インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



さわやかブルーチェックのがま口♪

今日は暑くなりそうです。
今は長袖を着ていますが、昼からは半そでになってるかも?

なんだか朝起きたら、体が重くて…。←体重増加ではないはず!``r(・_・;)
どうも気分もすっきりしません。
眠いし…。
単なる寝不足かな~?(u _ u) クゥゥゥ。o ◯



本日もがま口の紹介です♪

ガマグチ 003

写真では色が薄くなっちゃってますが、もう少し濃い感じのブルーです。
これからの季節にはピッタリかも~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
レースもオフホワイトですっきりと仕上がってます♪

がま口たのし~な~にっこり


ガマグチ 004

ついでに内布。
チョコ色にオフホワイトのドットです。



バタバタと忙しかった4月も今日で終わりですね。
やっと一息つけるかんじです。
でも、明日は授業参観があるんですが…。
算数の授業みたいです。
コモモがどんな様子で授業を受けているのか、とっても楽しみです♪



ランキングに参加しています♪
みなさんのポチのおかげで少しずつ上昇中手書き風シリーズ矢印上
今日も下のバナーをポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

続きを読む


リネンとドットのがま口☆

い~いお天気になりましたね!
お出かけ日和ってやつですか?

昨日、コモモが帰宅してから病院に行ってきました。
お薬のおかげか、咳が減って久しぶりにぐっすり眠れたようです♪
朝晩は肌寒いけど、昼間は暑いですからね~。
風邪をひいちゃってもおかしくないですよね。




ちょっとはまりつつあるがま口で、小銭入れを作ってみました~☆

ガマグチ 002

お薬とか入れて持ち歩いてもかわいいかも音符1
内側もリネンを使ってます♪




GW期間中は製作スピードが落ちちゃうかも!?
『子供に負けるな!?』←なんで(苦笑)ってポチリと↓バナーのクリックをお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ




そう言えば昨日、ちょっと恥ずかしい話なんだけど、夕刊に出ちゃったんです、私…。(。-_-。)ポッ
南日本新聞で『手作り小物を作る人売る店』って特集が組まれて、数店のshopさんが取材を受けてました。
その中のひとつに、委託先でもある咲蔵彩さんもあって、ちょこっとだけ私も紹介していただきました☆
記事を担当された方からお電話を頂いて、少しお話をしたんですがそれが載ってます。
めちゃくちゃ恥ずかしいし、私より素敵な作品を作られる作家さんがたくさんいらっしゃるので、なんというか恐れ多い気もしたんですが…。
でも私の作った作品の写真も載ってて、それはうれし~~ww
新聞は記念に取っておこう♪

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

ドットでチビギャザーバッグ☆

夜になるとコモモの咳が止まりません(涙)
あまり眠れてないみたい…。
GWだし、学校から帰ってきたら病院に連れて行こうかな?って思ってます。
市販の薬を飲ませてるけど、病院の薬に比べると効き目が弱いのかな~?
寝不足とかで学校の授業に支障がなければいいんですけど…、気になります。



前にも紹介したけど、ネイビードットでまたチビギャザーバッグを作りました☆

チビギャザーバッグ3

前のはな~~んにも飾りつけしなくかったので、今回は少しだけお化粧してみましたよ♪

チビギャザーバッグ3

タグとイカリボタン。
夏っぽくないですか??
GWだって言うのに、なんだかいつまでも肌寒いよね~。
ま、気分だけでも夏を先取り!って事で!!(*^▽^*)



今日もポチっと下のバナーを押して応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
ひと手間、ふた手間かけちゃいますがよろしくお願いしますトールローズ
おかげ様でランクUP中Brilliant
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

25センチファスナーでキャラメルポーチ☆

世間はGWに突入しているんですよね~。


ウチは関係ないですが…(涙)


子供達をどこにも連れて行ってあげられないのが可哀想ですが、今日は親戚のおばさんが公園へ連れて出ています。
助かります~~~~zoomzoom001


25センチのファスナーを使ってキャラメルポーチを作りました♪

キャラメルポーチ 001

キャラメルポーチ 003

写真が分かりづらいですが…(^^;)
今まで作っていた物は20センチファスナーを使用してました。
たった5センチ変わるだけで、ずいぶんと大きくなったように感じます。
まぁ、横にも縦にも伸ばしてるから、当たり前と言えば当たり前なんですが(苦笑)

