インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



巾着、量産中です♪

今年も出来てしまいました!

しもやけ!!


毎年足にしもやけができるんです(涙)

『今年こそは!!』

と頑張ってたんですけどね~。
お風呂上りはレッグウォーマー+フリースの靴下。
日中家にいる時は靴下+フリースの靴下&ふわふわスリッパ。

頑張ってたのになぁ。
来年こそは!!





巾着 002

巾着袋を量産しています。
まだ紐が通ってませんけど…。
私にしては珍しく、可愛い柄物の生地です(笑)

同時進行で作ると、どうも仕上がりが遅くなるような…。
気のせいかな?
あと3つありますが、また明日~~?(かな??)




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪



あると便利!?巾着できました♪

昨日の雨が上がりきらず、降ったり止んだりの鹿児島からこんにちは。
まつりです。
雨が降るたびに気温が下がって行きますね~。
あー、つらい!

しもやけができないように、暖めて暖めて乗り越えます!





巾着

もう見飽きた生地でしょうが、か~な~り~~~~、久しぶりに巾着を作りました!
これと同じサイズを使用していますが、なかなか便利です。
子供達が赤ちゃんの頃は身の回りのお世話グッズを入れてました。
爪切りバサミや綿棒とか。
ちょっと大きくなってからはお薬入れてたかな?
最近はコモモのヘア関係の物が入っている事が多いです。
ダンスの発表会やお祭りの舞台に出るときに、髪の毛に使う物をゴソっと入れたり。

作り方をあやふや~にしか覚えていなかったので、ひとまず1つ。
いい感じにできたので、今日また作りたいと思います♪




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

我が家の風景のような…

先日、お花のひだかさんから頂いてきたマザーリーフ。
お水にぷかぷか浮かべていたら、可愛い葉っぱがでてきました。


マザーリーフ


パパ、コモモ、ママ、モモタロ。

そんな我が家のような可愛らしい葉っぱちゃん。
見ていると心が和みます♪


雨降りでどんよりしたお天気だけど、ちょっと嬉しい朝でした。



ほほえましいな、って思ってくれたらポチっとしてね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

コロンとグラニバッグ第2弾。出来上がり♪

昨日、や~~~~~~っと窓が帰ってきましたヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
窓があるってスバラシイですね!
雨戸だと部屋は暗いし、隙間風は入るし…。
これでしっかりと鍵をかけて寝られます!!






グラニー

そして、やっと新作できました!
この所、昼間に外出してる事が多くてなかなか作業が進まず…。
これ1個に何日かかったでしょうか?
反省です。

先日のグラニーバッグの内布を外に持ってきました。
そして内布がピンクのチェックになってます♪
これも可愛らしくできたな~Brilliant


基本的に私の作業時間は、子供達のいない昼間と寝てからの夜間です。
昼間に裁断を済ませ(糸くずなどを掃除機で吸い取りたいから)、夜にミシン。
これがベスト!
勿論、毎度上手くはいきませんけどね(^^;)
みなさんはどんな風に時間を使っていらっしゃるんでしょうか?



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

頼まれ物のストラップ♪

日曜日の夜から、久しぶりに実家へ帰っていました。
1ヶ月以上帰ってなかったかな~?
コモモが学校へ行くようになってからは、なかなか帰れなくなってきました。
おかげでモモタロは、幼稚園へは皆勤中です(笑)
コモモが幼稚園の頃はよくサボらせてたので(苦笑)、お休みが多かったのですが~ヾ(▽^;)ゞうへへ

ってな訳で、実家にいたので何もできてません。
寝てました…。
なので、パパが最近作ったものでも…。


ハンドメイド 010


ハンドメイド 011

私の母が
『キラキラしたストラップが欲しい』
と言ってたので、作ってもらいました♪

でも母はすぐに失くしちゃうんだよねー。
失くさないでね!




