インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



委託先『咲蔵彩』さん、参加イベント♪

毎度ギリギリ…というか、今回はOUT!!な気もしますが、委託先の咲蔵彩さんが参加するイベントのご案内です。

今日と明日行われる(行われている??)『ロハスな休日』。

ロハス縮小


この中の『ハンドメイドマーケット』に明日のみ出店されます。
お天気が心配…。
今日も雨の予報だったけど、あまり降らなかったからなぁ…。
その分が明日降らなければいいけど。


一応、このイベントに合わせてほんの少しですが納品しました。
印鑑ケース5つと通帳ケース2つです。
印鑑ケースは最近ご紹介したうちのどれか(笑)
通帳ケースは↓。
ナチュ~~w

中はこんな感じ。
たっぷり入る♪


かごしま環境未来館のホームページは→





ブログランキングに参加しています。
イベント成功を祈って、ポチっとお願いします♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




委託用。印鑑ケース♪

梅雨らしく朝から雨が降っています。
今年は空梅雨っぽいので、もう少し降って欲しいところです。
『水が足りない』
なんて事になりませんように…。







委託先の咲蔵彩さんが週末にイベントへ出店されるとのことなので、ちょっと作りました。

印鑑ケース4 001

先日のイベントで、ありがたいことに私の作品の在庫が少ないと聞いたので納品できるように頑張っています。
でも日にちがない…。
いくつできるかな~??





そう!今日お掃除をしていてプリントを1枚発掘しました(^^;)
幼稚園に持っていかせなければならないものが書いてあったんだけど…提出期限が19日(金)。



彡(-_-;)彡ヒューヒュー



ご、ごめんよ、モモタロ…。
明日には持っていけるように準備するから、許して…。
そして、先生ごめんなさい。m(。_。;))mペコペコ





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ






ホテイアオイを見てきました

昨日は家族で、吹上にある正円池へ行ってきました。
目的はホテイアオイを見る事!
ず~~っと見てみたくて、先日ニュースで見ごろを迎えたってのを聞いてから、ウズウズしておりました♪


正円池 008
水面は全く見えないけど、これ池です。


正円池 010
お花が可愛い♪

正円池 027
トンボもいました~。(見える??)




印鑑ケース、製作中♪

昨夜は熱帯夜だったのかな?
子供たちがとても寝苦しそうでした。
朝起きたときから、汗だく…。

窓も開けてたのになぁ。


で、気になってるのがコレ↓。




ひんやりシーツ(でいいのか??)
効果があるのかな~?
安ければ試しに1枚買ってみるけど、なかなかのお値段…。
効果がなかったら泣けてしまう。
そして、重さも気になるところ。
押入れに、毎日毎日上げ下ろししなきゃならないから、重いと大変だよね。

使ってる方、いらっしゃいます?







印鑑ケース3 006

現在、印鑑ケースを作ってます。
委託先の『お花のひだかさん』へ置いていた分がなくなっちゃったそうなので♪

ありがとうございますw

印鑑ケース、人気があるようです♪
立て続けに作ると手のひらが痛くなるので(マイナスドライバーのせいで)、ボチボチ作りためますね~。





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




お花屋さんへ~

ちょっと用事があってお花屋さんへ行ってきました。
コモモはダンスのレッスンへ行っていたので、モモタロと♪

『お花屋さんに行くよー』

と声をかけると、何を思ったのかぱんださんの貯金箱からお金を取り出したモモタロ。

何をするのか聞いてみると、

『お花買うんだー♪』

と、300円を握り締めてニッコリ。(か、かわゆす~~~~~♪←親ばかゴメン!)




で、お花屋さんで物色するも、なかなか300円でモモタロの感性にピン!と来るものがなくって…。
ウロウロ、ウロウロ。
そしてとうとう見つけました!!

