インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ドットとチェック キャラメルポーチ

メガネをかけていると、頭痛がしてくるまつりです。

こんにちは~♪

何故メガネをしているのか…。
右目に瞼裂斑(けつれつはん)ってのが出来てて、コンタクト入れると違和感が…。
元々がドライアイなのかなぁ?
すぐ眼が乾く感じもするし。
なので、極力メガネで過ごすようにしています。
朝からコンタクト付けてると、昼ごろには充血がすごくなって、人に会うと

『眼が充血してるよ。どうしたの?』


と必ず聞かれるほど…。
手術しないと治らないらしくって、困ってます。
いくらぐらいかかるのかな~?
っていうか、眼の手術って恐くない!?






キャラメルポーチ 003

またキャラメルポーチです(*´▽`*)プッ
なんか、ボタンが邪魔な気がして、外そうかどうか悩んでます。
でも外すと寂しいような…。
大きすぎたかなぁ??

出来上がる前は、『コレでよし!!』とか思ってても、いざ出来上がるとイマイチな時ってありませんか?
想像力が欠けてるのかな?(-_-)ゞ ウーム

今日はグラニーバッグを仕上げる予定です♪(あくまでも予定
雨も降りそうだし、午前中に色々外に出る用事を済ませてきます♪



いつもポチっとありがとうございます♪
今日もひと手間お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



ナチュラルとブラウンのリネンでキャラメルポーチ、作りました♪

昨日、ようやく衣替えが終わりました!
これで無事に冬が迎えられるでしょうか?

昨日はモモタロが芋堀り遠足でしたよ~。
たっくさんのサツマイモをお土産に、帰ってきました。
可愛いお手手は、お芋のヤニでベタベタでしたけど(苦笑)
普通に石鹸で洗っても落ちないので、体を洗うときのナイロンタオル(?)でゴシゴシ洗ってあげました。
でも、もうちょっと残ってます。

お芋ご飯を炊いてあげたら、子供ちゃん達が喜んで食べてくれましたよ♪
おかずは鮭だったので、秋満喫って感じでしょうか?





キャラメルポーチ 002

定番のキャラメルポーチです。
ごくごくシンプルに仕上げました。
最近は、こんな感じのシンプルな物が好まれてるような気がします。


ビニールコーティングの生地とテフロンの押さえを購入したので、チャレンジしたいんだけど、これって糸も専用の物が必要なの?と未だに着手してないです(笑)
やりたいことたくさんなのに、時間がないですね~。

そして昨日は、お店のボイラーが急に壊れちゃって、これまたたくさんのお金に羽が生えて飛んで行ってしまいました"(ノ_・、)"グスングスン
あぁぁ、痛すぎる出費…。



ランキングに参加中です♪
ひと手間ポチっとおねがいしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

久しぶりのマチ付グラニーバッグできあがり♪

ご無沙汰してました。
サボリ癖がつくとだめですね…。

ブログ更新を怠っている間に、爆縫いしてました~~!!、と報告できるといいのですが、さほど仕上がっていません(^^;)

ちょっとハードスケジュールになると、とたんに体力が続かなくなり、数日間眠い日が続く…と言うなんとも歳を感じる今日この頃だったので、グータラしてました。
ミシンの調子もやはりイマイチだし。(いい加減ミシン屋さんに行きなさい!!)

また、一昨日辺りから急激に寒くなり、長袖を探してました!
秋を通り越して冬一直線?
相変わらず鹿児島の秋は短いですね。
子供達の服の衣替えをしなければです。
果たしてサイズは大丈夫かな~?
今日はどうにかある物着せて出しましたけど(苦笑)




P1070146

P1070147

材料不足などでなかなか仕上がらなかったバッグが、ようやく出来上がりましたよ~~w
リネンとツイード(なのかな?)を使ってあります。
ちょっと冬使用っぽくなってますか?
ふんわりと、でもクタッとやわらかく仕上がっています。
マチ付きなので、勿論大容量!