比較するとこんなカンジ…。
キャラメルポーチ 006

伝わるかな~?大きさの違い。
右側のは現在私が持ち歩き用の化粧ポーチに使用しています。(あ~、確か初めて作ったキャラメルポーチだよ…アハハ~)
もうちょっと大きいのがあってもいいよな~と思って作ったのが25センチファスナー。
バランスが崩れないか心配したけど、いいんじゃないかな?
あと何本かファスナーがあったのでもう少し作ってみようと思います♪



『成功おめでと~♪』(って何が!?)ポチっと下のバナーをクリックしてくださいBrilliant
みなさんのクリックのおかげでランキングがアップ中で~~す手書き風シリーズ矢印上
ありがとうLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

☆本日のギャザーバッグ☆

家族みんなで風邪を引いちゃってます。
アレルギー症状かと思われるほどの鼻水だった私ですが、やっぱり風邪だったのかな?
みんなにうつしちゃったんでしょうか?ゴメンよ…。
ズルズル、ゴホゴホとヤバイかな~?



またまたリネンを使ってチビギャザーバッグを作りました♪

チビギャザーバッグ3

なんかもぅ、ワンパターン?(ま、いいや~)


チビギャザーバッグ3

ケミカルレースをダダダ~と叩きつけただけなんだけど、お上品なレースなので雰囲気出るかな?
ちと寂しい気もするけど…。
どうでしょう?



ランキングに参加しています♪
下バナーをポチっとクリックして応援してくださいね~キラキラ
おかげ様で徐々にランクアップ中手書き風シリーズ矢印上

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ




がま口に挑戦!なかなかじゃな~い??

昨日、今日とちょっと寒いですね。
私の鼻水は止まって来ましたが、今度はパパが風邪っぽいです。
子供達もちょっと風邪気味かな~?
土日のお休みは、ゆっくりと体を休めてくれるといいけど…。
でも、子供達がゆっくりするはずないですね(汗)


前に一度だけチャレンジして挫折したがま口に、再びトライしてみました!!
なかなかじゃない??(*^m^*)ムフッ
自画自賛になるけど、上手くできたような気がするわ~♪


がま口 001

ワンポイントにローズモチーフのレースを付けました。


がま口 002

裏はこんな感じで…。


がま口 003

内側はかわいいドット♪

ちょっと、がま口にはまりそうだわ~。
まだまだ、大好きなminaさんが作るがま口のように綺麗にはできませんが…。
minaさんのがま口目指して頑張ってみようかな?
マチ付のがま口作ってみたいけど、まだ型紙の仕組みがよく分かっていないので、ノーマルタイプで修行しなきゃね~~。
その前に、口金を買わないと…。
手芸店、セールしないかな?
結構お高いのよね~、口金…(汗)



いつもクリックありがとうございます♪
今日から幼稚園も給食が始まり、もっと時間を持てるようになりました。
やる気が出るので下のバナーをポチっとお願いしますww


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ブラウンチェックでチビギャザーバッグ☆

只今家庭訪問期間中で、コモモの帰りが早いです。
早いはずなんですが…(汗)


クラスによって終わる時間がまちまちでしょうから、一概に『遅い』とも言えないのかもしれないけど、帰宅開始時間から1時間ぐらいかかって帰ってきます…orz
順調に帰ってくれば40分もかからないはずなんですが…。
1年生にはまだまだ誘惑が多いんでしょうか?

明日は家庭訪問です。
1番目です。
きっとコモモが帰宅しないうちに終わっちゃうでしょう(汗)
まぁその方が、ゆっくり先生とお話できるからいいかもしれませんが…。(何しろおしゃべり娘なもので)



調子に乗ってチビギャザーバッグを製作してます♪


チビギャザーバッグ3

ブラウンのギンガムチェックで作りました♪


チビギャザーバッグ3

実用性は皆無ですがレースモチーフはポケットにしてあります♪
分かりやすいようにキーチャームを入れてみたんだけど…、分かりにくい??
裏布は持ち手でチラっと見えてるけどポップなドットですww



ポチのおかげで気分が乗ってきてます♪
明日も何かご紹介できるかも!?
今日もポチッとお願いしますww

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


おかげ様で鼻水はだいぶ止まってきました。
それにしても、開封したばかりの箱ティッシュを3日で使いきるとは…。
新記録です!
その分鼻が痛くてたまらんですがね~~~。(T^T) ヒック
ヒリヒリしちゃってますよ。
頭痛も治まってきたので、この分だと明日はもっと気分がいいかな??

