インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ミシンができない昼間に作ったものは・・・

今日も太陽がガンガン照りつける鹿児島から、こんにちは!
近頃は買い物に出るのも面倒で、冷蔵庫の中がカラになりそうなギリギリまで粘ってます。
でも牛乳やおやつが切れちゃうと、仕方なく自転車に乗ってスーパーまで走ってますよ~!

子供の頃の夏も、こんなに暑かったかな~?


先日久しぶりに耳鼻科へ行ってきました。
私とコモモとモモタロです。
コモモは学校から『副鼻腔炎』のプリントをもらってきてました。
本来ならプール前に検査してもらわないといけなかったんだけど…、まぁいいでしょう(苦笑)
3人とも副鼻腔炎(昔の蓄膿です~~)で、しばらく治療です(汗)
この日薬代まで入れて6000円強かかったので、
『私は治療しなくてもいいかな~』
って思ったんだけど、

『お母さんも、治療しないと肺炎にかかりやすくなりますよ』

って先生に言われちゃった!
先生!私の心の中を読んだのですか!?



昼間は子供がウロウロしてるし、暑いしで、なかなかミシンに向かう気になりません。
そんな昨日、こんなものを作ってました。

マグネット

何かな?
くるみボタン?

違います~。


マグネットです♪
左側が直径20mm、右側が直径30mmの物です。

可愛くできたと思うんだけど、
小さいほうは作りにくかった…。
小さすぎたんだね~。

でもまだマグネットがあるので、今日の昼間も作ろうかな~?



月末の今日はやることいっぱい!
体力が切れそうですが、ポチっと応援してください~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

当選者発表で~~~~す♪

Sunny Melody、初のプレゼント企画、ご応募ありがとうございました~~~~!
昨夜締め切りいたしまして、13名の方が参加して下さいました!(#´ο`#)♪
ありがたい事です♪

昨日・今日とモモタロが幼稚園だったので、モモタロのいない静かな間に抽選することにしました~~~~


紙に名前を書いて…。

名前書いて…


抽選箱(?)に入れて…。

カゴに入れて・・・



まぜまぜ。
まぜまぜ。

ドキドキ


じゃじゃーーーーーーん!!

ジャーーーン!!


おめでとうございます♪
見える??

しろくろ猫さんで~~~~す。
  ( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*





し、しろくろ猫さんに・・・(;-_-)
私のなんかで、よろしいのでしょうか??
ずっと上手に色んな物を作られる方に…。
でも抽選結果なので、しろくろ猫さんに送りますね!
右側のメールフォームから連絡くださいね!!

外れてしまった皆様、すみません。
懲りずにまた遊びにきてくださいね。
気が向けば、何かすることもあるかもしれませんので(笑)

抽選するほうもなかなか楽しませてもらいました♪
ありがとうございました。



今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

グラニーバッグできあがり♪パープル編

   只今プレゼント企画受付期間中で~す。こちらの記事にコメントくださいね♪


夏休みに突入して1週間ほど経ちましたね。
そろそろペースができてきた頃でしょうか?
うちの子達、大変早起きで困ってます…。(いつまでも起きないのも困るけど)
6時前にはコモモが起き出して、そのうちモモタロも・・・。

もう少し寝かせて欲しいです~~~~~。(T^T)

どのみにラジオ体操があるから早く起きないといけないんだけど、後10分…寝かせて~~~~!!



のんびりペースで作っていたグラニーバッグが出来上がりました♪

グラニー

バテンレースをペタリ。

側面は…。
グラニー2
先日の写真に使っていたのはコレですね~。

グラニー3
タグとレースを付けてみました。

グラニー4
内側はかわいらしい花柄です♪

夏休み期間中はどうしてもペースが落ちるのでどこにも納品する事ができないのですが、その後の事を考えるとどうしても数を作っておきたいんです。
どうしても!!
子供&暑さとの戦いですね。
早起き&暑さのせいで昼寝をするようになった子供達…。
コモモはばあちゃん達と寝るので(夏になってからお泊りばかり)問題ないのだけど、モモタロがねー。

『あそぼー』
とか
『いっしょねよー』
とか煩いのです。
まだ一人で寝られないのかなぁ?????<へ<)o>>ウッキー



いつもポチっとありがとうございます♪
製作・更新の励みになるので今日もよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

