インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



小花柄のバッグです

もね2

お腹のあたりを枕にしたらとっても気持ち良さそうなモネです。
メタボってます(汗)
このタポタポしたお腹の上でお昼寝したら…。



間違いなく髪の毛にジャレつかれます。
食べられます(汗)
顔がよだれまみれになります。
毛だらけになります。







昼寝なんて無理!



でも一度でいいから、モネ枕をしてみたい!!






近頃似たような物ばかり作ってますね。

シンプルに

チビギャザーバッグと違って肩ヒモが長いので、肩にかけられます♪
本体のサイズはそんなに変わらないんですけどね。

赤い糸です

ボタンで留められるようにしました。
ちょっとコードが細かったかな~…。


こちらでよろしくお願いします♪




数日前の大雨で、火山灰がきれいさっぱり流れたと思っていたのに、昨日また降ったみたい(涙)
ザラザラだよー泣
でも暑いから窓開けてるんで、なおさら…。
もうどうでもいいやーってカンジです。
今年はよく灰が降るなぁ。
桜島の昭和火口の噴火が活発みたい。
夏になると、風向きが鹿児島市内方面になるから心配。
冬場は窓を閉め切ってるからいいけど、夏はね…。

さて、明日はコモモの日曜参観。
パパがお仕事なので私が行ってきます!



ランキングに参加してます。
遊びにきてくれた足跡に、ポチっとお願い!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


初めて!斜めかけバッグ♪

もね

モネにはグリーンがよく似合います♪


TOPからモネちゃんでこんにちは。

『たまにはブログに出しえ~~!』
と催促があったかどうかは定かではないですが、かわいく撮れたので♪
おばちゃんだけど、まだまだ若い子には負けませんよ~~!!





斜めがけバッグ 003

斜めかけバッグを作りました。
前に作ったバッグのリメイク品です。
サイズが気に入らなくて、チョキチョキして小さくして、斜めがけ用にしてみました。
こんなに長い肩ヒモ(?)を作ったのは初めて!!
長さ調整ができるようになってます。
ふたのレースはペロンとかぶせるタイプです。
中はリネン生地をつかってます♪
内ポケットも1個付いてます♪

バッグって言うより、ポシェット?っていうぐらいの大きさなんですが…。
私はスーパーへ買い物に行く時は、いつも斜めかけバッグの中に財布と携帯とエコバッグを入れていきます。
きっとそれぐらいのサイズ。
ご近所へ行くサイズ。
なかなかお気に入りの物ができました。



こちらへ出品します♪


ランキングに参加中です。
おかげ様でじんましんは治まってきました♪
かゆみはほとんどありません!(@^∇^@)わぁーい
お見舞いポチありがとうございまいた♪
今日もおひとつポチっとな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

今日で終了!?がま口祭

きのう梅雨入りした鹿児島から、こんにちわ。
どんよりと梅雨らしいお天気の今日です。

昨日、昼食後から左腕がかゆくなり、次第に右腕までかゆくなり、一体なんでしょう?
腕がボツボツ、ボコボコしてます。
暑いから半そで着てるんだけど、キチャナイ腕が嫌でたまらない!!
義母に見せたら、

『じんましんじゃないけ~?』

だって…。


原因は何?

数年前にもじんましん出た事あるけど、あの時も原因が分からなかったよな~。
あの時はお腹に出たっけ。

夜中にかゆくてかゆくて目を覚まし、今日はちょっと寝不足です。
でもやることたくさんあって、昼寝してる暇なんてありませ~ん(汗)


それにしても、かゆい!!怒り





今日までがま口におつきあいください(笑)


ピンクちゃん


ピンクちゃん2


タグ違いを作りました。
さわやかピンクちゃん♪

こちらのイベントには、どちらか片方を出品します。
どっちにしようかな~?


ひとまずがま口祭は終了です。
今、バッグ作ってます。
明日紹介できるかな?


眠気&痒みとたたかっているまつりに愛の手を!
↓のバナーをポチっとお願いします~~~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

まだ続いてます!がま口週間(笑)

久々にまとまった雨が降っています。
コモモには傘とレインコートを持たせました。
『雨靴が欲しい!』と言ってるので、準備してあげようかな?
30日にイオンが安いから、それまで待っててね!!(苦笑)

今日は近くでハンドメイドのイベントをやっているんだけど、雨が強くて…ちょっと行く気がそがれてますkao06
『天気良かったら、自転車で行こ~♪』
って思ってたから、なんか車を出すのがおっくうで…。
しかも、昨日はめちゃくちゃお仕事暇だったのに、今日は午前中は働きっぱなしだったので疲れた…。
お昼ごはん食べたら、動きたくなくなりました。←ダメ主婦です。
もう少し小降りにならないかな?





今日もガマ口にお付き合いください♪(もう、飽きてますよね~…)

からふる☆がま7

色違いちゃん達ですw
分かりづらいけど、ちょこっとレースもついています。

からふる☆がま6

ボタンの所!!影になっちゃってるけど、よ~く目を凝らして~~!!
レース見えた?



こちらに出品します♪



昨日はお昼からイオンのLUSHに行って、石鹸を買ってきました。

せっけん

右がボーノボーノ左がボヘミアン
個人的には、もっと香りが強い物が欲しかったけど、パパも使うので断念…。
昨日は早速ボヘミアンを使いました。
お風呂中、レモンの香りでさわやかでした~~。
パパのお肌はどうだったかな?まだ聞いてないや~。


ランキングに参加しています♪
遊びにきてくれたついでに、足跡代わりにポチっと↓をクリックしていってくださいなww
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

石鹸欲しい…

日ごとに暑くなってきて、汗をかく季節になってきましたね~。
まつり家は、私以外みんな汗かきで皮膚が弱い…。
子供は汗かきで普通だけど、コモモもモモタロも群を抜いて汗かいてます。
まるで二人だけシャワーを浴びたかのように…。

