インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



印鑑ケース♪できましたw

歳は取りたくないものです…。

日曜日の夜に38度越えの熱を出して、未だに体力が回復していない気がします。
熱はすぐに下がったんだけどなぁ~。
まだリンパがちょびっと腫れてて痛くて、その影響かな?
やる気もでない…。
すぐに疲れる。
ボーっとする。
おかげでブログの更新も気が向かずに放置してました(汗)


ダメ人間です。


子供は高熱出しても、翌日には元気よく走り回ってたりするのにね。
すごいな~。






ハンコケース2 005


熱を出す前に作っていた印鑑ケースです。
これで手持ちの口金を全部使いました~。
楽しかったから、また注文しようかなぁ?
評判もいいしw



コモモが帽子を欲しがっています。

『ママの手作りがいいなぁ~』

って♪
嬉しい言葉ですw
頭が大きい子なので、コモモの頭周りを測ってから取りかかろうと思います。←いつになるやら…。


あー、夕食の支度をしたくない…彡(-_-;)彡
寝てしまいたい…。






ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

最近サボリ気味のブログですが、応援ありがとうございます♪


羊毛フェルトにチャレンジしたよ~


遊んでいる暇はないのに、ひょんなことから昨夜は羊毛フェルトに挑戦してました!
前々からチャレンジしてみたかった、羊毛フェルト!
作りたかったのはもちろんこの子♪





我が家のモネちゃんw

出来上がったのがコレ↓(まだ目がついてないけど)






び、微妙…?





反対はこんなんだし…。







え!?正面!!






モデルはコレ。






羊毛フェルトは…




笑わないでね…

















ウ、ウサギ??うーん (+_+)
耳の形がダメですね。

手足や耳といった、小さいパーツの作り方が難しいです。
もちろん、体の形もまだまだなんですがねぇ。


でもでも、子供達に

『何に見える~?』

と聞いたら、

『モネ!』


って即答してもらえましたよ~~~~~O(≧∇≦)Oイエイ!!


だけど、母ちゃんはまだまだ修行しまっす(^^;)


無心にチクチクと楽しかった~~~~。
自分用の針を購入しようかな??





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

チャレンジ精神にポチっと♪


新聞に載りました♪

先日参加したイベントの事が、新聞に載りました♪
地方紙なので、全国の皆様がお目にする事はないですけど~┌(。Д。)┐ あはは♪


新聞



こんな感じで載りましたw
楽しそうな様子が伝わるといいな~♪

奥の方にコッソリと私も写ってたりします(*^m^*)ムフッ
鹿児島の方、もしよかったら読んでくださいね~。






ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



委託先様参加予定イベントのご案内

ハンドメイド系イベントの多い鹿児島。
2月あたりからボツボツと始まり出して、4月5月………と毎週末のようにイベントがあります♪
最後は12月初旬ぐらいまであるかなぁ~?

私は仕事の関係で、なかなか遊びに行く事は難しいのですが、イベント大好きさん達にとっては嬉しくもあり、イベント貧乏(笑)なる時期でもあります。



さてさて、委託先様が参加予定のイベントをご案内させてもらいますね~。


まずは『お花のひだか』さん

5月23日(土)に開催のHumming Market

5月31日(日)開催の『みなみの森の雑貨屋さん vol.2』


もしかしたら、5月中旬にもうひとつイベントが入るかもしれません。



次に『咲蔵彩』さん

5月24日(日)開催のきりしま*てづくりマーケット

6月14日(日)開催のあいあい手づくりフェスタ(コチラはまだ出店店舗の選考段階かも)



などなどとイベントが控えています。
作品作りがどれだけ進むのかなぁ??
ちょっと不安ですが、出来る限りのことを頑張りま~~す♪





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

♪夏が くる~~~~♪

今日も鹿児島、いいお天気です。
子供達を送り出し、犬の散歩まで済ませました♪


散歩中に発見!!\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース





朝顔


もう朝顔が咲いていました!

順調に夏に向かっています♪




管理画面?未だに崩れておりますが…。
諦めよう…。
ポチっとなぐさめて~( p_q) シクシク
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなになってます…

管理画面 001
管理画面 002


FC2ブログの管理画面がこんなことになってます…。
携帯で撮った写真で、見にくくて申し訳ないですが…。

どうして~~~( p_q) シクシク

夕方『ちょっとはマシになった』状態になったけど、またまた↑の最悪な状態になっちゃった。
何か設定いじればいいのかなぁ??

