インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



あ~、なんて無残な姿に…

7月の話しになりますが、かごしま文化工芸村って所へ行ってきました。
『こども陶芸教室』というのがあって、コモモがそれに応募してたんです。
無事に抽選で選ばれて、夏休みの宿題になるな~♪、という親の甘い目論見と共に行ってまいりました。
通常でも施設利用料200円を払えば使えるらしいですが、この日は粘土代140円で参加。
1キロの粘土をモモタロと二人で使いました。

で、焼きあがったので先日とってきましたよん♪
コモモが作ったのは植木鉢?
デカデカと名前を入れて作ってあるので、写真なしでごめんなさい。
日程の関係で素焼きの状態で引渡しって言われてたので、鉢なら素焼きでもOKでしょう♪って考えて鉢にしたんだけど、なんと!!釉までかけて本焼きまで終わってました…。

言ってた事と違うやん…汗

底に小さな穴が3つ開いてるけど、小物入れとして使えそうなのでOKでしょう♪


で、↓がパパ&モモタロの力作です!!
さみしい後ろ姿…
ヘナチョコリンな虫ですねぇ~。
これはヘラクレスオオカブトだったのですが…。


ああ!なんと!!

クモじゃないです…

下の角が折れてたのです~~~。ヽ(TдT)ノアーウ・・・
パパショック!orz
たくさんの中から、折れた角のみを探すのは不可能でした…。
なんだか未知の生物になってしまいましたよ。
クモですか?


残念な結果になっちゃったヘラクレスにポチっとお願いします…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

カフェオレ色のWガーゼストール♪

関東、東海地方は雨がすごいようですね。
皆様のところはいかがでしょうか?
名古屋に友達がいます。
何事もなければよいのですが…。

夏休みも残り数日となって、この災害。
みんな無事に新学期を迎えられるといいですね。

被害が最小限でおさまります様に…。



こちらは曇ってはいますが雨は降らず、ムシムシしたお天気です。
そんな中、ベランダの掃除をしてました。
汗だく~~~。
でもちょっと、綺麗になったベランダは気持ちいいな~。
たまにはベランダ掃除も本腰を入れてやらなければいけないですね!!
日ごろのグータラぶりを反省のへーーーー





お久しぶりにストールを作りました。
おしゃれを楽しむ秋!
巻物は必須アイテムでしょうか!?

秋色ストール2

相変わらずストールの写真を撮るのは苦手苦笑
ドイリーの上に『M』のイニシャルテープをくっつけてみました。
分かる?
ちょこっとアクセントになるといいな~♪
多分2M弱あります。
すんごく寒くなるまで使えるんじゃないかな?グルグル巻きにして!



なんだか外が臭い!
ビニールを燃やしているような匂いがしてきて、若干気分が悪くなってきました。
誰が何処で何を燃やしているの!?
勝手になんでも燃やしたらダメだよ!!エ
窓閉め切るには暑すぎるし…。
しばらく様子をみてみます。


今日もポチっとお願いします♪
おかげ様でランキングがUPしてきてます手書き風シリーズ矢印上
がんばるぞ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ラウンド底のグレープ色バッグできました♪

昨日からまた夏が戻ってきました晴
湿度が高くて参ります…。
昨夜は久しぶりにエアコンの中で就寝。
今日は雨って言ってたのに、晴れてる…。

アチーヨ~~絵文字名を入力してください

体は快適な環境にはすぐに順応しちゃうんですね、久しぶりの暑さにバテそう…。
真夏の暑さよりは和らいでいるというのに。
まったくダメダメなまつりです絵文字名を入力してください

そんな中、朝っぱらから子供達と公園に行ってきました。
用事があったのは、すぐ目の前の銀行だったのに…。
近い場所なので歩いて行ったのがいけなかった?