モモタロは乾燥性の皮膚です。
お腹とかカサカサしてます。
パパとコモモは乾燥&汗に弱いです。
すぐにアトピーが出てきます。
皮膚科でもらった保湿剤を塗ったりして保護はしているけど、忘れて塗らないってことも多くて…。イカンです。

そんな中であったのが手作り石鹸。
はちみつとかヨーグルトとか、まるで食べられるんじゃないか?と思うような材料を使って作ってある石鹸。
それからマルセイユ石鹸。
オリーブオイルたっぷりの石鹸ですよね。
それぞれ、咲蔵彩さんとLATTICEさんで購入しました。

私はね~、特に変化は感じなかったんですよ。(あ、使い心地はもちろんいいんですよ♪)
鈍い女でスミマセン…。
でも石鹸が切れちゃって、ここ数日普通に市販されてるボディソープを使っているんだけど、


『やっぱ、石鹸の違いなのけ?最近かゆい』


とパパが。

そ、そうなん?(汗)

と変化のない鈍い女は心の中で焦ってます(苦笑)

『どっか、この辺で売ってないの?』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄-  ̄ ) うーん





雑貨屋さんに行けばあるのか??

どの辺りの??

今日せっかく休みだったんだから、昼間に言えばいいのに…。
探せたのに!





『明日イオンのLUSHに行って見てくるよ。あそこ、石鹸屋さんだから何かあるかもしれないし』



ひとまずつなぎとして、初LUSHを購入したいと思います。
パパも使うから、匂いに気を付けて買ってこなきゃね!
パパからフローラルが香るっていうのも・・・・・・・・・おもしろいかも(*>ε<*)ぷっー




遊びにきてくれた足跡がわりに、ポチっと↓のバナーをクリックしてね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

がま口祭週間です☆

今日は暑くなりそうなので、子供達には日焼け止めクリームを塗って家を出しました。
特にコモモは徒歩時間が長いですからね。
何もせずにいると、こげパンのようになってしまいます…。
元々色黒さんなので、あまり焼けすぎると可愛そうです。←女の子ですから~。
でも、一番紫外線の強い時間が帰宅時間。
その頃まで日焼け止めクリームの効果があるとは思えません・・・。
かと言って学校へ持たせてしまうと、きっとお友達にもヌリヌリしてあげちゃって、すぐになくなってしまうのが目に見えてるしな~。

『小麦色=健康的』

という時代ではないので、学校でも紫外線への対策とかしてもらえるといいんですがねぇ。
その点幼稚園では、後ろに首をカバーするひらひらが付いてる帽子を使用しています。
それだけでも違うんじゃないかな?
学校の帽子にもひらひら付けて欲しいな。







まだ続いてます。
がま口(苦笑)

からふる☆がま4

本日のがま口はネイビー×ドットです。

からふる☆がま8

並べるとこんなカンジ~☆
いかがでしょう?
6月15日(日)のイベントへ出品予定です。
イベントの詳しい情報は↓。



ランキングに参加しています。
ひと手間ポチっとクリックお願いします♪
新しいアイデアが生まれずに苦しんでおります~~~。
ぜひ応援を!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

*がま口祭*

お天気が回復してきました。
これで子供たちの上履きが乾きます!!

よかった~~~LOVE

さっきまでモモタロとバトルでした!
起床してすぐに

『ママ、パン。パンたべる~』

と言うので用意したのに、食べたのはヨーグルトだけ。
そのくせ今度は

『アメ、アメ』

とアメちゃんをねだるので、バトル開始です!!怒り

『これ食べ終わるまで出てきたらだめだからね!!』怒

と部屋に閉じ込めました。

『たべないー!たべないー!!』
と泣き叫ぶ声が聞こえるけど、無視。
ここで折れちゃダメ!

かなり泣いてましたが、いつの間にか静かに…。

『観念して食べてるのか?』

と見に行ったら寝てました汗
午前中から昼寝です。
なき疲れて寝ちゃったよ…。
ダメじゃん。
今夜も遅くまで起きてるのかな~?
寝てから作業するから、いつまでも起きてられると困るんだよね。
明日は幼稚園だし…。
困ったな。



このところがま口しか作ってないので、勝手にがま口祭です(苦笑)

今日のがま口。
からふる☆がま

からふる☆がま2

イベントに出品します。
イベントの案内は↓。




時間ばかりがどんどん過ぎて行く気がします(汗)
頑張らなきゃ~!!
応援ポッチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

おそろいのバッグとがま口ポーチ♪

今日は朝から雨です。
弱くなったかと思うと、強く降ったり…。
1日中雨が降るのは久しぶりな気がします。
コモモが小学校に通うようになってからは、雨は土日に降ってくれるとありがたいなぁ~と思うようになりました。
そして月曜日からは晴れて欲しいんです。

勝手ですよね(苦笑)
スミマセン。



明日までLATTICEさんでイベントが行われています。
明日は吹上でもイベントがあるみたいですね。
マルシェ日和*FUKIAGE*というイベントです。
LATTICEさんとは車で30分ぐらいの距離じゃないでしょうか?
マルシェ日和*FUKIAGE*には知人が出店するみたい。
どちらも行きたいけど、お仕事よ…(涙)
お近くの方、時間のある方、興味のある方、遊びに行ってみてくださいね~♪
明日はお天気回復するといいですね!



またまたがま口を紹介させてください♪
がま口3

ちょっとシンプルすぎた?

がま口4

内ポケット付きです。

おそろ2

チビギャザーバッグとおそろいですよ♪




こちらのイベントに出品予定ですw


今日は朝からちょっと体調が悪いです。
雨のせいかな~?
明日には復活できるといいんですが…。

ランキングに参加しています。
遊びにきていただいたついでに、ポチっと下のバナ-をクリックして下さいね♪
1日1回、10ポイントのプレゼントをお願いしますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

や、やばい!腱鞘炎!?原因は…(汗)

昨日は楽しく親睦会&ランチ会を過ごしてきました。
体験入園&入園式の日は、私にべったりだったモモタロも成長していました!
私から離れて、ちゃんと先生のお話を聞いていましたよ!?

