インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



プレゼント好適品♪

久しぶりの雨ですね。
早めに咲いちゃった桜は、この雨で散っちゃうのかな?
残念ですね。
でも、鹿児島の桜はまだまだこれからって所が多そうなので良かったです♪

フォトアルバム 009


フォトアルバム 005



フォトアルバム 004


昨日、一昨日と引き続き、フォトケースの紹介です。
ベースは昨日紹介した物と同じですね☆
ピンクのチェックがかわいらしいです。
想い出をいっぱい詰め込んでほしいな♪


明日からコモモはダンスの合宿です。
しばらく家の中が静か寂しくなります。
喧嘩も多い姉弟だけど、モモタロはコモモがいないと寂しがるんですよね。
そんな様子を見ると、かわいいな~なんて思います。
明日の朝はお弁当を作らなきゃいけません。
コモモを送って行くついでに、自分たちもドライブを楽しもうかな?なんて思ってるので、おにぎりぐらい作ろうかな??
できればLATTICEさんにも行って、納品してきたいです。
おおきな声では言えないけれど、


在庫がゼロ!だそうなので…(汗)


チマチマした物を持って行きたいと思います。
タ、タグと納品書がまだ全然出来てないんですけど~~~~~orz



『ファイト!一発!!』ってポチをお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ



ピンクピンクなフォトケース♪とお知らせ☆

フォトアルバム 006


フォトアルバム 008


フォトアルバム 007


あちこちから桜の便りが聞こえてきますね。
うちの辺りの桜はまだみたいだけど。
明日は雨みたいだから、まだ咲かないほうがいいよね。
せっかくの桜が雨で散っちゃうともったいない。


予告通り、フォトケースです。
いつもと雰囲気が違う??

はいはい。
珍しく、ピンクピンクしてます音符1
コモモの入学グッズを作るのに買ったピンクのチェックと、どこからか出てきたバンビちゃん&POPなフラーワーちゃんを合わせてみました。
お子様の写真を入れるのにいいかも~!?
可愛くできました♪


昨日はお久しぶりに咲蔵彩さんへ納品しました。
直接お伺いしたいのは山々なんだけど、ちょっと遠いのと時間が取れないのとで、郵送でした。
県内だと早いですね~~。
前日の15時半頃に出したのに、翌日の10時頃には届いたみたいです。

びっくり~~!

翌日には届くと思ってはいたけど、こんなに早いのね。
すごいな~。
久しぶりだったのに、納品数が少なくて申し訳なかったです。
ポーチ類やストールなどを納品させていただきました。

ついでにお知らせですが、cotonさんへの委託を、今月いっぱいで終了させてもらいます。
お知らせが遅い??
あと数日しかないですね(苦笑)
それでも色々頑張りますので、今後ともよろしくお願いします♪



今日もポチっと♪
いつもありがとね~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

フォトアルバムケースです☆プレゼントに最適!?

フォトアルバム 010


フォトアルバム 003

24枚写真の入るフォトケースにカバーを作ってみました。
卒園式の日に撮った写真を、担任の先生にプレゼントしようと思ったからです♪
コモモが幼稚園に行く用事は…7月のバザーの時の同窓会(?)だけど、どうせモモタロが入園するからね。
先生とはいつでも会えますキラキラ(オレンジ)
入学式のコモモの写真も一緒に入れて、プレゼントしようと思ってます♪
楽しみですww


調子に乗って、いくつか作ったので順次UPしていきますね~♪
お楽しみに~♪←待ってない??


今月末から、コモモがダンスの合宿に行きます。
7月のフェスティバルに向けて、2泊3日でレッスンです。
この期間に1曲覚えるらしいです。


必要な荷物をどれだけコンパクトにまとめるかが、課題です!!


でも、詰めすぎるとコモモが自分で整理できないですからね。
適度な余裕も必要。
かと言って、大きなバッグは自分で持てないですからね。
バランスが微妙です。
持ち物への記名もしなきゃ…。←また、名前付けだよ~~~(汗)



かわいいのできたね♪ってポチってもらえると、頑張れます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

キャラメルポーチ3個できたよ☆

今日は風があって、ちょっと肌寒い?
なのに最近暖かかったので、そのつもりで薄着をしてしまいました。
うーん、もう1枚中に着たほうがいいかな?