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

コロンとグラニーBAG出来上がりました♪

1週間前ぐらいだったでしょうか?
車庫から車で出ようとウィンカーを上げたのに、

カッチン カッチン

って音がしなかったんです。
たまたま近くにいた義兄に

『ウィンカー点いてる?』

って聞いたんですが、

『点いてないよー』

と言われ、ガチャガチャレバーを上げ下げしてたら点きました。
それから数日後。
今度は右折をしようと車が切れるのを待ってたら、

カッチンカッチン

言ってたウィンカーの音がいきなり止まったんです!!Σ(゜ё゜)なぬ!!
またガチャガチャやってたら動き出したんだけど、焦りました。
2度もあったのでパパに報告したんだけど、パパが乗るときに症状が現れた事がなく、
『手が当たってレバーを戻したんじゃない?』
とか
『あげ忘れたんじゃない?』
とか、取り合ってもらえず…。
しか~し、とうとうパパも遭遇し、車屋の友達に来てもらうことになったんだけど、車屋さんが来た時に限って症状がでないんだよね~。
『ひとまず部品は注文になるよー』
と言われ、極まれにしか現れない症状だったので、まぁいいか~とか思ってたけど、とうとう昨日は恐ろしいことにほとんど点灯しなくなりました!!<(T◇T)>わぁああああ!

で、今朝車は修理に持っていかれましたとさ。




さて、前置きが長くなりましたがグラニーバッグができあがりましたよ~~w

ハンドメイド 07


マチを10センチ取ってみました!
コロンとしたフォルムがかわいい~~~~ヾ(>▽<)ゞ
ハンドメイド 004

片側にだけレースを叩いてみましたよ~w
ハンドメイド 002


中はこんな感じの可愛い花柄です♪
ハンドメイド 003

なんだか春っぽい感じになっちゃったかな~?と思ったけど、可愛いのでいいんです(笑)
マチが広いから、小さいけど結構入るかな?



ウィンカーが点かないって、思っていた以上の恐怖でした。
自分がやりたいことの意思表示ができるって、凄いことなんですね!
今日もポチっとお願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

たまには製作途中を…

今日はお天気いいです♪
お日様がぽかぽかしているので、暖かい一日になるかな?
土曜日は洗濯物が多いので、お天気がいいととっても助かります♪


ところで昨日、左のアキレスのあたりを虫に刺されたらしく、めちゃくちゃ痒いんです!
ガシガシ掻くには場所が悪く、指1本でしか掻く事ができなくて物足りない感じ。
靴を履くと、かかとのふちが当たってこれまた痒くなります。


あ~~~~!!







途中です♪ (1)


グラニーバッグをまたまた作ってますよ♪
今度はちっちゃめ。
でもマチがた~~~~~ぷりで、コロンとしてます。
後は持ち手をつけるだけ~~~。
いつもは肩にかけるタイプを作っていますが、今度は短めの持ち手にする予定です。
毎度緊張するバイアス作業。
どうか上手くいきますように♪



最後の作業が上手に出来るように、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

最近買った布や雑貨や副資材♪

ハンドメイド、さぼってます。
ゆうべ久しぶりにミシンをカタカタ言わせましたが、出来上がらず…。
ネタがないので、最近買った物を見せちゃいますw(ってそんな大層なものではございませんが~)



最近の購入物 (1)

こちらカットクロス。
全部コーティング生地です♪
50×50の小さいものなので、何をつくろうかな~って只今思案中なんです。
ポーチ辺りが無難かな?


最近の購入物 (4)


こちら、雑貨色々♪
ガーデニング雑貨を扱っていらっしゃるTOOL BOXさんで購入しました。
クリスマスグッズとデコレーションガーデンピックはおまけで頂いたんですよ~。
今、あるものの到着を待っているところ。
到着したら、早速使いたいと思っている雑貨ちゃん達ですw


最近の購入物 (5)
最後はこれ。
革のハギレセットとチャーム色々。
先日行われたてづくりドルフィンマーケットにてさくらんぼさんのブースで購入しました。
他にも買った物はあるんだけど、↓の記事の甥っ子へのプレゼントだったり、食べたり(笑)したので写真がありませ~ん。


こんな感じで、最近は散財してます(^^;)
そろそろお財布の紐を硬くしなければ!!