これをきっかけに、エンジンがかかるといいですが…。
でもまだ眠いです。
寒くなってきたから?←冬眠するかも(笑)



ランキングに参加しています。
サボってた付けで、大きく下降汗
頑張るので応援してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


おめかしほうき・その3

朝からモモタロとバトルしてイライラしているところへ、追い討ちをかけられる事があり、さらにイライラしていたまつりです。

こんにちは。

もう、落ち着きました。
お天気がいい日は自転車で幼稚園まで送っているのだけど、

『雨の日はバスだよ!』

というお約束の元で成り立ってます。(ホントはバスの送迎をお願いしてるし)
今朝は雨でした。
なのに、
『バス、いや!!』
『送って行って!!』
『早くあそびたい!!』

と駄々を捏ねるモモタロ。
それを諭していたんだけど、全然言う事効かなくてついに怒り爆発!!
やっとモモタロもうなずいたので、幼稚園にバスでのお迎え要請の電話をしました。


『おはようございま~す。○○組みの○○です。今日はバスお迎えをお願いします』


って言ったのに、

『お手紙は書いてなかったんですか?』

『・・・・・・・・・???いつもバスをお願いするときは電話してるんですけど』

『だったら、バスに乗るって言って下さい』

(  ̄´Д` ̄)ナンダトォ

今まで何度もこんな感じで電話して、どの先生も通じていたのに、この人だけ通じませんでした。
しかも、いかにも私の言い方が悪い!って風に言われて、余計にムカツイタ!!!!!
名乗らなかったけど、どの人だったのかは声で分かってます。

ま、終わったことです。
パパにガーーーーー!!っと報告してガス抜きし、ここでまたガス抜きしたのでOK♪
つまらない愚痴でスミマセンでした。





アレンジほうきもこれで最後。

ほうき 013

ほうき 009

ほうき 010


どの子も、使わないときは玄関やお部屋にちょこんと置いておいても可愛いんじゃないかな?って思います♪
柄の先端に元からついてる麻紐がちょっと気に入っていないので、付け変えようかな?と考え中です。

昨夜はグラニーバッグを作ろうと裁断していたんだけど、間に挟むキルト綿が足りずに途中で放置になってしまいました。
金曜日から手芸屋さんのセールが始まるので、それまで待ちかな~~?
他にできる事を探そうと思います♪




応援ありがとうございます♪
今日もポチっとしていただけると嬉しいですww

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アレンジほうき・その2

ちょっとサボリ癖がついてきているまつりです。
こんにちは。

ブログ更新をサボっている分、製作がすすんでいるんですよ~~~wwって報告できればいいんですけど、意外にそうでもありません(^^;)
手仕事のほうもサボリ気味??


そう言えば、またまた鼻炎悪化中でして、今朝も洗濯干しながらくしゃみを連発し、あやうく鼻水を垂れ流すところでした苦笑
なんとなく睡眠不足な日々も続いていて、若干弱り気味です~~~。







ほうき 012

ほうき 011

鼻炎のアレルギーが…とか言いながら、ほうきのカバーを作ってました(。-_-。)ポッ
カバーを作っている最中は、ほうきとは無関係なので害はないのだけど、出来上がったものをほうきに被せている時にくしゃみに襲われます!!

それにしても、リボン結びが苦手です(汗)
綺麗にできません。
困りました…。
頑張りましたけど、これが私にとってのサイコーな出来でしょうか???



ランキングに参加しています♪
ポチっとバナーをクリックしてもらえると嬉しいですキラキラ(オレンジ)
素敵なハンドメイドブログがたくさんありますよ~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ミシンが…

どうもミシンの調子が悪いです…。

昨夜、寝る前に
『やっぱりちょっとだけでも…』

と、ミシンを動かしていたのだけど、糸を交換して縫い始めたら…


カッチャ、カッチャ、カッチャ、カッチャ

と、下糸のボビンが跳ねてるような音がします。
糸調子も自動のはずなのに、全然あってくれないし…。
上糸の調子をか~な~り~、弱くしないとダメダメなんです。


どうしたんでしょう??


