インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



エ、エンジンストップ・・・

ダメダメです…。

せっかくモモタロも昨日から幼稚園に行き出したというのに…。

全く持って、テンションが上がってきません

インフル君にやられてから、なかなか気分が浮上してこないんですけど…。

イベントも控えているというのにorz

天気のせい?

どうも疲れてます。

ボケーっとPC見てる時間がもったいないんだけど、体が動きませ~~~ん(;-_-) =3 フゥ

今日は、掃除すらしてないんですよー。




マグネットボタンの在庫が切れたせいかなぁ??←買いに行きなさい!!




印鑑ケース♪楽しいですw

しっかりと流行の波に乗って、インフルエンザにかかっていたまつりです♪
幸い症状は軽く、寝込んでいたのは1日だけ。
でも引きこもり生活してました。
何よりもモモタロの相手がキツイです。
一応インフルなモモタロなんだけど、私同様症状が軽くて元気!
でも幼稚園には行けなくて…。
時間と体力を持て余してます。





印鑑 013

ハンドメイドは進んでませんが、前に作った印鑑ケースです。
これを仕上げて倒れました(笑)
まだ朱肉を付けてませんが、ちゃんと朱肉もつきますw
やはり工作のようなこの作業、好きですw
ハギレを引っ張り出してきて、

『あ、こんな生地使ってたよねー』

と思い出すのも楽しいしw

中は合皮を使用してるので、汚れたらふき取ってくださいね♪




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

更新が止まっている間も応援ありがとうございましたw
とっても嬉しかったですBrilliant.
体調も戻ってきたので、また頑張りま~す♪

インフルエンザでした…

一昨日、幼稚園から帰宅したモモタロが、

『熱が少しあったよー』

と言うので(幼稚園で測ってもらったらしい)、食後に測ったら37.4度。
そのまま寝てしまいました。
翌朝に熱を測ると、

38.0度。


ヤバイです…。
小児科に行ったら、案の定インフルエンザ。
ついで(?)に私も検査され…、


インフルエンザA型。



このところの体調不良はインフルエンザのせいだったようです。
インフルの割には熱が低くて、単なる風邪だと思ってたのに…。
昨日は病院に行ったりした疲れも出たのか、熱が38度台に上がり、ず~~~~~っと寝てました。
モモタロと二人で♪
ラブラブです♪   彡(-_-;)彡ヒューヒュー


なぜだか今日には二人とも熱も下がって、結構元気です!
でも、まだ無理せずにのんびりしたいと思います。
ハンドメイドの気分も乗ってただけに、ちょっと残念です。
でも、ペースダウンして、まずは体から治さないとね。


ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



印鑑ケース♪増産中w

昨日は寒くて寒くて、何もする気が起きずにガタガタとすごしてました。
タートル+カーデ+ダウン+マフラーという、厚着をしてたんですけどね…。
オカシイと思って熱を測ると37.8度。


アウト!!


20時前には寝ました。(u _ u) クゥゥゥ。o ◯
おかげで今日は36.7度に回復!!
咳は出てますけどね。

モモタロのクラスでインフルエンザ7人、普通(?)のお熱5人、お休みしているそうです。(昨日時点)
担任の先生も昨日からインフルエンザでお休み…。
モモタロにうつらないか心配です!Y(>_<、)Yひえー




印鑑 002

昨日は何もしていないけど、ちょっと前に作った印鑑ケースです♪
手芸と言うよりも工作のようだな~、と思いながらつくりました(笑)
中は黒の合皮を使っていますw
短時間で出来るので、楽しいですよ。
調子に乗って、まだ作ってます!




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

   


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant

寒い日が続いています。
皆さんも体調にお気をつけくださいね~~!!


グレープ色のオムツポーチ♪

どうも、風邪をひいたようです。
咳が出て苦しい…!
モモタロのクラスで風邪が流行っているらしく、今日は担任の先生は熱でダウンしたみたいです。
モモタロもこのところ、ちょっと風邪っぽいしなぁ。
帰ってきたら、手洗いうがいです!!

これだけ寒暖の差が激しければねぇ、体調崩れますわよ…。





ハンドメイド 011

グレープ色のギンガムチェックでまたまた、オムツポーチです。
マイブーム(古い?)の革をちょこんと付けました。
裏にはレースを縫い付けてますが、写真忘れ…。

今度は可愛い生地で作ってみようかな?