只今の頑張り!バッグ作ってますよん♪

      熱は根性で下げて、昨夜は行ってまいりましたよ懇親会♪
子なしで出かけるのって・・・何年ぶり?
めちゃくちゃ楽しかったですね~~~~
24人中15人集まりました♪+先生も!
またあるといいな~~~♪
今朝はちょっとまだ頭の中が酔っ払ってましたが…(二日酔いではないですよ。すんごく眠かったの)



遊んでばかりではありません。
一応ミシンにも向かってます!
進行中のバッグ。
今頑張ってます

紫なんだけど、分かりづらいかな?
少しずつ秋っぽくなってきてると思います。
材料が届くのを待ってる状態なので、今夜の完成は無理そう。
明日には届くかな~~~?
早く仕上げたいです♪
なかなかお気に入りの物ができあがりそうで、楽しみなの~~~ww


下のバナーをクリックしてね♪
製作&ブログ更新の励みになりま~~すw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ようやくエンジンがかかってきたのに~~~

毎日暑くて、暑くて、その上夏休みまで始まっちゃって手仕事から遠ざかってました。
発表会も終わったし、『よっしゃ!』と思っていた割には何もしていなかったんです(汗)
昨日辺りからようやくエンジンがかかってきて、生地の裁断をしたりアイロンがけをしたりしてたんだけど…。



またまた体調崩してます~~~。(*ノ▽ノ)イヤン



もう夜なのに室温30度!!

なのに鳥肌立ってるわたし♪


ナイスすぎます!


熱帯夜が続いているので、毎晩クーラーの中で寝てるのが原因なんだよねー。
30度の設定なのに、何故寒いの?我が家のエアコンさん。
毛布被ってても寒いよ!!

エアコンの風が当たると咳が出て寝付けずにいたのですが、根性で乗り切ってました!
エアコン切れると眠れないのは分かってるし。(暑くて)
子供達は汗だくになるし、旦那のアトピーひどくなるし。


明日は小学校の懇親会という名の飲み会だと言うのに!!!←コレが一番大事!


根性で熱下げます!(計ってないけど、きっとある。寒いんだもん)
あの悪夢は繰り返しませんよ!



『頑張れーーー!!』
『キバレー!!』
とポチって行ってくださいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

お待たせいたしました♪

や~~~~っとちょっと家の中が落ち着いてきました。
雑然としてはいるんですが…。

お花と

発表会でお花をたくさん頂いたので、家のあちこちにお花が飾ってあります♪
やはり花があるといいですね~。
ただ、やたらと暑いので長持ちしなそうなのが可愛そうなんですが…。





さてさて、お待たせしました!(待ってない??)

本日はまず、下のバナーをポチっとクリックしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

めでたくブログが10,000hitしたので、プレゼント企画を実施したいと思います♪
こんなにたくさんのブログの中から、私のブログに遊びにきて下さる方がいるんだよな~と思うと、感慨深いものです。
ちょうど忙しい時期に重なってしまったので、1名様分しか用意できずにすみません。(てか、一人でもいるのかな~~?)

Wガーゼのストールです。
貰ってくださる方、ぜひ応募してくださいね~~~~♪

ストール

さわやかな色合いが、あつ~~~~~~~~~~い今の季節にぴったりだと思います♪
海へ山へ公園へプールへ!
日焼け防止&汗取りにお供していただけると嬉しいですw


細かいところも見てみますか?
ストール2
タグ&レース。

手抜きではないですよ!
片側は耳を生かしたデザインにしてみました。


応募希望方法。
今日のこの記事のコメント欄に
○『応募します』宣言(笑)
○お名前(HNやイニシャルなど)
を投稿して下さいね~♪
当選後ご住所とお名前を教えてもいいよ!って方、これからも仲良くして下さる方に限らせて頂きますね。
応募期間は今日~7月29日PM10:00までとさせてもらいますw

締め切り後、なるべく早く抽選してお知らせするつもりですが、なにしろ夏休み中なので『いつ』と断言できません。(ホント、ごめんなさい)
そんな私のプレゼント企画に参加して下さる方、ぜひぜひ応募してくださいね~~~~ww
いつも仲良くしてくれてる方も、初めましての方も、オフでのお友達も、待ってます♪



応募したら、下のバナーをポチっとしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ

無事終了。ダンス発表会!

