インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



あ~~~!い、糸が…(涙)

今日は雨です。
そしてやっぱり、寒い~~Y(>_<、)Y
末端冷え性な私。
今年のしもやけは、近年稀に見るほどの立派なしもやけです!


両足の小指が赤くパンパンになってます。

そして、猛烈に痒いです…(ρ_;)ぐすん


さてさて、子供達がいないのでまたまた子供服を作ろうと、昼間に型紙を取って裁断まですませました~(@^∇^@)わぁーい
夜、家事が一段落してからミシンをかけ始めたのですが…。

布端処理のミシンをかけてる途中で…



糸がなくなってしまいました~~!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


買いに行くにも、その辺のスーパーに売っているような色ではなく、手芸屋さんまで出るのは億劫で…。(だってパジャマだし、スッピンだし、寒いし)

あー、今日買いに行く時間があるかな~~~?
仕上げたいのに…。





ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪


バナナ・りんご・牛乳…誤算

今年もあとわずかですね。
うちの子達、一足お先に私の実家へ帰省しちゃいました。
予定では30日に1日だけ早く子供だけ帰省の予定だったんだけど、実家との兼ね合いで、昨日急遽帰省。

なので、色々と計算が狂ってしまいました・・・Σ(T□T)あーーー・・・!!



子供達用に買ってあった


バナナ4本・りんご6個・イチゴ2パック(貰い物)・ヨーグルト500グラム入りがまだ3分の2残ってる・牛乳1本半。

頑張ってパパと食べます!!


でも私、バナナは滅多に食べないので、全てパパに食べてもらいますよ~!!


ポチっとお願い♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

おんなじ生地で、おそろいの…

今年もあとわずかですね~。
コモモも冬休みに入り、カウントダウン開始ってところです。
毎日、毎日、掃除をしている気がするけど、全く片付かない我が家。
無事に新年を向かえる事ができるのかな?

忙しいはずなのに、ついつい子供達の洋服を作ってました。
とてもお見せできるものではないんですけど、記録として、自己満足としてブログにアップ♪


おそろい 003


おそろい 008


カーキー色の起毛生地で、それぞれのキュロットとパンツを作りました。


シンプル?



洋服は作りなれないので、装飾まで頭が回りません…。
コモモの服の裾レースは頑張ったけど!Y(>_<、)Y
それで精一杯!
ま、普段着用なのでいいか~~~┌(。Д。)┐ あはは♪




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪



      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

いつもポチっと、ありがとうございます。
寒い日が続きますが、体調など崩さないで元気にお正月を迎えてくださいね♪



夜の手作りドルフィンマーケット♪

昨夜は仕事が終わってから、パパが車をかっ飛ばして、ドルフィンポートまで行ってきました♪
15時から20時まで、手作りドルフィンマーケットがあったからw
と言っても、目的はイベントよりも会いたい人がいたから(パパが)&子供達とイルミネーションを楽しもうかとBrilliant

イベント自体には間に合わないことは分かっていたので、お買い物はありませ~~ん。
ほとんどのshopさんが後片付けに入っていたし(T^T) ヒック
でも、イルミネーションが綺麗でしたよ♪

ドルフィン・イルミ 015

ドルフィン・イルミ 012


子供達も大喜び♪

ドルフィン・イルミ 003

何故かモモタロはヤンキー座り…(;-_-) =3 フゥ
何枚撮っても、何処で撮っても、このポーズ。
テンション高すぎた?(笑)


ドルフィン・イルミ 009

パパが会いたかったのはお花屋さん。
片付け前の忙しい時間にお邪魔したお詫びに、一家揃って撤収のお手伝いをさせていただきました(苦笑)

ここでもまた、パパは新しい出会い(?)があったらしく収穫あり?だったかな?
近頃イベントに出掛けるのが楽しいようですよ、パパ(笑)


ポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ナチュ系?ふわふわマフラー♪できましたw

今日買い物の帰りに、近所のビジネスホテルの前が門松の準備をしてました!
びっくりです Σ(゜ё゜)なぬ!!

そうですよねー。
もう、そんな時期。
だって今日はもう12月18日。
モモタロの幼稚園も明日まで…。
コモモよりひとあし先に冬休みに突入です。

一年、あっという間だな…。





自分用にふわふわファーを使ってマフラーを作りました♪

マフラー 011

子供用も同じように、ベルトに通して使うようになってますw(写真には撮ってなかったですけど~)


マフラー 012

ベルトが邪魔で見えてませんが、雪の結晶モチーフの下に、フランス語スタンプをポンと押してみました。
もうちょっとベルトを上に付ける予定だったのだけど、出来上がってみると何故だか下に…。
謎だよ~~~(^^;)
ま、自分用なので問題なしです!

