インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ミルク色ストール♪

2月も終わりですね。
早いです。
今日コモモが、最後の『園だより』を持って帰ってきました。
色々なお知らせが書いてあって、最後に年長の担任の先生方からのメッセージがありました。
子供たちと保護者への『一年間ありがとうございました』的な内容でしたが、涙がこぼれそうでした。
最後のクラスだよりを見たら、きっと泣いちゃうだろうな~、なんてちょっと感傷的に(苦笑)
卒園式は18日です。
平日にあるって珍しいですよね。
周りの幼稚園は大体15日(土)にあるみたい。
卒園式までいれて、幼稚園に通うのはあと12日。
たくさん楽しい想い出を作ってね!!



ストール3

ミルク色のWガーゼでまたまたストールを作りました。
左右で表情が違います♪

ストール2

バテンレース。

ストール

お花のレース。

気分に合わせて巻き方をアレンジ出来ますね♪




ポチっとお願いしますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ



あー、きっと、卒園式は泣くでしょうね。
小学校の卒業式で泣いて以来ですね。
中学校以降は泣いた覚えがないです(笑)
タオルを持って行ったほうがいいかな?
泣きすぎると化粧が取れる…(爆)

麻紐でカゴを編みました☆

今日はちょっと風が強かったけど、久しぶりに暖かくなりました。
あー、これぐらいの気温があると動きやすい!ってカンジ。
おかげでプチリフォームもちょびっと進みました。
一応下処理終了!!
それにしても、シンナー臭くて参りましたヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ
マスクして、窓全開で作業したけど、ラリってしまいそうでしたよ…。
一気に下処理をするのは無理ですね。
3日かけてやって正解だったと思います。
さて、次は壁紙です!
まだ肝心の壁紙を購入していないので、近いうちに買いに行きま~す!!



久しぶりに麻紐であみあみしてみました♪

麻カゴ2

麻カゴ3

小物入れサイズのカゴです♪
いつも目にする麻紐よりも明るい色の麻紐に一目ぼれ。
かなり久しぶりだったので、編めるか不安だったけどどうにか形になりました~♪
内側にレースを縫い付けてみたけど、有りだよね??
久しぶりにかぎ針持ったけど、編み物も楽しいですw
今回作ったもので、大体ひと玉使うぐらいの小さな麻紐。
2玉しか買わなかったんだけど、もうちょっと買い足そうかな?
すこ~し、編み物熱が出てきたかも?



今日、お昼ごろでしたか。
町内のあいご会の方がいらっしゃいました。
コモモが1年生になるので、ぜひ入ってくださいって勧誘。
私はこういった活動は昔っから苦手で、できることなら入りたくないんだけど、まぁそういう訳にもいかないし入りますってことでお返事をしたんです。
ウチは商売をしているし、土・日がお休みの仕事ではないので親の参加はなかなか難しいので断ろうかな~とも思ったんだけど、子供がかわいそうだしね…。
で、一度あいご会の方は帰られたんですが、しばらくしてからまたやってきました。 

『さっきお話しするのを忘れてたんですが…』

って言って、役員の仕組みとか行事参加とかまぁその辺りの事をお話しして、

『これが今の連絡網なんです』

と用紙を見せてくれました。


す、少ない…!

20人ぐらいらしいんだけど、世帯数は半分ぐらい?
兄弟でゾロゾロ入っているからね。
で!新1年生はまだコモモしかいないらしい…。

決して過疎の進んでいる地域ではないです。
どちらかと言うと最近やたらと開けてきてます。
区割りのせいもあるのかもです。
近所の子は違うあいご会みたいだから。
それにしても一人って…。



入るのやめようかな…。
つーか、そういう大事な事は最初に言って欲しい…。






久しぶりのカゴだけど『かわいいよ♪』な~んて思ってくれたらポチ日和♪
『あいご会大変ね~』と思ってくれてもポチ日和♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