糸を交換するまで、普通に縫えてたのになぁ~。
釜を掃除したり、針の交換をしたり、色々試したんだけどな。

ミシン屋さんに持って行った方が早いかな?汗
来月も納品&イベントあるのに…。



『頑張れ!!』の愛の手をお願いします…orz

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ガリガリ・ボリボリ

いつも仲良くしていただいているまにゃさんの所で仕入れた情報で、萌音にホネを与えてみました!


萌音 (4)

牛のスペアリブLサイズ。
あばら骨をボイルして乾燥させた物らしいです。
ホネの周りにちょこっとお肉がついていたのですが、まずそれを食べつくしてひたすらガリガリやってます。

すでに1時間半ぐらいガリガリしてるんだけど、これってなくなるまで続けるのかなぁ??
あごが疲れそう…。

前足を使って押さえつけたりして、結構頭を使っているようです♪
どこまで小さくなるかな?



萌音の頑張りにポチっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ


あ、ブログ記事書いてる間に食べるの止めました!!
まだ残ってるので、疲れたか飽きたかしたんでしょうね~(笑)

妹の結婚式でした

三姉妹の長女のまつりです。

こんばんは。


今日は一番下の妹の結婚式でした。
私が結婚してから約10年。
8つ離れた妹の結婚式。

涙がこぼれるシーンがいくつかありました。


自分に子供が産まれてからというもの、こういった席では、つい『親側』の立場に感情移入するようになってきました。
『嫁ぐ妹』
よりも
『送り出す父母』
の気持ちです。

8つも歳が離れていると、すれ違いの生活で妹の中学生・高校生の姿があまり記憶にありません。
その頃の私は社会人でしたから…。
私が結婚した時は、まだ妹は高校生。
そんな妹が結婚したのかと思うと、感慨もひとしおです。
お相手の両親に、何度も
『よろしくお願いします』
とお願いしておきました!!(気分はすっかり母?!)

新居は車で10分もかからない場所。
頼りにならない姉だけど、頼ってきてくれると嬉しいな♪
小さい頃一緒に遊べなかった分、これから一緒に楽しめる時間を持ちたいな~と、姉は勝手に思っています。



大切な家族。
一家そろって!

離れて住んでも、ずっとずっと大切な家族です。



子供達も頑張りました!
一仕事やりとげました!


大安の日曜日だったせいか、結婚式がとても多く、朝の集合からなが~~~くかかりましたが、子供達も最後までグズることなくがんばってくれました。
コモモは花束を渡した後、お手紙まで読んでくれました♪
何故か涙が出てきちゃって、途中で声が詰まったけど、最後まで読みきりましたよ~~。
後でコモモに何故泣いたのか聞くと、

『嬉しい気持ちと、なんか悲しい気持ちだった』

と答えてました。
子供なりに感じることがあったのかな????



これで私の10月の行事もひとつ消化できました。
あと残すは、来週の『谷山ふるさと祭』です!!
モモタロが幼稚園のマーチング(?)で出て(歩くだけなんだけど…)、その後コモモがダンスのメンバーと踊り連&舞台をやります!!
もしかすると、私も踊り連に混ざって、華麗な舞を披露しているかもしれません…。(;-_-) =3 フゥ


今日は疲れたので、手仕事は明日から再開したいと思います。(多分)



結婚おめでとう♪のご祝儀をポチっとWW
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ


ベランダにて…

夕方になって風が冷たくなってきたので、窓を閉めようと外をみると、


モネ 004


萌音がひっくりかえって昼寝してました(笑)
写メの音にも気づかずに、寝てました~~~。
気持ちいいのかな?


モネ 002


ちなに、今朝は早起きしたモモタロも一緒にお散歩に行きましたよ~~~。
モモタロは公園の滑り台で遊べて、満足なようでした。

えぇ、まだ7時前でしたけど!



ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

冬柄のグラニーバッグできました♪

朝からいっぱい働いてきました、まつりです。

こんにちは。

空気が乾燥してきましたね~。
お肌に水分が足りない感がしてきてます。

ヤバイです!!

真冬に突入すると、もっと乾燥しちゃいますね~。
お手入れきちんとしなければです!!





