インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



カードケースで~す☆

久々に晴れました~~~!
梅雨空ばかり続いていたので、とっても嬉しいです♪
雲が切れて見えた空は、すっかり夏色!
夏がやってきます。
今年はどこまでエアコンを我慢できるでしょうか?(苦笑)



まだ紹介していないカードケースがあったので…。

カードケース 005

マトちゃんとネイビーチェックです。
ドットのくるみボタンを使ったんだけど、ドットが大きくてドットに見えない!?
ご愛嬌ってことで勘弁して~(*^m^*)ムフッ

カードケース 003

こちらは色が綺麗に出ていないんだけど、無地パープルを使ってます。
とっても綺麗なんだけど、お天気が悪い日に撮影したから、なかなか色が出なかった…。
残念ね~。


6月も今日で終わりですね。
一年も半分終わりました!!ひえー!(◎0◎)
今日モモタロが持って帰ってきた幼稚園の給食の献立表。
メニューが18日までです。(18日はおやつだけど)
約2週間ほどで夏休みです~~~~~(;-_-) =3 フゥ
実感してガックリ…。
長い長い夏休み。
何をして過ごさせましょうかね~。



ランキングに参加してま~す。
お帰り前に、足跡代わりのポチをお願い!!(下降中なの~ん)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

リネンのグラニーバッグ

ちょっとお天気が回復してきてるのかな?
日差しが見えます晴
今年の梅雨は雨の日が多いので、梅雨明けが待ち遠しいです♪
でも、梅雨が明けると一気に気温が上昇して夏本番!!です。(夏休みもきます…)
無事に夏を越せるかな~~。←鹿児島の夏は暑くて長い!!汗とか


お久しぶりにグラニーバッグを作ってみました。
作るきっかけになったのは義母。
お向かいに住んでる義姉が、最近小ぶりのグラニーバッグを持ち歩いているんです。
それを見て、自分も『あんな形のバッグが欲しい』と思ったらしく、私の所へやってきました。
前に作った事があるので、型紙を探し出して渡したんです。
ついでなので、自分も作ってみようかな~~~と。

グラニーバッグ

切り替えなしで、リネンに白のケミカルレースをたたいてシンプルに。
くるみボタンも白にしたので、さわやかに仕上がりました♪

グラニーバッグ2

ちょこっとだけレースを挟んでみましたよ。

ぐる~~~~っと周りの処理に時間がかかるけど、楽しかったので暫く作るかもはーと
まずバイアステープをまとめて作っておきましょうかね~。



今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ピンク×水色なカードケース♪

カードケース 001

お天気の悪い日が続いています。
おかげで写真の写りが悪いですが、と~~~ってもかわいいカードケースができました♪
この組み合わせ、私的には冒険!でしたw
いつも同系色を組み合わせる傾向にあるので、敢えてピンクと水色の組み合わせ♪
どちらもやわらかい色合いなので、喧嘩することなくおさまってくれましたよ音符
なかなかいいお勉強になりました。
冒険もたまにはいいものですね~。





今傍らで子供達がおやつを食べてます。
コモモがポッキーをたべてるんですが、

『ポッキーゲームしよう♪』

と言いながら、姉弟でポッキーゲーム(^^;)
ウキャキャと笑いながら楽しんでいるようです。キャハハo(>▽▽<)oキャハハ
いつもこんだけ仲良しだといいんですけどねー。



ランキングに参加してま~す。
更新さぼり気味だったから下降中絵文字名を入力してください
ポチっとお願い!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

久々のカードケース☆

熱出してましたが、元気になりました♪←なぜか微熱だけが残ってますが、平気です!
ご心配おかけしました。
暖かいメッセージもありがとうございました♪
昨日はコモモも学校を休んで、1日ゆっくりしてましたが、やはり暇だったようです。
『学校がいい』
と言ってました。
こんな嬉しい事を言ってくれるのは、いつまででしょう?
学校を休めると嬉しかったもんな~、私( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
今日は元気に登校しました!



