インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ぷっくりがま口ちゃん♪

ブログの更新をしていない間、ハンドメイドは進んでました~~~!!



って言えればいいんですけど、こちらも休業状態でした(・_・、) グスン
かろうじて作っていたがま口です。

がまちゃん 001

ブラウンのギンガムチェックで作ったぷっくりがま口ちゃんです♪

がまちゃん 002

中は可愛い小花柄ですよ~。


やっとがま口を注文したので、近いうちに口金が届く予定です♪
口金が届いたら、がま口三昧かな?
楽しみ~ww




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




明日開催のイベントのご案内♪

明日開催されるイベントの紹介を2つさせていただきます♪


一つ目は、委託先の『お花のひだか』さんが出店される、『みなみの森の雑貨屋さん Vol.2』

みなみの森


こちら、ブログを通して仲良くさせて頂いている方、オフでも仲良くなっちゃった方など、たくさん出店されるんです。
行きたいな~、でも仕事…。

去年は雨の中でも大変盛況なイベントでしたが、今年はお天気のも恵まれそう♪
芝生広場もとっても気持ちいい場所です、お近くの方、興味のある方、お時間のある方、ぜひ遊びに行ってくださいね♪
楽しい時間を過ごせると思います。

詳しくは、公式ブログで確認してください。→




そしてもうひとつ。
こちらは私の従兄殿が出店します、『マルシェ日和*FUKIAGE*』です。

まるしぇ2


こちらも2回目になるのかな?
去年も行われてました。
素敵なお店がわんさか参加されるようですよ♪
詳しくは、公式ブログにて確認ください。→



『みなみの森の雑貨屋さん』と『マルシェ日和*FUKIAGE*』、加世田と吹上なので車で30分~40分ぐらいの距離だと思います。(多分…(^^;))
両方行って楽しんでみるのもいいかもしれませんね♪




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

眼の保護のためにちょっとお休みがちのブログでしたが、そろそろ本格的に始動したいと思います。
まだ毎日、と言うわけにはいかないかもしれませんが、遊びにきてくださいね♪


バラを見に行きました

昨日の夕方、錦江湾公園のバラ園まで出かけてきました。
もう、満開の時期はとっくに過ぎてますが、どうしても見たくて…。


バラ園 055

バラ園 046

バラ園 042



コンタクト禁止令がでて約1週間。
慣れないメガネ生活で疲れがたまってきています。
そのせいか、寝る時間がとっても早い日々が続いてます。
そして、メガネ生活とは無関係なんだけど、ストレスが溜まってきてて、心を浄化したくなったのでしょうか?
バラ園に出かけたくなったのです。
少しはすっきりなったかな?

体の疲れはともかく、心の老廃物を一掃したいな…。


元々根に持たないタイプなので、嫌な事があってもすぐに忘れちゃうんですけどね。
さすがに限界か…。



ポチっと励ましを~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

イベントのご案内です♪

委託先の『お花のひだか』さんが参加されるイベントが、明日開かれます♪




『HummingMarket』

SHOPあり、FOODあり、ワークショップあり、ライブあり、なとても楽しそうなイベントです♪
仕事でいけないのが、と~~~~~~~~~~~~~~~~~っても残念でなりません…(T^T) ヒック

詳しくは、『HummingMarket』さんのブログにて、会場地図やお願い事などが書かれていますので、ぜひご覧になって下さいね♪


お天気はどうなのかな?
気持ちいい1日になるといいですね♪


新作♪がま口ポーチです

目が出血してしまいました!!Σ(゜ё゜)なぬ!!
痒くて痒くて、強く掻きすぎて…自業自得です。
内出血ってやつですか?
明日は幼稚園に行かなきゃいけないのに、メガネ確定だし充血最高潮だし、最悪…。

メガネは室内用に作ってて、度が弱目なんです。
なので外出すると疲れちゃうんだよな~。

自業自得だけど…。





ガマ

型紙から作りました。
久々に型紙から作ったな~。
ぽっこりフォルムが可愛いんじゃないかな?(*^m^*)ムフッ


そろそろ口金が少なくなってきたので、また注文しなくちゃ!




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



エアメモリアルINかのや

昨日は海上自衛隊鹿屋航空基地で行われたエアメモリアルinかのやへ行ってきました。
お天気がとても心配だったけど、途中でほんの少しパラリと降ったぐらいで傘の出番はなし。
でも、風がとてつもなく強かった!!ひえー!(◎0◎)
帽子も飛ばされそうだったので、バッグの中へ避難!
おかげで日焼けしちゃいました~。トホホ~・・・。

でもでも、とても楽しかったですよ!