わかんないから一晩ほっといてみるけどさ~。
分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします!


印鑑ケースです♪~最近のhit作(笑)~

うーん (+_+)

ブログの管理画面がおかしいので悩んでます。
設定いじっていないのに…。
私のだけでしょうか?
明日には元に戻るかなぁ??
それとも、こんな風に変更になっちゃったのかな?

FC2をお使いの皆さん、どうですか?

入力しづらいので今日はもう更新をやめようかと思ったけど、このところハンドメイドの記事をアップしてなかったので頑張ります!!





イベントも終わったのでゆっくりしようかと思ったけど、また次が控えているので取りかかりました~。


ハンコケース2 002

委託先の『お花のひだか』さんへ5つ持って行ったのですが、アレヨアレヨと言う間にお嫁入りしたそうです。
ありがとうございます♪
先日のイベントにも6つ持って行きましたが、手元に残ったのは2つ。
一つは自宅用にしたので、販売用が1個になりました。
次は『咲蔵彩』さんへも納品しようと思っているので、口金があるだけ仕上げま~す。(と言っても、10個しかない…)




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


委託先様が参加するイベントがいくつか控えています。
近いうちにご案内させて下さいね♪


続きを読む

BBクリーム、恐い!

もうすぐGWですね~。
サービス業の自営業な我が家は関係ないですけど~。

それはさておき、GWに海外へお出かけの方も多いのでは?
特にお隣の国、韓国とか。
円高ウォン安の影響で、お買い物し放題♪って感じでマスコミも囃し立ててますしね。


でも、ちょっと待って!!


友人のきりうのブログで、恐ろしい記事を見つけました!

コチラ→『韓国製品のアスベスト混入続報』



IKKOさんがTVで紹介して人気急上昇の『BBクリーム』からはホルムアルデヒロが検出されてるそうです。




■ホルムアルデヒド/ホルマリンって?

粘膜への刺激性を中心とした急性毒性があり、蒸気は呼吸器系、目、のどなどの炎症を引き起こす。
皮膚や目などが水溶液に接触した場合は、激しい刺激を受け、炎症を生ずる。
ホルムアルデヒドはWHOの下部機関である国際がん研究機関によりグループ1の化学物質に指定され、発癌性があると警告されている。
by.ウィキ





なかなか私は上手に記事をまとめられないので、ぜひきりうの記事を読んでください。
そして、韓国で自分用やお土産を購入する際にはお気をつけてください。


きりう曰く、

『このニュースは韓国では大々的に取り上げられてた』

らしいです。
でも日本のニュースでは…どう?
私はきりうの記事を読むまで知りませんでした。

親韓報道もいいけど、そればかりではダメだと思います。
真実を伝えるはずのマスコミ、きちんと機能してますか?
国民に、良いも悪いも伝えてください。
被害にあうのは、何も知らない日本国民です。


あ!ベビーパウダーにもアスベストが入っているらしいよ!
詳しくはコチラ→『韓国で発見!アスベスト(石綿)入りベビーパウダー』


韓国で購入の際は銘柄等の確認をしっかり、自己責任で!



興味を持っていただけましたか?ぽちっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

イベントの写真です♪

数日前、つばめを見かけました。
もうそんな季節なんですね!
鹿児島はあっという間に春が終わって、もう初夏。
これからどんどん暑くなってきます。





イベントの写真です。























色んな業種の方々が集まって、と~っても楽しいイベントになりました♪
第2回があるのかな?
あるといいな~~~。






ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログ用の写真を保管していたフォルダが行方不明になっちゃった~~(^^;)
困った…。
どこかのフォルダにまぎれちゃったみたい。
使った写真を削除してないんだよねー。
容量がもったいない!!
う~ん、どうしましょう?