昨日はコモモのダンス発表会でした。
前日からのリハーサルで、初めての通知表さえ未だにキチント見ていないダメ母です(^^;)

仕込み2

前日の夜にコモモの頭を編み込んで仕込み、

仕込み

当日の朝、パパちゃんがエクステを付けてくれました!
お留守番をしてくれたらと~~~~~~~っても助かるモモタロも付いてきて、いざ出発です!
丸々一日市民文化ホールにこもるので、すんごい荷物ですよー。
衣装だけでキャリーバッグ(多分Mサイズ)にギュウギュウ。
他におやつや飲み物の入った大きな保冷バッグ。
もしお昼寝しちゃったらいけないので、大きな座布団とバスタオル。
カメラ&ビデオカメラ&三脚。
一番大きなお荷物が、モモタロ(な~んてね、(苦笑))


控え室が地下なので、携帯の電波が届かないのが一番痛かった!。。゛(ノ>_<)ノ
早めに家を出たつもりだったけど、もう結構集まってました!
みんな準備に一生懸命♪

11:00からゲネプロ(って言ったっけ?)って通しのリハーサル。

ゲネプロ

衣装もキチント着て、髪型もチェンジして、本番さながら。
子供だけでなく、親も走り回って大変なのです~~~。
控え室は地下ですし!
『出番の2曲前までに舞台袖に来ていて下さい』って言われてても、間に2曲しかないんですが…って場面もあって、間に合わずに進行がストップした場面もkao05
こういう事をチェックするためにリハーサルがあるのだね~と、納得。
本番では控え室に帰らず、舞台袖でお着替えしました(*´▽`*)

メイク直後ーモザイク

メイクを終えてやる気満々のコモモ。
でもね、しょっちゅう腹痛を訴えてました。
本人の意識の外で緊張していたのでしょう。
繊細な子でした…。

18:30に開演。
始まってしまえばもうノンストップです!
親も子も、他の生徒さんも先生も突っ走るだけです。
総勢100余名。
それはそれは、盛大な舞台です。
どうしても子供の準備をしないといけないので、なかなか他の方のダンスを見る事ができないのが残念でしたが…。
途中でモモタロが寝てしまって、大きな座布団が役にたちました!
その代わり、何度も上がったり降りたりで舞台を見に行ったりモモタロの様子を確認したりで、暫く階段の昇り降りは勘弁です!(我が家は2階ですけどぉぉ)


『楽しかった~w』
と言ってくれたコモモに感謝です。
舞台を見ながら涙が出そうになりました。
去年よりもずっとずっと上手になってました。
笑顔が素敵でした。
輝いてました。
みんな、みんな頑張ってました。
感動をありがとうね!



そして・・・・・・・・・・・・。
夜中、隣に寝るコモモを触ってびっくり!
熱いです~~~~~~~~!ひえー!(◎0◎)
慌てて熱を計ると39.2度。(*_*)げ!

うーん、昼寝をしていたコモモ。
『寒い、寒い』と言っていたコモモ。
『お腹、痛い…』と訴えていたコモモ。

あの時から調子が悪かったのかな?(熱はなさそうだったけど)

まさかこんなに熱が上がるなんて!!!

                                     ごめんなさい。(・_・、)


長い長い日記にお付き合いくださってありがとうございます。
ついでに、コモモの頑張りにポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

リハーサル1日目でした

ダンスリハ1


今日はとうとうコモモの発表会です♪
昨日はリハーサル1日目でした!
今日は午前中から通しのリハがあります。
ってことは、子供達はリハと本番で2回踊るんですね…。


本番まで体力持つのかな?(私も…)


さて、もう少し家の中を片付けてから出かけます!

コメントいただいてる皆様へ~。
お返事はもう少しお待ちくださいね。
ホントにすみません(^^;)
後でゆっくりお返事させてくださいね~~~。


『ファイト!一発~!!』なカンジでポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

カウプレ予定してますが・・・

おはようございます♪

めでたくブログも10,000hitいたしました。(前のアドレスからだと35,000超えてると思うんだけど(苦笑))
予告通りカウプレを実施したいと思うんですが、しばしお待ちください。

明日コモモのダンスの発表会があって、今日は立ち位置とかのリハ。
明日は朝から通しのリハ&本番ってことで、ちょ~~~っと時間が取れそうにありません(^^;)

『応募したいな~』と思ってくれてる、と~~ってもありがたい方がいらっしゃったら、ちょっとお待ちくださいね。
落ち着き次第実施させていただきます♪


『まってるよ~』ってポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

天然ドライの紫陽花

今日は雨です。
台風がきてるから?
今週の土曜日は、コモモのダンスの発表会。(金曜日はリハ)
雨が降ると、待ってるお客さんが大変だからせめて曇りで!!
市民文化ホールなので、ある程度は室内で待てるだろうけどお外組になったら大変だよね。
晴れても暑いし。
曇りでよろしくお願いします!!



