インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



タオルハンガー、第2弾&第3弾♪

今日は納品に出かけてきました。
その模様はまた後日(多分…)

タオルハンガーをちょっと作り変えてみました。

タオルハンガー 002

前の物よりちょっとスリム(?)に変更。
こっちの方がしっくりきます。


タオルハンガー 003

シンプルに、リネン+レースタイプも作りました。
どちらもお花のひだかさんに納品済みです♪
気に入ってくださる方がいますように♪

そして、お買い上げいただいたお客様、いつもありがとうございますw
『在庫が減ってきましたよ~』
との声をいただくと、とてもやる気がわいてきます!!
来月は今までとは違うお仕事(???)が入りました。(ハンドメイドですが)
もう少し内容がはっきりきまりましたら、ブログにて案内したいと思います。




ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

今度の日曜日は、コモモの運動会です!
お弁当に今から頭を悩ませてます…。


新作♪タオルハンガーです。

夏休みが終わったと思ったら、大型連休のシルバーウィク。

やっと学校が始まった~~!(@^∇^@)わぁーいと思ったら、また通常の連休ですね。

学校、休みが多すぎです…。

暦の関係で仕方ないことだけど、もうすこし休みが少なくてもよくない?





前々から作りたいな~、と思ってたタオルハンガー。
思うような中の『○』がなかなかなくて、やっと見つけました~♪


タオルハンガー 006

で、さっそく制作w
どうかなどうかな?

ちょっと大きいかな??( ̄-  ̄ ) うーん

全部で3つ、ハンガー部分を購入できたので、次はもう少しサイズダウンして作ってみましょう。





ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コスメポーチ、できました♪

降灰のせいでしょうか?
コンタクトレンズの持ちが悪いです。
2週間の使い捨てレンズを使用してるんだけど、2週間もたない…。
もったいないけど、仕方ないよねー。

早く雨降って、灰を流して!!


先日のニュースでやっていたのをチラッと見たのですが、ここ1ヶ月の降水量が、(前年比なのか平均比なのかは不明)鹿児島市は3%しかふっていないとか…。
これでよく取水制限とかやらずにやってられるよなー、と思います。
南さつま市は1%だって…。

土地も空気もカラカラです。

実家の畑のサツマイモは、実(?)にならずにちょっと太目の根っこになってしまってるらしいです。
水を求めて地下へ地下へと伸びてるんだって。

今年の芋ほり遠足の収穫は、あまり望めなそうです…。






前置き長くなりました。

コスメポーチ

バテンレース使いのコスメポーチです。
なるべく手縫いを減らせないかと、試行錯誤してようやくできました(@^∇^@)わぁーい
まだ慣れないので時間がかかるけど、手際よくできるようになれば、今までよりずっと短時間で仕上げられるようになりそうですww
忘れないうちに、と思って次を作ろうと思ったら、ファスナーがなかった…。


買いに行こう…。






ブログランキングに参加しています。
クリックは、1日1回有効ですw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



革タグ♪デジカメポーチ、できました。

今日になって、ようやく声も普通に出せるようになりました♪
昨日はまだ『変な声』でした。
まぁ、それでも声が出るだけマシになってましたが。

今日はちょっとセキがでる…。


やっぱ、風邪だな。



手洗い、うがい、頑張ります!!





最後のデジカメポーチですw
なぜ最後か?
持ち手の在庫がないからです(笑)


デジカメケース2 001

今回は、革タグを縫い付けてみました♪
布のパッチはないけど、革タグのおかげでインパクト有りだと思います。
どうかな?





ブログランキングに参加しています。
1日1回有効のポチw
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ





14時から、写真を預けているフォト蔵さんのメンテナンスが入ります。
表示されない写真が多々あるかと思います。
ご迷惑をおかけしますが、懲りずにまた遊びにきてください♪

人生初です…。

のどが痛い日が続いていたのだけど、とうとう声が潰れてしまいました…。


思うように声が出せないって、想像以上にストレスなんですね。


うちは客商売をやってますので、なおさら不便…。

子供たちをしかることもできないし…。




森進一ごっこでもして、遊ぶしかないでしょうか?(笑)





あー、どうにかなんないかな??



調子に乗って♪デジカメポーチ♪

朝、さわやかな目覚めのはずが…。


またもや灰が降っていて、一気に気分はダウンでした(・_・、) グスン


またまた、窓締め切り生活開始です。
あつい…。


『今日は全国的に、お洗濯やお布団を干すのに、最適な一日となるでしょう♪』


などと、お天気お姉さんから言われても、却下です。
確かにお天気だけはいいけどね。
灰まみれになる!!

雨を頼みます!