Wガーゼでストールです♪

今日も風が強くて寒いですね ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ
こんな日は家にこもってチクチクしてるのが一番幸せなんだけど、幼稚園まで行ってきました~。
体験スイミングってのがあるんだけど、今日が最後のプールの日だったので。
冬にもプールができるなんて、恵まれてますよね。
もちろん温水なんだけど、室内はちょっと寒いのかな?
先生も子供たちもちょっと寒そうにしてプールにやってきました。
久しぶりにプールの見学に行ったんだけど、こればっかりはあまり成長していないコモモ…。
水が苦手なんだよね~。
未だにシャンプーはなるべく顔に水がかからないようにしてます。
こんなんで小学校の水泳の授業は大丈夫なんだろうか?ってちょっと心配。
ま、年賞さんの頃にくらべたら、ずいぶんと水に抵抗はなくなってるかな?って感じてはいるけどね。
プールが終わった後は、子供たち曰く『温泉』に浸かってからお着替えしてきます。
体を温めないと風邪引いちゃうもんね!
3月に入ると『最後』が目白押し。
もう幼稚園に通うのも1ヶ月ないんですよね。
そう考えると寂しくなっちゃいます。
コモモは小学校が楽しみで仕方ないみたいだけど、母は幼稚園とお別れするのが寂しかったり小学校が不安だったり・・・。
ダメダメですorz



そんな私の気持ちはさておき、春っぽいストールを作りました♪


花ストール

写真写りが悪い~~~(汗)
何度撮ってもシマシマが出ちゃうのよ…。
お花柄です♪

花ストール2

白いケミカルレースと最近活躍中のタグをつけました。
春よこいこい♪です。

そう言えば、こんなに寒いのにモモタロはおやつにアイスを選んだよ…。
寒いって!!



いつもポチっとありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

プチリフォームするですよ!!

4月から小学生になるコモモ。
3月になると机がやってくる予定です。
コモモの部屋になる予定の場所なんだけど、和室なんですよね。
しかも、築30年程になる家で壁が砂壁…。
もうボロボロ落ちてくるんです。
私が実家で使っていた部屋も砂壁だったので、その不便さは身に沁みて分かってます。

ボロボロ

これはほんの一部だけど、ボロボロ具合が分かる?
砂がはがれて、下の白い部分のが見ててます(汗)
なので、パパと一大決心(?)をしました~~~~~!!!


この和室を自分たちでリフォームします!!


ひとまず壁押さえっていうスプレーを買ってきました。

頑張る!!

これを塗ると、砂壁の上からでも壁紙を貼る事ができるんだって♪
部屋中の砂壁をこれで下処理してから壁紙を貼ります!!
続きの和室としきってあるふすまの紙も、可愛いものに変えようかなって思ってます♪
モモタロがビリビリはがしちゃってるので、どのみち張り替えなきゃいけないのでね~。
今は和柄以外にも色々売っているので、壁が終わったらゆっくり探しに行こうかなw

先日、ホームセンターで働いている方がいらしたので、パパがたくさんアドバイスを頂いてました♪
パパは仕事があって、平日はなかなか作業ができないので私の肩にかかっている部分が大きいのですが、うーん、頑張るぞ~~!!
机が来るまでには間に合うか!?


希望としては、畳の上にウッドカーペット敷きたいんだけど、畳のためにはあまりよくないよね?
ダメかな~?




『頑張って~~~!!』ってポチっと↓応援してください!
慣れない作業だらけだけど、娘のため、ママはがんばるよーー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

wガーゼでふんわりストール。フリンジバージョン♪

昨日の雨は上がってお日様が出ている今日ですが、風が強いです!
自転車こいで買い物に行ったんだけど、横風が厳しかった!!
ながされる~~~~ってカンジでしたよ汗とか
気合入れてこぎました!


Mストール

ふわふわのWガーゼでもう一枚ストールを作りました。
今度はフリンジバージョン♪
スルスルっと横糸が抜けて、楽しかったにっこり

こんな風にストール作ってる私ですが、実は巻くの苦手…。
綺麗に巻けないんです。
マフラーも(汗)
すぐにぐちゃぐちゃになってしまうんですよねorz
上手に巻いてる方を見かけると、