リネンでギャザーバッグ♪今度はチビバージョン☆

久しぶりの雨になりました。
↓にも書きましたが、昨日から鼻水が止まらずに困っていましたが、雨が降り始めてからちょっと落ち着いてきたような気がします。
でも頭痛がするので、お昼ごはんを食べたら頭痛薬を飲もうかな?
子供が帰ってくるので、頭痛でイライラしていても可哀想だしね…。

先日ご紹介したチビギャザーバッグ、今回はリネンで作りました。
リネンのチビギャザーバッグ

モチーフをワンポイントに…。


リネンのチビギャザーバッグ2

内布は華やかなブルー地の花柄の生地です。
こちらを表にしても使えますよ~♪



昨日はモモタロの家庭訪問でした。
幼稚園ではまだまだ本領を発揮していない様子…。
家庭でのはじけっぷりを見て、先生が驚いてました(苦笑)
給食が始まって、もう少し幼稚園で過ごす時間が増えれば、園生活の中でもはじけてくるんじゃないかな~??



ランキングに参加しています。
ハンドメイドサボってたので、下降中手書き風シリーズ矢印下
頑張るんで、ポチっとして頂けると益々やる気が出てきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

調子悪いです…

コンタクトレンズを装着できなくなって数日…。
慣れないメガネ生活で頭痛を引き起こしています。
そして、日曜日には一日中痒くて痒くてたまらなかった鼻なんですが、昨日から鼻水がノンストップです!!(ノ_<。)うっうっうっ

体のどこかに、ストップボタンはありませんか!?

箱ティッシュを手放すことができず、鼻が痛い~~~~大泣き
下を向いて作業すると、タラタラ流れてきてミシンができません(涙)



た、たすけて…。




何に反応しているんでしょうか?
スギ花粉にしては遅いですよね?
毎年この時期になると、ちょっと鼻水が出やすくなったり、コンタクトを長時間装着できなくなったりするんですが、今年はヒドイ!!
頭がボ~~~っとしてます。
でもボ~~っとしてると鼻水がタラリ~なので、油断禁物です!!




こんな私にポチっと…。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

早くも夏を見つけました!

連日お天気が良くて、暑い日が続いています。
長い道のりを歩いて帰ってくるコモモは、汗で髪の毛がびっしょりです。
そんなコモモをお迎えに行く時、夏の風物詩を見つけました。

夏発見!

朝顔です♪
線路のフェンスに自生しているんです。
これが1番目かもww
もう少しすると、たくさんの朝顔が咲き乱れるんでしょうね~。
鹿児島はもう夏です!(?)



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとしてもらえると、と~~っても嬉しいですww

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

ちびギャザーバッグ☆

ギャザーバッグの大きな物を作ったら、お手ごろサイズな小さな物を作りたくなったので、ちびギャザーバッグを作りました♪



チビギャザーバッグ 001

青いドットと。

チビギャザーバッグ 002

初挑戦のマトリョーシカちゃん。

なんだか両面とも賑やかだったので、飾りもつけず…。
でも仕上がりをみると、やっぱり何か飾りつけすれば良かったな~と思ったりも…。
入れ口が30センチ縦も30センチくらい??なので、普段のお買い物などに使いやすいサイズに出来上がったと思います♪
リバーシブルで使えるので、ドットを夏用、マトちゃんは冬用とか?できそう~☆


んー、やっぱりせめて、ボタンぐらいは付けたほうが良さそうだな~。



今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

貴重な休日はアートへ!!

久しぶりに日曜日に晴れました~~~!!
日曜休みが月に1度しかない我が家にとって、とても貴重なことです!!
ここ3週?4週ぐらいずっと週末の度に雨でしたから、土日にお出かけする方多かったんじゃないかな?

まつり一家もお出かけしてきましたよ♪
コモモが小学校へ行くようになって、ホントにこの第三日曜日にしかお出かけができなくなりましたからね。(幼稚園の時は時々月曜日にお休みさせてましたから)

行った場所は、ここ!!

アートの森 004

霧島アートの森です♪



遠かった…。
初めて湧水町へ行きました。
一般道と高速を使って…どれくらk?
寄り道したから分からなくなっちゃった(汗)
途中で『くりの高原マラソン』って看板を見つけて、

あ!もしや!!


ととある方に連絡を取ると、やはりその会場へいるとの事♪
アートの森へ行く手前で行われているそうなので、ちょこっと寄り道~。
その方とは、cLOVErさんwww
ブログで仲良くさせて頂いていて、会える機会を楽しみにしておりました~~~手書き風シリーズ矢印上

想像どおり、お噂通り、とても気さくな方でパワフルで、人見知りがちな私も楽しくお話できました♪
パパとも『学校』のお話で盛り上がってましたね~~。同じ小・中学校のOB・OGなんですって。
突然お邪魔したにも関わらず、楽しい時間をありがとうございましたww
コモモもお気に入りのネックレスをGETして満足してました~~。←そして早速かぎ付きの引き出しへ…。写真撮れないじゃん(汗)

そのままアートの森へ…。
でもね~、私は来た道を一旦戻らないといけないと主張したんだけどパパはそのまままっすぐ…。
カーナビがそう示してるからって…。

カーナビを信じて、何度痛い目に遭いましたか!?