イベント終了 ~イベントのブース写真です~

昨日はと~~~~ってもいいお天気に恵まれ、絶好のイベント日和でした。
鹿児島では大小さまざまなハンドメイド系のイベントが行われたので、どの会場も盛り上がっただろうと思います。
おかげ様で、私の参加した『男たちのMARCHE♪』もたくさんのお客様におこし頂き賑わっていました。



まだ準備段階ですが、私達夫婦のブースです。



男たちのMARCHE♪ 004




男たちのMARCHE♪ 006



パパです(笑)
男たちのMARCHE♪ 007



ウチは家業が散髪屋さんなので、お買い上げ頂いた方に抽選をしていただいて、↓の様なものをプレゼントさせていただきました~。

男たちのMARCHE♪ 011



他のブースさんの写真はまた後ほど紹介させてくださいね♪






ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

イベントも終わり、やっと通常の生活にもどれるかな?
でも、委託先様が出店されるイベントが控えてます。
次は納品用を頑張らなければ~~~!!

ポチっと応援お願いします♪

イベントまであと2日!

今日は小学校のPTAでした。
1年生の時に部長をやったので、今年はお気楽に参加~~( ̄∇ ̄~)

『まだ役、やってない方頑張ってね~』

とのんびり構えていたのですが、意外にもなかなか決まらない…。
まだ2年生だと結構やりたがる方が多いはずなのに…。
1年生の時の方がすんなり決まったよ~。

やってみると、そんなに大変ではないのだけど、一歩を踏み出すのに勇気が必要なんでしょうね。

役をやらない方に比べると、ちょっと出向く事が多くなるけど、それはそれで楽しかったけどな~。






ってな感じで、やはり4月は学校へ行ったり幼稚園へ行ったり、なにかと忙しいです。
イベント準備もしなければならないのに、このところやっているのはパパの作品のラッピングばかり…。


ちなみにパパが作ったのは、こんな物です。↓

イベント用 009


イベント用 006


イベント用 002


イベント用 010


ストラップにはスワロフスキーがキラキラと輝いています。
ネックレスは革タグを使って、シンプルだけど存在感があるように。

気に入ってくださる方がいるといいな~。


そしてここ数日の間に、私が作った物と言えば…。


ネームタグ 004

こんなネームタグぐらいです(^^;)
イベントに来てくださった方に分かりやすいように作ってみました♪
実際、自分がイベントに出向いた時に

『スタッフさんのお名前が分からないなぁ?』

と思うこともあるので、あると便利かな?なんて(#^.^#)ニョホ

あぁ、名前の字が汚いですが自分で彫った消しはんを押したのであんな字です。(まあ、字は元々汚いんですけどね)
と~っても、味のあるはんこでしょ??(下手とは言わないでね~~!!)
ついでに自分の分だけネックストラップも製作♪
多分当日着る洋服にポケットがないと思うので、携帯も一緒にぶら下げちゃおうと思いました♪



『男たちのMARCHE♪』ぜひ遊びにきてくださいね♪





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログ更新をサボっているので、ガンガンランキングが下がってます( p_q) シクシク
そんな私をポチっと応援してください…。


本日のおでかけ♪

降灰被害にあった鹿児島県民待望の雨が降ってきました!!!!O(≧∇≦)Oイエイ!!

この雨をどんなに待ってたことか・・・!
天気予報を見ては

『明日も晴れか…』
『まだ降らないのか…』

と、空の気まぐれさを呪っていましたが、やっとやっとです!
これで『暑いのに窓を閉め切る生活』から開放されます。


欲を言うなら、


もっと強く降って欲しい!!!


こんな弱い雨、足しになりません!







今日は一日お出かけしてました。
といっても完全なお遊びではありません…。


イベントまであと1週間を切ったので、最後の下見?です。


イベント初参加のクセに、何故か事務局という責任ある仕事を任されてしまったパパ。
もちろん私だってイベントに出展すらしたことありません。
訳分からないまま目前までせまっております。

日中PCをいじれないパパに変わって、私が公式ブログの記事を書いたり、書類を打ち込んだり…。
おかげで自分のブログを更新する時間が減っちゃって…。
先月から今月、更新回数が減ってます(ノヘ;)シクシク

ごめんなさ~い。


イベント準備は楽しんでやってるんですけどね♪




下見が終わった後、時間があったので私の委託先である咲蔵彩さんへ行きました。
今回用事があったのは、パパなんです(笑)


ことりちゃん 001


ことりちゃん 003


羊毛フェルトで作ったことりちゃん達に一目ぼれしちゃった、『乙女チックなパパ』(おとめ座です)
3匹我が家へお迎えしちゃいました~。
まだかわいく飾っていないので、また後日お嫁に迎えた子をアップします♪