先日実家に帰ったんですが、お隣さんの紫陽花がい~~い具合にドライになってました♪
お隣さんに人は住んでません。
時々お掃除とかに帰ってくるぐらいなので、いただいてきちゃいました(#^.^#)ニョホ

おんなじお花でも


カメラの設定で色合い違うね~

カサカサに乾いてて、でもいい感じに色は残ってます。
上の写真の方が、実際の色に近いです。

でもね~、田舎で放置されてる紫陽花。
クモの巣とか、カナブンとか…怖い
枝で叩きながら、安全を確認しつつ、の収穫でした。
多くが茶色く枯れてたのでもったいなかったな~。
タイミング良く帰れるといいんだけど、なかなかそうもいかないです。
来年は母に頼んでおこうかな?


今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

本好きさん、どう?

鹿児島でのイベントだけど、こんなの見つけました♪


一箱古本市


7月27日(日)に行われるそうです。
残念ながら、私はお仕事なのでいけないんだけど、本が好きな方は面白い物を見つける事ができるかもしれないですね。

パッチ♪パッチ♪でファスナーポーチw

今朝は涼しくて、『今日は過ごしやすいな~』なんて思っていましたが、雨が降りました。


コモモは傘を持たずに学校へ出た後でした絵文字名を入力してください

まぁ、そんな日もあるでしょう。
そして雨は上がったんだけど、湿気だけが残ってムシムシと暑いです。
カラリとさっぱり晴れてくれればまだいいんだろうけどな~、なんて思います。
以前オーストラリアに行った事があるんだけど、あちらは日差しが強くても湿度が低いのでベタベタがなくて気持ちが良かったんです♪
汗かきのパパも気持ち良さそうでした。
でも日差しが強くて乾燥してると、お肌にはあまりよろしくないのかな?


ファスナーポーチを作りました。

ファスナーポーチ2


ファスナーポーチ

2個ではありません(^^;)
1個です。
裏表の写真で~~す。
しつこいぐらいにパッチしてみましたv
一度は見たことのある生地ではないですか~?
はぎれがたまったので、調子に乗ってパッチワークしてました。
マチが6センチ。
内布にはポケット1個付きです♪




今週はまたこの花dayです。
詳しくはコチラ☆
恐ろしいぐらいギリギリの納品です!
だって19日がこの花dayなのに、まだ手元に作品があります怖い
このたけさんごめんなさい!
今夜中に仕上げて、明日の朝一番で送ります!!
クロネコさんに確認したら、18日には届くって~~~!!!!
待っててね!



ギリギリまでぼけ~っとしてたまつりに愛の手を!(どちらかというとお仕置きか??)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

いつもと違うテイスト

夏休みが目の前です!がーん
今年の夏はどう乗り越えましょう?
計画的に過ごせるといいな~~~と野望を抱いています。


昨日カットクロスを購入しました。
六月灯 092

いつもと違うでしょ?
パパが巾着作って、と言うのでパパ用です。
和布です。
最近ゴルフを始めたパパなのですが、打ちっぱなしに行く時に着る服のポケットにはあまり物を入れたくないみたい。
携帯、財布、タバコ、タブレット…そんな物を入れる袋を御所望。
一度作ったんだけど、大きさがギリギリ・・・OK?のようなOUT?のような微妙さ。
もう一度作り直すにあたって、ついでに生地を買ってきました。
ちなみにパパが選んだんだけど。

夏休みが始まる前に仕上がるといいな~~~。苦笑←あくまでも希望。


只今洗面器の中で水通し中。


『巾着ぐらい、ホイホイ作りなさ~~い』とエネルギー注入してちょ~~。
ポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

幼稚園のバザー

今日は幼稚園のバザーでした。
役員でも係でもないので、まぁ行っても行かなくてもいいんだけど、娘ちゃんの同窓会があるので行かなければ←(@^∇^@)わぁーい店を抜ける口実ができた!!