『私のも巻いて~~!』

ってお願いしたくなっちゃいます(苦笑)
ササっと気軽に巻けばいいのかな?
それともやはり計算して…。
む~~、巻けません。
でも寒い時は意地でも巻いてますけど!!
また明日から寒くなるみたいですね。
12月まで石油ファンヒーターの出番はあまりなくて、灯油が高いから助かっていてんですが、1月に入ってからはガンガン焚いてます。
そう言えば灯油のポリ容器がもう空っぽ!
ヒーターに入っている分だけで、今季を乗り越えられるかな?
ポリ容器一つ分はいらないと思うけど、ヒーターの分だけではきっと足りない…。
様子を見て買いに行かなくちゃな~。




今日もぽちっと1クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

これもいわゆる、手作りだよね♪

今日は久しぶりの雨です。
雨の中お買い物に行くのは嫌なので、お昼ごはんも晩ご飯も家にあるもので済ませちゃおう!って決めました。
でもでも、子供達が楽しみにしているおやつが…ない汗
おやつがないと激怒するか号泣するか…、どちらにしろ恐ろしいことが待ち受けているので、めちゃくちゃ久しぶりにクッキーを焼くことにしました。


無事に美味しいクッキーが焼きあがるのか??

材料を混ぜ混ぜして生地を冷蔵庫で寝かし、包丁でテキトーな厚さに切りました。

さあ、焼きますよー♪

予熱していたオーブンに入れて17分。

でっきあがり!

こんがりといい色に焼きあがりました!
お味はどうなんでしょう?

なんか子供達は『おいし~♪』とも『おいしくない』とも言わなかったんだけど…。
まぁ、残さなかったのでいいでしょ~☆

ちょっと甘さが足りなかった気もしますが、私は好みでした♪
作ってみると簡単だし、体にもいい手作りおやつ。
なるべく頑張って作りたいな~って思うんだけど、子供達にはおやつを買う楽しみってのがあるんだよねー。
買うほうが楽だし、そちらに流されてしまってます~・・・。あはは~。




いつもと違うハンドメイド♪
『よく頑張りました!』ってポチっとお願いします音符1
おかげ様でランキングが上がってまいりました~キラキラ
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ふんわりWガーゼでやわらかストールできました☆

今日はぽかぽかと暖かい日になりました。
お買い物に行く時も、手袋なしでいつもよりちょっと軽いジャンバーででかけました。
わんこの散歩も、途中で汗かくんじゃないかってぐらいでしたよー。
モモタロは上着を脱いじゃって、荷物になっちゃった…汗とか




ふわふわなんですよ♪

Wガーゼで久しぶりにストールを作りました。
水通ししたら、びっくりするぐらいふわふわになった生地なんです♪
ずーっと触っていたいぐらい気持ちよくって、ストールにぴったりBrilliant
しかも、

ね、違うでしょ!

表と裏でチェックの大きさが違います。
かわい~な~LOVE
2メートルぐらいあるんじゃないかな?
ぐるんぐるん巻いちゃって下さいね!


耳の痛みもようやくなくなりました♪
あくびしたり口を大きく開けると微妙にいたいけど、あー良かった!
昨日の朝まで薬を飲んでいたんだけど、眠くて眠くてたまらなかった。
今日はやっとおメメもパッチリです♪
これでハンドメイドのペースも上がるかな!?



ランキングに参加してます♪
1日1回ポチって応援してね~。
がんばりま~~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

wファスナーポーチです☆

いいお天気が続いてます♪
洗濯物がカラカラに乾くので気持ちいいです!
あとは寒さがもうちょっと和らげば文句なし(笑)



本業のほうで、お金を取り扱うことが増えました。
なので、以前から欲しいなって思っていたWファスナーのポーチを作ってみました♪

Wファスナー


100均で買った物を使っていたんだけど、ファスナーの咬み合わせがスムーズじゃなくって、使いづらかったんです。
そのポーチを参考に、ちょっと大きめにして裏布をつけてみました。
初めてにしてはなかなか?←自画自賛…ニャハハ
上のファスナーが上手く付けられなく四苦八苦。
うーん、もうちょっと修行して、上手にできるようになったら商品にしたいです。
ファスナー付けは手ごわい!