かわいいよ~~~~ww


こんなかわいいことりちゃん達を作っているかもみ~るさんのブログは→『虹のこんぺいとう』です。

かわいこちゃん達が、かわいい物語を繰り広げている、と~ってもかわいいブログですよ♪




じつはイベント裏方を頑張っているまつりに愛の手を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとね♪

ハンドメイドイベントのご案内♪

昨日の晩ご飯の時、とうとうコモモの歯が抜けました~~~!!O(≧∇≦)Oイエイ!!
2年生にして、初めて抜けた歯。
やっと、という思いが強いです!!

とても小さな歯でした。

大切に保管してあります。
乳歯ケース(だったかな?)を買ってから約2年、ようやく出番です!
役に立つときがきて、ホントに良かった~~。





さて、イベントのご案内です♪


咲蔵彩 004


委託先の咲蔵彩さんも実行委員なっている、『あいあい手つくりフェスタ~結ぶ~』です。

2009年6月14日(日)
姶良総合運動公園体育館
10:00~16:00(雨天決行)

となっています。
只今こちらでは、出店ブースの募集もされています。

出展料金:1ブース(3m×3m) 2,500円
参加資格:オリジナルの手作り作品を当日展示できる方
募集ブース:126ブース

問合せ先のメアドは aiaifesta@yahoo.co.jp

です。
興味のある方は、ぜひどうぞ~♪
申し込みの締め切りは4月30日必着です!(2次申し込みになります)


詳しくは、あいあい手づくりフェスタの公式HPにて確認してくださいね♪




そしてそして、↑の写真はイベントのポスターなのですが、ウレシハズカシいことに左側のグラニーバッグ、私の作品なんです(#^.^#)ニョホ
こんな風に使っていただいて、とってもうれし~~~~~!(@^∇^@)わぁーい
このポスター、記念に取っておきます(笑)





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



革タグを使ったネックレス♪

昨日の降灰、全国ニュースでもやってましたねー。
驚きです!

今朝はさっそく家周りの掃除からでした。
まぁ、いくら掃除しても飛んでくるんですけどね…。
洗濯物も部屋干しだけど、まずは外にあったハンガーとかピンチ(でいいのかな?洗濯バサミがいっぱいついてるやつ)を洗うところから始めました。
こんなにお天気いいのに、もったいないです!

桜島の噴火に対する不安はないですが、不満だらけ~~!!゛(`ヘ´#)ムッキー
でも本来、桜島ってこんな活火山だったよね、と思い出しました。
活火山と一緒に生活しているという実感。
油断せずに、たまには肝に銘じるいい機会なのかな~?←でもイヤだけど!!






そんなお山はさておき、昨夜の成果!

コラボ 003


といっても、作ったのは私ではありません(^^;)
いえいえ、パーツ選びは私がしましたよ~。
こまか~~~~~~~~~~い作業や、力のいる作業は向いていないのでパパにやってもらいました♪
元々ビーズをいじるパパなので、この手の作業はお手の物?


春っぽいお花の透かしパーツを使った物と、夏をイメージしたマリンスタイル♪
鹿児島の夏は、春を通り越してすぐに来ちゃいますからね!
気分はもう、夏を意識しないとダメかも~(笑)




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

さて、今からまたお掃除開始~。
家の中もザラザラだ!!


ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

鹿児島名物です!

名物


写真の右半分の黒い雲、分かります?
たまたま外にいて、急に暗くなって空を見上げたら↑の状態でした!ひえー!(◎0◎)


火山灰です!!

家に緊急避難です!!

窓も閉めなければです!!