しか~~~~し、何故こんな日に限って忙しいの…大泣き
10時半からの同窓会に間に合いそうにないので、ご近所のママさんにひとまずコモモだけ預けて、私は手が空いてから幼稚園へ!!
すでに同窓会は始まってて(当たり前だよ)、なんだか盛り上がってましたよ~。
あまりにバタバタ出てきたものだからカメラを忘れた…(ノヘ;)シクシク
ちょうどみんなで並んで写真撮影をしているところだったのに…。(なんてマヌケ)

その後ワクワク・ドキドキしながらリズム室へ~~~。
だってgin mamaさんがいらっしゃるからキラキラ(ピンク)
お初にお会いしたgin mamaさん。
と~~~っても柔らかな優しい印象を受けました。
人見知りのまつりでごめんなさい。
話し下手だし…。
しかも、急いで家を出てチャリをかっ飛ばしてきたのでボロボロ。(恥ずかしいわぁ)
さらに、お腹を空かせた子が一緒だったのでゆっくり話しもできずにすみません(汗)
でも会えただけでも嬉しかったな~♪

ダウニーのプチシリーズが欲しかったんだけど、もう売り切れてたのかな~?見当たりませんでした。
残念…(涙)
同窓会の会場に行く前に、ひとまず買い物からすれば良かったな~と後悔。


久しぶりにお友達と会えて娘ちゃんもと~~っても喜んでました。
楽しい時間を過ごせてよかったね!


欲しかった物を買い逃したまつりに愛のポチを下さい~~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

六月灯です♪

鹿児島の夏の風物詩、六月灯が近所でありました。
小さなお祭りだけど、地域ぐるみのとても暖かく盛り上がるお祭です。
この日のために盆踊りの練習を重ねてきたコモモ。
灯篭の絵4枚もやっと書き上げて、5時半に公園に集合です!


六月灯 001


学校&幼稚園から帰ってきてから、ず~~~~~~~~~っと『お祭りまだぁ?』

騒がしかった待ちに待ってた子供達。
私を置いて二人でさっさと行ってしまいます。(待って~~~~~!!)
向こうに見えてる白い建物は、あの有名な『ラ・サール学園』でございます。
すっごく近いのに、通えない…。
コモモなら行けるかもしれないけど、残念ながら男子校だもんね~。( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
なんとも残念ですね~(爆)


六月灯 006


6時スタートの最初のプログラムは『ちびっ子輪投げ』。
従妹のAちゃんと一緒に輪投げに挑戦中のモモタロ!
わっかは2つ。
でもふたつともはずれ~~~絵文字名を入力してください
参加賞のお菓子とパンを貰いましたw

六月灯 022


次にコモモがカキ氷の早食い競争へ!
食べるの遅いんですけど~~~。←でも買わずにすんだ♪

六月灯 052


そして踊り!!
『島のブルース』ってのと『塩釜音頭』ってのを踊りました。
親ばかですが、コモモが一番上手だった♪(*^ー^*)えへへ♪
ダンス習ってるからかな?
ってか、自分の子しか眼中にないですから(笑)←ダメ親ですぅ。

六月灯 083


↑踊る姉を見て踊る弟。

明るいうちは良かったんだけど、暗くなってくるとさすがに疲れてきました。
モモタロがウロウロして、神経が疲れるぅ~。
人も増えてきたし。

でも楽しかったです♪
来年はモモタロも踊らないかな~??


『お疲れさ~ん』とポチを!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

予告通り、仕上がったよ~~!コレです♪

只今の室温28.5度。
今日も室内30度越えの気配が漂ってます。
さあ、頑張るぞ!


明日は近所で六月灯(夏祭り)があります。
あいご会でコモモは踊るのですが、昨日は舞台練習でした。(公園に組んであるお祭り舞台ですよ)
そこで怪我して帰ってきた(ノヘ;)
まずは階段を登るときに鉄骨で頭を打って(軽くらしいですが)、降りるときに落ちた(汗)
すねをどこかで打ったらしく、腫らして帰ってきましたヽ(TдT)ノアーウ・・・
特に泣くとか痛いとかって事はないんだけど、すねは痛そう…。
もうすぐダンスの発表会もあるので、せめてそれまでは怪我をしないで欲しいものです。
近頃つま先立ちで歩くのが楽しいらし(靴や上履きで)、歩いて見せるのですが禁止です!!
捻挫されたらたまったものではありません!
発表会が終わったら、いくらでもしていいのでそれまでは我慢してね~~~~♪



昨日の予告通りに仕上げましたよ~♪(プレッシャーかけてて良かったよ~。眠かったもん)

逆光なので…


み、見えますか??
この時間の写真は、どうしても逆光になってしまって…。
補正してもコレが精一杯(汗)


内布見える?