冬っぽい柄の生地を見つけたので、さっそくグラニーバッグを作ってみました♪

グラニーバッグ

大柄の生地を購入するのは珍しいかな~。
まだたくさんあるので、大きさ違いのグラニーを作ってみようと思います。
ちなみに、コレはいつものグラニーバッグより、若干大きめです。
そして、タックも多め♪

グラニーバッグ2

革タグも付けましたよ~。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、嬉しいです♪
今日もクリックありがとうございますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アレンジほうき♪

今日は楽天市場の共同購入で、リネンを買おうと思っていたのに、そう言う時に限ってお仕事に呼ばれたまつりです。

こんにちは。

10時から販売開始だったのに、PCの前に座れたのは10時45分。
狙ってた色はすでに売り切れてました…orz

人生こんなもんか??(苦笑)

リネンの残りが少ないんだよね~。
ヤバイです!!(汗)





13970587_org.jpg

初めてほうきのアレンジをしてみました♪
先日のにわノ市で、倉庫を漁っていたらかわいいほうきちゃんが出てきたので、数本譲ってもらったんですw
玄関掃除に良さそうな大きさです。
我が家ではモネひかりちゃんを家に上げると、ものっすごく毛が抜けてて『うひゃ~~~!!』となってるので、部屋掃きに使おうかな~?と思ってます。
これから残りのほうきもアレンジしていきま~すw

でも、そこそこの大きさがあるので、郵送での納品は厳しいかなぁ??
どうしましょう?(-_-)ゞ ウーム



更新さぼってたらランキングが降下中手書き風シリーズ矢印下
ポチっとして、押し上げてくださ~~い♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ありがとうございますキラキラ(ピンク)

ブラウンチェックのストールです♪

運動会、イベントが終わって、この花への発送も終わり、なんだか気が抜けてしまっているまつりです。
こんばんは。

お次の予定は妹の結婚式。
パパとモモタロのシャツにアイロンをかけなきゃいけないのに、なかなか気が向きません。
きっと前日にすることになるでしょう(苦笑)





       秋色ストール


この花へ納品したストールです♪
黒いお花のレースは、フリンジの所まで続いてますw
秋のおしゃれのお手伝いができるといいな~(#^.^#)


残念な事に、この花はあと2回で閉店してしまいます(涙)
また、いつの日か再開してくれることを願いつつ、納品を頑張らせてもらいます!!
出水の『藤原 紀香』に会えるチャンスはあと2回ですよ~~♪
ぜひぜひ、遊びに行ってくださいね!
素敵な作家さんの作品も盛りだくさんw


『気分が乗るまで、ボチボチでいいんじゃない?』って思ったら、↓のバナーをポチっとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

イベントでのお買い物♪

昨日のにわノ市で、たくさんお買い物しました♪




パンはすでにお腹の中に♪
残っていたのがビスコッティのみw
こちらも朝のコーヒータイムでちゃっかり胃袋へ(#^.^#)ニョホ
とても美味しかったです。
最中は3時のおやつかなぁ?(笑)
nest coffeはパパが買ってました。
缶コーヒーしか飲まないイメージなんだけど、なにやらずいぶんとこのコーヒーを楽しみにしてますよ!!
(あ、写真と説明文の順序が逆さですね…)





レトロなガラスの食器と、従兄のH君にもらったローズマリーの苗。
早い所鉢に植え替えなければです!!

運動会二つとイベントが一つ終わりましたが、まだまだ予定が詰まっている10月です。
ひとまず来週は妹の結婚式。
その翌週は地域のお祭りへの参加。

考えるだけで眠くなります…。

頑張れ自分!!

にわノ市無事終了♪ありがとうございました!

運動会~イベント~~~と、要領の悪い私は一人で忙しくしてまして、数日ブログも放置してました。
遊びにきて下さったかた、申し訳ありません~~(汗)

さて、モモタロの運動会も無事(?)終わり、昨日はにわノ市へいってきました!!