エアメモリアル 008
エアメモリアル 005
エアメモリアル 091
エアメモリアル 065
エアメモリアル 018
エアメモリアル 118


また来年も、お仕事のお休みと日程が合えば行きたいな~。




ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


エアメモの記事はコチラでも詳しくアップしてみました。
よければ覗いて下さいね~♪

『お花のひだか』さん、参加イベント♪

昨日から子供たち、私の実家へとお泊りにいってます♪
さぞかし夜に作業が進むだろうと思っていたのに、仕事が終わったのが8時半過ぎ(涙)
それから、用事があったのでお近くのイオンへ出かけようとしたら、旦那さんの携帯に電話が…。
お友達がちょっと来て、家の前で立ち話。(楽しかったけど♪)

結局買い物を済ませて帰宅してきたのが、10時過ぎ。
それからお風呂入って、ご飯食べたら眠くなりました(^^;)

なんにもできなかった・・・。

今夜は仕事が終わり次第私たちも実家へ向かうので、なんもできないな~。
昼間暇だったら、納品の準備をしなくては!!





委託先の『お花のひだか』さんの参加されるイベントの紹介で~す。
予定では、一緒にお店を出すはずだったのですが、実家へ行かなくてはならなくなって、急遽キャンセル。
今回は、委託という形でお願いしました。

もえ*もえマーケット

日時     5月17日(日)
        10時~15時 
場所      店遊び 萌 店内、 駐車場にて
出品予定   布製品・陶器・木工製品
         ボタン・ビーズ製品

午後から  mankie (マンキー)ジャズ演奏披露   

       
     当日は、臨時駐車場あります


1000円お買いごとに、1回ひける空くじなしの抽選会の開催


問い合わせ先    店遊び 萌
? 0993-56-3738まで 



明日開催です♪
お天気がちょっと心配ですが、お時間のある方、お近くの方、興味のある方、ぜひ遊びに行ってみて下さいね~~~♪





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コルクコースターのアレンジ

午前中、幼稚園に行ってきました。
モモタロがスイミングだったんです♪

幼稚園に行ったり、先月あった家庭訪問で

『モモタロ君はとっても頼りになりますよ~』

と言われてて、半信半疑だった私。

だって、甘えん坊だし泣き虫だし…。
そんな面しか知らないから、年中さんから入園してきたお友達のお世話をよくしてくれてて、先生から頼りになるって言われても、にわかに信じがたくて(^^;)

でもね、見ちゃったの!

泣いてるお友達の手をしっかりと握って、プールにザブンと入る滑り台の順番を待ってるのを!!
先生にお願いされたからなんだけど、ちゃーんとお手手をつないでて、とっても可愛かった~~。
前に進むときは引っ張って連れてってた。
途中で離すことなく、滑り台まで二人で順番を待ってました。


ホントに頼りになるお兄ちゃんに成長してたんだね!





ハンドメイドする時間が取れてません、最近。
なので、簡単なアレンジを…。

コースター 001
コルクloveって訳ではないのだけど、ついコルクを買ってしまうのはやっぱりloveなの?
スタンプとレースでおめかししたコースターです。


コースター 002
ガラスのグラスとの相性もぴったり♪





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



犬の日々





昨日は久しぶりに自宅でモネのシャンプーをしました!
火山灰が降って以降、初めてのシャンプー(^^;)
シャワーをかけているだけで、水が黒く…。



ゴメンネm(;∇;)m



パパと二人がかりで洗って、真っ白ふわふわに仕上がりました~♪
モネはシャンプー好きなので、ラクチンでしたw






そして今日は、朝から動物病院へ!

狂犬病の注射とフィラリアの検査をしてきましたよ~。
暴れることなく、スムーズに終了!
おりこうさんだね~。

ただ、体重が12.6?!!!(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?
重いです。


どうやったら痩せるかな?
運動っていってもなかなか無理だし(そんなに私が時間を作れません)、やっぱり食事制限?