『公園に行きたい~~~!!』

のW攻撃に屈しまして、30分ほど遊んできました。
汗ダラダラ~。
モモタロ泥んこ~~エ
子供らは現在お風呂で遊んでます♪





やっとこさバッグが仕上がりました!
グレープ色

なんだかもー、代わり映えなしでスミマセン。
もっと雰囲気変えたいな~、とか思いつつ作ってるんだけど、『見た事あるような…』な出来上がりだわ手書き風シリーズ矢印下

立ってますが、マチはありません。
でもタックが入っているので、それなりに収納力はあるかな?
次はもちっと精進できるといいな~。

持ち手のレース

あ、持ち手の写真を忘れるとこでした!
レースをたたいてみました~。


朝起きると夏休みの終了を心の中でカウントしています。
夏休みご苦労様でした!ってポチしてくださいね~。
少しずつ順位がUP手書き風シリーズ矢印上してます♪
ありがとうございますww
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ひとまずラスト!ファスナーポーチ

このまま秋がくるのでしょうか?
鹿児島も涼しいです♪
学校が始まったとたん、暑さが戻ったりして~(^^;)
涼しいと言っても、まだ最高気温は30度ぐらあるんですね。
湿度が低いだけど、感じかたがずいぶんと違ってきますね~。
このまま秋へ突入してもらっても一向に構わないのだけどなぁw


モモタロが、
『今日、ようちえん?』
とこのところ毎日きいてきます。
また幼稚園が始まるのを心待ちにしているのか?と思っていたのだけど、逆でした…。

夏休みが終わるのが惜しいらしい!

幼稚園の方がお友達ともたくさん遊べるし、楽しいと思うんだけどな~。
また1学期の初めの頃のように、泣かなければいいけど…。
新学期がちょっと不安です。





またポーチ

一気に作っていたファスナーポーチ。
でも、途中でどれがどの部品(?)だったのか分からなくなり、結局ひとつずつ仕上げていくことになりました…。
なんだか3つ仕上げるのに、えらい時間がかかったような…。
本当はもうひとつ裁断してあるんだけど、途中まで作っていてどうもしっくりこなくなって…。
放置状態です。
あまり放置にはしない方だと思うんだけど、たま~~~~にあるんですよねー。
また気分が乗ったら手を付けたいな。←いつ!?


今日もポチっとお願いします♪
『頑張るぞー!』の気持ちがモリモリww
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ






や、やめてくれ!!
恐竜に襲われてるパパです(笑)

黒レース付き、ファスナーポーチ出来上がり♪

愛校作業、終了しました!
幸い中庭が担当区域で、あまり日が当たらずにすんだので助かりました!!
帰りの方が汗かいたかも!?(徒歩だったので…)
シャワー浴びて、すでにぐったりです。
でも今日もお仕事day。号泣
ボチボチ頑張れるといいな~。




ファスナーポーチです。
アイロンかけようよー!

上下とも地の色が薄かったので、黒のお花のレースで引き締めてみました。
いい表情になったように思います。
ちょっとシンプルすぎる気もするけど…。
マチが6センチあるので、結構たっぷり入りそうです。
お化粧ポーチに良さ気です♪


さて!コーヒー飲みながらのPCタイムも終わりにして、活動開始します!!
朝早くから動いてたので、今日は長い1日になりそうだな~。


『愛校作業お疲れ様~!』ってポチっとお願い♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

生クリームでアクセサリー?

夏休みも残り少なくなってきましたね!\(*T▽T*)/
そんな明日は愛校作業の日です。
早朝から学校の草むしりや溝さらいに参加して参ります。
ここ数日曇りや雨が続いていたのに、明日はお天気がいいようです。

日ごろの行いがいいから??orz

気温が上がらないうちに終了するといいなぁ。



コモモが作りたいというので…。

こんなところに生クリームが!!


デコレーション粘土と言うもので作ってみましたよ。(ほとんど私がしたなぁ~)

こんな物↑を使って…。


生クリーム!?