昨日はのんびりしつつも、久々にカードケースを作ってました。
裁断は熱が出る前に済んでたので、縫うだけ。

カードケース

カードケース2

カードケース3

カードケース4


もうちょっと作ってるんですが、中身のケースがひとつしかなくてチョコチョコ写真撮ってます(苦笑)
ケースを仕入れなきゃ~~~(^^;)




そして先ほどコモモが帰宅したのですが…orz
おやつを食べて、丸まってました。

『どうしたの?』
と聞くと、
『寒い…』
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

熱を計ると38.3度!!Σ(゜ё゜)なぬ!!


只今布団で本を読んでます。
ホントは寝てて欲しいんですが、『寝てなさい』と言ったらシクシク泣いてました。

『本を読みたい…』

って。
もう好きにしなさい!怒
本読む元気があるんだったら、宿題でもすればいいのに絵文字名を入力してください


今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

気をつけるのが遅かった…

朝upしたブログで、『体調管理に気を付けましょう!』って行ってたけど、遅かったようです…。
どうも寒いな~って思ってて、『雨だから?』と一人で思い込んでいたんだけど、



悪寒でした!!



このところ体もだるくて、やる気なしな状態が続いてました。
あまりミシンもしてません。(幼稚園に提出用の雑巾を作ったぐらいで…)
納品が終わって気が抜けてるんだろうな~と、過ごしていたんだけど、きっと体調が悪かったんでしょう。
今日はあまりにも寒くて、あまりにもダルダルだったので熱を計ったら


38.3度!!Σ(゜ё゜)なぬ!!

我ながらびっくりです!
近所の病院に行ってもまだ寒くて、再び熱を計ったら

39.5度!!


即点滴でした・・・・・・・・・・。
坐薬も入れて…(#´ο`#)いやん♪
おかげで熱は下がりましたが、もうひとつ問題が…。
点滴を受けてる最中に学校から電話がありまして、

『コモモちゃんが頭が痛いって言うので、熱を計ったら38.9度ありました』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


パパに迎えに行ってもらって、病院に連れてきてもらいました。


私もコモモも扁桃腺からの熱です。
私の方が重症らしい…。

今は坐薬が効いてて熱も下がってますが、夜が恐いな~。
ちょっとお昼寝してきます。



ポチっとお見舞いしてってください…。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

モモタロとじんましん?

昨日は晴れたのにまた今日は雨雨雨…。
今年の梅雨はよく降るね~。
ちょっと涼しくて肌寒い!(長袖のカーディガン着てます~)
昨日は暑かったのに…。
体調を崩さないように気を付けましょう!!


モモタロこと3歳の息子君。
近頃やたらと

『イタイ!イタイ!』

と言いながら、背中やお腹をかきむしってます。(きっと『かゆい』だと思うんだけど…。)
見ると赤いポツポツが出てます。
始めに訴えた日はとても暑い日で、汗をびっしょりかいていたからアセモができたんだと思っていたんです。
シャワーで汗を流して、薬を塗ってあげました。
暫くはカイカイしてたけど、時期に遊びに夢中に…。

『やっぱアセモだったんねー』

と納得していたんだけど、翌日も…それからまた数日後も…。

『アセモじゃない?』

って思い始めてたので、じーっと観察すると、アセモの跡が全然残ってないんですよね。
プツプツした物が全くなし!
そのまま『イタイ、イタイ!』って言う息子をカイカイしてあげながら観察してると、ポツポツがつながってボコボコになってきました!


ひえー!(◎0◎)


これはきっとじんましん!!

数分すると痒みは治まるので、きっときっとじんましんでしょう。
それにしても、どうしてこんなに頻繁に出るのかな?
今朝もお腹に出てました。(まだ朝食前)
原因不明…。(じんまんの原因の特定は難しいらしいです)
早いところカイカイとおさらばできるといいね!!




今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

どこからかな~?

近頃昼過ぎ?夕方前ぐらいになると、どこかご近所さんから子犬の『キャンキャン』という声がしてくるんです。
ちょっと耳障りなカンジ…。

で、ウチのモネがその声に反応しちゃって困ってます(汗)


『バヴゥゥゥ』
と唸ったり、
『ワワワワン!!!』
と吼えたり…。


どこのお宅のワンちゃんなのかな~?
毎日って訳でもなく、午前中も声はしないんですよね。(気づいてないだけかもしれないけど)
飼い主の方がお買い物に出かけたりして、ひとりぼっちで寂しいのかな~??とは思いつつ、やっぱりちょっと耳障り…。
モネも反応しちゃうしねぇ。(こらが一番厄介なんだけど…。声デカイから)
もう少しワンちゃんが大きくなるまでの辛抱かな?



