インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



久しぶりにファスナーポーチ☆

近頃バッグばかり作っていたので、久しぶりにポーチを作りました。
たまにはファスナー物も作ってみないと、またまたファスナーに苦手意識を持っちゃいますからね。

春色ポーチ

手書き風の優しい花柄の生地を使いました。



あちこち春色♪


アクセントのレースは生地よりも濃い青い刺繍糸で留めました♪
お花のシェルボタンも同じ刺繍糸で縫いつけたんだけど、どちらも分かりにくいですね(汗)
お天気が悪くてどうしても光が足りず、無理やり補正で明るくしちゃったので色が抜けちゃったかな?
打ち布の紫はいい感じに写真に出来たと思うんですが。
写真も難しいですね。



実は今日、私の誕生日なんです♪
もうめでたくもない歳なんだけど、やっぱりちょっといつもと気分が違うかな?
しかし、果たしてパパは覚えているんでしょうか?
『今日が誕生日だよ♪』ってことについては、ず~~~っと触れていないので、きっと忘れているだろうな~。
覚えてくれてたら嬉しいけど。
夜まで待ってみますね♪



お誕生日おめでとう♪のポチをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


赤に白♪happyな春待ちトートバッグ☆

今日も雨です。
シトシト、シトシト。
やさしい音で降っています。
でも、火曜日は結構雑用で出かけることが多いので、降ってほしくないんですよね。
近所へ出て行くので自転車なんです、いつも。
数箇所をチョロチョロするので、車よりも自転車のほうが小回り効いていいんですよねー。
ホント、近くを移動するだけなので。
でも歩くとなったらちょっと面倒って距離なのですよ。
あぁ、モモタロがばあちゃんとお留守番してくれると助かるのにな。
傘さして自転車でも頑張って徒歩でも動けるんですが…。
車は…やっぱ面倒だしなぁ。


今日の春待ちトートバッグは赤地に白ドットがキュートなバッグです♪

トートバッグ3

今までのふたつとはレースの付け方を変えてみました。
レースもお花も端にあって真ん中付近が寂しかったので、レースのお花のモチーフをチョコンと♪


これまでの3つ。
女の子に持ってほしいな~って思って作ってみましたww
もちろん大人の女性が持ってもらってもOK!!なんですけどね♪

コモモも狙っているようなんですが、コモモはちびっ子なのでまだこのサイズはちょっと大きいようなんですよねー。
だいぶ身長は伸びているんだけど、まだ幼稚園では前から4番目。
平均よりちいさいんです。
体重は平均なんですけど…(汗)
ちょっと小さ目を作ってあげなきゃ!



今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

赤のギンガムチェックデ春待ちトートバッグ☆

今日は朝からずっと雨が降っています。
すっきり晴れた日がなかなか続かないですね。
困ったものです…。

先日ご紹介した春待ちトートバッグのふたつめ♪
今回は赤のギンガムチェックデ作りました。

ギンガムチェックって可愛いね♪

内布は結構大柄なお花模様。
写真撮るの忘れてた…(汗)
こういう明るい色が似合う季節に早くならないかな~絵文字名を入力してください
そんな春が来る頃は、コモモは小学校へモモタロは幼稚園へ、それぞれ進むのですねぇ。←ちょっとしみじみ…。
楽しみで不安で寂しい、そんな複雑な心境でございます~。
そう言えば、机は購入したんだけどランドセルがまだです。
ランドセルも色々あって、選ぶのが大変(汗)
まぁ、どのメーカーにも言えるんだけど最近のランドセルって、

すっごく軽い!!

自分が大人になったからそう感じるのもあるんだろうけど、軽い、軽い!
驚いちゃいます!!
でもきっと、コモモには重いんだろうね。
更に教科書やノートなんかが入っちゃうと…。



無事に学校まで歩けるのでしょうか?←これが一番の心配だ…。





ポチっと一押ししていただければ、と~~っても嬉しいのです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


心理テストバトン

友達のきりうからバトンが回ってきました♪
あ~、そう言えば、コレの前にもバトン回ってきてたのに、放置したままだなぁ。








ま、いっかぁあ~。┌(。Д。)┐ あはは♪


まわせる人いないんで、ラストで!
拾って下さる方がいらっしゃったら、拾って下さいね♪


■心理テストバトン■

次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

(1)【しかし】
(2)【やがて】
(3)【ただ】
(4)【だって】
(5)【そして】

次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。

(6)【水たまりは】
(7)【あの子って】
(8)【今日の私は】
(9)【すこしは】
(10)【涙は】

結果の分析はこちら→(バトン結果:http://www.blogri.jp/baton/?id=33347)



次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

(1)【しかし】


 しかし、すごい音だった。





(2)【やがて】


  やがて、道は開けるだろう。

(3)【ただ】

  ただ、そればっかりって訳にもいかないでしょ!?

(4)【だって】

  だって、時間ないんだもん。

(5)【そして】

  そして、日は暮れた。 

次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。


(6)【水たまりは】

   水たまりは、空をうつしていた。

(7)【あの子って】

   あの子って、幸せそう♪

(8)【今日の私は】

   今日の私は、寒くて動けないです。

(9)【すこしは】

   少しは、上手になったかな?