ママは嬉しいよ~~~~!!

感激でした!
でも親子でゲームをするって段階になると、べったりちゃんでしたけどね(苦笑)
私の手を離さずゲームなんてできませんでした('▽') アハハ~  ま、いっか~。

そして帰るときは案の定大泣き。
クラスの半数ぐらいの子達が泣いてたかも。
あの後先生たちは大変だったでしょうね。

ランチ会は楽しくおしゃべりできました。
普段、あまり人と話をする機会がないので、疲れるけどそれ以上に楽しい時間でした!
そして今日は、スイミングの日だったので、ちょこっと見学へ。
ママさん達とも2日連続でお会いできました。
モモタロも思った以上に水と遊んでいたので、良かったです。
朝、下痢してたので心配だったんですけどね…。


そして心配と言えば、右の手首とかが痛いです(汗)
痛いというか、ちょっと違和感がある感じが…。
このところ連続してがま口作っているせいかな~?と。
慣れないから変な力を入れているような気がするんですね。

やばいな~、本業に支障が出たらどうしよう…。


と思っていたんだけど、良く考えてみたら原因はがま口じゃないかも~。

DSかもしれません!!!

子供達に『ママ、マリオやって~、ここー』と言われるままにやっていたんだけど、元々ゲームの才能はないのよ、ママは…。
強く押してもどうにもならないボタンを力いっぱい押したり、連打してみたり…。
がま口以上にヘンテコリンな力を使っているとおもいます。

やばいです。やばいです。

これ以上ゲームを持ってこないでね!!




ランキングに参加中です♪
『ゲームは力じゃないわよ。技よ!』と思ったらポチっと。
『わかる、分かる』と共感したらポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

淡い色彩が大人可愛いがま口ポーチです☆

*参加イベントのご案内*

5月24日(土)~25日(日)
委託先のLATTICEさんで第2回『加世田でちょっといいもの みぃ~つけた』水玉い~っぱい編に参加します。
申し訳ない程度にしか納品していませんが、よろしかったら遊びに行ってくださいね♪

6月15日(日) 
姶良町・ゆめ工房さんで行われるからふる☆Basket。に参加します♪
委託している咲蔵彩さんのブースに作品を置かせていただくことになりました音符1
当日は会場に遊びに行きたいな~と、切実に希望しています。
お時間の都合を付けて、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪


からふる☆Basket。専用ブログはコチラです。




今日は幼稚園で親睦会とランチ会があります。
初めてママさん達とゆっくりお話ができるかな?と楽しみです。
モモタロの成長ぶりを見ることができるのはもちろんですよ!!
ちょっと遅いけど、母の日にちなんだ『何か』があるようなのでワクワクしています♪

コモモは学校で芸術鑑賞会と言うものがあるそうです。
バレエを観るらしく、とても軽い足取りで出て行きました。
楽しみなんでしょうね~w
お休みしていたお友達も、今日から復帰するらしくそれもルンルンの一因だと思います。
一緒に学校に行っているお友達が月曜日から休んでいたので、昨日までちょっと足取りが重かったんです。
母も安心しました。


ここ数日がま口に没頭してます。

がま口

淡い色彩の生地を合わせたので、ブラウンのトーションレースで引き締めてみました。
白のレースだとどうもボヤ~っとした印象だったので、これで気合入ったカンジ?(笑)

がま口2

内側はこんなカンジです。
もちろんポケット付き♪

先日作ったチビギャザーバッグと一緒に持っても可愛いかもww


*画像追加です*
一緒に持つとこんな感じ♪


おそろ



ランキングに参加しています。
最近ちょっと下降中絵文字名を入力してください
遊びに来てくれたついでに、ポチっと一手間いただけると嬉しいです♪
ランクアップでさらにやる気が充実しますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

いつもと雰囲気を変えて・・・。和柄のガマ口です

*参加イベントのご案内*

5月24日(土)~25日(日)
委託先のLATTICEさんで第2回『加世田でちょっといいもの みぃ~つけた』水玉い~っぱい編に参加します。
申し訳ない程度にしか納品していませんが、よろしかったら遊びに行ってくださいね♪

6月15日(日) 
姶良町・ゆめ工房さんで行われるからふる☆Basket。に参加します♪
委託している咲蔵彩さんのブースに作品を置かせていただくことになりました音符1
当日は会場に遊びに行きたいな~と、切実に希望しています。
お時間の都合を付けて、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪


からふる☆Basket。専用ブログはコチラです。





昨夜はやっちゃいました~~(汗)
モモタロを寝かしつけながら、そのまま寝ちゃった…。

えっと…21時半ぐらいだったかな?(-_-)ゞ ウーム

しかも、パパのご飯がまだだったのに…。
パパが布団に来た時に目を覚ましちゃったよ…。
寝ぼけながら、

『ご飯、何食べたの?』

と聞くと、

『焼きそば(カップ麺)とひじきご飯と柿ピーとアイス』

とのお答えが…汗
ごめんよ、パパ。

なんでまた、一緒に寝ちゃったのかって言うと、モモタロがなかなか寝付かなかったから。
昨日は幼稚園で体育遊びがあったせいか、帰宅した時から疲れていた様子で、私がお風呂を洗っている間に寝ちゃったんだよね。
お昼寝したもんだから、なかなか寝てくれなくて私が先にダウンしましたよ(u _ u) クゥゥゥ。o ◯

パパのご飯も気になっていたんだけど、イベント前でやることたくさんあるのに~~(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
寝てる暇ないです…。

今日は昼寝させないようにがんばります!!