まぁまぁ、辛抱してね!ってポチっとお願い♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

初めての大人服♪ワンピースができた~~~!!

昨日に引き続き、今日もむしむし暑いです。
ちょっと風があるからいいけど、雨が降ると閉めなきゃならないから微妙。
子供達が汗臭くてたまりません!。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
可愛そうなぐらい汗かいてます。
でもエアコンはまだまだ我慢です!!





やっとやっと、ワンピースが完成キラキラ(ピンク)
初めて大人用を作りました!!
って言っても、子供用すら何着作った?ってぐらいしか作った事ないんだけど…。
大きいだけあって、なかなか仕上がらないですね(私だけ?)

ワンピ

ノースリーブだから重ね着に活躍してくれるでしょう♪


ワンピ 2

ヨーク部分の生地、やっとハサミをいれました!
『これで洋服作りたいな~』って野望があって、でも1Mしかなくてなかなかハサミを入れられず…。
面積はちょこっとだけど、取り入れられて良かったヾ(>▽<)ゞ


ワンピ 3

首の後ろでリボンを結びます♪
身幅の関係で、ウェストにも紐を挟んじゃったので、後姿はリボン×リボンで・・・どうでしょう?
自分では見えないんだけどおかしくないかなぁ~?


長距離のバイアス処理も、しつけをしっかりとしてから(面倒だったけど)がんばったので、裏も針が落ちることなく我ながら中々上手くできたかな?(まだまだ未熟者なのは重々承知ですがね)
こうなってくるとロックミシンが欲しくなる!!
う~ん、でも今はまだ我慢!
ロックミシンの前に、地デジ対応のテレビか録画器を買わないと…。



『おめでと~w』ってポチっとくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ワンピできたけど、ティッシュケース(笑)

明日は月に1度のこの花のopen day♪
お天気はどうかな?
今回も新メンバーをくわえて、益々パワーアップしているみたいですよ!!
行けなくてと~~~~~っても残念。絵文字名を入力してください
それにしても、イベント多いですね!
私はお仕事でなかなか遊びに行けないけど、自由に動き回れる方達はイベントビンボーになってないかしら?と余計な心配をしてますヾ(▽^;)ゞうへへ
まぁ、お財布ときちんと相談しているんだろうけど、可愛いの見ちゃうと欲しくなっちゃうからね~。




やっとワンピースが出来上がりましたよん♪
たった今!!
できたてホカホアカw
なのでまだ写真撮ってませ~ん(*^m^*)ムフッ
一度洗ってから写真撮ろうかな?
でもどこで?
こんな大きな作品を飾って写真を撮るスペースないざます…。
散らかった背景が写りこんじゃうよ~んショック





ちっちゃいのを(苦笑)


このはな 003


このはな 006

この花に納品したBOXティッシュケースです♪
きちんとケースに入れて、定位置に置いておくと便利ですね~~~~。
只今実感中。
以前は、
『ティッシュどこ?どこ?』
と使うたんびにさがしてましたから~~~(^^;)アハハ。
整理整頓がきちんとされているお宅でしたら、こんなこと無縁なんでしょうが…。



ワンピースは、写真を撮れたらUPしますです~。
ワンピ片手にウロウロして、撮影場所をさがしてみま~すダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ



『ワンピ完成おめでとう!』ってポチリとお願い♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

補正の仕方…(汗)

今日はひっっっっっっっっっっさしぶりに晴を見ました!
雨、アメ、雨でまさしく梅雨の真っ只中ってカンジのお天気が続いていたので、久々のお日様はとっても貴重♪
お洗濯がカラカラに乾いてくれて、気持ちい~~キラキラ



ところで、突如思い立って大人服を作ってます。
もちろん自分用。
ワンピースなんて物を作り始めたんだけど、只今ストップ!
型紙を写して、裁断までして、ちょこちょこと縫ったんだけど問題が…。


身幅が大きい…orz


まだ前身ごろと後ろ見ごろを縫い合わせてはいないけど、体に当ててみるだけでブカブカなカンジ…。
このままコレ着ちゃったら、きっと妊婦さん。
ナチュ系の服って、結構ゆったりサイズに作ってあるものが多いから、いっつも妊婦さんみたいになっちゃうんだよね~絵文字名を入力してください

似合わないからやめなさいってこと?(T^T)

脇を詰めて縫っちゃえばいいのかな?
腕のとこのサイズが小さくなっちゃう?