意外に上手くできたので、調子に乗ってデジカメポーチを作りました♪

デジカメケース 002

秋らしく、紫でw(1年中使ってる気もするけどね~)


デジカメケース 003

中はこんな感じです♪
蓋はマジックテープでの開閉になってます。
サッと取り出せていいかな?と思って。
個人的にはマグネットボタンが好きですが、デジカメを入れるのに、磁石はどうなんだろう…?とはっきり分からなかったので、無難にマジックテープです。
蓋の両端が上がってくるのが気になる…。
もう少しクセがついたら落ち着くかな?






ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



オーダー品♪デジカメポーチw

鹿児島、まだまだ暑いです。
コモモも顔を真っ赤にして帰ってきますよー。

でも、朝晩はかなり涼しくなってきたので、ちょっと体調を崩しやすいかも。
コモモは鼻が詰まって気持ち悪いらしいし、モモタロはセキを少しします。
鼻水もたらしてるなぁ~。
私ものどが痛い…。


皆様もお気をつけくださいませ。





昨日実家の母から電話がありました。

『デジカメ買ったから、何か袋を作って~』

と。
今度の日曜日に会う予定があるんで、その時に持ってきて欲しいとの事。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



失敗ばかりでトラウマのあるデジカメポーチ。
それを1週間以内に作り上げろと…。


はい!!頑張らせて頂きます!!!


で、頑張った!

デジカメポーチ


もし失敗したら…と思って、昨夜さっそく取りかかったのですが、意外にスムーズに出来上がりました♪(@^∇^@)わぁーい

デジカメポーチ (2)


我が家のコンデジなら↑こんな具合に入ります。
さて、母のデジカメはどうでしょう?
いい具合に入るといいな~。







ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




写真置き場にさせてもらっているフォト蔵さんが、只今メンテナンス中です。
5時ぐらいまで、表示されない画像があるかと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします♪

8%…

今日も晴れです。


昨日も、晴れ。

その前も、晴れ。

ず~~~~~っと、晴れ。



お天気のいい日が続きすぎ。


でも、降った灰が流されないので、お布団を干せず…。

いったい、いつから干してないかな?




今日の新聞を見て驚いた!



8月1日~9月9日までの雨量。

平均の8%。(鹿児島市)





まとまった雨が欲しいな。

台風でもこないかなぁ。





ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





初♪立体マスク

昨夜はチョビ~~~~~~ットだけ、雨が降ったようです。
朝にはすっかり乾いてますが…。

雨乞いしたら降るかなぁ?





インフルエンザ対策、って訳でもないですが、『ないよりはマシ』『しないよりはマシ』程度にはなるかと思い、立体マスクを作りました。


立体マスク

子供サイズです。
小学2年のコモモにはピッタリだったけど、年中さんのモモタロにはゴムがちょっと長かった。
ゴムのサイズ調整をすればOKなので、問題ないです。


ちなみに、モモタロ用はコレ↓。
boy's マスク

マスク嫌いの男の子も、少しは付けてくれるといいな♪






今からお洗濯を干して(天気はいいけど、部屋干し~~)、モネ(わんこ)を病院に連れて行きます。
さて、結果はどうやら…。
心配です。




久々のハンドメイドネタ。
ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



念願の!!

外からパタパタという音が聞こえてきたので、窓の外を見てみると!!!



降ってきた~~!


待ちに待った、雨が降ってきた~~~!!!ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
連日のドカ灰。
今日は降ってないけど、昨日はそりゃあもう、ザリザリと降ってきましたよ。
今年の桜島は一味も二味も違う!!ブ~ブ~!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
なのに、まとまった雨はいつ以来降ってないの??うーん (+_+)

屋根ナシ駐車場の車なんて、こんなんよ…。
マスク 003

灰だらけ。
洗車なんて無意味。

やっと雨が降ったね♪O(≧∇≦)Oイエイ!!







と思ったのも束の間、






通り雨だった。






もう止んだよ。






はぁ。





週間天気予報見ても、雨の気配ナシ。

台風が雨を運んでくればいいのに…。




降灰に負けて、ハンドメイドは進まずです。
ポチっと応援してくださいませ~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

また降ってきた…

連日降灰が続いている、まつり地方です。
暑いのに、窓があけられない…。

昨日降った灰を流そうと、東側のベランダに出たら、なんだかパサパサパサ~と顔に当たる…。

何気に腕を見たら、白っぽい灰色の斑点が!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



また降ってるの!?


空をみると、なんだかもや~~~と灰色がかった雲。

そして異常なほど埃っぽい!!



緊急避難です~~~~!!!!!


家の中に逃げ帰りました。



コモモ、まだ帰宅してません。
この灰の中、真っ白(真っ黒?)になって帰ってくるんだろうな。


南国

写真だけでも南国気分。
普通に道路端に咲いてるけど、これって、やはり南国ならではなのですね。
昨日、県外の方と会う機会があったのだけど、庭先にハイビスカスが咲いてるのを見て、

『やっぱり南国だな~』

と思ったそうです(笑)




降灰に負けずに頑張れ!ってポチっと↓クリックお願いします。
            ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