口部分のアップ。


まちグラニ 004

裏はこんな風にシンプルに、スタンプをペタン。
マチが7.5センチあるので荷物もたくさん入りそう♪
マチ付きグラニーバッグ、楽しいな~。
頑張ってまた作ってみますね♪



そして今日も応援ポチをよろしくです!
もうすぐカウンターも10000ですね~。
2週間もあれば10,000行きそうだ!
初のカウプレ予定中♪ドキドキで~~~~すww

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

やってることはやってるんですが・・・

暑さに慣れない鹿児島からコンニチワ。

生まれも育ちもココなのに、やはり毎年暑さに死んでます。
もう少し北に生まれたかった…。
でも寒いのも苦手なのよ~~~号泣←ワガママです。

近頃ね~、ハンドメイドネタが少ないじゃないのよぅ!ってお声もおありかと…。

やってないわけではないんだけど、とにかく日中は暑くて暑くて、座ってても汗が噴出してくる有様なのです。
冷房の効いてる仕事場へ避難です!
夜になっても暑いしね…。
なかなか手仕事はかどりません。

今作ってる物の一部分をば公開。

一部分

こんな感じで。

一部分2

こんな感じの物を…。

今夜仕上がる予定。っていうか、いい加減仕上げたい!!

応援よろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ



こんだけ暑くなってくると、パソコンの調子も悪くなってきます。
去年の夏は

『ピーーーーーーーーーーーーーーーーー』

という死亡音の後にフリーズ泣-改

ってのを繰り返してましたので…。
今年はどうでしょう?
古いパソコンなのでいたわりながら使っていきます。

わんこと一緒に川遊び!

梅雨が明けたとたんに、猛暑日の鹿児島からコンニチハ!
只今の室温32.5度でございます。
今日も暑いです。

幼稚園にモモタロを送って行きましたが、

『子供達もヨロヨロしてますよ~』

と担任の先生がおっしゃってました。
子供達は身長も低いので、照り返しをもろに受けるみたい。
空もまぶしく、地面もまぶしい。
そんな中、今日は体育遊びです苦笑い
外でやってるのかな~?
水分補給はこまめにね!!

コモモも無事に家に帰りつきますように!
帰って来る頃はさらに暑いからね~~~。
水筒を持たせたらダメなのかな?
途中で干からびてしまわないか心配です。
その前にこげてしまうかな?





さて、人間以上に暑い思いをしているかもしれないワンコ。
萌音チンを連れて川へ遊びに行ってきました。

川遊び
車で15分ぐらい?かな?
慈眼寺公園の中にある小さな川です。
木々が生い茂ってひんやりとした気持ちのいい川です。
先日まで雨が降っていた割には水が少なかったんですが…。

川遊び2

リードを開放すると、トテトテと川の中へ…。
気持ちいいです~~~~LOVE
あー、このまま川の中で1日をすごしたいくらい…。(私が)

川遊び3
濡れたらブルブルです!
変な顔です!ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

川遊び4
ブルブルしてもすぐにパパに水をかけられてしまいます(笑)
毛がぺちゃんこになってみすぼらしい(爆)
意外にスリムなのです←ウソです(苦笑)


毎日でも連れて行ってあげられるといいんだけどね。
お休みの日にはなるべく連れてくね!
でも夏休みに入ると、この川にはお子ちゃま達がたくさん遊びにくるんだよねー。
人がまだいない早朝に行くしかないかな?



今日も暑い中頑張ってる萌音ちゃんに愛のポチを!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

ヴ~~~~~~~~~~ン

もうこんな時間。
そろそろ私は寝る時間なんですが、眠れずにいます。(眠いんだけど…)

こんな夜中なのに、モネが吠える!!エ

ご近所の犬が吠えるから、それに反応して吠えてるみたい…。


こんな夜中にやめて~~~~!2匹ともorz

先日のキャンキャン吠えるワンちゃんとは違うワンちゃんのようです。
今夜のワンちゃんの声は野太い。
子犬or小型犬って感じの吠え方ではありませんので。

モネの声も大きいからね~。
こんな時間に吠えられるとドキドキします。←ご近所に迷惑かけそうで…。

でもね、ウチのご近所サン。

鶏飼ってますから~~~~~~!!