あ~、それにしても寒いです。
暖房付けてないので、キーボード叩く手がダメダメですY(>_<、)Y
ついでに、窓がまだ帰ってきません…(ノヘ;)シクシク


暖かい応援をお願いします。
『窓、早くかえってこ~~~~い!!』って(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

甥っ子が生まれました~♪

11月17日に甥っ子が誕生しました♪
前日に義妹と会っていたので、なんだか不思議な感じ。
昨日はまだお腹の中だったのにね~wって♪


1たっちゃん 001(軽くモザイクはいてます)


最後まで逆子が治らず、さらに姿勢が悪かったのか帝王切開で産まれた甥っ子。
久々に見る新生児は、やっぱりちっちゃくて可愛かった~~~。
ウチの子達もメロメロポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ
可愛い甥っ子に何か作って上げたいな~、なんて思ったけど、ベビちゃん用の生地を全然持ってないので、諦め。
オムツ入れるような布物を作ってみようかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ

慈眼寺ガーデンマーケット

毎年この時期になると行われる『慈眼寺ガーデンマーケット』
今年は11月23日に行われますね。
にわノ市にも参加した従兄殿は、今年は初参加するみたい。

『もし良ければ、まつりさんの作品も持っていくよ~』

って言われたんだけど、どうしましょう?


嬉しい事に、在庫があまりないのです(^^;)
先日終了したこの花の在庫を、無理言って急いで返品してもらったんだけど、予想以上にお嫁ちゃんに行ってて、ホントに残り少ない…。
ありがたや~。

PCなんていじってないで何か作らなきゃ!と思うんだけど、寒くて~~~~{{(>∇<)}}サッム
(まだ窓が帰って来ません…)
手がかじかんで上手く動きません~~。
あ~、でもボチボチ動かなきゃなぁ。
暖機運転も終わらなきゃ。


慈眼寺ガーデンマーケットの公式ブログです。
http://ameblo.jp/jigenji-gm/


着膨れしているまつりにポチっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ほうきのアレンジ♪

今日は寒いです!
寒いのに、昨日事件が起こりました!!

昨日、家のあちこちにさび止めやペンキを塗るためにペンキ屋さんが来たのですが、何かがこつんと当たった拍子に、窓ガラスにひびが入ったらしいのです!
『新しいガラスをいれますんで…』
と言われて、ガラスを持ち出され、昨日の昼間は窓なし。
風通しのいい我が家は、ビュービューと吹き荒れてました。
そしてそして、
『2~3日かかるみたいです』
って…。

割れたの寝室の窓なんですけど~~~!ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ


雨戸閉めて寝ました。(u _ u) クゥゥゥ。o ◯
真冬でなくて良かったよ…。

ちなみにガラスは、下半分がすりガラスになってる物なんです。
普通に在庫がないものなんでしょうね。
今日は寒いんだけど…。
夜はどうなるかなぁ?





レースストール 003

ほうきをアレンジしました♪
全部で3つ作ったんですが、SDカードからパソコンに取り込むのに失敗して、1つしかまともな写真が残ってません(^^;)
出来上がったものはすでに納品済みなので、写真を撮りなおす事ができず、残念。
ほうきのアレンジ、結構楽しいです♪



寒さに負けないで~!!
ってポチってくださいww
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

今、何月?

ちょっと用事があって、石橋記念公園へ行きました。
ここは大河ドラマ『篤姫』でもおなじみのロケ地。
(と言っても、前半の篤姫を見ていなかった私…)

石橋記念公園 (2)


石橋記念公園 (3)

日曜日だったので結構人も多く、観光されてる方もたくさん見かけました。
一人旅だったのでしょうか?女性の方から
『シャッター押してもらえますか?』
と声をかけられ、パパがパチリ。
楽しい鹿児島の旅になってくれるといいな~。


そして楽しんでいたのはうちの子達。
石橋記念公園 (4)
季節無視して川の中へ…。
モモタロはズボンまで脱いでます。

石橋記念公園 (7)
この後モモタロは尻餅付いて濡れちゃいます(^^;)
一応、お着替え持ってたので役立ちました!

11月も半ばだっていうのに…。
子供ってすごいです!


風邪ひかないようにね♪ってポチしてねん!
ブログランキング・にほんブログ村へ今日はインフルエンザの予防接種に行ってきます!


幅広レースでストールを作りましたよ♪

朝はと~~~ってもお天気良くて、気持ちいい秋だったのですが、只今雨です。
チョット前の時間には、すんごい雨が降りました!
今日から雨が降り出したので、明日の降水確率が下がってきてます!!ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

神様、ありがとう!