今日は義父母が旅行から帰ってきます。
気持ちよくお迎えできるように、義父母の居住区も少しだけお掃除してみようかな?
銀世界の飛騨から、現実の鹿児島へ。
無事に帰り着きますように♪




いつもポチっとありがとう♪
今日もポチっとお願いね!
少しずつランキング上がってきてま~す!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ドットのcube巾着☆

コロリン5



コロリン7


ドット柄がかわいいcube巾着です。
5つ平行して作ったんだけど、楽しかったな~♪
コモモもかわいい柄で作って欲しいんだってw
彼女の事だから、あやとりに使う毛糸入れになりそう。


昨日はちょっと熱が出てしまいました。
午前中はゾンビのように家の中で過ごしてました。
せっかくの日曜休みだったのに…。
月に1度、第3日曜日だけコモモとお休みが重なるので、どこかにお出かけしたかったのにな。
申し訳ないです。
子供達にとってはひま~な1日になったみたい。
義父母が旅行に行ってて、お向かいの姪っ子も昼過ぎまで預かってました。
私が役立たずだったので、ほとんどパパが面倒をみてました。
結構面倒見がいいので助かります。
子供3人相手に頑張って、午後からは↓の記事にあるように萌音のシャンプーも頑張ったもんだから、夕方からはダウンしてましたけどね。

現在の私はかなり元気になってきてます♪
熱ももうないです!
リンパの痛みは多少あるけど、我慢できるぐらいにはなってま~す。(ひどい時は食事に1時間以上かかってた…)
薬の効き目が切れるのが怖いけどね(苦笑)






ランキングに参加してます。
足跡代わりにポチっとしてね。
ちょっと下降中汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

初めての、おうちでシャンプー!

いつもはトリミングへ出している萌音ですが、今日はじめておうちでシャンプーをしてみました。

なぜかって?


義父母が旅行に行ってていないから。(*^m^*)ムフッ


いると煩いからね。←コソっと



気持ちい~い♪

どこのトリミングへ行っても、
『おりこうでした~』
って言われるのが分かりました!

おりこうでした!

私もパパも慣れないので萌音がおりこうにしててくれたんでしょうね!
たまにブルブル攻撃にあって、二人して


『うぉ~~』
『ぎゃ~~!』


って叫んでましたが(汗)

これくだいおりこうだと、これからもおうちシャンプーができそうです。
アドバイスいただいたまにゃさん、ありがとう♪
おかげで無事に終わりました~☆


ゴロゴロしちゃうよ!

シャンプーの終わった萌音。
パパのお隣でゴロリンです。
いつも部屋の中ではゲージに閉じ込められているんですが、今日は特別♪
子供たちも喜んでました!





頑張ったね!ってポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

炎症だって…(ノヘ;)シクシク

朝、耳の奥が痛い、とか言ってましたが、時間が経つにつれてどんどん、どんどん痛みが増してきました。
終いには何もしていない時も痛く、唾液を飲み込もうとすると覚悟が必要なほど。


これはさすがにヤバイか?


と思い、病院へ行ってきました。
だって声を出すのもやっとだったの。
明日は日曜で病院は休みだしね。


扁桃腺は多少赤みはあるものの化膿はしていないってことでした。
リンパがちょっと腫れてるって。

耳の管と咽が繋がっている辺りが炎症を起こして、そこにばい菌が入っているのかも。


ってことでした。
風邪薬とか痛み止めとかもらってきました~。

しっか~し!

この痛み止め、

食後の服用


液体を飲み込むのもやっとなのに、固形物ですか??
どれくらい食べればいいですか?
確かにお腹は空いてます。
でも、痛くて痛くて食べられません (T^T) ヒック

家に帰り、卵かけご飯を何とか痛みをこらえながら飲み下し、薬の服用。


錠剤きついです~~~orz


涙出そうでしたよ。

だけどおかげで痛みが引いてきました♪
唾液を飲み込むときはまだ痛いけど、MAX時に比べると余裕です!

あ~、良かった♪




ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

カウプレが届きました♪ヾ(>▽<)ゞ

おはようございます。
新しく開けた箱ティッシュを1週間かけずに使い切ったまつりです。
新しい箱も順調に消費しております  ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ
物を飲み込むとき、耳の奥が痛いんだけどなんでかな?
鼻のかみすぎでしょうか?
扁桃腺の影響?
お腹が空いても勢い良く食べる事は無理そうです。




こんな状態の私ですが、14日のバレンタインデーに素敵な贈り物が届きました♪
ブロ友のminaさんから、カウプレが届きました~~音符1
minaさんの旦那様が、ご自分へのバレンタインプレゼントよりも私へのカウプレの方が欲しい、とおっしゃったそうですが、まさしくその通り!!
と~~~~~っても愛情たっぷり、内容充実なプレゼントを頂いてしまいました。
こんなにもらっちゃっていいの~??