細かい事は気にしないで下さい。
何しろ1年生の作ったものですから…(^^;)
本人は満足しています。



パールがきらり☆
しろくろ猫さんの真似っこをして作ってみました♪
ヘアピン、使い物になるかな~??
奥のはバレッタのパーツがあったら付けてみたいですね。

明日は早いので、今日は早く寝ます。
ファスナーポーチが仕上がってるので、明日はUPできるといいな~。


ま、これもハンドメイドってことでぽちっとしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ファーミネーター(類似品ですけど)

うちのワンコ、すっごく毛が抜けます!
川遊び4

これはコーギーを飼う宿命なんで仕方ないんですけど…。
ベランダにほとんど住んでるのに、家の中にも結構毛が上がってきているんです。
最近は特に雨や雷がすごいので、夜は家の中にいる事が多いせいもあるんですが…。
かみなりがあまりにもすごかった夜、彼女は必死になって柵を脱走したのでしょう。
私達一家が熟睡している布団にまで逃げてきました(汗)


『ぎゃ~~~!布団に毛が!!』(心の叫び!)


翌朝コロコロをかけまくったのは言うまでもありません。



そんな我が家へやってきました。
コレ。
ファーミネーター

有名なのはファーミネーターって商品なんですが、お高いのでコレは類似品。
メイドイン チャイナ のお品です(汗)

本家本元はこちら。



通販番組で見た事があって、以前からすっごく気になってたんです。
でも何度も言うようだけど高くて…。
ペットショップで見ても9000円ぐらいしてたのよー!
そして、TVでやってるようにあんなにごっそり取れるのか、信憑性も疑わしくて…。


だけど3000円ほどで類似品が!!(o゜▽゜)oやった!!

さっそくモネちゃんの毛を・・・。



おお~~!!Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

ごっそりです!
取れます、取れます!
どんどこムダ毛、死に毛が!!
過剰CMではないんですね~~~!!!

私とパパではまっちゃいましたよ~♪
モネは特に逃げもせず、気持ち良さそうにもせず、ただ暑がってました(汗)
終わった後のモネは、ちょっと痩せた様な気がするぐらい、大量の毛が取れました!


賢いグッズがあるもんですね~。

これで換毛期を迎えるのが楽しみです!


ただ、やってもやってもキリがなく、やめ時が分からないのが難点ですが…。


試してみたい!とかすごいね~!とか思ったらぽちっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ




テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

芽~が~出~て 膨らんで!

前にちょろっと写真だけ載せたことのあるスイカですが、なんと!!


実ができました~~~~!!Σ( ̄□ ̄;うっそ!!


花が咲いて…
すいか


ちっちゃいけどほら!
ちびちびっ子


もうちょっと大きいのも!(@^∇^@)わぁーい
ちびっ子
ちっちゃいけど、ちゃんとスイカしてます(笑)

どこまで大きくなるのかな~?
早くちぎりたいモモタロの魔の手から守らなければなりません!!


みんなのポチですいかが大きくなるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

ファスナーポーチ出来上がり♪

コモモが出校日の今日、涼しい朝です♪
でも天気予報では『晴れ』って言ってるけど、なんか微妙な空。
降らないとは思ったけど、傘を持たせました。

『暑かったら日傘にしなさいね』

って言って(笑)
きっと引きずって帰ってくるでしょう。
晴れ間が見えてきました!―( ̄_ ̄;→グサッ!



久しぶりの手仕事です。
なかなか進みません(汗)
ファスナーポーチを作りました。

パッチポーチ

ちょこっとパッチして、レースもちょこんと♪
内布はまつり縫いで縫い付けてます。
頑張って手縫いです!

いくつか下準備まではすませてあるので、今日もひとつでも仕上げられるといいな~。(これがなかなか…ε- (^、^; )


ランキングに参加してます。
遊びにきてくれた足跡代わりにポチっと下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

夏の芸術♪

1泊2日で実家に帰っておりました。
今朝体重計に乗ったら・・・・・・。


ふ、増えてます!増加してます!!


実家パワーはすばらしいです。
頑張って元に戻さなくては…(汗)


実家での出来事は色々と書きたいところですが、ひとまずおもしろ写真を!