ひとまず仮縫いでもしてみるかな~~??←面倒だけど。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
せっかくここまでやったんだし、放置ってのも可愛そうだよね( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪



ポチっと『最後まで頑張って~~!!』って応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

またまたボックスティッシュケース☆

昨日はほんと~~~~~に、よく雨が降りました!!
洗濯物が全く乾かないので、前日の分と一緒にコインランドリーへ持って行って乾燥機へ。
ふわふわ、ほかほかに仕上がりました♪


ビバ!文明!!(@^∇^@)わぁーい





今週の土曜日はこの花のオープンdayです♪
今月はからふる☆Basketへの納品もあったのでちょっと少な目の納品に…。


からふる☆~の納品後に作ったボックスティッシュケース。

このはな 005

このはな 004

5枚同時進行で作ったんだけど、1枚は失敗。゛(ノ>_<)ノ
あえなく自宅用です。
まぁ、寝室に置く分も欲しかったので結果オーライですけどね。
後の2枚の紹介は明日~(*^m^*)




明日はモモタロ、初の遠足です!
水族館へ行くようです♪

しかし母を悩ませるお弁当…。
お弁当メニューの定番とも言える玉子焼きウィンナーを食べません。
ハンバーグも食べません。
肉類からあげはOKもらったけど…おにぎりとから揚げのみのお弁当って訳にもねぇ~。
色々アイデアをもらったりもしていますが、やはり未だに悩み中。←明日だよ!!

『あれと、これと…』

と考えてるけど、なんとな~く全体像が掴めてないんですよね。
どうなるかな~?




ランキングに参加してます♪
ポチっとよろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

からふる☆Basketへ行ってきました♪

今日はすごい雨ですね!
ざんざか降ってます。

なんだかんだと言ってましたが、根性でからふる☆Basketに行ってきました!!!!
ギリギリまで悩んで、悩んで、でも行かなきゃ後悔する!と思ってビュ~ンと♪
都合よく子供たちは親戚の家へ遊びに行ったので(って言うか行ったから)、一人で行きましたよんww
慣れない運転&慣れない道&慣れない雨で、口の中はカラカラになるし(笑)心拍数は上がるし(爆)で着いた時はほっとしました。


で、一番最初にcLOVErさんが気づいて下さって、チロルさんを紹介して下さいました♪
ブログのイメージ通り、華奢で優しい方でした♪

咲蔵彩のkozuさんの所へ行くとchi*chiさんとご対面♪
可愛らしかった~~~ハート

そしてそして、アムコトヌウコトのしろくろ猫さん♪
ブログで一年ぐらいお話をしていたんですが、やっとやっと会えました~~~~ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
念願叶った!ってカンジですね♪
しっかり者の娘さんが一緒にスタッフとして参加されてたので、ワークショップ中も安心して『先生』をできたことでしょうね。

みけろうさんところでも狙ってたボタンをゲットしてきましたよ~ん♪
お隣にちゆみさんもいらっしゃったんですが、お客様とお話しをしてらして声をかけそびれてしまいました…。
2Fのruruさんにもお声をかけようと思ってたんですが、黒山の人だかりで…断念(涙)
さくらんぼのご夫妻ともご対面しました♪
ご主人が私のこのブログのことをご存知でして…嬉しいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやら(。-_-。)ポッ
またお店に遊びに行きますね~♪


本日の戦利品♪
かわいこちゃんばかり♪
 お菓子のオンラインショップ Angelica さんのケーキをお土産に買って帰って、もう渡しちゃったので写真には自分用だけです(苦笑)
しかも食べちゃった後だし( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪



帰りはしっかりとコンビニでコーヒーを買って帰りました。
口の中がカラカラになりますから(*^m^*)ムフッ
イオンへ寄って、父の日用に31アイスクリームを買って帰りました。(義父用なんですけどね)
疲れたけど、出会いがありとても充実した1日でした~。


やればできるもんだね、運転!
そう、帰ってからきづいたんだけど咲蔵彩さんで娘用のヘアゴムを買おうって思ってたのに忘れてきちゃった~(汗)
せっかくお土産にしようと思ってたのにな。


運転お疲れ様♪
素敵な出会いに乾杯!←なんじゃそりゃ
ってポチをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ






お買い得見つけちゃったので…。

YUWAの生地が半額キラキラ
でも、コレ以上布を買っても…。
迷う…。

イベント当日です♪

今日はとうとうイベント日!