キャラメルポーチ


キャラメルポーチ3



キャラメルポーチ2


昨日に引き続き、キャラメルポーチのご紹介です。
調子に乗って3個作りました♪
モモタロが夕飯食べながら寝てしまったので、ゆっくり時間が取れたのよ~。
やっぱ、たまにはゆっくり自分の時間を持ちたいものですね。
心にゆとりが持てそう♪

そうそう。
私はどうも、キャラメルポーチの型を綺麗に整えるのが苦手らしい。

ん~~、ナゼ??

不思議です。


コモモの入学グッズも出来上がりました。
準備品もあといくつか揃ってないけど、目処が立ちました。
モモタロの物の名前付けも、小物は済みました。
後は大物。

一番の難所と言われる、算数セットがまだだけど、これは入学式の日に購入なので、パパと頑張ってお名前シール貼りします!

おはじきや点数棒にシールって…目がもつかしら~??



今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

机が届きました♪

1年生♪


やっとやっと、コモモの机が届きました♪
ピカピカですw
首をなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くして待っていたコモモ。
早速、机にかじりついてます。
このままお勉強が好きな子だといいんだけどなぁ~~(願望!)
机が物置にならないことを祈ります!!

そんなコモモを羨ましがるモモタロ。

欲しい、欲しい

とねだります。


いや、でも、さすがに…無理です。

君はあと3年待ってね!
まずは幼稚園だ!!



ポチっとね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

キャラメルポーチ♪

ブラックウォッチ


ブラックウォッチとリネン&ケミカルレースを使ってキャラメルポーチを作りました。
ブラックウォッチは写真が難しいですね(汗)
色が上手く出てません。アハハ~(^^;)

接着芯を貼ってあるので、パリっとしていて型崩れもないです。
両脇にトーションレースを挟んだんだけど、写真には写ってないですね(苦笑)




コモモが春休みに入って…何日目?
もうすでに私が疲れてます。
モモタロと喧嘩が絶えません(涙)
私に似て(?)コモモは怒りっぽいんです。←私が育ててるから仕方ない??
ちょっとしたことでモモタロを叱るんですよねー。
それを聞いていると、イライラしてきます。

口調まで私にそっくりで…

ヤ、ヤバイ!!

っていつも思って、もっとやさしいママにならなきゃ~と決意するんだけどねぇ~サゲ
なかなかです絵文字名を入力してください
もっと心に余裕を持ちたいな~(切実)



ランキングに参加してます♪
ポチっとww

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

リネンとレースのシンプルカードケース

表は一緒♪

大人っぽいカードケースを作りたくて、布の切り替えなしでリネンだけを使って作りました。
フランス語のスタンプを押してシックに…。


どちらがお好み?

それぞれ裏はこんな感じの広幅のレースを縫い付けています。
大人っぽくできてるかなぁ?


『副鼻腔炎』と診断されてから、ず~~っと薬を飲んでいる影響でしょうか?
頭がボ~っと眠い感じで、シャッキリしない日が続いています。
耳鼻科ってどれぐらい通えばいいのかな?
未だに鼻詰まりはあるし、咳もたんも以前よりは楽になったけどなくなったわけではないんだよね。
まぁ、まだ2回しか行ってないけどさ(汗)
モモタロのいびきも、結構治まってきてます。
無呼吸も減ったかな?
自分はともかく、子供は完治させてあげたいな。



お気に入りがあったら、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

プチリフォーム進行中!

16日の日曜日に、壁紙貼りが結構進みました~♪
パパも要領を得てきたので、結構スムーズ?
でも午前11時ごろまでしか作業時間がなくって(コモモのダンスの集合時間が12時半)、全部は終わらなかった!

