)


子供達はすぐに打ち解け、お腹が空いていたのでまず食べる事に集中!!
オートエス・バーベキュー 021



大人達は呑める人は、昼間から飲み会開始!
オートエス・バーベキュー 023
私は運転手だったので、残念ながら飲めず…。

それでもとっても楽しい1日でした。

『寒いかも!』と思ってたけど、ポカポカと暖かく、風もなく、BBQにうってつけだったし♪



また、こんな集まりがあるといいな♪


場所を提供して下さったオートエスのごんた様、本当にありがとうございましたw



キーケースです♪

天気予報通り、午後から雨になりました。
明日は、ブログで知り合ったお友達とバーベキュー大会の予定なんです。
大人&子供を合わせて約20名。
とっても楽しみにしてるんですけど…。

一応、明日の予報は晴れ。
早く雨が上がって、少しでも地面が乾いてくれるといいのですが…。





キルティングキーケース

キルティング生地を使ってキーケースを作りました。
うっかりしてて、裏地との間に薄い綿も挟んじゃってて、金具&ボタンがキチント留まるか心配だったんだけど、無事に付けられました♪
何度も開閉テストをしたので、大丈夫ですww

こちらはKOBITO’S ART SHOPさんに納品予定です。




ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

12月はイベントが2つあります。
しかも同じ日~~(^^;)
委託先様に少しでも多く納品できるように頑張ってます!


ミニほうきちゃん♪できました~

今日も相変わらず寒いですY(>_<、)Y
指が冷たくて、キーボードがうまく打てない…。
今からこんなんで、これから本格的な冬に突入すると言うのに、どうしましょう?
いい加減、ヒーターを出そうかと思案中。
一度頼ってしまうと、ず~~~っとになっちゃうので、なるべく我慢してるんだけどね。
空気も乾燥しちゃうし。
でも、わたしは何とか我慢できても、子供達が辛いかな??
まぁ、そんな寒い寒いと言ってるけど、先日実家に帰ったときは、

natu 002
ハイビスカスがしていたし。
自宅前の線路には、
natu 004
朝顔が咲いています(笑)






ミニほうきをつくりましたよ♪


ラブリーミニほうき
花柄とフリフリレースで、ラブリーに♪

ドットちゃんなミニほうき
ドット×バテンレース+どんぐりのチャーム。
チャームが分かるかな?

ミニほうきちゃん
リネン×バテンレース+蝶々のチャーム。
ん~、チャームは…かなり分かりづらいですねぇ。
シルバーのチャームが右下に付いてます♪


すべて、『お花のひだか』さんに納品済みですw




ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

新型インフルエンザがお向かいに住む姪っ子にまで迫ってきてます!
我が家にもいつかやってくるのでしょうか??


最近作ったものを一挙紹介~~~w

11月も半ばを過ぎましたね。
なんだかもう、年の瀬をが見えてきそうです(x _ x) ひえー
そしてやっと、鹿児島も寒くなってきました。
寒いの苦手!!彡(-_-;)彡ヒューヒュー

でも、寒さに負けずに頑張ります!!




更新をサボってるので、紹介していない作品が溜まっていってます(^^;)


ちょっとエレガントな雰囲気な花柄の、通帳ケース。
エレガント:通帳ケース



先日紹介した通帳ケースとおそろいの、印鑑ケース。
リバティ風


リネン×レースの印鑑ケース。
ナチュラル系


さらにおそろい生地のキーケース。
花柄のキーケース

こちらはドット生地のキーケース。
ドットちゃんのキーケース


これらは全て納品済みです(^^;)
『お花のひだか』さん、『kobito's art shop』さんのいずれかにあります。
お店の場所は、右の柱にリンクを貼ってありますのでご確認ください♪





ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



リバティ風、通帳ケース♪

約10年使ったオーブンレンジのレンジ機能のみが壊れて、新しい物を買おうかどうか迷ってたけど、やっぱりレンジがないと不便なので購入しました。
そして昨日届きました~。
新しいレンジは新しい機能もついているようで、取説をキチント読まないといけないかも(^^;)
オーブン機能ももう少し使ってみようかな?






リバティ風通帳ケース4


だいぶ前に作った物になりますが、通帳ケースです。
リバティ風の小花柄がマイブーム中(笑)


リバティ風通帳ケースの中

中はこんな感じで、通帳もカードもたぷり入ります♪


こちら、昨日KOBITO'S ART SHOPさんに納品しました。
SHOPは今日はお休みになるので、明日から店頭に並んでいると思います。
よろしくお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



咲蔵彩さん、参加イベントのご案内♪

『11月はブログをしっかり更新しよう!!!』


と決意したのに、やはりおさぼり…。
なかなかです…。


そこそこハンドメイドも頑張っているんですけどね(^^;)

さて、またイベントのご案内です。
委託先の咲蔵彩さんが参加されるイベントの日程が近づいてきましたので、ご案内です♪


『夢チャレンジフェスタ』

ハンドメイド雑貨・木工家具・アクセサリー・グリーン・パン・和服着付け・etc…

と、とても幅広い内容で行われるようです。
また、有料になりますが、託児サービスもあるようなので、お子様連れでもゆっくりと見て回れそうですよ~~。
駐車場も130台ぶんと、広々~~~ww
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪

詳しくは公式HPにて確認してください。→




ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

先日の『きりしま*てづくりマーケット』に納品しましたので、今回の納品はありません。
ごめんなさ~い。




イベントのご案内♪

昨日とうってかわって、今日は寒いです~ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ
風も強いし、まるで冬。
明日も寒いらしい…。
ブルブル震えてすごすことになりそうです。





イベントのご案内です。

みなみの森の雑貨屋さんが開催されます♪





気持ちのいい芝生広場にて行われます。
お天気がいいと、と~っても気持ちがいい芝生広場なんですよw

委託先の『お花のひだか』さんも参加されます♪
そのほか、加世田のお友達も多数参加w
第3回ってことで、パワーアップされてるみたいですよ~~。




・・・・・・・って、一度もこのイベントには行ったことないんだよね。
ことごとく、仕事の日を狙って開催されてくれてます(笑)
仕方ないけど。


公式ブログにて、開催場所や参加shopさんの情報などをチェックして下さいね♪→
スタッフの皆様、shopの皆様、もう一息です、がんばってください!




ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



通帳ケース、できました♪

以前は新聞はTV欄から見てましたが、近頃はちゃんと一面から読むようになったまつりです。


大人になったってことでしょうか?(笑)
毎日ではないけど、社説も読んでます( ・∇・)ウフフフフ


さて、11月になりましたね。
1年あっという間~~。
恐ろしいスピードで過ぎていきますね~~~。





エレガント:通帳ケース

通帳ケースを作りました。
落ち着いた色合いの生地が、秋らしさを感じさせてくれます。
柄の邪魔をしたくなかったので、あえてレースやタグなどは付けませんでした。
いい雰囲気に仕上がってくれたと思います。





ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

鹿児島ではハンドメイド系のイベントが盛りだくさんの季節です。
委託先様もそれぞれイベントへ参加されます。
時間を作って、イベントの案内をしますね~♪




アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