フラワー 003


『バラ買う~~♪』(*^ー^*)えへへ♪

ピンクのバラちゃんを購入しました。

『枯らさないようにしないとねー』

と呟いておりましたので、枯らさないように頑張ります!
早めにドライにした方がいいかな?

一緒に写ってるひまわりはもらい物です♪
おうちに花があるって、やっぱりいいですねw



かわいいモモタロに、ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


朝から動物病院へ~

いつものように、子供たちが家を出て行ってモネのお散歩に出ました。
昨日は雨が強かったのでお散歩を断念したので、やたらと張り切るモネ。
軽快にお散歩をしていたんだけど、突然立ち止まってしまいました。


どうした??

声をかけても、リードを引っ張っても動かず。


(・/O\・)おーーーい!

するといきなり・・・・・・・。


ゲロゲロゲロゲロ~~~~~。(きちゃなくて、ゴメン)


全く消化されていない朝ごはんが出てまいりました…。
マナーとしてウンチを処理するための道具は持って出てたけど、ちょっとそれで処理できる量のゲロリンパではなく、しかも他所様の店舗前でして、放置はできませんし、悩んだ挙句パパにSOSの電話をして、箱ティッシュとかビニール袋とか持ってきてもらいました。

待ってる間にも3度ほどゲロリンパ、処理中も2度ゲロリンパ。
家に着いたとたんにまたまたゲロリンパ。


・・・・・・・・・・・・・・・・。
大事を取って病院へ~。
エコーの結果、胃は大丈夫だったのですが、何やら脾臓に6ミリ程の影があるらしく、今の段階ではコレが何か断定はできないと…。
何でもないかもしれないけど、最悪腫瘍の可能性もあるとか…(T-T)
また1~2ヵ月後に検査です。

そんなモネちゃん、おなかが空いてるのでしょう。

もね 002


ベランダのイチゴの葉っぱをパクリ <(T◇T)>わぁああああ!
イチゴを避難させてたら、トマトの葉っぱをパクリ Σ(T□T)あーーー・・・!!
トマトを避難させてたら、ローズマリーをパクリ (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ
ローズマリーを避難させてたら、アイビーをパクリ Y(>_<、)Yひえー
アイビーは避難できないので、マザーリーフを被害に会う前に避難させました。


そして案の定、食べた葉っぱをゲロゲロゲロゲロ~~。(;-_-) =3 フゥ


さて、晩御飯は大丈夫かな?
ドッグフードはちょっとお湯でふやかしたほうがいいかもね~。



ポチっとモネに愛の手を♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

リネンでがま口とポーチ♪

やっと梅雨入りしました。
今日はお洗濯物も部屋干しです。
コモモも久々にレインコートを持って行きました。
未だに傘の差し方が下手で、雨が降るとびっしょり濡れて帰ってきます(^^;)
今日は強い雨が降るって言ってたので持たせました。

できれば、雨脚が弱まってくれるといいな。





数日後に迫ったあいあい手作りフェスタ用に出店する咲蔵彩さんへ納品するために、なんとか頑張ってます(^^;)


リネンのがま口。

リネンがまぐち
スタンプだけでシンプルだけど、結構存在感がある気がします。

リネンがまぐち裏
裏はチョロッとバテンレース付です。


そしてこちらは、おおきなポーチ。
オムツポーチ 001
俗に言う『おむつポーチ』ってやつですね。


オムツポーチ 004
内側は、清潔感のある白地に青いお花のレース生地を使ってます。


現在、もうひとつおむつポーチの裁断が終わってます。
今夜で仕上がるかな??r(-◎_◎-) 考え中・・・・明日だな…。






ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




イベントのご案内♪

今朝、幼稚園バスのバス停に着くなり、

『おなか痛い…』

とモモタロが…(・_・;)まじ?