残念絵文字名を入力してください


それでもこんな感じになりましたよー。

プチリフォーム
             ↓
壁A2

プチリフォーム
             ↓
プチリフォーム


どう?
かなり雰囲気がかわりました♪
壁が白くなると、ふすまが茶色に変色しているのがよく分かって、とっても気になる…。
これはふすまも張替えなきゃいけないですね~。
仕事がどんどん増えます(汗)
24日にコモモの机が届く予定です。
段々と子供部屋らしくなっていってま~す♪


プチリフォームご苦労様♪ってポチお願いしま~すww

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

またまたカードケースでっす

春休みに突入です。
春休みだけど、コモモに朝寝坊させるわけにはいきません!
早起きの訓練を少しずつ進めなくちゃ…。
って言うか、親の私がなかなか起きられない(汗)
どうしましょう!!
コモモが学校へ出発する時間なんて、パパはまだ寝てます。
起こすべき?かな~?

『おはよう』
『いってらっしゃい』
『いってきます』

の挨拶ぐらいはさせたいよね。
パパの教育も必要かな?


調子にのってカードケースを作ってます。

カードケース 002

ブルー系でさわやかにまとめました。


カードケース 006

リネンとブラックウォッチにケミカルレースを合わせました。
イニシャルテープの赤がアクセントです。


ガサゴソ家の中を漁っていたら、あと二つカードケースが出てきたので、今作っている途中です♪
シンプルにまとめてみようかな?と思って、裁断まですませました。
明日には紹介できるといいな~。


ランキングに参加してます♪
ポチっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

カードケースを作りました♪

カードケース 010



カードケース 007


久しぶりにカードケースを作ってみました。
小さい作品だけど、その分生地合わせやレース合わせにない頭を使っちゃいました~。
ちっちゃい世界で、どれだけの物を表現できるか…(大袈裟!?)楽しいです♪
ボタン選びも悩むけど、面白い♪

ちょっとまた、カードケース作りにはまっちゃうかな?
中身のカードケースを仕入れなきゃね~~。



かわいい♪って思ってくれたらポチッと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

卒園式でした

卒園式

本日は、コモモの卒園式でした。
お昼からは雨が降ってきたけど、幼稚園にいる間はお天気ももってくれて、とってもいい卒園式でした。
つい先日、コモモの入園式のビデオテープを見つけて見たばかりなので、成長をひしひしと感じました。
ぶかぶかだった制服も、今ではピッタリ♪
入園式の時はざわざわ、うろうろと落ち着きのなかった子供達も、きちんと椅子に座って、先生方のお話を聞いていました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんになったんだなぁって…。

担任の先生達も袴姿でビシっと決めてましたよ~~。
素敵でした♪

去年の退職された年中さんの時の担任の先生もいらっしゃって、お祝いの言葉をもらいました。
子供達は大喜び!
よかったね♪

小学校への期待に胸を膨らませるなか、コモモはちょっぴり涙も…。
『○○ちゃんと、○○ちゃんとはお別れなんだね…』
って。
子供ながらに理解して、寂しがってました。

でも大丈夫、小学校でも新しいお友達がいっぱいできるよ!!

卒園、おめでとう!!



『おめでと』&『がんば!』ってポチっとクリックしてください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

キッズマスクを初作り~☆

昨夜は鼻が詰まって、詰まって何度も目がさめました…。


のっけからヘンテコな話題ですみません(汗)
今日は耳鼻科を予約していた日なので、助かった!
お蔭様ですっきりです♪
先生、ありがと~~~~!!
気持ちよく鼻呼吸できるって、すばらしいです♪




お好きなものは?2


初めてマスクを作ってみました♪
コモモが小学校で使うかな~?と思ったので、自宅用と委託用です。
Wガーゼが何重にも重なっている部分があって、ミシンが怖かった!
ゆっくり、ゆっくり、丁寧にミシンを動かしましたよ~。
針が折れちゃうかと思った!
もう少し薄手に作れる方法を考えたほうがいいかな??


コモモも幼稚園は今日で最後。
明日は卒園式です。
『今日はお友達とた~~くさん遊ぶんだ!最後だから』
って言ってました。
そして、
『さみしいな・・・』
とも…。
入学を楽しみにしている反面、やはり『別れ』も理解しているんですね。
ポツリ、とつぶやいてました。
私は耳鼻科に行っていたので、今日はパパが幼稚園へ連れて行ったんだけど、偶然会った担任の先生は、もう泣いてたって(苦笑)
まだ早いよ♪
この分だと、明日はきっと号泣してそうだな、先生。
私もタオルを持っていかなきゃ~~。