みんなで花火を楽しみました♪
シャッタースピードを遅くして、こんな写真を…。

お星様。
夏休み 104
陰陽道みたいですか!?
かっこいいです~~。

花丸。
よく出来ました♪
なかなか時間内に(4~5秒しかシャッターが開いてなくって…)、書ききれずに何度もチャレンジしてました。



・・・・・う○ち・・・・。
夏休み 103
パパ、あほです(汗)
でも一番ウケは良かったです。
まったく、下品な一家でございます。


これ、結構盛り上がりました。
カメラって面白いですね~。
もっと説明書をよく読んで、お勉強しなければ…。



笑えた!
って方はポチっとしてね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

スクエアー型グラニーバッグできました

子供達がいない一日。
何年ぶりでしょう!
ひたすら掃除をしてました(笑)
片付ける傍から散らかす人物がいないので、そこそこはかどりました。
でも、元々片付け下手なのであまり綺麗になりません(^^;)
この状態も何日キープできるのかな?


手仕事も若干時間が取れました♪

グラニー 005

東側の窓辺で朝撮影したので、いい写真が撮れてません(汗)
モロ逆光です。
補正でどうにかしたんだけど、色合いも全然違うものになりました~~~~。
雰囲気だけでも伝われば…。

スクエアー型のグラニーバッグを作ったんだけど…、予想以上に大きくなっちゃいました。
もう少し小ぶりの予定だったのになぁ。
まぁ、荷物はたくさん入りそうですよ!!


日曜日から実家に帰ります。(翌日には戻るけど)
実家でも何か出来ないかな~?とチョロチョロ準備してます。
きっと何もできないんだろうけど…。
少しでも何か仕上がるといいな!
そして久々に子供達と対面♪
コモモは以前から一人でお泊まりに行っていたので今更だけど、モモタロの反応が楽しみだなw
無反応だったらめちゃくちゃ寂しいけど―( ̄_ ̄;→グサッ!


『今日も頑張ってね!』ってポチをお願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

パッチ柄でがま口♪

予想外です!
モモタロがお泊まりに行きました!!
驚きです!
前にもチャレンジしたことはあるんだけど、そのときは失敗してお迎えに行きました。
今回は何故かやたらと行く気&泊まる気満々だったんです。
でも一応お迎えがあるかもな~と思って、昨夜はビールを飲まずに『寝たよ』コールがあるまで待ってました。
どうもばぁばんちに行く車の中で寝たらしく、夜なかなか寝付かなかったみたい。
『寝たよ』コールがきたのは23時を過ぎてました。
ばぁばは今日お仕事なのに…。
スンマセンです。
お泊りするためにモモタロが持っていったものは大事なタオルとワンちゃんのぬいぐるみ…。
かわいい男の子です(苦笑)



子供達がいなかったので、昨夜は久々にバッグでも作ろうと頑張りました!
が、まだ出来上がってません。
なのでまたがま口です。

プックリ 002

すみませんね~。
同じようなのばかりで…。


なのでたまにはこんな物を…。

すいか

コレ、すいかです。
食べたすいかの種を、コモモがプランターに埋めてたみたいなんです。
立派に育ってます!!
すいかが出来るといいけど、特に肥料をあげたりしてる訳ではないので無理かな?
どこまで大きくなるんでしょう?
ちょっと楽しみです♪


お盆も休まずに更新中!
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

タグ付きがま口出来上がり♪

もうお盆の時期なんですね。
早いです!
これから先海へ行くと、くらげがいる季節になったんですね。


新しい型紙で、飽きもせずにがま口を作っています。
このままがま口職人になりそうです(爆)

プックリ 006


淡い色合いだったので、タグを付けてみました。
いいワンポイトになったかな?


コモモのがま口を作っていたら、モモタロも欲しいと言い出したので子供用も作りました。
今日は早速持って出かけているので写真はナシです。
私の実家からじぃじとばぁばがやってきて、お出かけしてます。
うれしそうに首から財布を下げて出て行きました。
小銭がジャラジャラ(少しだけど)と音を立ててました(笑)



毎日暑いですね。
お盆を過ぎると少しは気候が変わるかな?
今日もポチっトお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

型紙を作っていました

昨日は数年ぶりに映画を観に行きました。
観たのは…。



崖の上のポニョ



コモモが観たいと言ったので…。
最近の映画館って、座席はゆったりだし前の席との間も広いし、なかなか過ごしやすくて眠くなりました。←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
映画は面白かったんだけど、ポニョのあくびにつられちゃって…。
だってと~~~っても幸せそうな寝顔だったんだもん。