案の定道に迷って、車の中は険悪な空気に
空気を察したのかモモタロは寝ちゃうし。

結局は私の言った通り、来た道を戻ってから更に山の上へ向かって登るのでした!!

まぁ、そんな話はさておき、入場料を払って広場に出たら早速お昼ごはん♪
早く遊びたい?子供たちはウズウズ。
木陰でご飯を食べたんだけど、風が吹くと寒いくらい。
家を出るとき暑かったから、すっかり夏の装いで来たのでちょっと失敗??
ご飯がすんだら早速探検に出発~~上


光があふれてる

別れ道

森の中

ワンちゃん



行く時はスニーカーをお勧めします!
森歩きにサンダルは向きません。
そして、これからの季節だと虫除けスプレーなどをして虫対策をして行くといいかも。
帰ってきてからモモタロの足をみたら、虫刺されだらけ…。
ごめんよ~~~(汗)

その後温泉へ入り、遅くなったので晩ご飯まで食べて帰宅しました。
モモタロは車の中ですでに夢のなかへ…。
私も疲れて21時半頃にはお布団へ…。

楽しい1日でした♪
でもまぁ、お財布の中身がさみし~~~くなっちゃったので、GWは近場で過ごすことになりそうです(^^;)



ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ


そうそう、温泉で。
コモモが足を滑らせちゃって、頭を打っちゃったよ~~(涙)
しかも段差があるところだったので、段の角で>0<
すぐに氷をもらって冷やしました。
今日もまだちょっとタンコブが残ってます。
普段は慎重派なのに、お風呂ではよく転ぶコモモです。

初めての学級PTA終了!!

午後から小学校でPTAでした。

恐怖の役員決めのある!!

あの雰囲気・・・、胃がキリキリしますよ(汗)

『低学年でやってた方があとが楽だよ』

とアドバイスをもらっていたので、希望の役員に手を上げました。
ベルマークを集計したり、PTAなどの行事がある時に駐車場で車の誘導をしたりする『研修部』の部長さんです。
他に立候補の方がいらっしゃらなかったので決まったんだけど、大丈夫かな~~~~~~~?

めちゃめちゃ不安ですよ…。
でもでも、やると決めたからには子供のためにも頑張らなきゃね~~!!
お友達もたくさんできるといいな♪
前向きに頑張ります!!




それにしても、学級PTA終了後の各部会での三役決めはそれはもう、恐ろしいどころではない緊迫感でした!!
『1年生で長子の方と小さいお子様がいらっしゃる方は免除』だったので、役決め免除だったけど、それはもう…。
モモタロが小学校に入る三年後が恐怖になっちゃいましたよ…。



『1年間役員さん頑張って!!』って応援のポチをなにとぞお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

やっと完成♪リネンギャザーバッグ!

今日はなんとなくいいお天気になりました。
天気予報では22度まで気温が上がるって言ってたけど、その割には肌寒いです。
風が強いし…。
子供たちは半そでの上に長袖を羽織らせて家を送り出しましたが、寒くないかな??
ちょっと気になります。



やっとやっと、ギャザーバッグは出来上がりました♪
予定では2日前に出来てるはずだったのに、ミスしたり、モモタロと一緒に9時に寝てしまったり(汗)、またまたミスしたりでやっと昨夜かんせ~~い!!


リネンギャザー


写真では分かりづらいけど、マチが10センチあるのでた~~っぷり入りますキラキラ

リネンギャザー2

こんな感じでレースをスタンプを…。

リネンギャザー3

口布と持ち手です。
持ち手の裏側は内布のブラウンのギンガムチェックを使ってます♪
リバーシブルで使えるようにしようかな?って思ったけど、やっぱりマグネットボタンを付けることにしました。

数々の困難(?)を乗り越えて、やっとこさ完成です♪
口布には接着芯が貼ってありますので、しっかりしてますよ~。



『完成おめでと~』←ナゼ??ってポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ



今日は小学校の学級PTAです。
あ~~、恐怖の役員決めがあります…。
低学年のうちがいいよー、って聞いてて、しかも『1年生の方が立候補が少ないよ』とも伺ってます。
なので立候補しちゃおうかな?と思ってるんだけど、本来こういった仕事に向いていない私。
人前はめちゃくちゃ苦手なのよ…。
胃が痛いくらいです。
しかも、家業が家業なだけに、頻繁に会合があるような所の役員さんはちょっと…。ってなカンジもあるのでなおさら…。
その問題さえなければ、どんな役員でも頑張るんだけどなー。
午後から行って参ります。
子供のためだもんね!!