カウプレ2

カウプレのがま口です。
素敵でしょ、素敵でしょ!!
布合わせにも形にも縫製にも、すべてにおいてノックアウトのメロメロ~~絵文字名を入力してください
使うのがもったいないです。
今の所飾って楽しませてもらっています♪


カウプレ4

そして、こんな物も入っていました。
かわいいジャム、愛らしい鳥さんのカードスタンド、風邪を癒してくれそうなピーチアプリコットなどのハーブティ。
あ!早い所このハーブティ飲んで風邪を治さなきゃ!!


カウプレ5

さらにさらに、奥に見えるちっちゃなかごの中にもた~~~くさんLOVE
ボタンやチャーム、ウッドボタンかな?ビーズかな?名称は分からないけど、私は留め具にボタン使いだな♪


こんなにた~~くっさん、カウプレに誕生日プレゼントまでもらっちゃいました♪
幸せ物です。

minaさん、ありがと♪LOVE



そう言えば、昨日はリップがなくてとんでもない1日でした。
きっとモモタロが折ってしまったんだろうね、中身なしのリップクリームは意味がありません。
買いに行けばいいのに、寒くて家から出たくなかったものだから、さぁ大変!
ちょっと口を開けるだけで、唇が…(涙)
痛いです。
ミートボールサイズの物はガブ!!といくのは無理。
お上品にちょびちょび頂くしかありません。
我慢しきれなくなって、夜薬局へいきました。
おかげで今日はだいぶ良くなりましたよ~。
寝る前にベッタベッタ塗っておきましたから♪
だけど耳の奥が痛い…。
健康が1番ですね。




元気になってね~~!!ってお見舞いポチをくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

今日も Cube巾着 です☆

相変わらず風邪の状態です。
昨日はさむ~~~い体育館にいたせいか、帰ってきてからも鼻水が止まらず、ティッシュの消費量がホント激しい…。
唇もカサカサです。
リップを塗ろうと思ったら、なぜか中身がありませんうーん
一体どこへ消えたのでしょう?



犯人はモモタロでしょうけど…orz


コロリン


コロリン9


昨日に引き続き、cube巾着でっす!
調子に乗って(?)作ってます。
短時間でできるので、楽しいです☆
どの生地使おうかな~?とか、こっちのレースがいいかな~?ってちょこちょこやってる時間の方が長いですね、きっと。
ミシンは直線でカタカタですから。



昨日はとっても素敵な物が届きました♪


カウプレ

ブロ友のminaさんのカウプレに応募してたんですが、なんとなんと!!

当選したんです!!

倍率22倍!
激戦です!!
まさか当たるとも思っていなかったので、目を疑いましたよ~。
ドッキドキの中身ですが、また後ほど~☆←ひっぱるなって!?
愛がた~~っぷりこもっています♪



鼻のかみすぎで鼻の下が痛いまつりに、ポチっとエネルギーを下さいBrilliant

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

小学校1日入学

今日は小学校で1日入学の日でした。
コモモは1年生と交流会。
その間私はさむ~~~い体育館で説明会&講演会
風邪っぴきなので、たくさん着込んで、腰にはカイロを貼り付けて行ってきました。
説明会の内は良かったんだけど、講演会に入ってしばらくしたら咽がイガイガしてきて咳が…。



と、とまらない…。



だけど、あまり咳き込むのも迷惑だろうと思って我慢してたら、


うひゃ~、鼻水が~~~!!



地獄でした…。
苦しかった…。
寒かったし…。

コモモは楽しい時間を過ごしたみたい。
朝顔の種とコマかな?手作りのおもちゃをもらってきてました。
最後に体育服や帽子を購入して帰りました。



あー、それにしても苦しかったよ…。







日曜日から義父母が白川郷とか下呂温泉とかそちら方面に旅行に行きます。
天気予報を見てみたんだけど、普通に雪マークだしマイナス気温。
義母は風邪引いてるんだけど、当日までに良くなるかな?