一日目は運動会のため(そうでなくても仕事だけど…)参加できなかったにわノ市ですが、予想を大きく上回るほどのお客様がいらしてくださったらしいです。
宣伝もあまりしていなかったので、

『ネストさんのコーヒーを飲みながら、白貝最中を食べて、ゆっくり見て回っておしゃべりをする』

と言う、当初の予定を大幅に変更させられたのは我が従兄のH君。
お客さんの多さに、一時アップアップになったようです(笑)←その頃の私は運動会でアップアップジタ o(>.< )o o( >.<)oバタ

夜、打ち上げならぬ中上げ参加の為ににわノ市の会場へ出向きました。パパちゃんと。
自分のブースを見ると、結構作品がお嫁に行っていて、びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ

手に取ってくださったかた、お買い上げ頂いた方、ありがとうございました♪
感謝、感謝ですw

中上げで皆さんと初顔合わせ。
勿論、色々なイベントへ出展されているベテランの方々ですので、私は一方的に知っていたのですけどね♪
お話しする事ができて、と~~~~~~~っても嬉しかったです!

翌日は朝9時ごろに会場に入って、3時半頃までいました♪

私のブース。(携帯からの写真です。写りが悪い上に、二日目だからスカスカですね…)
初日から頑張れば良かった…<

二日目のディスプレイ

美味しいパン屋さん!
美味しいパン屋さん!

お天気が良かったので、カキ氷も美味しかった!!
どれにしようかな・・・?
まだまだ美味しい♪

パパちゃんがピンバッジを買ってました♪
欲しいものたくさん!


看板犬?
お仕事してるんですよ♪

セラピードッグをしている、とってもおりこうなわんちゃんです。



長くなったので、お買い物したものはまたあとで紹介します♪



2日間にわたるイベント、おいで下さいましたお客様ありがとうございました。
企画・運営されたスタッフもお疲れ様でした。
またお会いできるのを楽しみにしています♪



家の事も放置していて、大変な事になってます!!
頑張って掃除中。
ポチっと応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

明日からです♪

明日は幼稚園の運動会で、朝早く起きてお弁当をしなければならないのですが、明日から2日間行われるにわノ市の作品を納品してきました~~。←比較的ご近所さんですけど。

まだ参加SHOPさんの搬入はほとんどされていなかったけど、丹羽陶器店の倉庫が楽しかった!!
一部ディスプレイが終わっていたので、写真を撮らせてもらいました♪


レトロなコップや…

にわノ市 019

お皿やカップ。

にわノ市 020

綺麗なピンク色で、ハート模様なんですよ~~、この子!
欲しかったけど、2個しかなかったから諦めました。
たくさんあればね、頂いたんだけど( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
にわノ市 022

ガラス物以外に、陶器類も勿論ありますw
会場の雰囲気がとっても良かったです。
にわノ市 023

そして、レトロ感た~~~っぷりな物もたくさんありましたよ!
にわノ市 021
コレしか写真を撮ってこなかったけど、仮面ライダーみたいな絵の凧とかアルミの虫かご(めっちゃかわいかった!!!!)とか、昭和感ただようキッチンセット(?)とか!!
時間があれば、もっと倉庫を物色したかったんだけど、早く寝ないと明日が起きれないので、泣く泣く帰ってきました。

明日の夜また行く予定だけど、もうお嫁に行ってる子もいるだろうな~。


大きな駐車場がすぐ近くにあるようです。
心配せずにお車でいらしてくださいね!
明日・明後日はあちこちでイベントがあるようなので、ついでにでも寄ってもらえると嬉しいです♪
ちなみに明後日は午前中からウロウロしていると思いますよ~~~♪




さ、寝なきゃ!


ランキングに参加しています♪
足跡がわりにポチっとしていってくださいw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ビターチョコ色リネンでグラニーバッグw

またまた雨が降っています。
今年は雨が多いような…。

そう言えば、裁ちばさみをテーブルから2度ほど落下させてしまったら、切れ味が悪くなってしまいました…。
ハサミを扱わせたら本職!のパパに聞いたら、

『やっぱり落とすとひずみが出たりするから、切れ味は落ちるよねー』

とのたまっておりました…orz

これを機会に、ロータリーカッター買おうかなぁ?
ハサミダコ出来てきてるのも気になるし…。うーん (+_+)
刃の大きさが色々あるみたいなので、どのサイズを購入すればいいのか悩み中。




久しぶりにグラニーバッグです♪

チョコ色グラニー

シンプルに、レースモチーフを一つだけ。
ふたにもレースクロスを使ってるので、寂しくはないですよね。
とりあえずにわノ市に持って行きます。

今日作品のお迎えが来る予定でしたが、明日の夜にパパが持って行くことになりました。
私も一緒に行って準備のお手伝いをしたいところですが、日曜日が幼稚園の運動会なので、お弁当の下準備をしなくてはならないです…。
ちょっと早目にやっちゃって、付いて行こうかな??