この日です!!
しかし、最悪の雨…。
屋内でのイベントなので、雨は関係ないかもしれないですね。
だけどね、だけどね…私、行けるかな~?
イベント当日の、こんな時間になっても迷ってる…。
運転ヘボな私が子供を2匹乗せて降水確率100%という中を、鹿児島市内から姶良まで無事に走って往復できるのか…。
『お留守番してくれないかな~?』って義父母に淡い期待をいだいたんだけど、義母が病気見舞いへ行ってしまった…。←義父じゃ100%の降水確率よりも高い確率で無理だしね。
義母が向かったのは加治木だから、ちょっとついでに乗せてって~!!なんて思ったけど、まだ早いしね。
なんか、行けそうな気もするんだけどな(苦笑)
どうしましょ?





空き瓶があったので、ちょいと小細工してみました。

リメイク瓶

牛乳瓶より茶色の瓶の方が似合いますね♪
ちっと焦がしが足りないような感もあるけど。
これにワイヤーを巻けば、結構イケル??(ワイヤー持ってないけど(汗))



せめてもう少し小降りになりますように!!
そして帰る頃にはポツポツ雨になってますように!!!!
念力を込めてポチっとお願い♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

やったー!衣装が仕上がった!!

コモモちゃんは年中組の時からジャズダンスを習っています。
私が運動オンチで体を動かすのが嫌いだから、コモモには下手でも体を動かす事を好きになってもらえたらな~と思って、今まで続けています。
もちろん、本人が『やりたい!』って言ったから始めたんですけどね。
親の予想外に覚えが良くて、レッスン場ではただ一人の1年生なんだけど、2年生よりも覚えてたりする箇所もあったりして驚き!!
まだまだアヤフヤ~な所の方が多いけど…。

そんなダンスの発表会が7月19日にあるんです♪
『発表会』って言っても、幼稚園のお遊戯会や小学校の発表会とかを想像してたら大違い!!(◎0◎)
今年は鹿児島市民文化ホールの一番大きな会場でやるんです!
去年までは宝山ホールでやってたんだけど、座席数が足りなかったみたいで…。
去年初めて参加したんだけど、あまりの規模の大きさに驚きました!!
今年はもっと広いところでやるのね…。



で、先日『生地がなくなった!!』と騒いでいた発表会用の衣装が仕上がりました~♪
コチラです!
キャンディマン 001

フワフワしたピンクの生地が縫いにくかった…。(もちろん手縫いよ!!)
爪やさかむけにひっかかって、繊維がピヨ~ンと出てくるのよ(涙)
ただでさえ手縫いは苦手なのにorz
上のシャツは小学校の制服で着るカッターシャツをチョキチョキしてヌイヌイ。
はさみを入れるとき、チョー緊張!
ま、なんとか形になりました♪
まだスカート丈を合わせたり、足のリボンを短くしたりの作業が残ってるけど大体できあがりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
一仕事終わったよ~!!



えっと、これもハンドメイドってことで、ポチンとしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

止まないかなぁ~

テンプレートを久しぶりに変えてみました。
なかなか新鮮♪


今朝の天気予報は曇りのち晴れでした。

午後からの降水確率は40%。
コモモが学校へ行く時間帯は、ちょっと晴れ間も見えたので、

『傘いらない』

と、出発したコモモでしたが…。


ポツポツですが、雨が降ってます(-_-)ゞ

学校が終わるまであと1時間チョット。
降らないでくれるといいんだけど…。
かぜっぴきのコモモが気になります。
荷物になるだろうけど、無理にでも傘を持たせれば良かったな~。


| 柱 |ヽ(-.-;) 反省



ポチンと!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

ヘンプ編みのストラップ☆父の日にどう?