Cubeな巾着~無料レシピから~

相変わらず咳と鼻水に悩まされています。
口呼吸は苦しいです…。

頭の回転が鈍くなってて(普段もだけど…)、オリジナルの物を作る気力もなく、しじみ巾着でおなじみのSnowwingさんが無料公開して下さっているレシピで、巾着を作りました。


コロリン3

底が10×10のコロコロした可愛い巾着です♪
簡単で可愛い♪いいですね~43424


コロリン4

表はブラックウォッチ、裏はリネンです。
赤い糸でステッチ風にミシンをかけてみました。

バレンタインのお返しに、キャンディを入れて渡してもいいかもですね!
手のひらに乗るかわい子ちゃんですよ♪


今日は小学校で、入学説明会があります。
寒いよ~~~~!!
鼻ズルズル&咳ゴホゴホなので、マスクして厚着してカイロ持って行こうと思います。
ひざ掛けもあったほうがいいかな?
体育館って寒いよね、絶対!
ストーブとか置いてあるかな~?
鹿児島でソレを期待するのはむり!?
午前中に色々済ませちゃお!!



久しぶりのハンドメイド。
さぁさぁ、ペース上げろ~~!!って応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ



幼稚園へ~

昨日はあれから熱が上がることなく、なんとか幼稚園へ行く事ができました。

あー、でも、幼稚園の園庭、


寒かった!!

風も強かったし…orz


だけど子供達は元気元気!
なわとびぴょんぴょん大会を楽しんでましたよ!!

しか~し、抜けてる母…。
ビデオカメラの空きテープが見つからず、デジカメを持って行ったのですが、シャッターを押した瞬間

メモリーカードが入っていません


って!!
あ~~~~~。

パパにメールしたら持ってきてくれました♪
ちょこっとの時間でしたが、パパも見学できてよかったLOVE


年少さんの時は、1回くるっと回してピョン♪って飛び方だったのに、ピョンピョン軽快に飛べるようになっていました♪
私に似て運動神経に問題のある子(苦笑)なので、感動しちゃいましたよ!

『コモモが跳んでる!!』

まぁ、10回程度なんですが…。


走り跳びって言うの?
走りながら跳ぶやつ。
これでクラス対抗リレーをやったんだけど、ダメダメ~。

あ~!引っかかる!!

引っかかってます(汗)
一度でもとべたかな?
まぁ、いいや。

私がコモモを応援している間、モモタロは一人で遊具で遊んだり砂を触ったりしていたんだけど、一度戻って来た時頭から砂を被ってました…。
やだよー、これだから男の子って…苦笑い
洋服の首の所から中にも入ってて、パンツの中まで…←オイオイ


後残っている行事は何かな?
なるべく見学に行こうと思っています♪




ハンドメイドネタがないですね、最近。
ボチボチペース上げて行きますので、ポチっとおねがい♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ


若干熱が・・・

モモタロの風邪の方は、もう鼻水が気になるぐらいでだいぶ良くなりました。


あー、良かった良かった♪


と思っていたんだけど、朝起きて、なんだか体がポカポカ。
咽は数日前から痛かったけど、うーん、それにしもて痛い(汗)
熱計ったら、


37.4度



・・・・・・・・・・・・・・、微妙…。


今日は幼稚園でなわとび大会があるから行きたいのに!
もう最後だし!!


まぁ、仕事次第だけど…。



この微妙な熱が気のせいでありますように!!






近頃コメ欄にアダルト系の書き込みが増えてます(汗)
なので、しばらくの間承認制にさせてくださいね♪
すみません。



お見舞いポチっともらえると、元気になるかも!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

つ、潰れてしまった!!

熱は下がったモモタロですが、まだ体調はよろしくないようです。
普段はしないお昼寝をするのですが、起きてびっくり!!


声が出ません!


朝からかすれ声だったんだけど、とうとう本格的につぶれちゃいました(汗)
寝起きで機嫌も悪くて、泣きながら何かを訴えているんだけど、さっぱり分かりません (T^T)


『あのねー、あのねー、ゴショゴショ


何か言ってるけど、何?