PCやってる私の横で、コモモ(小1)がかぎ針持って何か編んでます。
ばあちゃん所から持ってきたんだけど…。
果たして何処まで編めるのか?
ギシギシ言う毛糸ですべりが悪く、コモモ向きではないんですが…。

まぁ、できもしないのに高い毛糸を使わせたくもないよね…。
ばあちゃんはすでに放置だし、結局半分以上は私がやらないといけないんだろうな~。



クリスマスプレゼントは、編み機にしようか?( ̄-  ̄ ) うーん





レースストール 002

幅広のレースを使ってストールを作りました。
これからの季節の『防寒』には役立たずでしょうが、ちょっと暖かい日に活躍させてもらえれば、と思います。
約150センチ。
クルン、と可愛く巻いてもらえるんじゃないかな?


明日は委託先の咲蔵彩さんてづくりドルフィンマーケットに参加されます。
オープン前にスタコラサッサと駆け込みで納品しますね!

あともうちょい頑張って作ってます。
果たして間に合うのか!?
ポチっと応援してくださ~い♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ネイビーチェックでギャザーバッグ、作りました♪

今日もいいお天気です。
秋らしい気温だし、とっても過ごしやすい♪
こんな日がなが~~~~~~~~~~~く続いてくれるといいのになぁ。

週末、行きたい所があるんだけど、雨の予報…。
外なんだよねー。
このところずっと、週末の天気が悪い(泣)
いつもはどうせ仕事なので、あまり気にしないんだけど、今週末は月に一度だけ子供達と遊べる日。
なんとしても晴れて欲しいんだけど!!
来月はお仕事忙しいだろうから、日曜休みはナシだしさぁ。

神様、お願い!!

降水確率70%の日曜日。
どうにかならないかなぁ~?(土曜と月曜はそこそこお天気持ちそうなのに怒





これまた久しぶりにギャザーバッグを作りましたよ!

ギャザーバッグ (1)

どんな服にもなじみやすい、ネイビーチェックを使いました。

ギャザーバッグ (2)

モチーフやレースやタグをペタペタと。
でもシンプルに仕上がっていると思います。

ギャザーバッグ

内布はリネン。
スッキリしています。
マチが10センチあるから、た~~~っぷり収納できます♪



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
気候もいいし、気分もいいし、頑張りますね♪
ポチっとしていってくださいw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

覚えているうちに!BOXティッシュケース

昨日に続き、今日もいいお天気です。
洗濯た~~~くさんしました!
夏物のシーツも洗ったので、これで来シーズンまでさようならです。
窓に日の光が当たって、汚れが目立ってます汗
洗濯ばかりじゃなく、お掃除にも力を入れなければな~~~。←掃除苦手なのよ…。
普段の掃除もままならないのに、ちょっと違うところをすると、収拾がつかなくなるんですよね。

あの窓を見ないまますごそうか…。





作り方をキチント覚えているうちに、BOXティッシュケースを2個完成させました♪

ティッシュケース 001

ティッシュケース 003

見慣れた生地ばかりでごめんなさい(^^;)
この二つも咲蔵彩さんに納品予定です。
イベント当日に!!
こんなバタバタな私を快く引き受けてくださるオーナーさん、ありがとう♪


そしてまたもや記念写真!
やった~! 002

すぐに落ちちゃうだろうけど、1位!!
ありがとうございます♪絵文字名を入力してください
私ひとりの力じゃ無理なことです。
たくさんの方の応援があってのこと。
感謝感謝。

今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

作り方を忘れてましたなBOXティッシュケース

デート報告の記事も途中ですが、やっとやっと出来上がったBOXティッシュケースを紹介させてください!!


ティッシュケース 002


何ヶ月ぶりに作ったかな?
ノートに布のサイズは書いてあったんだけど、走り書きでメモってあって、しかも裁断サイズの訂正を脇にしてあったり、訂正がさらに消されてたりでチンプンカンプンなノートになってました。
自分で書いた物なのに解読不明
その上更に、以前より改良しようと思ったので余計に分からなくなり、何度縫っては解きをしたことでしょう!!
やっと出来上がりましたよ~~~。

今度はしっかりと書き留めました!!