2日ぶりです。
ちょっと体調悪くて更新できずにいました。
納品作業もあって、ミシンをしていなかったのでネタ切れってのもあるんだけど(苦笑)

今日も雨のようです。
コモモが咳がひどく、夜中も目をさましていました。
昨日もびっしょり濡れながら帰ってきてて、それで風邪が悪くなったかも(涙)
しかも、初めて履いた長靴で靴擦れができてました泣
かかとじゃなくって、ふくらはぎの内側と外側に…。
ちょうど長靴のヘリが当たる部分です。
見るからに痛そうで、可愛そう…。
今日は普通の靴で行くと言ってました。←そうだよね…。




私のハンドメイドはネタ切れなので、今日はパパちゃんのを紹介。

ストラップ

ストラップ2

ヘンプ編みのストラップです。
ラッピング済みですみません m(。_。;))mペコペコ
反射で見にくいですね(汗)

かわいこちゃん達がお小遣いでも買えるような、かわいいお値段に設定してあります。

こちらに出品しますね♪


リンクに謎のN商店のブログさんを追加しましたw
こらからが楽しみなブログさんですよ♪('ー ' *)フフフのフ


更新なかったのにクリックありがとうございました!
今日もポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ボックスティッシュケース☆作ったよ~

今日はモモタロの日曜参観です。
我が家のパパはお仕事で参加できないので、コモモに引き続き、私のみで行ってきます。
妹が来るって言ってたから、もうすぐ到着するかな?
ビデオは妹に頼みますw
コモモも久しぶりに幼稚園に行くので、楽しみにしているみたい♪

『可愛くしてね~』

って言ってました。




時間が許す限り頑張ります!!

ところで、年少さんの参観日は、体を使って親子で遊ぶんだけど…、パパさん向けの運動なので、私のようにママさんが参加せざるを得ない家庭には厳しいです(汗)
持ち上げたり、肩車したり…。

ワタクシ、力がないですから~ (。-_-。)ポッ

筋肉痛にならない程度に頑張ってきま~す!!





ボックスティッシュケースを私的には一度に量産しました!

ボックスティッシュカバー2

ポップでキュートなカンジです♪
子供部屋とか車とかにいかがでしょうか?

ボックスティッシュカバー

こちらはナチュ系。
昨日失敗しちゃったのも、キチンと作り直しました!(写真ないけど~)

全部ヒモが通ってないけど、入れ口は巾着タイプになってます♪
吊り下げる事もできるし、ヒモが邪魔なら結んで可愛くしてくださいね!


コチラに出品しますね~☆




コモモの発表会用の衣装の生地ですが、新しい分をもらいました。
なんだかホッとしました。
これぐらいのことで、こんなに凹む自分が情けないな~と…。
でもね~、こればっかりは性格だから一生治らないんでしょうね。
もっと神経図太く、開き直れるようになりたいな。
暖かいコメント&メールを下さった皆様、ありがとうございました。
とってもとっても救われました♪
ポチくれた皆様もありがとうございました♪
こんなヌケてるまつりですが、これからもお付き合いくださいね~ww


ランキングに参加してます♪
足跡変わりにポチっとおねがいww
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

あちゃ~!o(>.< )o 失敗!!

背中とか肩が痛いですが、歳でしょうか?
でも背中は凝りというより、内側が痛いような…?

どっちにしろ歳だろうな~…。

マッサージ屋さんでマッサージして欲しいけど、結構くすぐったがりやなのでためらってます。

『凝ってるとくすぐったくないよ』

って聞いた事あるけど、凝っててもくすぐったい!! ヽ(;▽)ノ イヒヒ~
お金払って、くすぐったいのを我慢しながら…逆に凝りそうだよね??
変な所に力が入ったりして(笑)
ちょこっと試して、くすぐったくなかったら本番(?)って訳にはいかないかな?





失敗しちゃいましたー>0<
ボックスティッシュケースを量産してて、

『できた、できた♪写真撮ろう♪』

って並べたら…。

ショッキング~

身長が違いますkao05


正解はどちらでしょう?

右?

左??