ランキングに参加しています。
作品を気に入って下さいましたら、ポチっとしてください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ありがとうございますwヾ(>▽<)ゞ

今日もキャラメルポーチの紹介で~~す♪

汗ばむ陽気の鹿児島から、こんにちは。

今日は夏ですか??

汗かいちゃいますよー!!
きっとコモモも汗だくになって、帰宅することでしょう。
今日のおやつはシュークリームです♪(もちろん買ってきたやつ!)
冷蔵庫で冷たく冷やして、出番待ちで~~す。





ぽーち2

ポーチ

4個同時進行で作っていた、残りの二つ♪
今ハマっている、紫w

上の方のポーチを、今日遊びにチラっと来た妹にさらわれそうになりましたが、断固として阻止しました!!
売れ残ってたらあげるから…。
品数多くないから、減ると困るのよ~~ヾ(▽^;)ゞ


昨日は

『昼間に裁断したい!』

と言ってたのに、美容院に行ってました(苦笑)
再来週の日曜日、一番下の妹の結婚式なんです。
約一年ほどカラーしていない頭では、ちょっと参加できません…。
ウチも暇そうだったし、お向かいの義兄の美容院も暇そうだったので、


『今だ!!』


と走ったのでありました~。
おかげで綺麗になりましたよん♪
これで心置きなく参加できますw

夜にまた、グラニーバッグの製作を始めましたが、眠くなって途中で断念。
今夜には仕上がると思います!(昼間はプライス付けやラッピングの作業です)
明日イベント作品のお迎えが来るので、どこまで粘れるかな?

ちなみに、イベントはコチラ!で案内しています。

にわノ市


今日もポチっとお願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

イベント用キャラメルポーチです♪

まだまだ日中は半そででもOKな鹿児島ですが、お散歩してたりモモタロを幼稚園へ送る途中に金木犀の香りがしてくると、『秋だな~』って感じるこのごろです。
朝晩はさすがに長袖着てますけどね。←暑くなって途中で着替えてたりします(笑)


昨夜は値札&タグ付けをしてました。
金曜の夜に作品を引き取りにくるようなので、時間がありませ~~んジタo(>.< )o o( >.<)oバタ
細々した物も多いので、出来るものは早目に済ませておこうかな~?と…。
でも眠くなってきて、睡魔に負けてしまいました…。orz
根性なしでございます~~~。





イベントに持って行く(持って行ってもらう?)キャラメルポーチが出来上がりました♪

リネンポーチ

リネンにレースを合わせただけのシンプルなもの。
シンプルだけど、それなりに存在感があるといいな~、なんて思います。


ブラウンポーチ

こちらは秋らしく、ブラウンでまとめてみました。
どちらも20センチのファスナーを使用しています。

バッグ類が少ないので、一つでも多く作りたいなぁ、と希望を持ちつつもなんだか朝になっても眠いです…。
いやいや、ココは気合で乗り切りましょう!!
昼間のうちに裁断を終わらせます!



『眠気を飛ばして差し上げましょう!』ってポチっとお願い♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

もじゃもじゃ毛糸のシュシュ♪

先日TVを見ていたら、簡単シュシュの作り方♪っていうのをやってて、一緒に見ていたコモモが

『作って見たいww』

と言うので、もじゃもじゃした毛糸を買ってきて、とりあえず私が作ってみました。
どんな風に作るのか、ハッキリ覚えてなかったので~~~。

でもまぁ、何とかなるもんですね!
できました!!