和ガマ

いつもとテイストの違うがま口です。
和柄も好きなんです♪
はぎれを購入したので、さっそくがま口にしてみました。
黒地に淡い桜がとってもきれい♪

和ガマ2

内側は紺地のドット。
ポケットもつけてみました。
小銭入れを使っているパパが、ポケットもあったほうがいいな~と、呟いていたので。
前に作ったサイズよりも、若干大きくなっています。
ドミット芯を挟んでいるのでフカフカBrilliant
コンパクトなデジカメ入れたり、カットバンなどの救急セットを入れて持ち歩いてもいいですね♪



ランキングに参加しています。
お立ち寄りのついでに、ポチっと一手間いただけると嬉しいです♪
イベントに向けて頑張り中!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

キッズ用ウォレットチェーンです☆

*参加イベントのご案内*

5月24日(土)~25日(日)
委託先のLATTICEさんで第2回『加世田でちょっといいもの みぃ~つけた』水玉い~っぱい編に参加します。
申し訳ない程度にしか納品していませんが、よろしかったら遊びに行ってくださいね♪

6月15日(日) 
姶良町・ゆめ工房さんで行われるからふる☆Basket。に参加します♪
委託している咲蔵彩さんのブースに作品を置かせていただくことになりました音符1
当日は会場に遊びに行きたいな~と、切実に希望しています。
お時間の都合を付けて、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪


からふる☆Basket。専用ブログはコチラです。





昨日はちょびっと泣いちゃったモモタロ。
今日はまたバスに乗るとき泣くのかな~?と心配していたんだけど、

『バスまだ?遅いね~』

とご機嫌でした。
ニコニコ乗り込んでいったので、一安心♪
幼稚園が楽しくなってきたみたいですw


そんなモモタロに頼まれて、パパが作った物。

ウォレット

キッズ用のウォレットチェーンです。
見づらい写真ですね…。

パパがジーンズに下げてるのを見て、

『○○(自分の名前)も欲しい』

と言っていました。


ウォレット 005

装着するとこんな感じ。
ん?フリフリはお尻の方にくるのかな?前でいいの?(^^;)

ちびっ子がこんなのつけてると、ちょっと生意気な感じで可愛いです♪
大人用と違って短いので、結構短時間でできあがったらしい。
モモタロも喜んでましたw




ランキングに参加してます♪
ちょっとランクが降下中絵文字名を入力してください
ぽちっとお願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

出来はともかく、マチ付きがま口できあがり♪

*参加イベントのご案内*

5月24日(土)~25日(日)
委託先のLATTICEさんで第2回『加世田でちょっといいもの みぃ~つけた』水玉い~っぱい編に参加します。
申し訳ない程度にしか納品していませんが、よろしかったら遊びに行ってくださいね♪

6月15日(日) 
姶良町・ゆめ工房さんで行われるからふる☆Basket。に参加します♪
委託している咲蔵彩さんのブースに作品を置かせていただくことになりました音符1
当日は会場に遊びに行きたいな~と、切実に希望しています。
お時間の都合を付けて、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪


からふる☆Basket。専用ブログはコチラです。




もっと雨が降るかな~?と思っていたけど、チョビチョビ降ってます。
風が強いと、先日降った桜島の灰がまだ舞って家の中がザラザラするので、もう少し強い雨が降ってくれると嬉しいです。
ホコリを全部洗い流して欲しい!!

今朝はモモタロを幼稚園まで送って行きました。
久しぶりです!
担任の先生はバス当番だったらしく部屋に不在で、補助の先生はまだ出勤前で…。
隣のクラスの先生&補助の先生がモモタロのクラスの様子も見てくれてました。
で、帰るに帰れず…。
やっと補助の先生が来て、バイバイできたんだけど…。
モモタロは上靴を靴に履き代えて、一人で遊具へ遊びに出て行きました。
そして園庭を歩く私達に手を振ってくれました。
パパと二人で『成長したね~』って言っていたんだけど、何度も何度も手を振って、コチラを見てました。
そして…。


手で顔を拭ってました。kao06


大声で泣くわけでもなく、でも、出てくる涙が止まらなかったのでしょう。
ちょっと私も泣けてしまいました。
近くにいた年中組の女の子が話しかけてました。
どんな会話をしていたんでしょう?
しばらく隠れて見ていましたが、ちょっと泣いているようだったけどトコトコ歩き出して砂場へ遊びに行きました。
スコップやバケツを持ち出してきたので、もう大丈夫だろう!ってことで幼稚園を後にしました。

迎えに行った時、靴は砂だらけ・・・怒り

ま、いいけどね~。



昨夜は頑張って、マチ付きがま口の型紙&製作をしてました。
出来は…イマイチ。

マチ付きガマ

上手に口金に入れられなくって、シワシワが寄りまくり~手書き風シリーズ矢印下
もうちょっと補正が必要か…。
あるいは普通の型で修行が必要か…。

マチ付きガマ2

一応中にはポケットも付けてみたんだけどね。
ちょっとダボついちゃった~。

今日もまたガマ口作ろうかな♪



ランキングに参加してます。
今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

大人可愛いギャザーバッグです

*参加イベントのご案内*

5月24日(土)~25日(日)
委託先のLATTICEさんで第2回『加世田でちょっといいもの みぃ~つけた』水玉い~っぱい編に参加します。
申し訳ない程度にしか納品していませんが、よろしかったら遊びに行ってくださいね♪

6月15日(日) 
姶良町・ゆめ工房さんで行われるからふる☆Basket。に参加します♪
委託している咲蔵彩さんのブースに作品を置かせていただくことになりました音符1
当日は会場に遊びに行きたいな~と、切実に希望しています。
お時間の都合を付けて、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪


からふる☆Basket。専用ブログはコチラです。




なんだか台風が近づいているみたいですね。
こちらには余り影響はなさそうですが、雨とかどうなのかな?
コモモの登下校時には降ってほしくない物です。

今日は初めて科学館へ行ってきました。
かなり久しぶりにプラネタリウムをみたり、ドームシアターでネイチャームービーを観たり。
ちょっと童心に返った気分です。
でもちょっぴり眠くなりました…(苦笑)
昨夜夜更かししたからね~。


さてさて、ギャザーバッグをもうひとつ紹介です。
ギャザーバッグ 002

麻混の生地に淡いパープルで優しい薔薇が書かれています。

ギャザーバッグ 003

ちょこんとレースとくるみボタンをあしらってみました。
大人可愛く仕上がってるでしょうか?


