fc2ブログ
インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

詰め替え用ティッシュケース♪

選挙、終わりましたね。


民主党、圧勝。


個人的意見ですが私は民主党が好きではありません。
でも、多くの国民が選んだ結果なんですよね。

これから4年。
日本がどのように変化するのでしょうか?


言いたい事は色々ありますが、何よりも、



日本国民を見て、日本国民を思って、日本国民のためになる国づくりを願います。



ETC、無駄になるのかなぁ?






さて、気を取り直して手仕事。


ティッシュケース

写真の色が悪すぎる…。
まだパッチの配分とか試行錯誤中ですが、作りなれてきました。
楽しいww

昨日は久々にポチった布が届きました♪
水通しもすんだので、2学期が始まったら早速何か作りたいですw

夏休みも今日まで。
明日は忘れ物のないように、子供たちを送り出さなきゃね!




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



マルチポーチ♪

とうとう明日は総選挙の日ですね。
明日は仕事なので、お休みの日に期日前投票を済ませる予定でしたが、休みの日に時間が取れず…、明日はパパを叩き起こして仕事前に行こうと思います。

人それぞれ考えはあると思いますが、与えられた権利です。
選挙権を持つ方には、ぜひ行って欲しいと思います。
選挙に行かない人は、文句言う権利もないですしね。
正々堂々と文句言うためにも、選挙に行こう!!←ワタシ(^^;)



そして夏休みもあと2日~~~~~~!!!!!

\(*T▽T*)/ワーイ

今年の夏も、やっと終わる…。






マルチポーチ

キルティングでマルチポーチ作りました。
どの辺りがマルチ??

ファンデーションや口紅入れて、バッグの中にちょっとメイク道具を入れてもよし、


色々使えそう

キルティングを使用してるからデジカメ入れても良し、タバコも入ります。(あ、私は喫煙しないので、パパのタバコを借りました)



ただね、失敗してるところあるので、これは自分用…。
一体いくつ自分用のポーチを持てば気が済むの、ワタシ(・_・、) グスン
誰か身内に押し付けるか!?






ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



BOXティッシュの詰め替えケース♪

ご無沙汰です(^^;)
勝手に夏休みをしてました。
単なるさぼりですが…。

新型インフルエンザが流行ってますね。
もうすぐ夏休みも終わりで学校と幼稚園が始まります。
予防をしっかりしなきゃ~~と思って、手洗い用の消毒液を購入してきました。
ワクチンが回ってくるといいけどな…。
インフルの予防接種時期に入ったら、早めに病院に連絡してみようかと思います。





ブログをさぼっている間、ハンドメイドもおさぼりでした。
子供達がいると集中できず、失敗ばかりだったので、潔く止めてました。
暑さもあったしね。
同じような環境でもた~くさん作ってらっしゃる方もいらっしゃるというのに、根性ナシでし(笑)

で、やっと作った物。

詰め替えケース 001

な~んだ?



って、タイトルに書いてあるよねー(汗)


詰め替えケース 004

箱ティッシュの中身だけを入れる詰め替えケースです。

昨日、いきなり何かのアレルギーが出たのか、くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまって、

『これは…出先でポケットティッシュでは間に合わないな…』

って事で、以前から作りたいと思っていたケースをやっと作りました。
これでOK!大丈夫です。

これから風邪の季節にも突入していくし、ベビちゃんや小さいお子様との外出にはあったら便利だろうな、と思うので委託用にも準備します♪






ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



委託先『咲蔵彩』さん、参加イベント♪

本日も窓全開にできない鹿児島から、おはよーございます。
桜島が元気すぎて困ってます(;-_-) =3 フゥ
一雨ほしいところですが、しばらくまとまった雨は降らないらしいです。
雨乞いしたい…。




さて、委託先である咲蔵彩さんが、



霧島高原 ワンディマーケット in MAHOROBA

 
に参加されます。


event-rogo.jpg


日時 2009年8月22日 11:00~16:00(雨天中止)
場所 霧島高原まほろばの里(霧島市牧園町高千穂3240)


ハンドメイド・雑貨の販売
ワークショップも充実しているようですよ~。
夏休みの宿題にもいいかもしれませんね♪


お時間ある方、興味のある方、おでかけしてみてはいかがでしょうか?





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



カドリードミニオンへ~

選挙が公示されて、にぎやかですね~。

新聞やテレビだけではなく、ネットでも候補者や党の情報があふれてますね。
色々と参考にしています。
30日はお仕事なので、お休みの日に期日前投票を済ませておこうと思います。




さて、長らくブログを放置してましたが、お盆で実家に帰ったりプチ家族旅行へ出かけたりしてました。
旅行の行き先は志村どうぶつ園でも有名な、パン君のいるカドリードミニオンです。
ETCをつけたので、高速料金1000円で行ってきました~~~!!(@^∇^@)わぁーい







お盆期間でみやざわ劇場の公演回数が増えていた関係で、パン君との記念撮影はナシ…。
残念だったけど、ショーがとても面白かったので満足です♪


他にも、大きなワンちゃんと触れ合ったりもしました。







小型犬もいたけど、モモタロは自分の体よりも大きな大型犬ばかりを追いかけてました。
家に犬がいるせいか、全然恐がらないんですよね。
といっても我が家の犬は中型犬ですが…。


