インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



シンプルカードケース

1年ってあっという間に過ぎるのに、どうして夏休みだけはなが~~~く感じるのでしょう?
まだ7月も終わらないだなんて・・・。


信じられません。



それから、ラジオ体操の始まる時間って、もう少し遅くなるといいのになぁ~と思います。
6時半からでしょ?
学校に行くよりも早く起きなくちゃならなくて、親がツライ…。
6時45分開始ぐらいなら、いいかな。

眠いなぁ。
早く終われ~、夏休み!





バテンカードケース

リネン×バテンレースのシンプルカードケースを作りました。

お気に入りは…
7月30日 001
バラの絵の描いてある黒ボタン。
大人な感じです。
写真では分かりにくいかな?


昼も夜も眠くて、作業時間が作れません。←子供もいるしねー。
短時間でできるものばかり作ってます(^^;)

ま、夏ですし、ね。




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ





ボンヌママン風♪

雨が降ったり止んだりで、と~~っても蒸し暑いです!ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ
梅雨時期に雨が降らなかった分、今頃ですか?ってなお天気が続いています。

ジメジメするし、暑いし、子供たちはうるさいし…。

そして眠いです。
でも、こんだけ暑いとお昼寝無理だね。←エアコン?昼間にそのような文明の利器は使用しません!






『赤のチェックがなかったな~』
と思って、購入してきた生地を眺めてましたら、こんな物ができあがりました♪


ボンヌ風 008

代わり映えしないカードケースだけど、ボンヌママンぽくて可愛くないですか~~(@^∇^@)
ただチェックをバイアスにしただけでしょ!ってツッコミはナシでお願いします(笑)
なんだか楽しいです♪

しばらくボンヌ風を楽しもうかと思います。(単なる自己満足♪)



ブラウンチェックでマロンクリーム風もいいかもね~~。(*^m^*)ムフッ




ブログランキングに参加しています。
『かわいいな♪』って思ってくれたら、お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



委託先『咲蔵彩』さん、参加イベントのご案内♪

昨夜はなぜか、と~~っても涼しかったです。
窓を全開にしていると、寒いぐらい。(田舎県なので、全開OKです…多分)
夜だけでも、これだけ涼しければな~と思います。

さてさて、委託先の咲蔵彩さんが参加されるイベントのご案内です♪

E38395E383A9E382A4E383A4E383BCkE3k83k95kE3k83kA9kE3k82kA4kE3k83kA4kE3k83kBC2.jpg


公式ブログはこちら→

咲蔵彩さんは、通常のハンドメイド作品の他に羊毛フェルトのワークショップも開かれます。
羊毛フェルト初心者の方でも気軽に参加できるようです。
ぜひ参加されてみて下さいね♪






ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

夏休みに入り、手仕事がさ~っぱりです…。
そんな私ですが、応援お願いしますw

ん?暗い??

日食 002


雨雲で暗くなったのかとおもったんだけど…。

これはきっと、太陽が96%ほど隠れちゃったから?

家の中、まるで夜です。
電気つけなきゃ暗いよーーー。



雲の切れ間からすこしだけ、部分日食を見ることができました。


日食 001


写真には撮れなかった…。

どよよ~ん

空 002


我が家から見る、只今の空模様。↑↑↑


・・・・・・・・・・。


日食見るのは無理かな??

明日の天気予報は晴れ。



なぜに今日に限ってこんなお天気なのか…。


祈るだけ、祈ろう。



晴れて~~~~~~~~!! 

ちょっと前のお話。

家族でお出かけした先で、子供向けのイベントを行っていました。
夏祭りのようにカキ氷やワタガシ屋さんがあったり、子供向けの乗り物があったり。
例にも漏れず、我が子たちも

『あれに乗りたーい!!』

と…テントはあったけど、炎天下の中行列に並ぶ事に…。
汗を流しながらも、もうすぐ順番♪とコモモもモモタロも並んでました。


が、しかし。


あと三人ぐらいで順番ってところで、一人の男の子が…。
お姉ちゃんが並んでいるからといって、入ってきたのです。

これって、あり???<(。_。)>うーん


おばあちゃんと一緒にいて、近かったので会話は聞こえてました。

『乗りたいーーーーーーー(号泣)』

『あんたがお姉ちゃんと並んでないからよ』
『ちゃんと並んでたら、もうあそこだったんだよ』(もう次ってぐらい)
『他のをしてきたでしょ』


『乗りたいーーーーーーーーー(号泣)』


で、おばあちゃんがお姉ちゃんの所へと
『じゃぁ、お姉ちゃんと並びなさい』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







え??