今夜は型紙作りを頑張りたいと思います♪
どうしてもマチ付きのがま口を作りたい!!
でも眠いんだよな~。
どれぐらい頑張れるか…。


ランキングに参加しています♪
ポチンと下のバナーをクリックしてもらえると、元気がでます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ギャザーバッグできました♪

*参加イベントのご案内*

5月24日(土)~25日(日)
委託先のLATTICEさんで第2回『加世田でちょっといいもの みぃ~つけた』水玉い~っぱい編に参加します。
申し訳ない程度にしか納品していませんが、よろしかったら遊びに行ってくださいね♪


6月15日(日) 
姶良町・ゆめ工房さんで行われるからふる☆Basket。に参加します♪
委託している咲蔵彩さんのブースに作品を置かせていただくことになりました音符1
当日は会場に遊びに行きたいな~と、切実に希望しています。
お時間の都合を付けて、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪

からふる☆Basket。専用ブログはコチラです。





イベントの告知をしてみました(笑)
これプラス、月に一度のこの花さんへの納品もあります。
なかなか充実してますね~(*^m^*)ムフッ
ハンドメイドを始めるまでは、1日をボケ~と過ごしていたような気がします。
忙しいけど、今が一番楽しいです♪


お久しぶりにチビギャザーバッグです。
ギャザーバッグ 005

グリーンのチェックがさわやかで、とっても気に入りました♪
トーションレースよりコットンレースの方が似合う気がします。

どうもリネン地を写真に撮るとチラついてしまいます。
なんでかな~?
何度シャッター押してもこんな感じなので諦めました(涙)
いい方法があったら教えてください。

ギャザーバッグ 006

内布は小花柄ちゃんです。←ちょっと分かりづらいけど(^^;)
口布には厚手の接着芯を貼ってあるので、とってもしっかりしてますよ♪


そう言えば、ハサミだこ(?)ができています。
右手の親指以外の指の第2関節付近の感じが、左手とは違うのできっとハサミだこ(?)かな~?と…。
そんなタコができちゃうほど布を切ってる訳じゃないと思うんだけど~。

なんで?(-_-)ゞ ウーム

ハサミの切れ味が悪くて、変に力が入ってるのかな?
原因は何でしょう?
まだ硬くなっていないのだけど、このまま続けると硬いタコになっちゃうのかな?


乙女としては、それは避けたいところです!!



ランキングに参加しています。
今日もポチっとお願い♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

グリーンパンツ!

外は暑いかもしれないけど、家の中はそよそよ風が入ってきて、眠くなる昼下がりです。
でも午前中はお仕事が忙しくて、家の掃除すらできなかったので、これからしなきゃ…。←昼寝なんてできないねぇ~。

月曜日に頑張ったモモタロのおズボン様が出来上がりました!
ひろ~~い心で見ちゃって下さい。


前。
カーゴパンツ

後ろ。
カーゴパンツ2

ポケットUP。
カーゴパンツ3


洋服はあまり作らないので、多くは語りません。っていうか、語れません。

できあがって、『やればできるもんだね~』と一人でご満悦~ってしてるだけなので。
作品(?)記録としてブログにアップ♪
ホントはポケットとかに使っている、黄緑チェックのみで作りたかったんだけど、いかんせん用尺が全く足りなかった…。
元々ズボン作るつもりで買っていないので、50センチしかなかったのよね~。
いくらモモタロがチビでも無理だね。

モモタロはさすがに男の子だけあって、すぐにズボンのひざに穴が開いちゃうんです。
ズボン買うのがもったいなくなってきちゃって…。(作るのも大変だけどさ)
開いた穴を塞ごうとすると、泣いて嫌がるのでそのまんま。
そんなの着せて幼稚園に行かせるのは、親としてちょっと恥ずかしかったり…。
時間があったら、また作ろうかな?
2回目はもう少し上手く作れるんじゃない?どうだろ?



『良く頑張りました♪』ってポチンとお願いします♪
ランキング参加中ですw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

体がいうこと利かない?

ハンドメイドネタが切れてしまたので、久々にワンコネタ。

我が家のコーギー萌音は只今7歳です。
若い頃(?)の写真を見ると、さすがに『歳取ったね~』ってカンジもします。
最近はちょっと太っちゃって、どうやら思うように体が動いていないみたいです。


傍で見ているのは面白いんですが!!


おしりをペロペロしたかったり、後ろ足で口の辺りをカイカイしたいようなんだけど、どうも口やら足やらが上手い具合に届かないらしい…。



頑張って、頑張って、グルグル回ってます!!ヾ(≧д≦)ノ


ちょっと可哀想だけど…。
やせるように、気持ちだけすこ~~~しご飯の量を減らして、お散歩も頑張ってます!
でも人間と一緒で、なかなか減らないよね、体重。

哀愁

哀愁漂う背中です…。




『脂肪に負けるな!!』って頑張りポチをくださいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

納品します♪

今日は小学校の遠足。
コモモ達は動物園です。
お天気も良さそうだし、楽しい1日になるでしょうね~音符1
早起きしてお弁当を作りました!
寝ぼけまなこで作り始めたら、片栗粉と間違えてお好み焼き粉を握り締めてました(汗)
危ない所でしたよ~~~!!
早起きしたから、きっとお昼ごはんを食べたら眠くなるだろうな~…絵文字名を入力してください
でも今日は学校で部会が1時半からあるから、昼寝できないよ…。(まぁ、滅多にしないけどさぁ~)
ウトウトしちゃったらどうしよう!!怖い
気合入れていってきます!!



それにしても、遠足に動物園って…3月に幼稚園のお別れ遠足で行ったばかりなのに…。
結構動物園組みって多いと思うんだよね。
他の場所はないのかな??