ちなみに息子君は、パパと一緒にポケモン観に行きました。



さて、話しは変わって。
がま口ばかりの毎日ですが、いい加減同じ形を作るのに飽きてきたので、新しい型紙をつくってました。
がま口の型紙、なかなか難しいです。(私には…)
でも出来上がるとと~~~~~~~~~~っても嬉しい!!
口金とぴったりはまると、めちゃくちゃ嬉しいですね!!

『おぉ~~!!できた!!』って(笑)


マチ付きのを作りました。
違う形

こんな感じで。
分かりますか??
マチの部分がチェック柄です。
プックリとかわいくできたかな?

ついでなので内側も。
中も花

大人し目(?)なブルーの花柄です。
この生地もあと少ししかないな~~。


コモモにお財布がま口を頼まれたので、今日はそれを作ろうと思ってます。
お小遣いが欲しいらしいです…。
小学1年生のお小遣い。
どんなもんなんでしょう?
そんなことまだ考えてもいなかったので、びっくりしました。

お手伝いしたらいくらあげる

とかって、お金目当てでお手伝いって感じになりそうなので、イヤなんだけど…何もしないのにあげるのはもっと嫌。
やはり働かざるもの食うべからず、ってことでお手伝い制かなぁ?



みなさんのお宅ではどうされてますか?


今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

大人ながま口??

今日も雨&曇りで、幾分過ごしやすかったです。
ダラダラと汗が流れる感じではありませんでした。

テレビではオリンピックや高校野球で盛り上がってますね!
今日は県代表の試合があって(高校野球ね!)、最後の方だけ観てました。
ドキドキしますね!
どちらのチームにも負けて欲しくないです。
でも、勝敗が付くからおもしろいんですよね~。
延長戦の末、県代表が勝ちました (@^∇^@)わぁーい
負けたチームの想いも背負って、次の試合に挑むのでしょうか?
自分の高校生時代を振り返ると、あんなに打ち込んだものがないなぁと思って、ちょっともったいない時間を過ごしたものだと反省です。
戻れるなら戻ってみたいですね。
大人になったからそう思うのかな?
あの頃はあの頃で、それなりに一生懸命だったのでしょうか?





さてさて、飽きもせずにがま口を作ってますよ!

がま口 006

裏。
がま口 007

ちょっと大人しい感じでしょうか?
可愛らしいのも、こんな感じのも好きです♪

。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


昼間、子供達がパソコンを占拠し始めました…。
パソコンでゲームができるのを知ったみたい(T^T) ヒック
お友達のブログへもコメントを残す時間がなくって、読み逃げ&ポチ逃げばかりですみません。
早く夏休み終わるといいな~~~~~~~~~。


今日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ラブリーがま口♪

今朝は雨の音で目が覚めました。
午前中は雨が降っていて、今日は幾分涼しい1日でした~。
エアコンなしで寝る事ができそうです♪

夏休みも半ばですが、なかなか自分の時間を持てずにいます(;-_-) =3 フゥ
昼間は子供達の相手だし、モモタロが昼寝をするので夜も遅くまで起きているんです。
昼寝してる間はコモモの相手もあるし…。
ストレスがたまってきてます。
早く学校&幼稚園始まらないかな?
あと半分!頑張ろう!!


比較的短時間でできるがま口ばかり作ってます。

がま口 009

裏。
がま口 010

特に裏表は決めてないんですけどね(笑)
この生地もよく見かけますねヾ(@^▽^@)ノ わはは
小物ばかり作っているので、なかなか使い終わらないんです。
50センチしか買ってないんですけどね~。
買ったからには綺麗に使いきりたいな、って思ってます。(布の在庫が増えちゃうし~)

明日も今日みたいにあまり暑くない1日だといいな!!