11月16日に委託先の咲蔵彩さんてづくりドルフィンマーケットに参加されるので、当日に納品する予定です(汗)
手元に全然作品がないので、急ピッチでいくつか仕上げたいと思います!!(なのに昼から妹がくるらしい…)



やる気ばかりが空回りしてるので、気合入れのポチをよろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

デートの結果報告♪

のっけからアホなタイトルですみません(^^;)
昨日は丸々一日デートしてました。
子供達の事はパパにお任せして、真っ暗になるまで遊びましたよ~~。
そのお相手はみけろうさん
鹿児島ではチョ~~~~有名な、ボタン&アクセサリー作家さんなんですよ♪
図々しくも家にまでお迎えにきて頂きましたw

デートコースは南薩。
加世田の街をウロウロしてました。
まず向かったのは委託先でもあるLATTICEさん
リニューアルしてから初でした。
ラティス

中に入るとすぐにひめちょろさんが気づいて下さって、話しに花が咲きました♪
みけろうさんとひめちょろさんは初対面だったけど、こちらも盛り上がってました。

お次はお花のひだかさn
ひだかさん

私が一方的に拝見した事はあったのですが、初対面!
みけろうさんとひだかさんは面識があったので、大盛り上がり!!
コーヒーまで頂いて、お尻に根っこが生えたかのように長々と居座ってしまいました(^^;)
とても広いお花屋さんで、奥にはハンドメイド品も置いてある雑貨スペースもあって驚き!

感謝祭 (11)

雑貨も置いてあるのは知っていたけど、ここまで広いとは思っていなかったので…。


コチラ2件でgetした物は、
戦利品! 002LATTICEさんにて。
戦利品! 003ひだかさんにて。
(画像が未処理のままでした…。でかくてびっくりしましたよ~、自分で)

まだまだデートは続くのです…。
(長くなるので続きます)



なが~い日記ですが、頑張れるようにポチっとしてください♪
続編も頑張るですよ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コーティング生地でバスケット♪

自己満足なんだけど、せっかくなので記念に♪

最高順位!

登録者数が少ないカテゴリーですからね(笑)
でも、たくさんの方のポチのおかげで、2位ですBrilliant
ありがとうございます♪
12月になるとお仕事も忙しくなるだろうから、今月いっぱいは期待に応えられるように頑張りますね!!
もちろん、来月も頑張りたいんですけどねぇ~。




バスケット (4)

最近使っているコーティング生地で、小さなトート型のバスケットを作りました。
ワンハンドルです♪

バスケット (2)

毛糸を入れて持ち運んだり、こたつの上のみかん入れにしても可愛いかもww
ワンちゃんのお散歩バッグにもどうかな?
汚れても拭けばいいし、案外イケル??
ちょっと口が広くて浅いから、散歩にはやっぱり向かないかなぁ~?
中身がボトボト落ちたりして(^^;)


さて、今日はこの花への納品準備をしたいと思います!
ここ数ヶ月遅刻ばかりだったので、今回は遅刻しないようにカレンダーにデカデカと書いてありますよ!
いつも、

『あ~!!今日送っても、ディスプレイに間に合わない!』<(T◇T)>わぁああああ!

って発送しなければいけない日の夕方とかに気づいてたから。(納品書の準備もまだなのに)
今回は何が何でも、間に合わせますよ!!
まっててね!このたけさん!!

明日は、ちょいとデートしてきます♪(お相手はパパではありません)




いつも応援ポチありがとうございます。
順位が上がるとテンションも上がります手書き風シリーズ矢印上
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


毛糸のシュシできました♪

今日も暑い鹿児島からこんにちは~。
そしてお天気も悪いです。
ここ数日こんなに暑いのに、月曜日あたりからグッ!と寒くなるみたい彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ちょこ~~~っと喉が痛いので、風邪ひかないように注意しなくては!






まっ黒くろすけ4匹

↑のまっ黒くろすけですか?
いいえ、毛糸のシュシュです。
まっ黒くろすけにしか見えないけど (*´▽`*)プッ

昨夜はコモモが遅くまで起きていたので、結局布を広げられず…。
この花さんへの納品期日が近づいてるのになぁ~。
今夜はパパの友達が来るかもしれないみたいだし…。


何故みんな邪魔をする!?