正解は…左ですぅ~~。

右側のだけ、1個背が高かった絵文字名を入力してください
残念絵文字名を入力してください



コチラのイベントまであと1週間!
その前に納品するので、時間がないです。
どこまでやれるかなぁ??


ランキングに参加してます♪
ポチっと応援してくださいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ボックスティッシュケース☆

昨日はブログ更新、おさぼりしてました。
生地紛失事件からコッチ、どうも気分が沈んでまして、ダメダメです泣
昨日も家中探したんだけど結局見つからず、先生に連絡したら

『どうにかします』

ってお返事をもらったんだけど…。

別のママさんから電話が来て、
『先生、また買いに行くみたいだよー。土曜日の合同レッスンの時にちゃんと謝った方がいいと思うよ。これるんでしょ?』

って言われたけど…、仕事なので行けません(汗)
つーか、いままで一度も土曜日の合同レッスンの送迎はしたことないのよ…。
仕事だもん。


あー、やはり気が重いです。
先生は厳しい方なので、気の小さい私はもう萎縮しまくりです。
根に持たないさっぱりした方でもあるんですがね…。

胃が痛い…。





あまり生地紛失事件の事を考えないように、ミシンに向かってました。
でも、やはり作業があまり進まず…。

ティッシュケース

ボックスティッシュケースです。
上を巾着にしたから、好きなところにも下げられます♪

ティッシュケース2

黒のお花レースとリネンにスタンプを押した物を縫いつけww
かっこよく仕上がったかな?
コレは改良の余地あり、って気もするので自宅用になる可能性が大。
改良した物も作ったので、後日UPしますね。
巾着のヒモがなくって、まだ写真を撮ってません(汗)




未だに落ち込み中のまつりにポチで元気を下さい。
あ~、明日は合同レッスンかぁ…。
どうにか都合付けて出向いたほうがいいのかなぁ~?号泣

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

生地行方不明!?

只今、真っ青ですショック


コモモはジャズダンスを習っているんですが、その発表会が7月にあります。
1曲だけ衣装を作らないといけなくって、昨日その生地をもらったんだけど現在行方不明です泣-改

レッスン場に忘れたかも?と思って先生に連絡したけどなかったみたい…。

誰かが2セット持ち帰ったのかも~とママ達に当たっているんだけど、今の所みんな1セットしか持ち帰ってないって…orz
残りはあと一人…。


どうか、どうか、2セット持っていますように!!!!!!!!!!!!



ナカッタラドウシヨウ・・・泣く
マジヤバイ





最後の一人の所にもなかった・・・。
どこに行ったの…
明日もう一回先生に電話してみよう…。




気持ちが落ち着かず、ミシンどころではありません。
愛の手を!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ふ、不覚・・・

モモタロと一緒に寝てしまった!!

まだ21時半にもなってなかったのに~~~!!!泣-改


ヤバイって!!


子供達が寝たら『あれしよう』『これしよう』って考えてたのに~~~~~!!orz
気が付いたら夜中の・・・何時?
パパも布団に入っていたから、結構遅い時間だったのかも。


イベントまで2週間ないし、その前に納品だから・・・orz


ギブミー時間!!!

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

試作ばかりで・・・

雨になりました。

昨日は日曜参観日だったのですが、帰ってきてからぐったりで身動きとれなくなりました。
歳を感じます(汗)
歩いて学校まで行ったんだけど、

『この道を、毎日ランドセルを背負って通ってるんだよねー。しかも暑いし』

と、コモモのことを尊敬しました!!
若いってすばらしいキラキラ




最近、試作ばかり作っていて、なかなか作品が仕上がってません。
イベントまであと何日!?絵文字名を入力してください
どうしましょう!!
しかも鼻炎がひどくなってて、集中力には欠けてるし、耳は痛いし、頭も痛い。

病院に行きなさい!!

ってカンジなのに、病院は面倒なので行ってません汗
すぐに診てもらえて、すぐ終われば行くけどな~。←そんな病院ありませんから!!


そんな中、ちょろっとだけ作ったのがマスク。

マスク

左の二つは先月作ってゴム待ちだったもの。
新しく作ったのは右側の物だけです(汗)
やわらかいカラフルドットが可愛いでしょ?

ランキングに参加しています♪
下のバナーをポチっと!
足跡代わりに押してくださ~~~いww
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ
アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