『ふとっちょワンコも可愛いよ!』とポチリしてください(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ペットボトルホルダーを試作中♪

今日も五月晴れのすがすがしいお天気の鹿児島です♪
窓を開けていると、そよそよと気持ちのいい風が入ってきます。


お昼寝したい…。


明日は母の日ですね。
皆さん、何をご準備されてますか?
私は実母には妹たちと一緒に包丁(実用的ですね~)とハンカチ、義母にはフラワーアレンジを用意しました。
1日早いけど、お花が元気なうちに渡そうと思います。





花とか 004

ここ2日ほどペットボトルホルダーを試作してます。
娘ちゃんの持ち歩き用に作ろう!と思ったのがきっかけです。
作り方を変えたり、サイズを変更したり、3つ作りました。
ひとつはコモモが本日持ち出してます(笑)

中にアルミシートを挟んだので保冷・保温効果もあるんじゃないかな?

右側は自分用。
左側は義母にプレゼントしようかな?と思ってます。
義父と温泉に行ったり、山に行ったりするのでその時のお供にどうかな~?ってww
喜んでもらえるといいな♪





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



納品します♪

今夜、『お花のひだか』さんへ納品します♪

納品
↑の写真は一部です。

うちからひだかさんへは遠いので、ちょっとしたドライブです。
ホントはファミリーで押しかけたかったのですが、明日コモモがダンスの合同レッスンのため、私とコモモはお留守番です。
早く寝なくちゃいけないしね!
私はお弁当作らなきゃいけないし…彡(-_-;)彡ヒューヒュー


今回からパパの作ったストラップやネックレス、ヘアゴムなども置いていただくことになりました。
ひだかさんへお立ち寄りの際は、ぜひ見てくださいね~。

ひだかさんへのリンクは、左のサイドバーにありますので場所など確認して下さい♪








ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




羊毛フェルトのうさぎさん♪

相変わらず羊毛フェルトもやってます。
でも、ミシン以上にのんびりペース。
プスプスやっては放置、やっては放置です(笑)
昨夜もテレビを見ながらやってました。
おかげで3回ぐらい指を刺しちゃった(^^;)


うさぎさん 009


子供たちは『うさぎさん』と答えてくれました♪
たれ耳うさぎさんを作りたかったんですw

でもパパは…。
『サンリオのキャラに似てるよね。アレ、なんだっけ?』
と・・・。

あれって、シュガーバニーズですか?


シュガーバニーズほど可愛くないと思うけどね…。


ちなみに、手に持ってるのなんだと思います?
パパもモモタロも『いちご』っていったんだけど、本人『りんご』のつもりなんだよね~~。

残念…。

小さすぎて難しいよ~。





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ






BOXポーチできました♪

GWも今日までですね!
あ~!!やっと学校と幼稚園が始まる~~~♪

2日行ったら、また休みだけど…。
休み、多すぎですよ~~。

我が家はGWとは無関係なお仕事なので、定休日の4日(月)のみおでかけしてきました。
なのになのに、この日に限ってお天気が…雨。
でも、日ごろの行いがいいのか、目的地に着いたら雨が上がりました~。
潮干狩りしてきましたよ♪




あまり採れなかったけどね。






BOXポーチ


BOXポーチ3


このところ、ちょっと体調不良でなかなかミシンを動かせていません。
このポーチも数日前に仕上げたものです(笑)
PCに触るのも面倒だったので、やっとアップできました♪
先月参加したイベントに同じ形のものを2個持って行ったのですが、午前中で2個ともお買い上げいただいたので、需要があるのかな?と思って作ってみました。



体調不良の原因は、体調よろしくないのに呑みに出たのが原因かと思われます(苦笑)
自業自得です(^^;)
だって、10年ぶりぐらいの集まりだったんだも~ん!
楽しかったのでいいんです♪





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ボチボチ更新ですが、応援おねがいします♪


ウサギさんととクマさん♪

新型インフルエンザ、怖いですね。
海外旅行とか無縁な家庭だけど、日本国内にも入ってきた疑いもあるし、これだけ世界中で人が行き来していれば、他人事ではありません。
マスクとか手洗い用の消毒液とか買っておこうかなぁと思っています。
薬局からマスクが消える日も近い!?

友達がGWにヨーロッパへ遊びに行く予定なんだけど、ちょっと心配です。
無事に帰ってきてね!





懲りずに羊毛フェルトやってます(笑)


ウサとクマ 001


どうやらあまっているらしい色があったので、作れそうなウサちゃんとクマさんを作ってみました♪


思ったような形にならないもどかしさ…。


ウサとクマ 004

もっと頭を大きくして、体をボテっとしたはずなのになぁ~。
奥が深いです…。


明日から子供たちも長期休暇に突入しちゃいますY(>_<、)Yひえー
時間の余裕があるのは今日まで!
やれるものはやってしまおう!!




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