今日も遊びにきてくれてありがとうですw
ついでにポチっとしていってくださいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ティペット4つできました♪

今日は立冬らしいですね。
なのに、なんですか、この暑さ!
朝モモタロを幼稚園へ送っていったら、それだけで汗がにじみましたよ。(自転車なので)
昨日も暑かったし…。

今日の予想最高気温25度。

Q.今何月?

A.11月

今日の我が家は、窓全開です!!
子供達、汗だくで帰宅するでしょうね~。





ブログネタ 004

そんな暑い鹿児島から、バリバリ冬使用のティペットのご紹介♪
背景が悪すぎですね。
同化してませんか?
裏地違い、紐違いです。
白いほうはもう生地が終わりでした。
後少ししかないので、もうティペットは作れません。
でも、白いほうが人気ありそうだな~って思っています。
どうかな?



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪
なんだかハンドメイドの神様が降りてこなくて、昨夜はミシンを触りませんでした。
神様どこ~~?
神様を呼ぶために、バナーをポチっとしていってください(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


ブラックチェックのグラニバーグです♪

今日はコモモの遠足です♪
遠足と言えば、お弁当!!
早くに起きて、作りましたよ~~。

しかし事件が起こりました!

おかずを準備している間にご飯が炊き上がり、さておにぎりを作ろうと炊飯器のふたを開けてしゃもじを突っ込んだ瞬間。

ザラッ

とても炊きたてのご飯に突っ込んだ感触ではありません。
台所の小さな電灯しか点けてなくて、炊飯器の置いてある当たりは暗かったのでよく分からず、電気を点けてお釜を取り出してみると…。


オーマイガッ!!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


炊けていません~~~~!!!!


お水の入れ忘れですか?私…。

一体、何のための予約炊飯だったのでしょう。
急いでお水を足して(それでいいのか悩みながら)、超高速炊飯ボタンを押して、再度炊飯。
そのうちコモモが起きて来て朝食の支度をしつつ、炊飯器を気にしつつ、遠足準備の最終チェック。
そうこうしているうちにご飯は炊き上がりました\(*T▽T*)/ワーイ

だけどねぇ、熱々のベタベタでおにぎりにはできず、詰め込みごはん+ふりかけになりました。


間に合ったからいいかぁ。
あ~、疲れた。




気を取り直して作品の紹介です♪

P1070168

黒のギンガムチェック+レースのグラニーバッグです♪
黒なので、どんなお洋服にも合わせやすいんじゃないかな?と思います。
内布は目の覚めるようなパッとした生地を使ったんだけど、写真を撮り忘れ(汗)
外とのギャップが結構あります(^^;)
いいですよ~(笑)


さてと、今日は何をしましょうか?
思っているほど数がありません。
この花のファイナルに向けて、エンジン全開しなくちゃ~~~!!



初めて遊びにきてくれた方、ありがとうございます。
いつも来てくれる方、今日も遊びにきてくれてありがとうです♪
気ばかり焦って、実状がともなってませんが、それなりに頑張ってます(苦笑)
今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ おかげ様で3位ですよ!!


冬はやっぱり、もこもこで♪子供用ティペットですw

今日は久しぶりに朝からお天気がよくって、たくさん洗濯しました!!
布団のシーツも洗っているので、寝るとき気持ちいいだろうな~。
ベランダが広ければ、全員分のお布団を干したいんだけど、シーツを干すと場所がありません。
今日はコモモの布団を干しました。
残りはまた、お天気のいい日に干しましょう♪


でも、明日からまたお天気悪いんだってさ~。
明日はコモモは遠足なんだけどな。






P1070167

去年から買ってあったもこもこファー生地で、子供用のティペットを作りました♪
コレとマフラーを作りたくて買ったと言っても過言ではない生地。
でも裁断すると、ボサボサと毛が散ってすさまじい状況になるので、モモタロがいる間は手がつけられませんでした(涙)
今年は幼稚園に行っているので、子供がいない間に裁断です!!
ひとまず1個はコモモ用。
裏地になりそうな生地があまりないので、買ってきてからまた次を作ろう♪
昨日帰宅して来たコモモに着用させたら、ちょうど首から肩の端までが隠れるサイズに仕上がっていて、暖かそうでしたw
リバーシブルでもいけるかな~?
また帰宅してからチャレンジしてみます!!




まつりのブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪
ランキングに参加してますので、よろしかったら↓のバナーをポチっとクリックしてお帰り下さい。
ひと手間おかけしますが、よろしくお願いしますww
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

初挑戦!コーティング生地でポーチ♪

昨日久しぶりに温泉に行って、これまた久しぶりに体重を計ったら、案の定増加していたまつりです。


こんにちは~。


近頃の食欲にはちょっと恐ろしさを感じていたんで、増えてるのは分かっていたけど、数字を見るとやっぱりショックですね。
なるべく自重します。
特に、夜の飲食!

子供達が寝静まってから、邪魔されずにゆ~っくりと飲んだり食べたり出来るのが至福の時なんだけど、コレが原因なんだよね。
パパもダイエットしなきゃいけないし、一緒にやろうかな~?





テカテカなっちゃった

やっと手を付けましたよ、コーティング生地!
針穴が残るので、失敗が許されない!
というプレッシャーの中、


失敗しました(#´ο`#)いやん♪


おかげで3つも作っちゃった。
失敗分は自分用。(一体いくつポーチをもっているんでしょう。しかも全て失敗作)
手持ちに20センチのファスナーしかなかったんだけど、もうちょっと大きめの方が使い勝手がいいかな?と思いました。
次は25センチファスナーで挑戦でしょうか?

裏地いらず、端処理いらずで楽は楽でしたね。
ただ、一発勝負!!ってのが緊張しますけど~('▽') アハハ


委託先であるこの花さん、次回の11月15日でファイナルです。
今はファイナルのこの花へ向けて、製作を頑張っています!
きっときっと、盛大なファイナルとなることでしょう。
今日もガンバロウ!!


ポチっと応援ありがとうございます♪
おかげさまでランキングが上昇中手書き風シリーズ矢印上
昨夜も遅くまで頑張る事ができました~~w
今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

『黒のギンガムでグラニバッグ』出来上がりました♪

3連休も最終日。
我が家にもやっとお休みがやってきました!!O(≧∇≦)Oイエイ!!
でも、雨?
曇っております~~~。(天気予報で分かってたけどさぁ~)

何して遊ぼうかな?
未だに決めかねてる。
パパとモモタロはまだ寝てるしね。(u _ u) クゥゥゥ。o ◯





邪魔者が寝ている間に、ブログをアップします(笑)


珍しく黒

またまた、グラニーバッグ。
今回は珍しく、黒のギンガムチェックを使っていますよ♪

ちょっとしたこだわり

最近作っているグラニーバッグのみなんですが、パイピングのつなぎ目を隠すレースを↑こんな風にしてます。
ウチの車の鍵はフックにジャラジャラ付いてるので(パパがつけてるの)、こんな風なタグがあれば引っ掛けられるかな?と思って。
ワタクシ、すぐに鍵を行方不明にさせちゃうのですよ~ヾ(▽^;)ゞうへへ

あ!このレースにDカン付けたほうが使い道が分かりやすいですね、きっと!←今思い付いた!!
Dカンあったかな?
探してみよう!!


今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪
お帰り前に、ポチっとひと手間かけていただくと、とっても嬉しいですw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

紫チェックのグラニーバッグできました♪

今日から三連休の方も多いでしょうね~。
私は最後の月曜日のみのお休みですけど…。

コモモは本日、地域のグランドゴルフ大会に行ってます。
3日ぐらい前に

『行きますか?』

って電話が来て、本人が行きたがったので参加させることにしました。

今日が初めてなんですけど!(笑)

『グランドゴルフ』がどんな物かも分かっていないコモモ。
さて、帰ってきてからの感想が楽しみです♪





流行りの紫?

毎度おなじみのグラニーバッグです。
昨日で2個仕上げるつもりだったんだけど、1個しか仕上がらなかった…。
一体、昨日一日何をしていたんでしょう?
無駄な時間が多いのかも。

マチ付きでたっぷり♪

今回もマチが広いので、たっぷり入りますよ~~。
そして芯はふわふわキルト綿。
やんわりしてます♪


さて、今から子供達の上靴を洗いま~~す♪
お天気が回復してよかったww


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
所属カテゴリーを変更してみました♪
良かったら今日もポチっとお願いしますねw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