続・只今製作中~リネンのギャザーバッグ~

今日は雨になりました。
幸い、コモモが家を出る頃はまだ降っていなかったので、濡れずに学校へたどり着けたと思います。
帰りまでせめて小雨でいてくれるといいですが…。

そして、夜中にザーザーザブザブ降って、翌朝には晴れ!!っていうのが一番いいな~。




昨日の続きのギャザーバッグです。
一晩であまり進みませんでした…(汗)

イメージはこんな感じ…


内布の本体と口布を縫い合わせただけ手書き風シリーズ矢印下


表にしようかと思っていたの

ポケットのレースはこんな感じです♪


なぜ作業が進まなかったって…、とんでもないミスをしてしまったから~…。
とんでもないというか、なんというか…。

口布が2枚必要なんですが、ナゼか1枚しか見つからないんです。
仕方ないので片方縫い付けてから、もう一度探してもやっぱりない…。

子供がどっかにやっちゃったのかな~?
明日の朝、掃除しながらでも見つけよう…。


なんて思って、もう一度内布を手にしたその時!!

発見しました~~~~~♪


2枚一緒に縫い合わせてるじゃん…泣-改

最初に厚みで気づかないかな~?自分…。




こんなおマヌケちゃnですが、よろしかったらポチっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

製作中です♪リネンのギャザーバッグ

近頃マウスの調子が悪いんです。
午前中に記事をUPしたんだけど、マウスが誤作動(?)起こしてありえないところをクリックしてくれちゃって・・・、消えちゃいました。
あとは保存するだけだったのに(涙)
こんな時ってやる気なくしちゃいます。

モモタロも幼稚園が始まって2日目です。(もう帰ってきてますが)
どうやら泣くことなく園生活を送ってるみたいw
ちょっと安心しました。
連絡帳にも『平気そうに登園してきました』って書いてあって、その後に『実はちょっと心配してたんです』って先生の本音も書いてあって、ちょっとクスっとしちゃいました。
あはは~、ご心配かけました ヾ(▽^;)ゞ
まだ親は心配しておりますが…。


久しぶりにハンドメイドネタです。
でも完成品ではないです(汗)


裁断・アイロンまで~


ギャザーバッグを作ってます♪
裁断して、アイロンかけて芯を貼って、ポケットまでつけました。
あ、持ち手もできてますねw
表をどう飾ろうかと現在悩み中。
スタンプを押して止まってます。
ん~、悩む…。
さっきレースを仕入れてきたので、今から合わせてみようと思います♪
いい感じになるといいな~。


いいアイデアが浮かびますように♪ってポチで応援してくださいw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


鹿児島は昨日、初夏の陽気でした。
コモモは汗を流しながら帰ってきましたよ。
昨日からは先生の引率ナシでの帰宅だったので、学校近くまでお迎えに行きました。
山の上にあるので、なかなか大変なんですが…。
もうすぐ家!!
ってところで転んじゃって、おでこにタンコブつくっちゃいましたよ~(汗)
ランドセルのせいで、上手に転べなかったのかな?
モモタロはよくタンコブ作るんですが、コモモは…初めて??ってぐらいないです。
おお泣きしてました(涙)
すぐに冷やしたので、今朝は腫れも引いて元気に登校していきました~~♪
今日も暑そうです。
冷たいものでも用意して待っていようと思います!

入園式でした♪

今日の午前中はモモタロの入園式でした♪

入園式 015

入園式の看板の前は長蛇の列だったので、別の小さな看板の前で写真撮影♪

入園式 012

教室はかわいくお迎えしてくれました♪
泣き虫でママっ子なモモタロが、これからここで過ごすんです。
あー、心配(汗)
最初にできたお友達はこの子↓

入園式 005

ワンちゃん♪のぬいぐるみです(笑)
しばらくはワンちゃんを抱っこして教室をウロウロしてました~。
でも次第に、お友達とブロック遊びを始めて『ほっ』。
楽しそうな様子を見て、

『この調子なら幼稚園生活も心配ないんじゃない??』( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

な~んて思ったんだけど、甘かった!
遊んでいるうちは調子良かったんだけど、先生が集合をかけて、

『椅子に座ってくださ~い♪』

って言い出してからはアウト!!
椅子の後ろに私がいないとダメダメでしたkao06
ちょっと離れるとすぐに探して、その後はずっと手を握られちゃいました…。
お名前呼ばれてもお返事できないし(泣)
式の間も、ず~~~~~っと不機嫌。
式場に入るのも嫌がってましたからorz

これが君の正体だよな!