えっと、街中です。
目の前に交通量の多い国道走ってます。
住宅密集地ではないけど、住宅地です。

裏に住んでるお宅が不憫でなりません…大泣き



『ワンちゃん達も早く寝ましょう!』とポチって下さい。
願いが通じれば寝てくれるかな~~??
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

夏色さわやかダブルガーゼストール♪

夏ストール

久しぶりにストールを作りました。
夏らしくさわやかな水色です♪
コットン100%のダブルガーゼなので、汗もばっちり吸ってくれま~~す。
でも、ちょっと寂しいかな~?
なにかぺたっと貼り付けたい…。

いつものストールのようにグルグルと長くないので、クルっと一巻きサイズです。(夏用なので)



今日も暑くなりそうです。
これからモネを連れて、川へ遊びに行ってきます!
人間にも辛い暑さ。
毛もじゃのワンコは更に辛いはず。
少しは涼しくなってくれるといいな~~~。


ポチっとクリックお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

カウプレが当たりました~~~ヾ(>▽<)ゞ

どうやら梅雨が明けたみたいですね~。

いやぁ~、暑い。
空はすっかり夏模様ですよ!

夏 010

あまりの暑い太陽に、やる気を吸い取られる季節が到来!

負けないぞ~~~~!!と、毎年思うのだけど…。



そんな暑さを吹き飛ばすハッピーニュースがキラキラ

最近仲良くさせて頂いているのですが、RuRu☆さんのブログでカウプレをやってました。
毎度ながら図々しくも応募させて頂いたわたしにっこり(しかも一番乗りだったみたい~~)
見事に当選しちゃいました~~~ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

メールを頂いて、嬉しくてすぐにお返事したはずだったんですが、メールを送信してませんでした…←どこまでも慌て者なのです…。
RuRu☆さんから再び連絡を頂いて、今度は間違いなく送信!
そして届いたのがコチラ!↓

RuRu

ラッピングも可愛くて、一晩はこのままで眺めてました☆
翌日ワクワクしながら開けると…。

RuRu2

かわい~~~~!!絵文字名を入力してください


せっかくなので取り出して…。
RuRu4

クローバーのピアス♪
アシンメトリーでとってもラブリー!!O(≧∇≦)O
パールもついてて乙女チックww
に、似合うかな…?ドキドキ

ちっちゃい物の写真を撮るのに慣れてないので、可愛らしさ素敵さが伝わるかな~~??
ちょっと心配。

RuRu☆さん、ありがと~~♪大切にしますね♪




いつもカウプレをもらってばかりの私。
そろそろ私も恩返しをしなくては!
ブログ1周年もとっくに過ぎたし、一度アドレスを引っ越してカウンターもリセットされたし、もうすぐ10,000hitって感じだし、カウンターが10,000過ぎたらやってみようかな~?
なんて、公表して自分にプレッシャーを与えてみたりして~~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
カウプレやるかもしれませんので、時々のぞいてみてくださいね~~♪



『暑さに負けるな!』
『カウプレ楽しみにしてるよーん』
って↓のバナーをポチっとしてね!
気分が乗ってきますよ、きっと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

鹿児島県人と飲み会

昨日はコモモの授業参観の後に学級PTAがありました。
先生から1学期の子供達の様子を聞いたり、各部署からの連絡事項やプール監視の人員を決めたりとなかなか充実したPTA。(こんなものなのでしょうけど(笑))
最後に学級委員さんから、

『7月○日に△△でクラス懇親会をしたいんですが、希望者の方は出席してください♪』

って連絡事項がありました。
この出欠を各専門部の部長が部員さん達に聞いて、委員長さんに連絡するってことになったんだけど、ちょっと面白かった(笑)


ちょうど前日に秘密のケンミンSHOWって番組を見てて、『九州7県サミット』ってのをやってました。
九州以外の地域の方に色々な項目で九州のことを聞いて、それをランキングにするってカンジで。

『腕っぷしが強そう』鹿児島1位。
『毛深そう』鹿児島1位。絵文字名を入力してください
『訛りが強そう』鹿児島1位。←そうなの…?まぁ、じい様ばあ様同士の会話は意味不明ですが。


など。
他にも『歴史がある県』『食べ物がおいしそうな県』とかもありましたね~。
記憶はあいまいだけど。
で、納得いかないのが

『美人が多い県』7位!!ビリじゃ~ん号泣
そんなことないと思うんだけどな~、ま、イメージってことだよね(涙)
他所からどう見られているのか、なかなか楽しかったです♪

おっと、話が逸れてきた!