アイロンかける前の画像でお見苦しいですが、お許しを!




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
今年も残りわずかですね。
頑張りましょう!!

ふわふわ♪頬擦りマフラ~vol.2

昨日はまたまたご近所の1day イベントに遊びに行ってきたまつりです♪
おはようございますw
地元の作家さんやブロガーさんとお会いできて、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
なんだか遊びに出てばかりで、ちっとも製作してませんが…。
まぁ、年内はこの調子だと思います。
もしかしたら、今日紹介する物で年内最後の手仕事になったりして…。

本業の方の事務処理も恐ろしいほど溜まってきてるので、そちらに打ち込みたいと思います(^^;)






マフラー 006

またまたキッズマフラーです。
柄違い♪
ピンク地だから、女の子喜ぶかな?

コモモで試着してみたら、とっても喜んでいたのでコモモ用にも作ってあげなきゃな、と思いました。
でもあの子、すぐに暑いとか言って外すんだよねー彡(-_-;)彡ヒューヒュー
私と兼用できるように、もう少し長め&大人っぽく作ってみようかな?( ̄ー ̄)ニヤリ




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

更新がノロノロですが、いつも応援ありがとうございますw


ふわふわ♪頬擦りマフラ~~w

もう12月も半分すぎようとしていますね。
恐ろしいスピードです!!
毎日なにをしているのか分からないまま、なんだかあっという間に一日が終わっている日々を過ごして居ます。
これが師走ってことかな?
おかげでハンドメイドは全然進まず…。
この調子で冬休みに突入するんでしょうね(涙)





マフラー 003

やっと仕上がりました~~(@^∇^@)わぁーい
ふわふわキッズマフラ~。
大人も使えますけど(苦笑)
リバーシブルで使えます♪
オフホワイトとブラウン。
使いやすい色だと思います。
合わせてある生地は落ち着いた色合いのパープルに、白ドット。
男の子は…無理かなぁ?

このファー生地。
裁断するとボロボロと毛が散っちゃって、家の中が凄い事になっちゃいます!
掃除機が必ず必要です。
ミシンしながらも洋服にすっごくくっついて…。
昨夜はパジャマにコロコロと粘着テープを転がしました(笑)
着ていたものがフリースのパジャマだったから、こりゃまた大変で!!(ノ・。・)ノオオオォォォ-
でもファー生地がまだまだあるので、もうちょっと作りたい!
ってことは、早く納品しなくちゃだね~~~。



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪


イベントへ遊びに行ってきました♪

昨日はお昼からイベントへ行ってきました。
自宅から車で15分ぐらいの場所なんですが、10回目の開催で初めて遊びに行けましたよ~~O(≧∇≦)Oイエイ!!
『やっと行けた!』
って感じです。
一人で行ったので迷子にならないか心配だったんだけど、道案内が出ていて無事に到着!

行った場所は...siki...さん
まずお庭にいらっしゃったのはおはなのひだかさんご夫妻。
ちょっとお話しして、いざおうちの中へ!!

siki.jpg


玄関から素敵過ぎ!!
そしてすぐにcLOVErさんと遭遇!
しゃべりどおしでした(笑)

2DAYイベントの二日目の午後というかなり出遅れた時間にお邪魔したので、もちろんお目当ての作品はお嫁に行っちゃっててなかったのですが、楽しかった~~~~~♪
何しに行ったのかって、しゃべりに行ったんですかねぇ~?
一応、かわいこちゃんも連れ帰ってきましたよ!

モネ 017

cLOVErさんのピアスとunie+さんのガラスリース。
ありがとうございました。

さて、私もがんばろう!!



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

行方不明…(汗)

昨日までポカポカと暖かい日が続いた鹿児島ですが、今日は寒くなりそうY(>_<、)Y
でも、お掃除を頑張らなくちゃ!!

っていうのも、我が家で行方不明者(?)が…。



昨夜、ようやく残りのパーツの裁断が終わり、

『さて、ミシンだ~~~~♪』


と、久しぶりのミシン作業にウキウキしていたんだけど、前に裁断していた生地が見つかりません。<(。_。)>うーん

『どこにやったぁ?』

とあちこちめくったりしたんだけど・・・・・・・・・。
『ある』と思っていた場所になく、生地山の中にもなく。

どこへ行ったのでしょう?? (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ


来週にはモモタロが冬休みに突入するので、今週中に済ませたいのに!!


忙しさのあまりに、ここ数日まともにお掃除してませんでした。
今日はがんばろうと思います!!