と納得するしかなかったよ…。
徐々に慣れて行きましょう!!

『帰る』ってなったら調子が上がってきて、にこやかに先生とタッチしてました(苦笑)
調子良すぎです…。


帰りついたらお昼ごはんを食べて、そのままお昼寝してしまいました。
子供なりに疲れたんでしょうね。
ぐっすりです。

楽しい幼稚園生活が送れますように♪



入園祝いのポッチをお願いしま~す♪←最近こんなのばっかりね…。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

春を見つけて…

お久しぶりです。
コモモの入学式が終わったら、少しは余裕ができるんではないかと思っていたんですが、かえって忙しいです…。

なぜ??

不思議です。


今日はお天気も良く、久しぶりにゆっくりとモモタロと一緒にお散歩に行きました。
春をみつけました~♪

春 002

近くの電停前のロータリー。
たくさんの花が咲いていました♪

春 007

近所の公園の桜とヤシの木(笑)
ここの桜はまだつぼみを沢山持ってました♪
まだ満開じゃないのかな~?
でも葉っぱも出てきてた…。



おまけ。
春 008

『もねのおせわする~』

と言って、モネのグルーミングをしているモモタロww
すぐに止めちゃいましたが(苦笑)

明日はモモタロの入園式です。
お姉ちゃんは小学校へ行き、お隣の姪っ子は保育園へ行き、しばらく一人でお留守番の日々が続いてました。
『おともだちがほしー』
と言っていたので、喜んで幼稚園へ行ってくれる…?でしょうか?
なにしろお姉ちゃんとは違ってチョーママっ子なもんで(汗)
ママも一緒に幼稚園へ行くものだと思っているんです。
明日は入園式なので、まぁいいのですが、月曜日からどうなるのでしょう?
ちょっと心配…。



久しぶりの更新に、ポチっといただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

雨の下校

お昼ごろから雨が降るとは言ってましたが、本当に降ってきました。
あと30分、お空も頑張ってくれてれば良かったのにな~。


初登校

昨日はこんな感じで、大きなランドセルを背負って出発しましたが、今日はコレに傘が加わりました。
ランドセルの中身は、昨日より少ないので軽いんだけど、傘は結構な荷物だよね。
昨日は家の前でバイバイしましたが、今日はワンコ萌音の散歩も兼ねて、途中まで一緒に。
そこで分かった事実がひとつ!

コモモ、歩くのチョーおそい!!

あまりの遅さに、これでは学校まで40分~50分かかるのではないかと…?
一緒に付き合ってくれてるお姉ちゃんが、イライラしないかと心配だったり…。
昨日は初めての学校だったにも関わらず、火曜日なのでダンスのレッスンもあり、くたくただったコモモ。
そのせいで歩みが遅かったのかな?と思いたいです。

コモモの下校時間前から、とうとう雨は降り出しちゃいました!
風もあって、きっと大変だろうと思います。
集団下校解散場所まで、今日は遅れずに迎えに行きました。←昨日はちょっと遅刻(汗)
私の顔を見るなり、コモモは半ベソ。

『さ、さむい…』

と、握る手が冷たいです。
でもね、みんな一緒なんだよ。
靴もみんなびっしょりだし、お洋服も濡れてるんだよ。
それでも頑張って歩いてるんだよ。
泣きそうになってるのはコモモだけだよ。

靴がぐちょぐちょで気持ち悪いのも分かります。
洋服濡れて寒いのも分かります。
でも、それも試練の道。
梅雨時はもっと大変だよ。
毎日だもん。


あー、でも、頭にきたことがひとつ!!
通学路でどうしてもバイパスを渡らなければならないのですが、そこで信号待ちをしている時、めちゃくちゃハイスピードな車が、

ばしゃーん!!

と大きな水しぶきを上げて走り抜けていきました怒
信号待ちしていた私たち親子も、他の親子もびっしょり!!
子供達なんて、ただでさえ濡れているのに!

雨の日に、しかも子供達がたくさん待っている歩道側を走るのに、あのスピードはなんですか!!
2車線なんだから、内側走りなさいよ~~~~!!!