ストレス溜めずに頑張って!!ってポチっとお願いします。
結構励みになってます~~ww
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


生まれも育ちも…

生まれも育ちも鹿児島県。
両親も立派な鹿児島県人。
生粋の薩摩っ子なまつりです。
昨夜は久々にクーラーなしで寝ました。
涼しかったな~…って話しがそれましたが、↓の診断(?)をやってみました。


ウラ県民性診断。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……岡山県タイプ



行ったことないですが、岡山県タイプです。

読んでみると、フムフムって感じ。

『真面目で辛抱強い努力家で、パーフェクトを目指す』
   あー、そんな傾向あります。
   でもO型の血が邪魔するのか、長続きしません(苦笑)
   あくまでも、目指してるだけです。


第三者にはスキや弱みを見せないところがあります。振り込め詐欺にもひっかかることころもありません。
   そうです。
   飲みに行っても、店から出るとシャキーン!!と平常心スイッチが入ります。
   ヘロヘロ酔ったまま歩くなんてありえません。(そこまで飲まない)
   旦那さんと一緒の時は、酔っ払ったままですが(笑)
   『いい話しには裏がある』と思っているので、ノリません。



なかなか楽しませてもらいました♪
試してみたい方、どうぞ。↓

ウラ県民性診断

ちなみに、鹿児島の女性はこんな感じだそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・こんな女性になれるといいな~。
柔軟性、包容力、大和撫子・・・ないなぁ~。


『やってみよ~う』とか『やってみたよ~』って方は下のバナーをポチっとしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

もう飽きちゃったかもしれないけど、がま口なのよ

今日はお昼寝をしなかったモモタロが、夕飯を食べてすぐに寝ちゃいました(@^∇^@)わぁーい
お風呂と歯磨きが間に合わなかったけど…。
まぁ、たまには仕方ないか。

一緒に寝るには頭の臭いがキツイですけど~

おかげで時間はあるんだけどね♪


先日のプレゼント企画に当選したしろくろ猫さんに、品物が届いたようです♪
とっても素敵に紹介していただきました~。
なんだかすごく嬉しいです♪
しろくろ猫さんのブログはコチラです。
見てみて下さいね~ww


がま口熱がまだ冷めません。
そして使ってる布も代わり映えなく同じ物(汗)
いい加減飽きるよね~。
なので2ついっぺんに紹介しちゃいます。(もう、私の自己満足&記録でしかないですね・・・)

がま口 012
この裏が、
がま口 011
コレ。


がま口 008
今回はトーションレースを合わせました。
裏は、
がま口 010
こんなカンジ。


上のがま口には初めて使う接着芯を使用したんだけど、思った以上に硬く仕上がってしまいました。
バッグとか作るときには良さそうだけど、がま口にはちょっと厳しいかなぁ~?
生地がもう少し薄いカンジだったら、OKっぽいけど。

昨日注文していた口金が届いたので、また作らなきゃ~~!
いい加減生地を替えよう(苦笑)


『お互い暑いね~』とポチリとしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

流水プールへ!

今日は久しぶりに雨が降ってます。
雷がゴロゴロいって、夏らしい雨の降り方です。
少しでも気温が下がるといいな~って、猛烈に願望!!
猛暑日が続いてますので…。

そんな猛暑日の昨日、妹親子も一緒に岩屋公園の流水プールへ行ってきました!
朝一番で耳鼻科を終わらせて…(^^;)
初めての場所だったので、どんな所なのかな~?とワクワク。

流水プール 078

川をそのままプールにしてありました。
大人が立って腰ぐらいまでの深さの所と、普通の(?)川のように足首よりちょい上ぐらいまでの水深の所に別れてました。
これならちびっ子も安心です♪
月曜日だったせいか、さほど人も多くなく遊びやすかったので助かりました~。

流水プール 076

ウチの一家が遊んでるところです(笑)
妹の子はまだ1歳なので、なかなか『遊ぶ』って感じにはならなかったけどぱしゃぱしゃとそれなりに楽しんでいたのかな??
我が家のお子様達は、浮き輪に捕まってパパに引っ張ってもらったり、川の流れに乗って遊んだりと結構楽しんでいるようでした。
魚もいて、網を持って捕まえようとしている子供達もいましたよ。