さてさて、もうすぐにせまったこの花openの日キラキラ(ピンク)
気づいたら納品締め切り間近で、びっくりして納品準備をしてました!
今回はこんなカンジで納品します♪
この花へさんへ

ドーナツ?

チマチマとしたものばかりですが、数は結構あります!
どれくらいお嫁に行ってくれるかな?
毎度ながらドキドキします。

この花さんの情報につきましては、コチラをご覧くださいね♪



さて、次の納品に向けて頑張りましょう!!
ポチっとお願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

いちごちゃん&ドットちゃんのマスク♪

あっという間にGWが終わって、ぼけ~っとしてたら5月も半ば間近!?
時の流れの早さに驚きです!!
このままぼけ~としたたら、あっと言う間にお正月とか迎えちゃうかもしれませんね(苦笑)
イカンです!


久々にマスクを作りました♪

マスク

本体(?)はたくさんできたんだけど、マスクゴムがなくって…。
結局仕上がったのは11個。
近所の手芸屋さんになくて、イオンの手芸屋さんも品切れ中で、暫くはゴムなしのまま放置です。
注文した方が早いかもね。

今回のマスクは、以前作ったマスクよりも薄目です。
前のはあまりにも厚くなっちゃって、ミシンが壊れるかと冷や汗ものでしたから…。
薄くなった分お値段も下げてみました♪
これから暑くなるから、このくらい薄いほうが使いやすかもねwな~んて思ってます。
給食マスクにどうぞ☆

ついでだから、バザー提出用の手作り品もマスクにしちゃおうかな?(*^m^*)ムフッ



ゴムさえ手に入れば!!



いつも応援ありがとう♪
できれば今日もポチっとしてね!
初めましての方もよろしくですキラキラ(ピンク)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ひとりぼっちで寂しい・・・

数年ぶりに、休日に一人ぼっちですkao06
コモモは学校へ。
モモタロは幼稚園へ。
パパは講習へ。





・・・・・・・・・・・・・・・一人だ…。






コモモやパパがいなくても、モモタロはいるってことはちょくちょくあったのですが、今日は完璧に一人。
なんだか時間を持て余す~~~。

専業主婦の方って、こんな感じなのかしら?

と思ってみたり…苦笑

自由だけど寂しい。
そんな時間を過ごしてます。

でも、もうすぐモモタロのバスの時間。
この自由時間も終わりです。
やはりもったいない…。
もっと時間欲しいな~(*^m^*)ムフッ

久々にモモタロのズボンを作ろうと思って、型紙を取って生地の裁断まで終わりました。
ひとまずここまでかな?

ズボン、出来上がるといいな~。
何しろ洋服を作るのはホントに久しぶり。
途中で挫折したりして~~…。



挫折しないで頑張って!!って応援よろしくお願いします♪
下のバナーをポチっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

ハギレで簡単ソーイング♪

今日は久しぶりにお弁当を作りました音符1
コモモのダンスの合同レッスン日なんです。
お弁当とおやつを持って、1日中レッスンです。
きっとお腹が空くだろうな~と思って、遠足弁当よりご飯が多目♪
暖かくなってくるとお弁当の傷みが心配なので、凍らせた一口ゼリーも一緒に保冷剤代わりに入れておきます。
親の見学が不可なレッスンなので、どんなレッスン風景なのか分からないけど、今日も頑張ってきてね!

そう。
おやつが必要なのに、おやつを買ってきていなかった私…(汗)
子供達が寝てから、こっそり買いに行ってきました。
そこで数年ぶりに友達に会いました~~~トールローズ
スーパーで会うぐらいだから、遠くに離れている訳じゃないのになかなか会えないでいる友達。
ほんの少しの時間だったけど、お話できて嬉しかった~♪
今度はゆっくり会いたいね!
帰りにパパとも話していたんだけど、Aちゃん痩せた?どう?



ハギレを使って、シュシュをたくさん(と言っても10個)作りました~。

ドーナツ?

レース付けたり、パッチしたり、今まで保存していたハギレが大活躍です!
簡単にできちゃうし、楽しかった~♪
すぐに形がみえるのって、飽きっぽい私向きだと思います手書き風シリーズ矢印上
それにしても、シュシュってやっぱりドーナツみたい(苦笑)



今日は土曜日。
コモモはいないけど、モモタロがいる…。
幼稚園に通い出してから、甘えん坊に輪がかかってます。
何か作れるかな~?
そんな私の応援よろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ヒィィィィィ!な、なんで~~~(汗)

聞くも涙、語るも涙の物語…。
それは、昨日のことでした…。
モネ(犬)の散歩にいつも持ち歩くお散歩バッグの中身は、グルーミング用のブラシ、ティッシュ、ビニール袋、パン耳がはいっています。
昨日はそれプラス、携帯を入れていました。
ポケットなしの服を着てたので。

携帯を入れるときにね、ちょっと臭ったのよ…(;-_-) =3
何かが!
パン耳が痛んじゃった?とのんきに散歩に出かけました~。

昨日はね~、暑かった!
お散歩してて、ちょっと汗ばんできたし~。
帰りついて、バッグの中から携帯を取り出すと、やっぱり何かが臭う…。

で!!
取り出した携帯に、何か茶色い汁が~~~~~~~~~~~~~!!!!

なんですか~!?ひえー!(◎0◎)



お散歩バッグは濃紺色で、中はビニールコーティングされてるの。
だから外に汁が染み出てなくって、全然気づかなかったんだよね。
一体、何が・・・?

恐る恐る中を見ても、良く見えない。


だって、濃紺だから暗くてさぁ~。

中身をひとずつ取り出して、なんだかだんだんといや~~~~なカンジに…。

ビニール袋に茶色い液体が付いてるんだもんヽ(TдT)ノアーウ・・・

で、とうとう見つけました!!



腐ったナス!!!