『テレビ観たいの?』
『DVD観たいの?』
『これ片付けていいの?』
『あっちが欲しいの?』

首を振ってバタバタして癇癪起こして訴えてるんだけど…、母はさっぱり…。


『声が出なくて悲しいね』

って言ったらうなずいてました。

うー、可愛そう…(涙)


起きぬけからしばらくしたらちょっと出るようになったけど、まだまだ。
明日は実家に帰ろうと思っていたけど、無理なようです。
姪っ子にうつしちゃうといけないしね。
早く元気にならないかな~。



そして、私も咽がちょっと痛い…。←ヤバイ?





モモタロにポチっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

あ、そう言えば!

なんだかすっかり忘れていたけど、2月4日は萌音の誕生日でしたcake
彼女ももう7歳です。
特にお祝いもしなかったけど、人間だけで『萌音ちゃんかんぱ~い♪』と盛り上がりました ヾ(▽^;)ゞうへへ


これからも元気で、私達を癒してねLOVE



mone




遅くなっちゃったけど、ハッピーバースデーのポチをよろしくね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

ローズモチーフ付、マルシェバッグ☆

モモタロが風邪を引いています。
月曜日に熱を38.4度出して、翌日には下がっていたので安心していたんだけど、今朝また37.8度。
病院へ行ってきました。
鼻水と咳もひどくなってきてたので、お薬も欲しかったしね。
帰ってきてから、だんだん元気がなくなってきて…とうとう39.2度まで熱が上がっちゃいました。
今寝てます。
うーん、困った…。
本日の予定はセールやってる手芸屋さんに行くんだったのになぁ。
残念。
月曜日までやってるけど、明日・あさっては行けないし、月曜日にはもうあまりいい物は残ってないかも?
でも仕方ないよね。
早く元気になってね!!



昨夜はマルシェバッグを作ってました。

マルシェバッグ

バラのモチーフをつけて、ちょっと上品に。

マルシェバッグ5

お花のレースもかわいらしく♪

マルシェバッグ4

半透明なガラスボタン。

マルシェバッグ3


ウチ布は贅沢(?)にリネンです。
ポケットの口にレースをつけました。

マルシェバッグ2


ファスナー使ったポーチを作りたくて、ファスナーの在庫を補充したかったのですが、当分お預け。
他の物でも作ろうかな~。
せっかくモモタロ寝てるし。
あ、接着芯もなかった!!
仕入れるものをきちんとメモしておこう♪
きっと買い忘れてしまう!!


『熱に負けるな!モモタロ!!』とポチリをお願いします♪
私もまけずに何かつくりま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

パソコン移動!!

昨日からパソコンの場所移動をしています。
今まで冷暖房のないところに置いてあったので、冬はと~~~~っても寒くてガタガタ、夏は異常に暑く汗をダラダラ、の状態でした。
デスクトップのでっかいヤツなので、邪魔にはなるんだけどリビングへ移動!!
ぬくぬくの部屋でパソコンを触ることができます♪
色々と移動させたので、寒い中大掃除しているんだけど、いい物が見つかりました♪


DSのアダプタ!!


見つけても見つけてもなかったんだけど、よかった~~LOVE

ついでに、パソコンの回線スピードも上がりました♪
何が悪かったの?って感じだけど、以前のようにサクサク動くようになったので結果オーライです43424
ストレスなくネットライフが楽しめるようになりました♪





キラキラキラキラキラキラキラキラポチっと♪キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

ポーチ2種目☆

立春を過ぎたと言っても、まだまだ寒いですね。
やっぱりお彼岸までは寒いです。
そしてまた、お天気が悪くなってきました。


昨日コモモはダンスのレッスン日だったのですが、幼稚園とスタジオと2回受けました。
新入園児の体験入園&説明会の日にダンスを発表するらしく、『出来れば出て欲しい』って先生の要望で出る事になったんです。
どうせモモタロが入園するので、説明会には行くので。
1月から小学生と一緒に、夏の発表会に向けて練習を始めているので、幼稚園クラスのダンスはすっかり忘れていて…、思い出すために幼稚園にも参加しました。
さすがに疲れたようです。
帰り着いて車から降りる時はフラフラしてました。
お疲れ様♪