だって、並んでなかったんでしょ?
あなたのお孫さんよりも、小さな子も並んでますよ!
ほら、お母さんが抱っこして『みんな順番だからね』と言いながら、並んでますよ!!



それって有り??





多分、ウチの姉弟ぐらいの子達でした。


どうでしょう?
『あと○人♪』
と数えながら待っている子供たち。
暑い中、子供を抱っこしているお母さんたち。

トイレに行って、列を抜けてたというならともかく、並んでなかったのに…。
許されるのかな?

許せないな~と思う私は、心が狭い?




行列に並ぶ事も多くなる夏休み。
水分補給をしっかりしましょう!!ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダンスフェスティバル、終了♪

ご無沙汰しておりました。
ブログ更新をサボっている間に、子供たちは夏休みに突入してしまいました。
そしてあさっては皆既日食です。
鹿児島県の本土では部分日食になりますが、それでも96%ぐらい?の日食が見られるらしいです♪
そしてトカラ列島とか奄美とかでは皆既日食が見られるので、鹿児島県、盛り上がってますよー!!
コモモも終業式の日に、日食グラスをもらってきました。
県からのプレゼントらしいです。

昨日、今日とドルフィンポートとイオンに遊びに行きましたが、外国からいらした方をたくさん見かけました。
中には日食Tシャツを着てらっしゃる方もいたので、日食ツアーの方が多いのでしょうね。


しかーし、お天気が…。


只今、どんより。
明日の予報は…降水確率50%。
明後日は・・・どう?

微妙…?っていうか、アウト気味?
晴れろ~~~!!


いい自由研究の材料になると思ってるんですがー、無理なのか?





タイトルから話題がズレちゃいましたが、昨日はコモモのダンスフェスティバルでした。
ここ数日、その事で頭の中がいっぱいで、ハンドメイドも手付かず、ブログの更新もできず、でした(^^;)

2月から合同レッスンや、合宿を経ての本番でした。
ちょっと涙がこぼれそうでしたよ。


ダンスリハ 042


ダンス 035


ダンスリハ 060



とてもいい1日でした。
コモモちゃん、頑張ったねー!



コモモの頑張りに、ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

納品してきました~

梅雨も明けた鹿児島は、とても暑い1日になりました。
そんな中、今日は『お花のひだか』さんまで納品ドライブ。
我が家からは車で40分ぐらいかな?
ドライブにいい感じです。
エアコンがなかなか効いてこなくて、暑かったんですけどね。
そでも、田んぼと空と雲が気持ちいいコントラストで、夏を感じることができる道のりでした。

ひだかさんへお邪魔したのはいつぶり??(^^;)
こちらでは印鑑ケースがたくさんお嫁入りしてくれるので、最近作った物を全部持って行きました~♪


納品


さっそくお店に置いて頂きましたよ♪
ありがとうございますww


ひだかさん
ひださかんの店内。
雑貨が増えてました。
お花のアレンジもありました。

とても気さくで優しいオーナー様がお待ちしておりますので、機会がありましたら遊びに行ってくださいね♪

『お花のひだかさんHP』は←コチラをクリックしてください♪




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

さて、自宅在庫がゼロになりました~。
また頑張ってつくりま~~す!


久々のバネポーチ、できました♪

モモタロの迎えに出たら雨が降ってきました!
あわてて玄関に戻って傘を持って家を出たんだけど、晴れてるのに雨が強くなっていって…。
でももうすぐバスが来るので、窓を閉めに帰るわけにもいかず、あきらめました。(洗濯物は取り込んであったし)
モモタロがバスから降りて、家までの道のりはさらに雨が!!