ポチっとお願い♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

入園説明会&体験入園☆

昨日は、モモタロの入園説明会&体験入園がありました。
幼稚園には生後4ヶ月から行っているモモタロ。
すでに慣れたもの、なんだけど、それがかえってアダに…。
モモタロにとって幼稚園とは、


『ねぇねの用事について行って、遊ぶ所!!』


になっているようなんです。
部屋に入りたがらず、お外の遊具に行きたがり…。
無理に連れ込もうものなら、おお泣き。
…邪魔になるから、結局外へ。←遊具には行かせないけど。
ダメダメです。

クラスの教室に行っても、椅子には座らずに私にベターーーーーーーーーー。
そして、ミッフィーちゃんのぬいぐるみを他の子が持っていると、

『ミッフィーちゃんがいい~~』

って泣くし…。



一人で泣いてました。
現在コモモの担任をしている先生が外から覗きに来たんだけど、母はとっても
恥ずかしかったよ!!

まぁ、先生はモモタロが泣き虫なのは知ってるんだけどね(苦笑)
そんなモモタロだけど、お友達からミッフィーをもらったら、ちょっとおりこうにできました♪
椅子にも座れたし、紙芝居のプレゼントも見てました。
こうやって、少しずつ集団生活に慣れて行くんでしょうね。

しか~し、『さようなら』のご挨拶が終わったとたんに、

ピュ~~

っと教室を飛び出して行っちゃいました(汗)
ま、いいですけど。
先生たちには

『4月からお願いします~~。きっと泣くと思いますんで』

ってお願いしてきました。
モモタロとは長時間離れたことのない私。
しばらくは私の中にも空虚感が漂うかな?

そうそう。
コモモは課外活動紹介で、立派にダンスを披露しました♪
幼稚園で衣装を着て踊るのは初めてなので、先生達が
『キャ~~~wwかわい~~~w』
って絶賛!
拍手もいっぱいもらいました♪

さて、今日はイオンです。
イオンで踊ってきますね♪


あさっては卒園式。
準備は出来てる??
その辺の確認もしなくちゃ~~!



ランキングに参加中。
ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

ファスネーポーチ3種目☆


鹿児島は急に春めいてきました。
昨日の最高気温は21.8度。
学校帰りの子供達は半そでになってました。
動き回る子供達は元気ですね。

お天気も良かったから、モモタロと外で遊びたいんだけど、か、花粉が…
花粉症とは認めたくないんだけど、花粉症みたいなのよ…。
ついでに蓄膿にもなってるから、私の鼻はど~なってんの??ってカンジです。
だけど、家の中ばかりは可愛そうなので、少しだけ外に出ました。

ノドも痛いな…。




引き締め効果ありますか~?

3個目のポーチです♪
茶色のレースで引き締めてみました。
白系のレースとはまた違った表情です。



多くの幼稚園で、明日は卒園式があるんじゃないかな?
コモモの幼稚園は18日(火)ですけどね。
明日は入園説明会があります。
モモタロが入園するので、行ってきます♪
ついでに『課外授業』的なカンジで、幼稚園を使って行われている習い事の勧誘(?)みたいなこともあります。
コモモはジャズダンスを習っているので、明日は1曲だけ発表します♪
私はモモタロと一緒にいなきゃいけないので、コモモの準備をしてあげられないんだけど…、しっかり者のコモモなら大丈夫でしょう!
ダンスの他にもスイミング、サッカー、体操、ピアノ、英語などが幼稚園の施設の中で行われています。
大きな幼稚園だから、設備だけは整っているんですよね。


そして、16日はイオンでダンスのデモンストレーションがあるんです♪
2時からと4時からの2回踊ります。
それぞれ2曲ずつ。

コモモ、大忙しです!



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いしますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

DNAのチカラ

ここ数週間、モモタロの寝息がひどかったんです。
いびきは結構前からしていたんだけど、睡眠時無呼吸症候群みたいな感じで、呼吸が止まるような事が続いてました。



隣で寝てて、怖い…。



怖いので、5日ほど前耳鼻科に行って来ました。
結果は『副鼻腔炎』



そこで私は思い出した。
数年前、私も副鼻腔炎を診断されたことを…。
そして思い当たったことも。

もう半年ほどになるんだけど、咳とタンが治まらないんです。
その間2度、内科を検診してるんだけどいずれも

『肺の音は綺麗ですけどね』

って診断されつつも、風邪薬を処方されたんだよね。
薬を飲んでいる間は、確かに咳はちょっと治まった?って感じだったけど、すぐに元通り。

『長引く風邪だな~』

と思っていた私…おバカさんね…。


副鼻腔炎だよ!!私も!