我が家は鹿児島市内南部にあるのですが、北側を見るとず~っと黒い雲が広がっています。
これは広範囲での降灰ですね…。


あ!っという間に道路が真っ白になってましたよー。
駐車場の車のフロントガラスも天井も灰だらけ。

私が小学生の頃は、こんな風景は頻繁にあったけど、最近はごく稀なんです。
なのでコモモに

『灰が降るよ~~~!』

と言っても、

『ハエ?イヤだ~~!』

と…彡(-_-;)彡ヒューヒュー
火山灰がピンとこないようでした(^^;)
降ってきてから外を見せて、窓をちょこっと開けてあげると、鼻をつまみました。

硫黄臭かった…。

久々の降灰は、かなり強烈なものでした。
こんなに降ったのは何年ぶりだろねー。



早く雨が降らないかな~。
また暫く、洗濯物は室内干しです…。




ブログランキング・にほんブログ村へ
火山灰に負けるな!ポチをお願いします♪

続きを読む

昨日はDIY!…の手伝い(笑)

お日様サンサンで、ポカポカ陽気だった昨日は、まさにぬりぬり日和でした!
ってことで、パパが頑張ってました~♪

今日の収穫 003

ステイン塗りです。


今日の収穫 002


その隣で私はリンゴ箱のヤスリがけ!
なかなかの重労働です。


お仕事が暇そうだった昼下がりにとりかかったのだけど、1個目の棚を塗り終わって2個目に取りかかってすぐにお客様が…。
なので、ステイン塗りも私が引き継ぐことに(^^;)
匂いがちょっときつかったけど、なかなか楽しい作業でした~~♪

今日は2度塗り目を頑張る予定です。
お天気がいいうちにすませなきゃね~。
来週はまた天気が崩れるようだし…。


あ!イベント当日が晴れるようにテルテル坊主の準備も必要です!!






ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

『晴れ祈願』のポチをお願いしま~す♪





コモモの食欲は未だにありません。
昨夜もうどんをちょろっと食べただけ。
下痢もしてたし…。
早く新しいクラスに慣れるといいな~。


新しい環境

コモモは昨日から学校が始まりました。
進級時に毎年クラス換えのある学校。

『○○さんと、○○さんと・・・・・一緒になるといいな~』

と仲良しの子の名前を数人挙げて学校へ行きました。

でも残念ながら、みんなとバイバイ(ノヘ;)シクシク
う~ん、親としても残念…。
一年時に同じクラスだった子はたったの2人でした~~。

そんなコモモ。
昨日は帰宅してから家でゆっくりすごすはずだったのですが、急遽用事が入ってファミリーでお出かけするとに~(@^∇^@)わぁーい
久しぶりの長距離徒歩に疲れたのか、移動の車の中でスヤスヤ(-□-).。oOグゥグゥ

ブログを通じて知り合ったお友達の家に行ったのだけど、すぐにそこの子達とも打ち溶けて遊び出したコモモとモモタロ。
親はおしゃべり三昧ww

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰路につくことに…。

そしてまたまたコモモはスヤスヤ(-□-).。oOグゥグゥ

『疲れたんだねー』

なんて言いながら(パパも一緒でした)、時間も遅くなったので外で食事をすることに♪

その当たりから、コモモの様子がおかしかったんですよねー。
おやつもあまり食べていないのに、ご飯を食べない。
おトイレにも2回立ったし、終いには『お腹が痛い…( p_q) シクシク』と…。

帰宅して、お風呂に入って、お布団に入れたんだけどそれでも調子が悪そう…。
暫くお腹をナデナデしてたら寝ました。

私がお布団に入ったのは0時ごろ。
コモモもモモタロもスヤスヤ寝てて、私も疲れたのですぐに寝たのですが…。
隣に寝るコモモから変な音が~~~~!


寝ながら嘔吐してました…[;*_*;]ううう



この事で思い出したんだけど、去年のこの時期も調子が悪かったんですよね、コモモ。
嘔吐はなかったけど、原因不明の腹痛。
1年生になった緊張からきたものだと思っていました。
そして今回…。

2年生になって、新しい教室、新しい友達、新しい先生。
コモモにはプレッシャーなのかなぁ?
ストレスなのかなぁ?
大人しい子だけど、内向的と言うわけではなくて、友達を作るのはとっても上手♪
それでも、コモモなりに何か感じてるのかな?

ダンスの発表会本番の日も、ちょっと調子が悪かったよね。

緊張がすぐに体調に出ちゃうのかな?


そんなことを忘れてて、お出かけに連れ回しちゃってごめんね。

のんびり、のんびり、行こうね。

コモモのペースでいいんだよ。

初体験wwやればできるもんだ~~!!