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

初めて作りました♪オムツポーチw

自転車でモモタロを幼稚園へ送って行くのですが、耳がちぎれそうなほど寒かったです!!
帽子かぶるの忘れてました~~Y(>_<、)Yひえー

つい先日まで、あんなに暖かかったのに…。






俗に言う、オムツポーチを作りました♪
Peachmadeさんの作り方やサイズを参考にさせてもらっていますが、バイアス処理が苦手なので、自己流の作り方でやってます(^^;)
型紙も起こしなおして…。
バイアス処理の練習をすればいいのですが、苦手意識が強すぎです┌(。Д。)┐ あはは♪



ハンドメイド 012


ネイビーのギンガムチェックを使いました。
『オムツポーチ』と言う、ベビちゃん物っぽくないですが…。
別にオムツ限定ではないですからね。
何かいい名称を考えなければ。

Peachmadeさんの物より、少しだけ大きめだと思います。
作り甲斐がありましたよ~!!



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

最近チョット、ランキングダウン中。
応援してもらえると嬉しいですw
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪



メンズにいかが?がま口の小銭入れ。

あー、朝から若干ブルーです。
ブログをアップしようと画像処理を始めたところ、お仕事に呼ばれました。


今日は、お休みなんですけど!!


自営業の辛いところでしょうか?
まぁ、いいです。
今日のお金は私のヘソクリにします( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

犬の散歩から帰ってきて、ちょっとゆっくりしていた時間なので、気分を削がれた感じになっちゃいましたが、臨時収入ってことで納得します。

それに、
お客様は神様ですもの~~~~。     





ハンドメイド 008

ハンドメイド 005

メンズチックながま口を作ってみました。
詳細はまだ発表されていないので、ここでもまだ公表できませんが、春のイベント用です。
新たな試み(ってほどでもないのかな?)なイベントなので、ちょっとメンズも意識してみました。
我が家のパパは、小銭だけ別にして持ち歩いてます。
タバコや(禁煙実施中ですけど)、ジュース(缶コーヒー)を買う事が多いので、小銭入れだけ持ち歩いているようです。
男性って、結構小銭だけ別にしている方が多くないですか?(そうでもない?)
裸銭をジャラジャラさせてる方も多いですが(苦笑)
ペタンコがま口なので、ズボンのオシリポッケにも収まると思います♪


イベントの詳細は、多分3月にならないと発表できないかもです。
それぐらいに公式ブログを立ちあげるとか?なんとか??<(。_。)>うーん
また分かり次第、お知らせしますね♪



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪




試作!印鑑ケースです♪

洗濯物が全部吹っ飛んでしまいそうなぐらい、風が強いです!Y(>_<、)Yひえー
でも、気温は高いので家の中にいる分には、過ごしやすい♪
わんこの散歩は、暑くなるぐらいだったし…。
今日の気温は4月下旬から5月頭ぐらいあるらしいのです♪
一番いい季節の気温ですよね~~(@^∇^@)わぁーい

でも、きっと、このまま春が来るはずなく、寒い日がまたくるのでしょう。
だってまだ2月だもん。
風邪ひかないように、気を付けなくちゃ!!






がま口 006

ひとまず口金を1個だけ買ってきて、印鑑ケースを作ってみました!
なかなか楽しいです♪
中厚の接着芯を2枚重ねで貼ったので、パリっと仕上がりました。
ハギレも消費できるし、いいですね~。
たくさん口金を買って、量産できるといいな~♪

がま口 007

ちなみに内側には、ビニールコーティング生地を使用しました。
これで汚れても拭き取れるはず!