なんで~~~~(・_・、) グスン


なんで、こんなところにナスが入ってるのーー??(*ノ_<*)エーン

意味不明だよ~~~~ 。・・o( iДi )o・・。うぇぇん





『ナス』だと思って処分したけど、『ナス』だったんだよね???????o(T△T=T△T)oジタバタ



こんな私に愛の手を(涙)ポチンと
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

夏にお似合い♪ヘンプ編みのブレスレット!

昨日、家の中がザラザラしてました。
朝拭き掃除をしたのに…。

外から家に入ってきたパパが

『(火山)灰がふってるねー』

と…。

あ~、通りで…。
朝の拭き掃除の意味がなくなりましたよ~。
結構風が気持ち良く入ってきていたので、窓全開にしてたんだよね…。
気づいたのが夕方の忙しい時間だったので、今朝再び拭き掃除をしました。

ん~、疲れた絵文字名を入力してください






ヘンプ(麻)紐を使ったブレスレットの紹介です♪

ペンプ

ラッピング済みの画像でスミマセン苦笑
ひとつずつアップでみてみましょう♪
ペンプ4
ブルーからグリーンのグラデーション。
ペンプ3
水色。
ペンプ2
虹みたいにカラフル♪
ペンプ5
ブラックからグレーへのグラデーション。

ヘンプなので水にも強いと思います。
使うほどになじんでくるんじゃないかな~?
女子はもちろん、男子もOKでしょ!?
父の日もやってくるから、おしゃれ~なパパやおしゃれ~になって欲しいパパにプレゼントしてもいいかもねはーと
委託先さんへお願いしてみようと思ってますキラキラ
お値段も可愛く設定するつもりなので、もし見かけたらよろしく~!



雨になりそうですね。
ザ~~~っと降って、ほこりっぽくなっちゃってる灰を流して欲しいです。
洗濯は部屋干し中。
毎日応援クリックありがとう♪
今日もよろしくお願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

60枚収納可能なカードホルダーケース☆

今日はとうとうモモタロを幼稚園まで自転車で送ってきました…。
だって、絶対に制服を着てくれないんだもん汗
『ママと行きたいんだったら着ようね!』
と声をかけると、渋々ながらも制服に腕を通してくれましたよ~。
ついでなので、先生とちょっとお話すると意外な事実が判明!!

幼稚園では絶好調!らしいです!!

昨日、バスに乗るときにスッゴク泣いて、バスの先生と二人がかりでやっと乗せた話をすると、先生が驚いてました!?じー
幼稚園ではそんなそぶりもなく、元気いっぱいだったと聞いて私もびっくりえぇ
『バイバイ』するときが辛いんだろうね。

モモタロに気づかれないように、そっと教室のそばを離れて行ったけど、途中の園庭で振り返ったらモモタロが教室からトコトコ出てきてました。
先生と一緒に立ち止まって、手を振ったので
『な~んだ、大丈夫じゃ~ん』(*´▽`*)
って思ったんだけど、私が遠く離れて建物の影に入ったら、先生に抱っこされてました…。
きっと泣いてたんだろうな~kao06
まだちょっと、モモタロのことが気になります…。

コモモは元気に問題なく学校へ通ってますよ~。
今日は絵の具セットを持って行きました♪
軽いので喜んでたww


カードホルダーケースを作りました♪
昨日紹介したがま口と同じ生地を使ってますキラキラ(ピンク)

ピンク♪ピンク

なんと最大60枚収納可能です!!
カードケースを持っていても、いつの間にか財布の中がカードでたくさんになるあなた!(私か!?)
複数のカードケースを持ち歩いているあなた!(私か!?)
そんなあなたにお勧め~音符1
名刺ケースにしても良し!ショップカードケースにしても良し!
お好みで使って下さい♪


今日も応援よろしくね!
下のバナーをポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ピンクがかわいらしいがま口ポーチ☆

やっとやっとGWが終わりました~~~Brilliant.
世間様がお休みでも、私は仕事…。
子供達がお休みでも、私は仕事…。
GWなんて無縁なのです~~~(涙)
はぁ~、やっと終わって子供達もそれぞれ学校&幼稚園へ行きました♪
案の定、モモタロはおお泣きでしたが(;o;)ママァ~
激しいバトルの末、やっとでバスに乗せましたようーん
きっと暫くはバスの中で泣いてるでしょう…。
あ~、今日も先生からお電話が来るのかなorz


さ~て、気を取り直してハンドメイド作品の紹介♪

少女チック?

もう初夏と言っても過言ではない鹿児島で、これは春っぽい雰囲気もするけど、乙女色ってことで~☆
でも、かわいいでしょ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
アメちゃんでも、お薬でも、カットバンでも入れちゃって下さい♪
バッグの中が華やぐこと間違いなし!!


ちょっとGWの疲れが出たのか(子供の相手で…)、気力が低下中手書き風シリーズ矢印下
どうもこうも、作る気が起こらなくなってます。
ヤバイです泣
この花さんへの納品が15日なので、それまでにもう少し数を作りたいのに~~~!!
午前中に掃除を済ませて、午後からは少しでも作りたいな~。

そんな私に応援のポチをよろしくお願いします>0<
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

マトリョーシカのがま口♪

GWも今日で終わりですね。
どのようなGWを過ごしましたか?

子供達もやっと学校&幼稚園が始まります。
あ~、この日を待ってたよ♪



今回は、マトリョーシカの生地でがま口を作りました。

マトちゃん


マトちゃん2

丸い口金より、四角い口金の方が好みかな~、と最近分かってきました。
丸いのももちろん好きなんですよ♪

このところ小物ばかり作っているので、布がなかなか消費できずにいます。
バッグを作るとあっという間になくなっちゃうんですけど…。
ちゃんとした布棚がないので、雪崩をおこしそうですヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
布の整理棚が欲しいけど、そんな物を置くスペースなんてないもんな~。



いつもブログ応援ありがとうございます♪
おかげ様で、最近は毎日更新中ww
この調子で頑張りたいと思うので、今日もポチっとお願いしますBrilliant

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


ブルーの小花柄×リネンのペンケース♪今日までペンケースにお付き合いくださいね~!