ひとまず2種

毛糸を2種類、自分の好みとコモモが好きそうかな~ってのとを買ってきたので、これだけしか出来ていないけど、ホント簡単!←でも肩が凝る…。
これならコモモでも作れそうなので、帰宅してから一緒に作る予定ですw

手首に付けても可愛いですよ~~w

手首に巻いてもオサレ?

長袖を着るようになれば、もっと可愛いんじゃないかな?
ハマってしまいそうです!
まだ毛糸が残ってるので、もじゃもじゃシュシュが増える予定で~~す♪



『いいんじゃない?』って思ってくれたら、ポチっとしてね♪
肩凝りに負けずに頑張れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

未紹介だったノートブックカバーです

今日は運動会でした。
朝、雨が降ってきて心配だったけど、時折晴れ間も見えるような天気になって、無事に終わって何よりでした~~~♪
疲れたので、今夜のご飯はお弁当の残りです。
なんだか足が疲れたな~~。←走ったわけでもないのに。




ノートカバー

スケジュール帳 013


まだ紹介していないノートカバーがあったので、作品記録としてUPしておきます。

来週はこれまた忙しそうです。
モモタロの運動会&にわノ市が控えてます。
キャラメルポーチを4つ作りかけてるのですが、どれくらい仕上がるかな??
スケジュールをしっかり立ててやっていけたらいいな~~~~~~、なんて思います。



あくまでも、希望ですが(汗)



今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

リネンコードやヘンプで…

明日は一応、運動会です。
今日ぐらいのお天気だといいんですが…。←ちょっとムシっとしてますけど。
料理が苦手な私としては、お弁当が一番の問題。
でも実家の母が煮物を準備してくれるみたいだし、義母もエビフライを作るみたいだし、きっとそれ以外にも作ってくれると思うし、おにぎりぐらいでいいかな~~~?( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
まぁ、からあげぐらいは準備しましょう♪


しかし、母としてそれでいいのか?って思うけど、作ってくれるっていうんだから、甘えましょうww





リネン&ヘンプ 004

リネン&ヘンプ 006

リネン&ヘンプ 009

ストラップ

写真がいっぱいで重くないですか??ちょっと心配。
全部パパちゃんが作ってくれました~~ヾ(>▽<)ゞ
やれば仕事は早いんです!
ただ、やる気がでるまで時間がかかるのです手書き風シリーズ矢印下
今日、明日はお弁当の準備&運動会で、きっと私は何も手仕事できないと思うので、その分パパちゃんが頑張ってくれると嬉しいな~~。

でもホント、天気が微妙なんだよね。

気象庁より明後日の予報…
『北東の風
指宿・川辺 では 東の風 やや強く 雨
明け方 まで くもり
所により 昼前 から 夕方 雷を伴い 激しく 降る』

朝6時に花火が上がるのか??
でもその前にお弁当は作っていなければ間に合いません!!(段取り悪いし!)
きっと明日に運動会を控えているご家庭のお母様は、みんな心配してるでしょうね~。



パパちゃんの頑張りにポチっとしてくださいね~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

革タグ

どんよりとした空が広がっています。
日曜日に運動会を控えているので、天気予報とにらめっこしています。


革タグ

おうちにあった革にスタンプをペタンとして革タグを作ってみました。
なかなかいい??(*^m^*)
茶色の革がほんのちょこっとしかなかったのが残念。
にわノ市に持って行きます♪


ちょっとずつ頑張ってます♪
ポチっとおねがいw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

2009スケジュール帳、作ってみましたよ~~。

昨日、コモモが泣きながら帰宅してきました。
声が聞こえたので『どうしたのか?』と玄関まで迎えに出ると、


流血してます!ショック



鼻血です!
コモモは鼻血をよくだす子なので帰り道で鼻血が出て、びっくりして泣きながら帰ってきたのかと思ってました。
が、話しを聞くと違うみたいで…。

『あともう少しでおウチw』
と家が見えたのでコモモは走り出したんだそう。
そのコモモの後ろから、近所のお姉ちゃん(4年生)がきてたんだけど、コモモはそれに気づかないで走っていて、後ろからランドセルを押された(?)引っ張られた(?)かしたそうで、側溝のふたの穴に足を引っ掛けて前に転んで顔を打ったんだって…。