モモタロの2回目の治療のついでに私も診てもらったら、やはり副鼻腔炎。

蓄膿症でした

治療が痛い…。
涙が出るよ…。
うー、ヤダ。



ホント、ヤダ。



結構病院好きなモモタロが、鼻の病院は嫌がるのが分かる。
ほっとくと悪化するだけだから、二人で頑張って治療しなきゃね…。



やたらとタンが出るのは、後鼻漏って言って鼻水が前に出てこないで、後ろに行っちゃってるからだって。

にゃるほど。

それにしてもさ、こんな状態になるまでにモモタロは2・3回小児科に行ってるんだよね。
モモタロの咳を聞いて、聴診器も当てて、肺に異常はないっていうのはその度に確認してるのに、『鼻から』って言うのには気づいてくれなかったのかな? 
早くに気づいてくれてれば、モモタロも(もしかしたら私も)もう少し軽い症状で済んでたかもしれないのになぁ~。


私の母方の家系が、鼻とか目が弱いんだよね。
今度からは自分で気を付けなきゃ…。



似なくてもいいところが似ちゃうのは、どうしてでしょうねぇ~。



『治療fight!』って応援して~~(涙)
ホントに、治療が辛いよ…。
来週の予約をして来たけど、行きたくないぐらい(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ



薬のせいかな?
眠いです。
薬も大量に出てて(花粉症もあるので、アレルギーの薬とか)、憂鬱です。

ちょっと前進、プチリフォーム☆

先月からとりかかっているプチリフォームだけど、やっと2面だけ壁紙を貼りました。


壁

貼る前の写真を撮り忘れちゃった(汗)
まだ上の方だけ砂壁が残ってます。
下は壁紙を貼った状態です。


壁2

こちらは、上まで貼ってます。
暗い色の砂壁から、白い壁紙に変わると、部屋の一角がすごく明るくなりました♪
この調子で早い所全部に貼ってしまいたい!!


この作業、ほとんどパパがやってくれました♪
私も手伝うつもりだったけど、用なし…。
役立たず``r(・_・;) ポリポリ
雑巾持って、糊がついちゃった所をフキフキしたりちょっと壁紙を支えたり、そんな仕事だけ。
非力だからね~。←オイ!
私もしっかりお手伝いして要領を得てれば、パパがいない昼間でも一人で作業できるんだけど、ダメでした~。
また次の休みに続きを頑張ってもらおう!!



それにしても、机屋さんから連絡がきません。
机はいつ届くの?
まだ生産中??
壁紙貼りが終わってないからいいけどね。


パパの応援をしてください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

ファスナーポーチ2種目☆

今日はあたたかい1日でした。
そして、コモモは動物園までお別れ遠足。
昨日は雨が降っていたからお天気が心配だったけど、晴れてよかったにっこり
でもでも、担任の先生のおばあちゃんが亡くなったとかで、今日は先生がお休みでした涙
最後だったのに…。
仕方ないよね。
先生も残念だったはずだし。
明日は年長組さんのドッヂボール大会!
明日は先生もいるらしいです!
今日の分まで子供たちと頑張ってね!!


Fポーチ3

ファスナーポーチ2個目で~す。
生地とレースは同じだけど、布の切り替えを変えてスタンプを押して見ました。
上品な感じに仕上がってるでしょうか?


ちょっと最近ハンドメイドのテンションが下がってますorz
なんでかな?
特に心当たりはないんだけどな~。
不思議。
今日は手芸屋さんに言って、コモモが小学校で使う袋物を作ろうと、布を買ってきました。
委託用ではない物を作って、リフレッシュしようかな?
只今、洗濯機の中で水通し中です!