行く途中にお弁当&お惣菜を買っていたので、土手でお昼ごはん。
お昼からも遊ぶかな?と思っていたけど、結構疲れたらしくてお着替えしちゃいました。
駐車場へ向かう途中でみつけた看板。
流水プール 073

とってもおいしそうで心惹かれたけど、何しろ荷物が多すぎて…。
着替えバッグに保冷バッグ、レジャーシートが入ってるバッグと浮き具のバッグ。
ひとまず荷物を車に…って車に持って行ったら、引き返す元気がなくなっちゃった(笑)
そのまま車を出して、すぐ近くの道の駅へ。
ここでカキ氷を食べました♪
氷色々
すごく美味しかったです!
写真で見ても分かるように、カキ氷の蜜がすごく自然の色なの。
よく見かける真っ赤なイチゴ味や食べたらおばけになっちゃうメロン味の緑色じゃないんです。
甘いけどあっさり。
しかも結構たっぷり♪
火照った体が一気にクールダウン。

でもね~、立派に日焼けしちゃった。
腕と脚。
真っ赤でございます~。
一晩寝たら黒くなっちゃった(汗)
夏だしね!!仕方ないよ。


流水プール 071
コレ、とんぼだよね。
真っ黒い子がいました。


楽しい夏休みにかんぱ~い!ってな感じでポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

バテンレース付きがま口

またがま口祭が始まったのでしょうか?
がま口ばかり作ってます。
時々やってくるんですよね、がま口熱。
そしてパタっと冷めて、暫く作らなくなるんです。


今回は、最近よく見かける生地ですね(笑)
紫のチェック×バテンレース。
がま


裏は紫の花柄。
がま2

この花柄が結構曲者で、大物を作るときはいいんだけど、小物を作るときは裁断を気を付けないと柄がちょこっとになったりします!
右下がちょっと寂しいかな?と思って、何か付けようと考えたんだけど、手持ちで似合うものがなかった…。
っていうか、付けるとうるさい感じになったので、敢えてシンプルに!!
存在感のある花柄なので、これでOKではないでしょうか?



暑い中頑張ってるまつりにポチっとお願い!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

今日もがま口♪

お昼ごはんを食べると、すぐに眠くなっちゃいます。( _ _ ).。oOグゥー
昼寝のくせがついちゃったみたい(汗)
イカンです~~。
でも暑くて、それだけで体力を消耗しちゃってるようなので(ホンマかいな?)、昼寝は大事です!!
薬を飲んでる影響もあるんでしょうけどね。
副鼻腔炎って薬で治るものなのですか?
また月曜日は病院です。
地道に治療していこうと思います。
それにしても眠い~~~。



昨日のと同じ生地でがま口を作りました。

がま口 004

パッチ柄の生地なので、裁断場所によって表情が変わるのでラク楽しいです!
内布は昨日と同じ物です。
優しい花柄が気に入ってます。

う~、眠い…。
おこちゃま達と一緒にお昼寝タイムしようかな?


今日もポチっとお願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

パッチ柄×レースのがま口

本日36度の最高気温予想の出ている鹿児島からおはようございます!
こんな暑い日なのに、今日は出校日です。
帰り道に蒸発しなければいいですが…。

『今日は久しぶりに友達に会える♪』

と言いながら、ニコニコとコモモは学校へ行きました。
帰ってくるときはヘロヘロでしょう。


久しぶりにがま口です。
がま口 002

がま口 003


たまには作らないと、手が忘れちゃいますからね。
せっかく慣れてきたがま口作り。
忘れちゃうと大変です!
4つ同時進行で作ってたんだけど、口金が2つしかなかった・・・(汗)
2つは仕上がったけど、残り2つは口金待ちですヾ(▽^;)ゞうへへ (なんともお間抜け)
しかも↑の写真、まだボンドが残っちゃってますね。
これから綺麗にします。


今日の1日は何をして過ごしましょう?
夏休みもあと1ヶ月!
無駄な時間ばかりにならないようにしてあげたいけど…、これがなかなか難しいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