明日はバレンタインですね。
コモモがチョコを作りたいというので、帰宅してから作ります。
でも、私、苦手なのよ…お料理関係…。
気が重いです(^^;)



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

ミニほうきちゃん♪

今日は珍しく土いじりをしてました。
暖かいので、作業がしやすいです♪

ただ、慣れない事をするととてもとても疲れるのです…。
歳ですねぇ(^^;)

だけど、やっぱり花を植えかえたりすると楽しいですね♪





ちょっと前に作っていたミニほうきのアレンジ♪
ミニほうき

今まで作っていたものより、かなり小さいサイズですw
ピンクでかわいく、春らしく仕上げてみました♪


ミニほうき (1)

チャームも付いてますw




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪



がま口&がま口♪

昨夜の腹痛は何だったのでしょう?
今朝はもう、大丈夫でした!
ただ、痛くてうずくまって、変に腰に力を入れていたらしく、本日若干腰痛です…。


歳は取りたくないものです( p_q) シクシク


痛みが引いてきたので、がま口を作っていました。
でも、さすがに予定個数は仕上がらなかった…。
なんとも残念。


がま口 002

がま口 003

2個仕上げるのが精一杯でした。
といっても、昼間のうちに袋はできていたので、口金に押し込む作業だけだったのですけどね(苦笑)
今夜はもうちょっと仕上げたいな~ww

と思っているのだけど、久しぶりに本業が忙しかった!\(*T▽T*)/ワーイ
普段サボってばかりの私は、すでにヘロヘロ~。
晩ご飯の支度もやる気ゼロなのです…。
眠いし(笑)

まぁ、せめてご飯ぐらいは作ります!





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

イベントの予定がチョロチョロと決まってきています。
イベントが公表されましたら、こちらでもお知らせしますね♪
楽しみがいっぱいですw

う、う~ん…

夕飯食べ終わるか終わらないかの頃から…お腹痛いです…(ρ_;)ぐすん

なんだろう…トイレにこもりたい痛さではなく(笑)、うずくまっていたい感じ~。

走ってわき腹が痛い感じが、お腹の真ん中にあるみたいで…。

なんで?うーん (+_+)




寝れば治るかな??

やりたいことあるんだけど~~~~。



ぽちっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

足がおかしい・・・?

散歩 014


もねちゃん、2~3日前から、足の調子が悪いようです。
散歩の時右の後ろ足がどうも変。
最初は歩くリズムに違和感があるぐらいだったけど、翌日はあからさまにおかしくて…。

足の裏に何か刺さってるのかな?とか思って触ってみても声をあげるでもなく、足全体をモミモミして痛い所を探すけど、特に変かなし。

前にもこんなことあったけど、その時は放置してたら治ってた。←ダメ??(^^;)

今回はどうかなぁ?

歳も歳だし、ちゃんと病院に連れて行くべきなんだろうな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ




通帳ケースと試作のがま口

今朝はコモモの学習発表会に行ってきました!
駐車場の係りもあったので、8時前には家を出ないといけなくて…。

めちゃくちゃバタバタ!!


なのに、コモモが洋服の事でいちゃもん付けてきたので、朝からキレてしまいました。
気持ち良く送り出そうと思っていたのに、反省です。

えぇ、最近では稀に見るキレっぷりだったのです…。

でも、笑顔でカスタネットを叩いていたので安心しました。
まだまだ修行が足りません、私…。





通帳ケース、どこまで紹介したんでしょう?
なんだか分からなくなってきました(苦笑)

通帳ケース (7)

ブラウンのパッチ生地にブラウンリネンを合わせました。
季節的に秋っぽいけど、ブラウン系がお好みの方もいらっしゃるでしょう♪

通帳ケース (4)

こちらはさわやかにブルー系。
この組み合わせは好きなんです♪


で、昨日の予告どおりがま口を作りました。
型紙を2種類準備したので、2つ。
出来上がりを比べるために、わざと同じ生地でつくりました~。
しかも、分かりやすいようにパッチもなし(苦笑)←手抜きではないですよ~~(^^;)

gama (1)

あ~、写真では分かりづらい…。
若干横幅が違うのですが、分かりますか?
両方とも高さは約10センチ、マチが4センチ。
右側が横幅が広いんです。
どちらの型紙で、今後作ろうかな~?と悩み中。
どっちも『有り』な気もしてますが…。

どうですか?



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

まだ続きますよ~♪通帳ケース!

昨日は何故か幼稚園がお休みだったモモタロ。
『学園行事のため』
ってことだけど、どんな行事だったのでしょう?
系列の高校が入試だったようだけど、それに幼稚園の先生まで借り出したの??


まさかね!!