『う○ち?幼稚園まで我慢できない??』(最後から2番目のバス停なので、バスに乗っちゃえば3分ぐらいで着いちゃいますので)

と聞いたら

『・・・・・・・』

首を横に振られてしまいました…。
お蔭様で今朝は、久々に自転車でモモタロを幼稚園に送り、それからわんこのお散歩でした。
汗かきましたよー。
今日は蒸し暑い!!





今度の日曜日、6月14日に行われるイベントのご案内です♪

あいあい手作りフェスタ~結ぶ~

あいあい

【 開催日時 】 2009年 6月14日(日) 10:00~16:00 ※ 雨天決行
【 開催場所 】 鹿児島県姶良郡姶良町 姶良総合運動公園 体育館 

※ 無料 大駐車場有ます


委託先の咲蔵彩さんを始め、仲良くしてもらってるみけろうさんcLOVErさんみっとん。さんチキ*チキさんしろくろ猫さん、などなど(お友達のみなさ~ん、漏れがあったらごめんなさい…)120を超えるブースの出店の大規模なイベントです!

場所は体育館内なので、雨が降っても大丈夫そうです。
でも、運動公園内らしいので晴れるといいですよねー。
ママはお買い物♪
パパとお子様方は外で体を動かしちゃおう!!ってカンジでw

少しでも追加納品できるように頑張ります!!




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



まだ錯誤中?チビがま口。

昨日はコモモの日曜参観でした。
毎度のことだけど、パパは仕事なので私が一人で参観。

3時間目は生活で歯みがきの仕方。
4時間目は算数。

うーん、さすがに2時間立ちっぱなしは辛かったです・・・。
帰りはコモモと二人で学校から歩いて帰宅でした~。
日傘を持って行ってたけど、暑かった~~~!!
コモモの学校は山の上にあるので、毎日毎日歩いて上り下りしてるコモモってすごいな~、と改めて思いました。







間違えて注文してしまったがま口の口金ですが、色々と型紙を作ってます(^^;)

チビがまポーチ 003

左端のが一番お気に入りです。
がま口サイズピッタリで作るよりも、タック(?シワかな~?)を寄せたほうが使いやすそうです。
小さいだけに、ピッタリだと指を入れにくい…。
子供が使う分にはちょうどいいかもしれませんが♪




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ









小さめながま口♪

昨日モモタロは遠足だったんだけど、雨でした…。
今日は明るい感じの曇りです。

まぁ、行った先が水族館だったので雨はあまり関係なかったけど、お弁当は幼稚園に帰ってきて食べたみたい。
ちょっと残念だったね。
そしてお弁当の量が少なかったらしく、帰ってきてからおやつをぺろっと食べて、それでも足りなかったようで納豆を食べてました(笑)
もう少し増やさなきゃいけないね!





がまポーチ 007

サイズを間違えて注文ちゃって、小さめの口金が届いてしまいました…。
手のひらサイズ。
小さいと…やっぱり作るの難しいな~~。
数をあまり頼まなかったのが、せめてもの救いかも~~(^^;)





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




久々の映画鑑賞♪

昨日は映画の映画の日とお休みが重なったので、急遽旦那さんと映画を観に行きました♪
二人で映画に行くのって、何年ぶり?
去年の夏は、子供たちをそれぞれポケモンとポニョに連れては行ったけど…。


映画


観たのは『天使と悪魔』

展開が早すぎた気もするけど、映画だからしかたないかな?
原作を読んでみます♪

そうそう。
久々の大画面!


ちょっと酔ってしまいました…。
画像の動きに三半規管が付いていかず…。

主人公目線で走り回る映像とかが出ると、しばらく目を閉じなければならずに、歳を感じました(^^;)
うーん、この先映画館で映画を観ることができるのかな??


ひとまずポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



私がブログ復活宣言をしたのに、今度はマウスの調子がよろしくないです。
左クリックすると、ポインタがフリーズしてしまうのです!!
今現在は調子いいけど、またいうダウンするのか…。

新しいPC欲しいな~。
でも、昨日TV買っちゃったしな~。



アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