またまたファスナーポーチを作ってみました。


ぽーち

上下で切り替えを入れていたのですが、初めて左右で切り替えてみました。
若干裁断サイズをミスったんだけど、大丈夫でした!←良かった~~~。



ぽーち2


初めてのタグ。
ちょっと嬉しいです♪

ポーチ3

裏はこんなカンジ。
シンプルに。


20センチのファスナーがこれで最後でした。
もうすぐ手芸屋さんでセールが始まるみたいなので、補充しなくちゃ!
ポーチも作り出すと楽しいです♪



ポチっと!お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

小学校まで歩いてみました☆

春から1年生のコモモ。
一度ぐらいは一緒に通学路を歩いてみないとな、って思っていました。
大きなバイパスを渡らないといけないし、時間がどれくらいかかるのか知りたいし。
なかなか休みの日の天気がすぐれなくって実行できずにいましたが、やっと昨日歩くことができました♪
小学校へ提出するものもあったので、ついでにね。


学校へ

小学校までは階段と坂道。
大丈夫かな?って心配なんだけど、昨日は途中に応援してくれるニャンコがいました。
飼い猫みたいです。
ちょこっとナデナデして、エネルギー充電!
ひたすら階段を昇ります。

学校へ2


階段の途中です。
パパが通ってたころは鉄の狭い階段だったんだって。
綺麗になってました♪

学校へ3

ひとまず階段を終えたら、次は坂道!
ちょっとひるんでいるコモモです(汗)
この坂道を上がりきったら、また階段なのです。

学校へ4

第2の階段の途中からの風景。
麓からここまで上がってきましたよ!
見晴らしがいい~!!
ってことは、それだけ大変なのよね…。


学校へ5

桜の木が植えてありました。
まだまだかた~~~~~いつぼみだけど、コモモが小学校へ行く頃はどうかな?
もう散ってるかな?

最後の階段を昇り終えて、そこから5分強で学校へ到着です。
所要時間30分ぐらい。
距離は短いけどなかなかキツイ道のりでした。
ランドセル背負って頑張れ!!



待ち遠しい


そのランドセルを昨日購入。
背負っていると言うか、背負わされてる?
ランドセルの方が大きいね (*^▽^*)






コモモに『頑張ってね!』の応援ポチをお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

レースが届いた♪

今日はスッキリ!と晴れています。
やっぱり晴れていると気持ちいい!!
昨日は関東地方の雪、すごかったみたいですね。
ニュースはもっぱらその話題。
こちらより寒いから、雪が降るのが当たり前っぽい気もするけど、そうでもないのかな?
ちょっと積もると大変みたいだね。
少し積もっただけで交通マヒ。
雪国はそれなりの対策がしてあるのだろうけど、それでも大変だろうなって思いました。
早く雪解けの春がくるといいですね。

あ、そういえば今日は立春?


でも春にはまだ遠い寒さです。
暖冬はどこにいった???




早く水通ししなくちゃね



頼んでいたレースが届きました♪
近頃やたらめったら回線が重くて、ネットショッピングが難しいです。
生地を頼みたいんだけど、写真が表示されるまですご~~~~~~く時間がかかって、その上表示できなかったり…。
そろそろ光へ乗り換えかな?
悩んでます。
どこのプロバイダが安いかなぁ?
おススメありますか?
てか、この回線の重さの原因はなにさ?
回線の重さに比例して、私の作品作りのペースも落ちてます(汗)
ヤバイよ!!



ガンバレ!のポチをお願いしま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

節分豆を買ってきました☆

頑張るぞ!!

おとといはお天気よかったんだけど、昨日はまた雨。
今日は降ったり止んだりです。
そしてさむ~~~~い!!

今日は節分ですね。
先日コモモが幼稚園で作った鬼のお面を持ってかえってきました。
そして今日はやる気満々!!
朝から
『豆あるの?買ってきた?』
としつこいです…。
なので、さっき買い物に行ったので、↑の節分セットを買ってきましたよ~☆
398円也。
今夜はコレを
『鬼は~外!福は~内!』
と頑張って、豆を食べて一年を健康に過ごせるようにしたいです♪


ポチっとよろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ


アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