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

今年のお誕生日は…

12月は我が家の大切なお姫様と王子様のお誕生日の月。
ちょうど1週間違いの二人。


まとめてお誕生日会やっちゃってます(^^;)


今年は『モモタロのお誕生日にパーティーをするね』って決めていたんですが、ちょうど幼稚園の発表会の日と重なってしまって、準備に時間が取れそうになかったので翌日に持ち越しとなりました。
↓で書いた国分・姶良ツアーの帰りにケーキを買って帰り、帰宅したコモモを連れて食材の買い出し。


子供達の好きな焼肉~~~♪(準備がラクチンw)


しかもうちの子達、リーズナブルなことに牛肉よりも豚肉が好きなんです!(@^∇^@)わぁーい
でもまぁ、コモモがちょっと牛肉を好み出している気配がありますが…。


莉乃琉生誕生会
ケーキを覗きこむ二人(笑)

莉乃琉生誕生会 (12)
4本と7本、ろうそくを立てました♪

これからも大きな怪我や病気をせずに、まっすぐに育ってね♪

子供達の楽しみといえば、プレゼント!
莉乃琉生誕生会 (25)
奮発しましたよーーーーーー!!
と言っても、二人のお誕生日とお年玉の合算ですけどね(笑)
クリスマスはサンタさんがやってくるので、Wiiには含まれてません(^^;)
ってことで、とうとう我が家にもWiiがやってきました!



ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


委託先、咲蔵彩さんへ~

昨日は一日中外出してました。
まずは幼稚園でモモタロのお誕生日会。
午後からはコモモの持久走大会とPTA。

くたくた…。

食事を作る気力もなかったけど、あるものでとりあえず作り子供達と食べ、子供達が食べ終わるのを待ってる間にうたた寝しちゃいました。

お誕生日会と持久走大会の様子は、またあとでUPするとして、今日は月曜日の続き!(遅くなったな~)




kurasuさんを後にして、委託先の咲蔵彩さんへ向かいました。
先日あったてづくりドルフィンマーケットで『結構うれてたよ~』とありがたいご報告をもらったので、在庫確認&ちょびっと納品のためです。
移転して一年ぐらいなるのに、初めてのお伺い(^^;)
しっかりと道順を書きとめてきたので、迷うことなく着きました!_〆(・_・ )カキカキ

バタバッタと作ったリネンのBOXティッシュケースも持って行ったので、画像がありません(汗)
写真に残さなかったのって、久しぶり(笑)

前のお店より小さくなってたけど、kozuさんの暖かさと作家さん達の素敵な作品で魅力はアップ手書き風シリーズ矢印上してたように思います♪
モモタロの『帰る攻撃』がすぐに始まったため、ゆっくりお話も出来なかったのですが、かわいこちゃんをGETしてきました!

お買い物 001

仲よくさせていただいている、チキ*チキさんのワイヤー作品。
かわいい一輪挿しに一目ぼれww

大切にさせていただきます♪

kurasuさんも、咲蔵彩さんも駆け足でお騒がせしてすみませんでした。
今度はモモタロのいないときに!!

お買い物06
お買い物 005
kurasuさんでのお買い物。
モモタロが気に入ったフェルトのおままごとセットと、私が買ったバラのボタン。




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪


予定外です…

今日は生地の裁断をしよう!!と思ってたんです。
一部は昨夜済ませていたので、昼間に終わらせれば夜からミシンに向かえるな~と。

が、しか~し。

世の中そんなに甘くないのですね(涙)

60センチオーバーのカンパチを頂きまして、解体作業は義母がやってくれたのですが、半身の半身&アラ&カマを頂きまして…。
どれもデッカイままだったので、それを解体する作業に今日は没頭しておりました。

慣れないことなので、手際も悪く余計な体力も使い、疲れ果ててしまいました。

あー、最近更新も滞りがちだし、ハンドメイドもお休みしてばっかりだし、久々にミシンに向かえる♪って思ってたのに残念です。
今夜裁断いたします。




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

コメントいただいていますが、返事は夜にゆっくりさせてくださいね。
すみません。
今からコモモのダンスのレッスンへ行ってきます!


kurasuさんへ行きました♪

昨日の息子君の発表会に、無理やりコンタクトレンズを装着して行ったのが祟ったらしく、朝起きると目が猛烈に充血しておりました!!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
とても人様にお会いするような顔をしていないのですが、予定を入れてましたのでパパんとモモタロとお出けして来ました。
まず向かった先は国分のsproutさん。
ここはパパんがメインだったので、省略(笑)

私の本来の目的は、委託先の咲蔵彩さん。
で、オープンしてからまだお伺いしたことのなかったkurasuさんのところへもお邪魔してきました♪
国分から鹿児島市内へ帰るにはまずkurasuさんからw