『がんばりや~!』ってポチリってしてもらえると、元気出ます!
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

1 day shop のお知らせ☆

今日は雨が降って、どんよりしてます。
こうやって雨が降るたびに暖かくなるのかな?
天気予報では、明日から気温がぐんぐん上がるようです。
明日の最高気温予想が17度。
あさってが19度。
あっという間に春が来るかな?


委託をお願いしているcotonさんが、明日イベントへ参加されます。

詳しくはコチラ!!


急なお知らせになったけど、お時間ある方お近くの方、遊びに行ってくださいね~!

ハンドメイド作品以外にも、お野菜やガーデニング用品のお店もあるみたいですよ♪





ポチっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ファスナーポーチできました☆

今日はいつもよりちょっと早起きして、お弁当を作ってました。
月に一度、コモモがダンスの合同レッスンに行く日です♪
夏にフェスティバルがあります。
それに向けて、各レッスン場の子供達が集まってのレッスンです。
お弁当とおやつを持って、朝10時から夕方5時までみっちりレッスン♪


『美味しく食べて頑張ってね!』


って思いで作りました~。
普段お弁当を作らないので、ちょこっとの量なのに時間がかかる~~。


そして月曜日もお別れ遠足なので、お弁当で~す☆



Fポーチ

定番?
ファスナーポーチです。
これを作ってる途中にミシンの調子が悪くなって・・・。
やっとできました♪
初めて同時進行で4つ作ってみました。
さすがに4つは厳しい…。
同時進行だと2つがスムーズかな?
ボチボチUPしていきますね♪



今日もポチっとお願いね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

また、この季節がやってきた・・・

モモタロの鼻の調子が悪いようなので、昼から耳鼻科に行って来ました。
最近でかけてばかりです。
昨日は美容室でストレートパーマかけてたし♪

で、帰ってきたら、なんだかごぼう臭い。

義母んちは今日はごぼう?

とずっと思っていたんだけど、違った…。


ツワの皮をむいてました。






えっと…、ツワ分かる??
こんなです。←クリック!

煮物にしたり、豚肉といためて食べるとおいしいです♪


でも、ひとつ難点が…。


皮剥き


これが面倒で…。
手は黒くなるし。(ゴム手袋つけるけど)

まぁ適量ならいいんですが、春になると義父はよく山歩きをするのでついでに採ってくるんです。
今日のは知り合いの方からもらったらしいですが。

義母がムキムキ。
夜になったら義姉がやってきてムキムキ。


私もやらない訳にはいくまい大泣き



これからそんな夜がいく晩あるんでしょう?
せめて一晩で終わるぐらいの量を持ってきてください!!
主婦が3人がかりで2晩3晩かかるのは苦痛です!


消費も大変だし。



何よりも、貴重な時間だから、縫い物したいんです!!


テレビ観てボ~っとしてるだけなら、いくらでも剥くんだけどね。





ガッツだ!!とポチってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

新規委託先がもうすぐオープンです♪

先日、我が家の目の前の線路際でつくしを見つけました~。
寒い、寒い、って言ってるけど、春はすぐそこなんですね♪
朝晩は寒いけど、昼間はちょっと暖かくなりつつあります。
嬉しいな~ ヾ(>▽<)ゞ


↓の方の記事で、新規委託先の事にちょこっと触れましたが、きちんとご紹介します。


この花さんです♪


『お店を持ちたい!!』って夢を叶えようとしています。

『この花』のオーナー、このたけさんがこの夢をご自身のブログに綴り始めてからずっとお店のできていく様子を拝見していました。
その考えに共感したたくさんの作家さんたちが集まって、3月15日にオープンいたします♪
月に1度、第3土曜日のオープンです。
今回私は参加できずに残念だけど、4月から参加予定です。
なにぶん子供達の準備に追われているので、納品するほど出来上がっていなくって…(汗)
申し訳ないです。

場所は出水








えっと…詳しく聞いておきます(汗)
時間も詳しく聞いておきます←ダメじゃん!!


たくさんの素敵な作家様の素敵な作品がい~~っぱいです O(≧∇≦)O
お近くの方、お時間ある方、遊びに行ってくださいね!




ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ミシンその後…

ミシン、直りました♪

ミシン屋さんに持って行ったら、その場で修理して下さりました~。
修理と言うより、調整??
ま、動くようになったのでどちらでもいいです(*´▽`*)←オイオイ

報告が遅くなりました(汗)
ミシンを使えるようになった夜は、

さあ、縫うぞ~~!!