赤ちゃん熊をナデナデしたりもしました♪


とってもプリチ~~~でしたよ~~ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ


帰りには熊本名物『馬刺し』を購入しました。





15日の夜出発→車内泊→16日に遊びまくって→一路実家へ~~

という、ちょっと強行日程だったけど、楽しい1日でした♪



楽しい思い出にポチっとお願い♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨が欲しい…

大雨で大変な被害が出ていますが、私は雨が欲しいです…。
鹿児島で降灰の被害にあってる人間はみんな思ってるかもですが(^^;)

ここ数日雨が降ったり止んだりしてるけど、勢いが弱くて灰が流れません。
昨日は朝起きたら雨が降った跡があったので、窓を開けてました。
久々の全開です。
この暑い季節、しかも南国で窓すら全開できない状況が続いていたんです。
座ってるだけで汗ダックダク!!

涼しいところに避難!!

と、買い物に出たり銀行に行ったりして涼を得てました。

窓を開けられるだけいいわぁ~。

と思ってたけど、日差しですぐに雨は乾いて家の中はザックザク…。
なので閉める。
でもまた雨が降るので窓を開ける。
を繰り返してました。

そして最近の日課。
クイックルワイパーがけ。
1日に少なくても2度。
多くて4~5回かけてます。

あー、本物のシートを使うとあっという間になくなるので100均のシートを使ってます。
ちなみに、昨日の夕方のシート。
8月12日 001

真っ黒でございます~~~。
これでこの日3回目のフローリング拭き。
この後、夜にも拭き拭きしましたよ。

今朝も雨が降ったけど、パラリ。
1時間ぐらいでいいから、ちょっと強めの雨が降って欲しいな。←そう都合よくはいかないよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


限定リカちゃん♪

昨日届いた郵便物。
母校からでした。
こういうのって、大体が寄付だよなーと思って1日放置。
で、今日開けてみると、やっぱり寄付。
何やら来年(だったかな?)創立70周年だとかで…。
私が在学中も創立○○周年(秘密よ~ん)で、体育館が新しくなったりプールができたりと、環境が整備されてました。
きっと、こういう寄付のおかげだったんだろうなー、とは思うけど…。

いやはや、なかなかね。
自分の自由になるお金も少ないしね~、とか思って2枚目の資料を見ると…。


りかちゃん 002



リカちゃんが~~~~!!(」゜ロ゜)」ナント
制服着ちゃってます♪
夏服も合服もあるんだってー!

りかちゃん 003

キャー!ビックリ (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<) バシバシ

しかも学年で色分けされてる校章も各色シールになって入ってるらしい!
ちなみに私は緑でした。
特に母校に愛着があるわけではないけど(同窓会に行った事もないし…)、ちょっとこれは気になる~~。


この制服、懐かしいな~~ww



納品してきました♪

各地で大雨や地震など、多くの災害が発生していますね。
これ以上被害が拡大しませんように…。





昨日は委託先の『お花のひだか』さんへ納品して参りましたww
8月10日 001
写真には前回納品分や他の作家様の作品が写ってます。

サッと『納品にきましたー。ちょっと、また後できます!』
と滞在10秒で渡し、約1時間半後に用事を済ませて戻ってくるとキルティングポーチが1つお嫁入りしておりましたww
ありがとうございます♪o(*^▽^*)o


ひだかさんの店内。
8月10日 009
お盆前ということで、普段は置かれていない菊もありました。
お墓参りや御仏前へどうぞ。
もちろん、いつもの素敵空間にて、素敵なお花も待ってますよw

お盆休みが15・16日とおっしゃっていたような・・・?
記憶があいまいなので、お盆期間は確認してからお出かけされたほうが確実かと思います。


南さつま市加世田本町53-6 (加世田郵便局のとなりです。)  
TEL: 0993-52-2464








ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



キルトポーチ~その2~

朝起きたら、外が一面グレーでした…。

090805_07387E01.jpg


夜に灰が降ってた~~~。
窓が開けられず、暑い1日でした…。
さすがにエアコンいれましたけどね。







キルトポーチ2 002


さて、またキルト生地のポーチです。
バテンレース×タグです。
ナチュ~~~って感じですよねー。
気に入ってくださる方がいるといいな♪


さっき、ちょっと雨が降ったけど灰を流すには全然足りません。
明日も窓を閉め切った1日になるのか?!





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




キルトポーチ♪できました~。

コモモは本日、出校日です。
いつも一緒に行くお友達がお熱で、一人で行く事になりました。
なので、すぐそこまでお見送り。
やっぱり恥ずかしいらしく、

『そこまででいいよー』

だって(*^m^*)ムフッ
心細そうにしてたのに~( -_-)σσツンツン

学校菜園の草むしりもするらしいので、汗かくだろうな~。
気を付けてね!





やっと25センチのファスナーを買いに行ったので、ポーチを作りました♪

キルトポーチ 006

麻綿のキルト生地を購入してから、ずっと作りたかったポーチです。
ワンポイントに『M』のタグを♪

キルトポーチ 005

裏側はこんな感じです♪

まだまだたくさん生地があるので、何を作ろうかな~?
時間を見つけてチマチマやります(^^;)





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり

カテゴリー
最新記事
最新コメント
ブログ内検索