でも、帰り着いたとたんに止んだよ…。彡(-_-;)彡ヒューヒュー



まぁ、世の中そんなもんだよねー。

それにしても、どうせならもう少し降って欲しかったよ。
ハンパに降ったからさらに湿度が増しちゃって、肌がベタベタ。
せめて気温を1℃でも下げて欲しかった…。





7月9日 004

苦手なバネポ作ってました。
12センチの口金なので、大きめです。
今回はなかなか上手くいった…かな?(自己満足)

裏はこんなです。
7月9日 005





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



ナチュな印鑑ケース、できました♪

今日は朝から珍しく、本業の事務処理などをやってました。
7月になったので、きっと、多分、税理士さんがやってきます。
さぼってばかりの事務処理を、少しでもやっておかなくちゃ…。

でも途中で挫折。


だってムシムシと暑くてやる気が萎えた…。






印鑑ケースです。
こちらも、印鑑ケースw

大きな物を作る気力がないので、近頃小物ばかりですね(^^;)
短時間で仕上がるので、ついつい小さな物を作っちゃいます。

バッグを作りたいなーと思って、持ち手用の革とか買ってきてあるんだけど、暑さにめげてます。
いつになったら活躍するんだろう??





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



通帳ケース、できました♪

今日は7月7日。

七夕ですね♪

モモタロは幼稚園で七夕の飾り付けをしたようです。
短冊に何を書いたか(先生に書いてもらったんだけど…)聞いてみると、

『ママとけっこんできますように』 ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ


だって~~~~!!


(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ


なんか、うれしい。(#´ο`#)いやん♪

いつまでこんなこと、言ってくれるのかな~。

去年は『恐竜キングになれますように』だったと記憶してるので、ちょっとはお願い事らしいものになってるみたいだし(^^;)

ちなみにコモモのお願い事。
『お金持ちになれますように』


・・・・・・・・・・・なんだかなぁ~。リアルだ…。





そんなお金持ちになるための必須アイテム(?)、通帳を入れるためのケースを作りました。←普通に通帳ケースだけどさぁ。

通帳ケースだよ


バテンレースを使った通帳ケースと、刺繍プリントの通帳ケースです。
どちらも『お花のひだかさん』へ納品予定です。

長い事ひだかさんへ納品してないので、もしかしたら(しなくても?)品薄状態かも~~。
今週中に納品できるといいけどなぁ。




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



またまたまた、印鑑ケース♪

今朝、慌てました!


目を覚ましたら7時24分!!ひえー!(◎0◎)



えっと…今日何曜日???うーん (+_+)…



学校??(いつもなら、コモモはとっくの昔に家を出ている時間です)



幼稚園??(起きてなきゃバスに間に合わない…)




ん、ん~~~~。



ど、土曜日だっけ??☆・(@.@)°・チカチカ



・・・休みかぁ・・・。


よ、良かった…。



ここ二日ほど、夜中に目を覚ますことなくぐっすりと眠れてました。
びっくりでス!
疲れてるのかな??
気候がいいのかな?


あー、それにしてもびっくりしました。




印鑑ケース達


相変わらず楽しく印鑑ケースを作ってます♪
右側のブルーは夏らしく涼しげでお気に入りですw

勿論朱肉もつけて納品しますよ~。
来週中には『お花のひだかさん』へ納品できるかと思います。(た、多分…)




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



ミニほうきちゃん♪

今朝、コモモの机周りを掃除しながら、ハタ!!と思い出しました!!

『今日って、モモタロのスイミングの日~~!?』ひえー!(◎0◎)


月に一度、お隣にあるスイミングスクールのプールを借りて、幼稚園でスイミングの時間があります。
今日はその日なのに、


すっかり忘れておりました…。 ┌(。Д。)┐ あはは♪



急いでスイミングバッグに水着などを詰め込んで、自転車かっ飛ばして持って行きましたが…。



すでに、一日分の体力を使い切ったかのようにクタクタでございます~~~。ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ
モモタロは先生に、
『今日はスイミングお休みなんだ~』
と言って、喜んでいたそうです。(スイミング嫌いだからね)


残念でした~~~。ξ^▽〆オーホッホッホ
頑張ってきたまえ!!





疲れたので、掃除も放棄してブログ更新。

ミニほうきちゃん♪

久々のミニほうきちゃんです。
ドイリーと『M』のイニシャルテープ(見える?)を付けました。

ミニほうき アップ

使ってもいいし、飾ってもよろしいかと思います。
あと3つほうきがあるので作ります。





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

とうとう7月になりましたね。
もうすぐ夏休みがやってきます…。
早いなぁ~。
そんな早いスピードで、夏休みも終わらないかな~?←始まってもいないよ!


アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