お久しぶりにしろくろ猫さんとお会いしました。
カーテン見本とハンドメイドがたくさんの素敵なお店♪






息子君はカーテンの間を行ったりきたりして、一人かくれんぼをして遊んでました(^^;)








ハンドメイドをされる方にはと~っても嬉しい、副資材関係も可愛いのがかわいいお値段でありましたよ♪
もっと近ければマメに通いたい!!
しろくろ猫さんとゆっくりお話をしたかったのですが、本日はタイムリミット有りの訪問だったこともあり、バタバタとお邪魔しました。
お買い物もしてきたのですが、まだ写真を撮ってません(^^;)
また後でアップしたいと思います♪

しろくろ猫さんお忙しい中、ありがとうございましたw

咲蔵彩さんでの記事はまた後程~~。



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

寒くなってきてハンドメイドもさぼりがちです(^^;)
こんな私でも、応援してもらえると感謝感謝ですw


BOXティッシュケースできました☆

モネ 006

毎度おなじみ~、な生地で申し訳ないですが、定番のBOXティッシュケースを作りました♪
ティッシュが欠かせなくなるこれからの季節、ティッシュもおしゃれしてみませんか~?
そしてフックなどに引っ掛けて定位置に!
これでティッシュが家庭内で行方不明にならずにすみますよ(笑)



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪



昨日は学校から電話がありまして、コモモの調子が悪いと…。
5時間目は保健室で寝てたらしく、

『歩いて帰れる?』

の問いに、

『・・・・帰れない』

って事だったらしく、お迎えに行きました。
最近コモモの調子が悪いんです。
『学校で頭が痛くなったー』
とか、
『帰ってくるときお腹が痛くなってきた…(ρ_;)ぐすん』
とか。

疲れているのか、トラブルを抱えているのか…。
『嫌な事ある?』
ってきいたら、
『あだ名で呼ばれるのがイヤだ』
とは言ってたけどな~。
それが原因なのか?
単に疲れているのか?(もうすぐ持久走大会なので)
風邪とか?
ちょっと心配です。
今日はどうかな?
学校で楽しくしているといいのですが…。

電化製品が次々と…

モモタロを幼稚園へ送ってから今まで、掃除に励んでました!
もっと頑張らなきゃいけないけど、ちょっと休憩(*^m^*)ムフッ

一昨日あたりから我が家の電化製品のご機嫌が悪いです(汗)
特に精密なやつ!!
まず事の発端はPC。
何故かマウスを動かしてもポインターが反応せず…。
クッリクには反応してるのに。
有線タイプなので

『差込が甘くなったのか!?』

とPCの裏へ手を回してUSBをグッとさし直して、再起動さえると…。


『キーボードエラーかキーボードがついてません』

的な英語表示が!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

PC壊れると、買い換えるなんて今の所無理なんですけど~~~!!!!!

と恐れおののきながらも、放置。


すると自然治癒♪


その夜、翌日がモモタロの発表会のリハーサルなので、ビデオカメラのチェックをしていたら…


タッチパネルが反応しないんですけど~~~~!!Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

10月末が最後に使った記憶。
そのときは何の問題なく動いてたのに(ノヘ;)シクシク
結局この問題は翌日になってもイマイチ解決せず。
どうにか反応する場所はあるんだけど、むやみに早送りや巻き戻しはできません!
HDタイプのビデオカメラに買い換えろとのことか??

そしてそして、翌日の朝。
お店の自動ドアのセンサーが逝っちゃいました~(笑)

修理代3万円でございます!┌(。Д。)┐ あはは♪

お次は何でしょう?
ただでさえお金の飛んで行く12月。
どうかぜ~~~んぶ、持ちこたえて欲しい!!



こんな経験ありませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ

またまた巾着袋♪

今日はお天気もよくぽかぽか暖かい上に、自転車であっちに走ったりこっちに走ったり、ラジバンダリ~(って古いな!)、で体も温かいです♪
おかげで、


しもやけが痒いです!!<(T◇T)>わぁああああ!



コンニチハ♪
鹿児島から、まつりです。
今日はモモタロの幼稚園の発表会のリハーサルがあり、発表会の行われるホールまで自転車で行ってまいりました!
モジモジ君のモモタロ。
ちゃんとできるかな~?と心配だったけど、見事にやってのけてました!!

あ~、良かった♪





巾着 005

UP待ちだった巾着です。
こちらも賑やかな柄が多いですね♪
お子様の持ち物整理にいかがでしょう?
学校に持っていくマスクやコップを入れるのにも使えるかな?

さて、今日はまだ忙しいですよ~。
コモモがダンスの日です!
もうひと頑張り母業やります!!



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