あったまきました!!


コモモが更に泣きそうになったのは言うまでもありません(涙)
おうちに帰って、お洋服を着替えて、あたたかいお茶を飲んだら落ち着いたようです。
小学生になるって、大変だね。



頑張ったコモモにポチっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ



このところ、ハンドメイドらしいハンドメイドをしている時間がありません(涙)
縫い物と言えば、雑巾とか体操服にゼッケンつけたりとか、そんな作業ばかり…。
朝が早いので、早寝しててミシンが埃かぶっちゃうかも!
早起きのクセが付くのはいつ!?

入学式終了。そして、登校…

昨日はコモモの入学式でした。
心配していたお天気も、室内にいるときに降って、帰るときにはすっかり青空に変わっていました。

学校の桜

今年は桜の開花が遅かったのかな?
ちょうど学校の桜は満開でした♪


教室

教室はかわいく飾りつけがしてあって、コモモもわくわくです。
卒業生でもあるパパは、キョロキョロと探索。

『ここは俺がいた頃は、この部屋じゃなかった』
『うわー、変わってない!』


などと楽しそうでした~。

幼稚園の時同じクラスだった子が一人、また一緒の教室でお勉強することになりました。
知り合いがいるって、母としても心強いです!


コモモとモモタロ


今日からランドセルを背負っての登校です。
特にまだ授業はないけど、はさみやクレパスなどをランドセルに入れました。
少しずつ学校へ運ばなきゃね!
近所のお姉ちゃんが迎えに来てくれて、仲良く登校して行きましたよ。
『今、どの辺りかな?』
『頑張れているかな?』
『もう着いたかな?』

と、頻繁に時計に目が行ってしまいます。

そして、今日の私の起床は6時。
いつもより早いんです…。
何よりも、『起きられるかなー?』と心配で、何度も何度も目を覚ましていました(汗)
昨夜から胃の調子もよろしくなくって…。←小心者です。
コモモの方がよほどしっかりしてるかも~ ``r(・_・;)



『入学おめでと♪』のお祝いポチを下さいませww
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

ぐるぐる巻きのカードケース

雨が降って、ちょっと肌寒い日曜日です。
明日は入学式なんですが、お天気はどうでしょう?
入学式以降のお天気もきになります。
しばらくは晴れの日が続いて欲しいんだけど、週間天気予報を見ると木曜日辺りが雨です。

降水確率70%で。

学校まで遠いのに、さらに慣れない傘を刺して通学というのは厳しい…。
甘ちゃんな親なのかもしれないけど、ホント、どうなるんでしょう?心配。





ケース 002

ケース 004

いつものように(?)カードケースですが、今回は初の試みとして、ボタンではなくてグルグル巻きにして閉じる形にしてみました。
ワックスコードにウッドビーズを通してあります。
なかなか可愛いです♪
ボタンタイプとどちらが使い勝手がいいかな?
グルグルタイプだと、どれだけカードを詰め込んでパンパンになってもグルっと巻いて留められそうですよね。←そこまで詰めないかな?




4月に入って、イベントがひとつ近づいています。
納品まで2週間ないですが、ギリギリまで頑張ろうとやっています。
どれくらい出来上がるかな~??
初参加なのでドキドキなんです。
ガンバロ!



ポチっとお願いします。
結構嬉しいものなんです♪
頑張る気力も出てきますww
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

Wガーゼのストール2種☆

空色

カフェオレ


定番(?)のストールです。
やわらかくて優しい色合いの水色とカフェオレ。
春っぽくていいな~って思ってますBrilliant
水色の方は、ネジネジのフリンジを頑張りました!!
いつもより長めに横糸を抜かなくてはならなくて、一気に仕上げられませんでした。
『きょ、今日はもう、限界…』orz
って感じで。
ちょっと短めなので、くるっと軽く巻いてもらえるといいなw
カフェオレはなが~いので、ぐるぐる巻いちゃってくださいにっこり


いつもストールの写真を撮るときは、きちんとたたんで写すんですが、今回は首に巻いた感じをイメージしやすいように、グルっと無造作に撮ってみました。
でも、この『無造作』って言うのが難しいですね。
上手く撮れません…(汗)
私がセッティングすると『脱ぎ捨て』みたに見えちゃって…。
きれいに可愛く、したいんだけどな。
まだまだ甘いですね~。
ガンバロ!!


今日もポチっとひと手間お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

タグ: Wガーゼ ストール ギンガムチェック

リネンのギャザーバッグ

今日は1日、どんよりとした曇り空でした。
明日から雨になるみたいですね。
このところ、週末のお天気が悪い気がします。
記憶違いかな???
お花見を楽しみにしている人達もたくさんいるんだろうなぁ。
雨が降って、散っちゃうかな?