快晴で新学期を向かえる事ができました!
去年の今日は、コモモの入学式だったんだよな~、なんてちょっと想い出したり♪
あの日は式の間雨が降って、でも終わる頃にはやんでいて、無事に『入学式』の看板と写真を撮りました。
早いもので、あの日から一年たったんですよねー。
未だに頼りない気もするけど、今日から2年生のコモモ。
ひとつお姉ちゃんになって、どんな気分なんだろう?
帰ってきてから話を聞くのが楽しみです♪


そして明日から幼稚園の始まるモモタロ。
珍しくも未だに寝てますが…(-□-).。oOグゥグゥ
昨日、長々と昼寝をしたツケで0時前まで起きていたので仕方がないか…。
明日からちゃんとできるかなぁ?
今日でしっかりと調整しなきゃ!!





昨日はこんな物を作っていました。

ヘアゴムパーツ 003

初めてTピンとかペンチとか触りましたよ!!
慣れない作業で指が痛い。
これで何を作るかと言うと…。

ヘアゴムパーツ 005

ヘアゴムです♪


今度のイベント用に準備しています。
プチプラで購入いただける物をと思って、できるだけたくさん準備したいんだけど、どうなるかなぁ?
パーツを作るのは出来たけど、ニッパーの切れ味が悪くてゴムに装着(?)する作業が私ではムリ!
パパにお願いしないとできなさそうなんですよねー。




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

軽やかカラーのグラニーバッグ♪

一昨日コモモが帰ってきて、昨日モモタロが帰ってきました。
久しぶりに二人の子供が揃った我が家♪


一瞬にしてゴミだめになりました…。



いや、まぁ、いなくても散れてはいるんだけど、それなりに綺麗にしてたつもりだったのよ。


そして、更に昨日はモモタロがまとわりついて離れず(ママ大好きっ子なので)、一緒に就寝する羽目になっちゃった~。
9時半ですよ!!
これから!って時間に、一緒になって寝ちゃいました~Y(>_<、)Yひえー





春グラニー 001

でも頑張って作ったグラニーバッグ♪
私にしては珍しい黄色(オレンジかなぁ?)を使ってますよ~。
ますます軽やか(*^m^*)ムフッ


イベントまであと15日です!
どこまでできるかな~?
がんばります!!




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

小花柄×ブラウンギンガムのトートバッグ♪できあがり~

今日はコモモがダンスの合宿から帰ってきます。
楽しいお話が聞けるかな?
とても楽しみです♪
ドライブがてら50分ほどかけてお迎えに行きま~すw
2日間手抜きも手抜きな晩ご飯だったけど、コモモが帰ってくるから今日からまたキチント主婦しなくちゃね~。
何を食べさせようかなぁ?
毎日悩む…うーん (+_+)






春色トートバッグ

昨夜作ったバッグです。
春らしいかな?
生地も花柄、レースもお花でかわいくできたと満足してます♪
一番のお気に入りは内布(笑)
思っていた以上に、上品な感じになったので驚きました~。(持ち手に見えてる水玉の生地です)
買った時は『かわいいな~』ぐらいだったんだけど、仕上がってみるととっても素敵にw←自画自賛♪

あまり大きなバッグではないので、ちょこっとのお出かけのお供にしてもらえると嬉しいですw





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、一桁にランクされています。
とっても嬉しいです♪(@^∇^@)わぁーい
ありがとうございますw


これで全部♪

今日はとっても風が強いです!
色んな物が吹き飛ばされそうです。

さて、モモタロ。
無事にお泊りしてますよ~~。
今日で3泊目♪
今日はばぁば&私の妹&その子供(2歳)と一緒に水族館へお出かけしたみたい。
どうやら

『帰りたくな~~い』

ようです…彡(-_-;)彡ヒューヒュー
きっと叱る人間がいないので、やりたい放題してるのでしょう。
もうすぐ春休みも終わるから、帰ってきてもらわなくてはならないんですけど(苦笑)
帰宅予定は4月3日。
帰ってくるかな~~?




最後の2個

子供達がいない割に手仕事は進んでません(T-T)
作ったのはカードケース2個(汗)


勢ぞろい♪
せっかくなので並べてみた♪


昨日キーケースを作ったんだけど、カシメ打ちを失敗。
カシメが潰れてしまいました…。
使う分には支障はないけど、売り物にはなりません。
私はキーケース使わないので、失敗した物をどこへ送りつけるか悩んでます(笑)
やはり実家か!?






ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