一昨日高熱を出したモモタロですが、昨日は朝から元気いっぱいでした~~~~!!

起き抜けの会話。
『おはよ~!元気になった~?』
『げんきないですよー。あたまいたいですよー』

と初めて聞く口調で↑のような事を言ってましたが、元気でした!

コモモが私の実家へお泊りに行ってて、一人で暇だったみたい。
私も1日充一人で相手をしなければならなくて疲れましたorz

コモモのありがたみを痛感したのです!!

いつも喧嘩ばかりしているようだけど、こうしてみると結構二人で仲良く遊んでいるんだな~って思いました。
今日コモモをお迎えに行ってきます!!


さて、最後のペンケース。

ペンケース 003

オフホワイトのレースがポイントです♪
3つ作りましたが、どれかひとつでもオーダーしていただいたお客様に気に入ってもらえるといいな~☆

ついでに、パパ用に作ったがま口。

パパガマ

リネンにプレートを縫い付けました。
Kのイニシャルチャームはパパが自分で付けてましたよ~。
パパのズボンのオシリポケットで小銭を入れて待機中です(笑)



GWも残り2日ですね。
我が家もやっとお休みです♪(なのに雨~(ρ_;)ぐすん)
今日はハンドメイドもお休みかな?
お休み楽しんでねって、下のバナーをポチッとクリックしてくださいね~。
素敵なハンドメイドがた~くさんの『ブログ村』へご案内で~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

今日もペンケースのご紹介♪

モモタロが熱を出しました。
昨日は子供たちだけで私の実家へ行っていたんですが、モモタロは急遽帰宅。
まぁ、元々お泊りできるとは思ってなかったんだけどね。
子供達がいない間に、色々とやりたいことがあったんだけど予定で終わってしまいました…。
残念。

熱が高くて心配したけど、朝にはすっかり元気に!!
一体何の熱だったんでしょうか?

どうやったらママの所に帰れるか!?


って考えすぎて、知恵熱出た?




昨日に引き続き、ペンケースの紹介です♪
ペンケース 001

コットンレースのおかげかな?
優しい雰囲気に仕上がったと思います♪

ペンケース 002

中はこんなかんじ。
さわやか~に仕上がってます♪

昨日と同じくマチが4センチ。
厚手の接着芯を使用してますので、しっかりとしていますよ。



やはり夜中に何度も目を覚ましたせいでしょうか?寝不足で眠いです…。
でも応援ポチで目が覚めるかも~!?
下のバナーをクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

花柄とリネンのペンケース♪

と~~~~~ってもいいお天気です太陽
良すぎるぐらい!
今日は29度まで上がるらしいですからね~。
お出かけの方は帽子をしっかりかぶって、日焼け止めもきっちり塗って、お出かけしましょう♪



私は仕事なので、関係ないです…>0<



委託させてもらっているLATTICEさんのお客様からオーダーをいただきました♪
委託してあるストールの様な生地でペンケースを作って欲しいとのこと。

でもね、Wガーゼのストールだからペンケースには不向きでは?って思ったんですよね~。
何よりももう生地が手元にないし…
オーナー(でいいのかな?)のひめちょろさんとお話をしていると、小花柄ならいいってことだったので、家にある小花柄を集めてみました。

で、出来上がったのがコレ。
ペンケース 004

この柄のポーチも委託していて、『あのポーチのような柄でもいいらしいです』ってことだったので…。
マチが4センチ。
厚めの芯を使用しているので、カッチリとしています♪

ペンケース 006

リネン地にはのイニシャルを。

オーダーを受けるなんて滅多にないのでドキドキします。
これで気に入ってもらえるのかな~?なんて思ったので、ついでにあと2個作りました苦笑
お客様に選んでもらって、残った分は委託用に置いてもらおうと思いますキラキラ(ピンク)
明日、あさってでゆっくりとご紹介させて下さいね♪←ネタ切れ予防(苦笑)



GWにお仕事をしているあなた~~~、私も仲間です!
お休みのあなたも、『頑張って!』のポチをお願いします♪
下のバナーをクリックしてくださ~~~いトールローズ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

角型の口金でがま口ポーチ☆

昨日はコモモの授業参観でした。
算数の授業です。
1年生って、何やってても可愛いですよね~。
授業の内容もまだまだ可愛いしはーと
5時間目ってことで、子供たちも疲れが出たり眠くなったりするようなので、先生も色々と工夫して授業を勧めていらっしゃいました。
立たせてみたり、グループを作ってみたり…。
大人からみたらとてもとても簡単な事だけど、そんな授業内容に一生懸命取り組んでいる子供達がまぶしかったです。
みんな『は~~い』と元気良く手を上げていましたキラキラ
いつまでもこんな風に、手を上げて発表できる子供たちであって欲しいなと思います。

そしてコモモは…、元気良く手を上げるんだけど、残念ながら指名してもらえずに発表できず…手書き風シリーズ矢印下
残念だったねー。
でもママは、ちゃ~んと見てたからね!


午前の授業中に鼻血を出したらしく、洋服に血が付いておりました…。
自分でティッシュを出して処理したというから、たいした成長ぶりですclover



今日のご紹介…。
角型の口金を使ったがま口ポーチ(?)です。

夏らしく…

中も夏~

全体的に夏っぽく仕上がったと思います♪
ネイビーのドット地の上には小さな薔薇のモチーフレース。
コットンレースをはさんで、さわやかブルーの小花柄の生地。(お花分かるかな~?)

内布も夏って感じじゃないですか!?
ドミット芯を挟んであるので、ふかふかなんです♪
我が家の一昔前のチビデジカメが入ったので、最近の小さなデジカメなら入るんじゃないかな?にっこり
がま口にデジカメを入れるかどうかはなぞだけど、デジカメ入れにも使えそうです上



気に入ってくれたら下のバナーをポチっとクリックしてくださいね♪
やる気アップ手書き風シリーズ矢印上しま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ
アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