めちゃくちゃ久しぶりにバッグを作りました。
しかも初めての形~。
ずっと作ってみたいと思っていたギャザーバッグですww

リネンバッグ

ドイリーもつけてみましたよ。


リネンバッグ2

幅広のレースもいい感じw

中はブラックウォッチで、ポケットもあります。
口はマグネットボタンを付けているのでちゃんと閉まりますよ~。
大きいのでなんでもガンガン入っちゃいます!
あ、肩掛けOKな長さの持ち手にしてありま~す♪




『いいな♪』って思ってくれたら、ひと手間かけちゃいますが、ポチッとお願いします♪
ちょっとランキング降下中
手書き風シリーズ矢印下

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

雑貨屋さんへ~

月曜日の行動を昨日のうちにUPしたかったのに、できなかった…。
昨日は何してたっけ??

コモモがまだ帰ってきていないので、モモタロの遊び相手をしてたような…。

喧嘩ばかりしているような気がするけど、仲良く姉弟で遊んでいるんだな、と改めて感じました。
モモタロの相手もなかなか大変です。

あぁ、そして、結構自転車で走り回ってましたね。
パパのおつかいで…。
風は強いし、後ろにモモタロは乗ってるしでかなり疲れたんだった…。
夜はぐた~~っとしておりました。





月曜日。
結局モモタロがお昼寝から起きたのは、

『ラーメン食べよう!』

とラーメン屋さんに向かう途中の車内でした。
向かった先は坂之上。
そこでラーメン食べて、人気の雑貨屋さんさくらんぼさんへ行きました♪
色んな方のブログで見かけていたさくらんぼさん。
やっと行くことができました♪
雑貨屋さんではすぐに、
『かえる~~』
って言い出すモモタロだけど、子供用に置いてあるブロックで遊ばせて頂き、さらに奥様にヤクルトをもらい、大人しくしてくれてました。
そして、私たち夫婦もコーヒーを頂きました。
ありがとうございました♪

マスキングテープ

さくらんぼさんでは、マスキングテープとイニシャルモチーフを購入。
何に使おうかなww

その後さらにふすま紙&障子紙を買いに行き、ぐったり…。
晩ご飯の材料もなかったし、ご近所まで晩ご飯を食べに出かけました。

あー、疲れた。
でもそれ以上に楽しかった!!


長いのにお付き合いありがとうございました♪
お付き合いついでに、ポチっとww
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

納品とか雑貨屋さんとか色々と…

昨日はかなり車で走り回りました。
運転手はパパ。
ありがとう!

まずはコモモが合宿なので、合宿の行われる吹上まで行きました。
自宅から車で30分強。
近いと言えば近いけど、吹上方面って用事がない限り出かけないのでドライブ気分です♪
山の中、あちこちに桜が咲いていて楽しませてもらいましたw
そしてそのまま南下して、加世田のLATTICEさんへ。
ほんの少しだけど、納品してきました。

ミルク色

こちらも納品してます。
もう一枚ストールを急いで作って持って行きました。
写真は間に合わなかった(苦笑)
LATTICEさんでは美味しいコーヒーをご馳走になり、アトピーの治りが悪いコモモのために石鹸を購入してきました。

治るといいな♪

以前はお薬を塗ればすぐに治まっていたアトピーなんだけど、今回はなかなか良くならないんです。
石鹸を変えてみようと思います。


そのまま加世田で遊ぼう!と思っていたんだけど、パパが仕事の用事が入って、鹿児島市内に戻らないといけなくなりました(涙)
モモタロは
『こうえんにいきたい~~』
って言ってたんだけど(汗)
言ってたんだけど、帰りの車の中で寝ちゃってそのまま2時間ぐらい寝てましたよ!
こんなに昼寝をするのは珍しくて、体調が悪いのかと心配しちゃいました。←元気なんだけどね。


パパの用事を終わらせて、まだモモタロが寝てるのでパパは酒屋さんへ♪
焼酎を買いに車を走らせました。
私は車でお留守番。
酒屋に行くと、パパは結構長いんです。
珍しい焼酎を見つけたり、お店の方とお話をしたり。
それでもモモタロは起きません汗
車に戻ったパパと
『どうする~?』
と…。
お腹が空いてるけど、モモタロが寝ててご飯にありつけない!!



さあどうなる!!


長くなったので、続きはまたね~。




ポチっと♪お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ
アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