『お酒が強そうな県』の1位に鹿児島が選ばれてました。
で、懇親会のお話に戻ります。
懇親会は夜7時から居酒屋さんで行うんですが、私が部長をしている研修部には転勤族の方が一人いらっしゃいまして、その方が言ってました。

『やっぱり鹿児島の方は飲み会が好きなんですね~。前の学校では飲みに行ったことないんですよ~』

と。



親睦深めるなら飲まなきゃ!!


そうでしょ?←チガウノ??
頭の中を『お酒が強そうな県』がよぎりました…。

こういうことなのか????(-_-)ゞ ウーム



今日もポチとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

あ~~~~~、ナゼ!!!

本職の方の経理。
や~~~~~~~っと昨日終わったんです♪
頑張ってレシートや領収書とにらめっこして、パソコンに打ち込んで、プリンターで出力して、



終わった~~!!ヾ(>▽<)ゞんです。



7月からは毎日コツコツやっていこう!!
って決めたんです。(3日坊主にならないようにね~~~)

なのに、なのに…。
義母がさっき持ってまいりました…。


5月と6月のレシートorz



ここ数日、私がレシートのまとめをやってたのは知ってたはずなのに…。

ナゼに今更!!!


もう手書きで書き足そうかな…。





ポチっと励ましを…。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ


テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

水泳大会でしたよ~んw

今日は午後からコモモの授業参観でした。
お題(?)は水泳大会!!
私に似て運動オンチな娘…。
もちろん水泳なんてと~~~~~~っても苦手!
プールのある日はちょっとブルーみたいです。(トボトボ歩いて行くからね~)

私は『プールがない』って基準で高校を選びました(笑)
それぐらい泳ぐの苦手なのよ~~~~。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
水辺でパシャパシャ遊ぶのなら好きなんだけどね♪

で、そんなコモモの水泳大会。
わっかリレーの後、自由水泳。

もちろん泳げませんが…。

スイミングを習ってる子達は、クロールで上手に泳いでるんですよねー。
すごい!!
コモモは…顔をつけるのが精一杯。号泣
顔をつけては拭いてちょこっと歩き、また顔をつけて…の繰り返しで、やっと対岸に着きました!!


だけど、それでいいの!!
最初は水に顔をつけることも出来なかったから!
大丈夫、上達してるよ!!



そんな気分で見守ってました。
最後まで諦めないで頑張ったことが偉いです。

もうすぐ夏休み。
今日は朝顔を持って帰ってきました。(私が。車で)
枯らさないようにお世話を頑張りましょう!
種は来年の一年生へのプレゼントです♪
た~~~~~くさん、種の収穫ができるといいね!!

そして私は、今からベルマークの集計を…。(研修部長もなかなか大変ね…。)



コモモの頑張りにポチっとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

かわいいパッチのグラニーバッグ☆

いつもはおうちでヒマ~に過ごしている私ですが、今日はやっとやっと重い腰を上げて事務職やってました。
ウチは自営業なんですね。
たまったレシートとかその手の経理をしなければ…。
経理担当なんだしね~。
来週経理士さんがくるので、それまでに半年分を仕上げてなければなりません。
お尻に火がついて、やっとやる気になりました。
しか~し、事務職経験のない私。
すぐに飽きるし疲れるし、長続きしません。
訳わかんないしね。
自分でテキトーにエクセル使って表を作ってるので、これまた使い勝手よろしくない。
エクセルもキチントお勉強してみたいな~。
せめてもう少し使いやすい物を作りたい…。


息抜き(?)にグラニーバッグを仕上げました。

グラニーバッグ 001

昨夜ほぼ出来上がってたんだけど、途中で下糸が切れちゃって私の電池もキレタ…。
後少しだったんだけど、寝ちゃいました~(*^m^*)ムフッ

パッチ柄の生地を使った可愛いグラニーちゃんが出来上がりましたよ♪
写真が上手に撮れてないけど(苦笑)


お仕事も頑張ってね~ってポチっとよろしく!
残すは6月分のみ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