系列とは言え、関係ないでしょー!?(`-´メ)プンッ
こっちは毎月、毎月お金払ってるんだから、キチント幼稚園して下さい!!
入試と幼稚園は関係ないと思うのですよ!(まぁ、入試が原因ではないかもしれないけど)
おかげで午前と午後、2回もモモタロとお散歩&公園に行く羽目になりましたよ…。
コモモは勿論学校で、遊び相手がいなくて暇そうだったモモタロ。

ママは、ヘトヘトです…。


そういえば、夕方にはまたばあちゃんと公園に行ってたなぁ~。
子供は元気だ!!




パープルな通帳ケース


通帳ケース (5)

まだ作ってますよ、通帳ケース。
これだけ同じ物を立て続けに作るのって、私にしてはかなり珍しいです(笑)


がま口の新しい型紙を作ったので、今日はコレからそれの試作に入ります♪
いい具合に出来るといいのだけど~。
がま口は出来上がるまで形が分からないので、ドキドキですw←私だけ??




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

きのこの通帳ケース♪

日曜日のサザエさんを見て、コモモがオヤツ断ちをしてました。

『願い事が叶うまでオヤツを食べない』とワカメちゃんが言ってたので、それのマネです。

どうやらお友達と二人で取り組む様子。
今日も
『コモモちゃん、オヤツ食べないんでしょ?』
と言う声が外から聞こえてきました。
仲良く帰宅してきたようです。
そしてコモモ…。



現在、オヤツを食べてます!!(ノ・。・)ノオオオォォォ-


空腹には勝てなかった模様。
オヤツ断ちはたったの1日だけでした~♪
ついでにコモモにお願い事は何だったのか聞いたら、

『魔法使いになりたいの』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かわいいです。(#^.^#)ニョホ

ちなみにお友達のお願いは

『トップモデルになること』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かわいいです(。-_-。)ポッ


お二人さん、たぶん、きっと、一生オヤツにありつけませんよ♪←コモモは食べちゃったけどね。






きのこの通帳ケース

まだ作ってますよ、通帳ケース。
今回は可愛くきのこ柄。
ピンクちゃんです♪
いつもよりちょっと厚めの接着芯を使ったら、かなり頑丈になってしまいました…(^^;)
ひっくり返すのが大変だった…。
丈夫でいいんですけどね~。



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪




      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪



ありがとう♪

今日は予告通り、咲蔵彩さんへ納品してきました♪
その後、パパがお友達と待ち合わせをしていたので、私も一緒にくっついて行きました。
お花屋さんをしているパパのお友達。
先日、私の誕生日だったのを知っていて、かわいいアレンジメントを頂きましたw



プレゼント


このまま放置すれば、ドライフラワーになるそうですw
ありがとう♪







ブログランキング・にほんブログ村へ

リネンの通帳ケース♪

今日はとってもいいお天気で、気持ちいいですw
このまま暖かくなればな~と、思うけど、ま、そうもいかないですよね、きっと。
まだ節分もこないんだし…。

今日は久しぶりにホットケーキを焼きました♪
一緒に買い物に行った子供達。
いつもならオヤツを選ぶんだけど、ホットケーキミックスが目に入ったらしく、

『これがいい!!』

ってことで、本日のオヤツはホットケーキ♪
たまにはいいですねw

次はイチゴとか買ってきて飾るのもいいかも~(。・ρ・) ジュル





昨夜はまた、通帳ケースを作ってました。


リネン通帳ケース 008

リネンと幅広レースで、ちょっと贅沢な感じでしょうか?(*^m^*)ムフッ
シンプルだけど、好きです♪

リネン通帳ケース 009

中も全部リネン。
レースを付けました。


まだまだ作りたかったんだけど、昨夜は接着芯が切れてしまって断念。
今日買いに行こう!
と思ってたら、朝届きました。

そういえば、ネットショップで買っていたんだ~(*ノ▽ノ)イヤン

うっかり忘れてましたよ…。
これでまた作れます♪



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪



明日は咲蔵彩さんへ納品へ行ってきます♪
2月8日にあるくすくす*かふぇへ出店されるので、それ用の納品です。
最近作ってたポーチ類がほとんどかな?
今からタグ&値札付けだ・・・!!

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