と、気合が入っていたしブログにも報告しなくちゃね~って思っていたのに、急遽お食事会が入ってしまいました く(*´ー`)エヘヘ
ホントに急で、私と子供達はすでに晩ご飯を食べ初めてましたよ…。
食べ初めて5分ぐらいした頃だったかな?
パパから

『○○おじちゃんがご飯食べに行こうって』

とメールが…。

あ~~、もう少し早く言って欲しかった…

ま、いいけど。


帰ってきたら、子供達を寝かしつけながらそのまま寝ちゃいました(汗)
なので、作業がなにも進まなかった…。

でもでも、酔っ払いながらは作れないしね~~♪



ミシン復活おめでとう♪ってポチして下さいね~~ww

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


ちなみに、ミシン屋さんは私のミシンを見るなり、
『結構使い込んでますね~』
って言ってました。
どこ見て分かるの??
さすがプロです。

ショ、ショック・・・

ミシンが壊れました…


一体どうしたの…?
ショックが大きすぎる…orz

私からミシンを奪ってどうするの、神様!!


早速今日は修理に持って行くけど、修理にどれくらいかかるんだろう…。
時間もお金も。
前に修理に出した時、2週間ぐらいかかったんだよね。
そのときは特に『急ぎ』ではなかったんだけど、今回は急いで欲しいので、

『めちゃくちゃ急いでます!!』

ってお願いしてきます。


めざましテレビの占いでは、今日は?1星座だったのになぁ…。






励ましのポチを頼みます(涙)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

真っ白けなくるま~

昨日はすごかった~~。

日付が変わって、夜中からすごかったもんね。

外からパチパチ音がするから、パパと二人で

『雨が降ってきたねー』

って言ってたら、そのうち音が

カン、カコン!カーン

と、雨とは似つかわしくない音に…。
何だろうと思ったら、ヒョウが降ってました!!
時折通る車のライトに浮かび上がるアスファルトの上の氷の塊。
びっくり!!

こんな時期にも降るんだね。



夜が明けて、今度は黄砂が!!
時折雨も降るし、車が真っ白!!
どの車も白いんだけど、ひときわ自分ちの車が白く見えるのは、気のせいだよね…。
のどはイガイガするし、最悪でした。
家の中はなんだかザラザラするし…。
こんなにひどい黄砂は記憶になくって、灰でも降ってるのかと思ったぐらい。←県外の方にどれくらい分かるか…(^^;)

今日は茶話会です。
その後ランチまで。
いってきま~すww


ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

ちびバッグです☆

とうとう3月ですね。
3月の割には春の気配が遠いような気がします…。
昨日はちょっと暖かかったけど、今日はまた冬型の気圧配置に戻るって言っていたような…。
春は好き♪
だけど、あっという間に通り過ぎますよね。
鹿児島の春と秋はホントに短い。

1週間ぐらい?←そりゃあんまりか?

その分夏が半年ぐらいあるんじゃない?
一年の半分が雪って地域もあるらしいけど、こちらは一年の半分が夏だもんなー。
地球温暖化の影響なのか、年々夏が長くなってるような気がする…。
春が来ると一気に夏がやってきます!



チビバッグ2

これまた久しぶりにちびバッグを作りました。
ちょっとコンビニに行くときとか便利♪
お出かけの時、以前はオムツやオシリ拭きやタオルや色々荷物が多かったけど、モモタロのオムツが外れたので、ちょっと出かけるときの荷物がかなり減りました。
財布と携帯とちっちゃいタオルぐらいあればOK♪
それぐらいの荷物を入れるバッグですw



今日はいいお天気になりそう♪
4月から委託先が増えました。
こんなに増やして大丈夫か?ってちょっと不安だけど、4月からモモタロも幼稚園行くし大丈夫でしょう!!
3月から参加したかったんだけど、作品数が少なくて無理そう。
頑張ってるんだけどなぁ。


締め切りが…orz


よもや締め切りに終われる生活になるとは思わなかった(笑)

委託先のご案内はまた後ほど…。




がんばれ~って応援して下さい!
頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