一言
『○○ちゃん!』
って呼んで振り向かせてくれれば良かったのに…。
タオルもバッグも血だらけで、足にまで血が付いてました。

幸い大した事なかったけど、
『ふたが恐い』
と言いながら、今日は出て行きました。

血まみれになって帰宅されると、ちょっとパニクってしまいましたよ~~Σ( ̄□ ̄;うわっ!!
運動会まで怪我なくすごしてくれますように♪





スケジュール帳 02

            スケジュール帳 01


飽きずにスケジュール帳です♪
今回はB7サイズです。
前回までの分より若干小さめ。
そして、ボタンや紐の留め具を敢えてつけませんでした。

そう、私のような面倒臭がりには開け閉めの手間さえ、面倒なのです…(汗)
パッと開けて、パタンと閉じれる。
そんな風に作ってみました。
一年間の予定を、楽しく書きこめるといいな~~。


今日は降水確率20%ってことなのですが、雨がポツポツ降ってきてます手書き風シリーズ矢印下
コモモ、傘持って行ってないんだよね~。
そして日曜日は運動会だと言うのに、降水確率60%ですorz
月曜日はイベントに遊びに行きたいので、絶対に晴れてください!!!!!!!テルテル坊主
途中で中止になってもいいから、ひとまず運動会を開催してくれないかな~?
微妙な天気っていうのが、一番困るよね。


お弁当が…。


『晴れますように!』って晴れ乞いのポチをお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


キッズ向けに作ってみましたよ♪

今日は朝からいいお天気なので、汗かきながらお掃除してました!
気持ちいいです♪

このお天気が、運動会のある日曜日まで続けばいいけど、どうも週間予報をみると微妙な感じで…。
心配です。






只今にわノ市に向けての作品作りを頑張っています!
何故だか急にエンジンのかかりだしたパパにもお願いして、↓こんな物を作ってもらいましたよ♪

キャンディじゃないよ♪


ブレスレット♪
会場に遊びにきてくれるキッズにも楽しんでもらえるようにと思ったんです。
コモモをイベントに連れて行くと、アクセサリーをよく眺めているんですよね~。
お留守番してくれてるお子様へのお土産にもいいのでは?な~んてうふ
キャンディみたいで美味しそうで可愛いです♪


ヘアゴム 003

これは私が作ったヘアゴム。
作ったって言うか、可愛いボタンを見つけたのでゴムとビーズを通しただけなんですけどね苦笑
だけどボタン使うと単価が上がっちゃうのが問題ですね…。
実験的に4つだけです。
可愛いんだけどな~。
他の色も欲しかったんだけどな~。
お嫁に行かなかったときは、コモモ用かな?



日曜日、お天気に恵まれますように♪ポチっと晴れ乞いをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

クロスモチーフのファスナーポーチ♪

台風がせまりつつあるらしい鹿児島からコンニチハ。

昨日は雨が恐いぐらいに降りました。
ちょうどコモモをダンスのレッスンに連れて行くとき ひえー!(◎0◎)
普段あまり車の運転をしない私は、おっそろしい思いをしながらノロノロと走りましたよ。


そして今朝は雨も止み、幼稚園も小学校も通常通り行われます。
前回の台風に引き続き、小学校はお弁当持参です。


給食作ってよ~~~!


自校給食の所は『白ご飯だけ持って』って所もあるみたいだけど、給食センターのウチは、本日給食ナシ。


えっと…この分の給食費ってどうなるのかな~?←セコイヾ(´▽`;)ゝ






クロスポーチ

ドット柄のクロスモチーフをくっつけたファスナーポーチです。
モチーフがこれでいて結構派手派手なのか、レースとかと調和しなかったので、シンプルに仕上げました。
っていうか、そうとしか仕上がらなかったんですけど~(笑)
裏には広幅のレースを叩いてあります。



ちょっと晴れ間が見えてきました!
溜まった洗濯物を一気に干したいと思いま~~~すww



ポチっと応援ください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 素敵なブログがたくさんありますよ~。
アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