(10)【涙は】
   涙は、出てきません…。




続きを読む

クロスモチーフのネックレス

久しぶりにパパの作品です。
おも~~~~~~~~~い腰(ホントは体ごと重いけど)をやっと上げて、ネックレスを作ってくれました♪


ネックレス2


ネックレス


簡単なものだけど、普通は首の後ろにくる留め具をわざと前に持ってきている面白いデザインです。
チャームと留め具のバランスが難しく、
『これでいいけ?』
『もう少し外かな?』

と悩んでました。
ビーズもたくさんあることなので、毎晩呑んだくれてないで作ってくれるといいんですけどね(笑)



順位下降中(ρ_;)ぐすん」
お帰り前に応援のポチwをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


寒くて重い?

今日も寒いです。
朝起きるのがつらいですよねー。
相当気合入れないと、お布団から脱出できないです。

昨日からなんですが、ナゼだかやたらと回線が重いんですよー。
夏の暑い時期にはやたらとフリーズしていたパソコン。
今度は寒くてダメダメになっちゃったのかなぁ?←そんなことある??
重くて、重くて、重くて、イライラしちゃいます。

寒くてダメダメなのはパソコンだけじゃなくって、私もダメダメなんです(汗)
し、しもやけが・・・
なが~~~~~~~~い日本列島の鹿児島なんていう、北国の人から言わせれば南国に住んでいるにもかかわらず、ここ数日で手にも足にもしもやけが…。
だめっぷりに涙が出ちゃいそうですよ。
思い起こせば小学生の頃から冷え性でしたね。
その頃は冷え性なんて思ってもいなかったんだけど、友達の手はほかほか暖かいのに、自分の手は冷え切っていて、体育の後なんて指がかじかんちゃってブラウスのボタンを上手にかけられなかった覚えがあります。
あたたかい手が欲しい!!
そしてつくづく思うこと。

せめて鹿児島に住んでてよかった!!

これ以上北に住んでいたら、どうなったことでしょう??
夏の暑さは我慢します。
鹿児島でよかったです。
この調子で北に住んでいたら、手足の指はぱんぱんにグローブのようなしもやけに襲われていたことでしょう。


ウィンタースポーツって楽しそうなんですけどね♪←ゲレンデってどんなん??






寒さに負けるなーーー!!とポチリと喝を入れちゃって~ww


ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

春待ちトートバッグ

爆弾低気圧の影響でしょうか?
こちらも寒い日が続いています。
今朝は、庭にある水が貯まっている石(?)の水に氷が張っていたらしいです。
あー、寒いはずだよね。
寒くて寒くて、手指が氷の様に冷え切ってますが、トートバッグを作ってみました。


トートバッグ2

私にしては珍しくファンシー?ラブリー?そんな感じですか?(笑)
イチゴちゃんの生地なんて、ホント珍しいです。
かわいかったのでカットクロスだけ買ってみたんです。
真ん中のお花は編み編みしました。
久しぶりにかぎ針持ちましたよ!
ウチ布はピンクのワッフル。
ふかふかです♪
早くこのバッグみたいに春が来ないかな~w
お天気はいいので、案外外の日向ぼっこのほうがあたたかいかもね。

このシリーズ(?)あと二つあります♪
またUPしますね~!



春よ来い来いってことで、ポチっとしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

新しい委託先です♪

お天気の悪い日が続いていて、部屋中洗濯物だらけでどよよ~んな毎日が続いています。
お日様が恋しいよー!!!

さてさて昨日なんですが、ブログで仲良くさせていただいているひめちょろさんがいらっしゃるLATTICEへ行ってきました。
こちらのお店、加世田にあります。
鹿児島市内から車でどれぐらい?
寄り道したり、迷ったりしながらだったので1時間ぐらいかかったかな?
まっすぐ行けばもう少し近い?
でも我が家は鹿児島市内でも南部なので、比較的近い方だと思います。

なかなか加世田に行くことってないんですよね。
何年ぶりだったんでしょう?
『この道って通ったことあるっけ?』
などとボケた質問をパパにしながら、霧の道を進みました~。←運転手はパパだ!!


ひめちょろさんとお会いするのは2度目。
相変わらずお上品です。
ドキドキしちゃいます♪
人見知りしないコモモは、すぐになついちゃって(あー、幼稚園休みました…)ました。
一家揃ってコーヒーとココアをご馳走になり、さらに私のハンドメイド作品を委託させてもらうという図々しいを通り越すような、なんとも厚かましいことをしてきましたよ…。
しかもお土産付(汗)

ありがとです♪

入浴剤色々~☆
さっそく昨日、お風呂で楽しみました!
右端のはリフレッシュウォーター。
こちらは購入したものです。
2本買って、1本は早速車の中で活躍中です♪
ローズとベルガモットの香りです。(車の中がベルガモット♪)



LATTICEさんでは、1月26日・27日にイベントがあります。
そちらのチラシです♪
イベント

残念ながら、この日は仕事なので私は遊びに行けないんですが、お近くの方・興味のある方、ぜひ遊びに行ってくださいね~!
私の作品はこのイベントの日からの取り扱いになります♪
ついでに、持って行ったものは最近作っていたマルシェバッグやブラウンチェックのストールなどですw

家にあるハンドメイドの在庫がなくなっちゃったので、またまた頑張って作らなきゃ~!
次はcotonさんかなぁ?
3月のイベント参加までには何とか数を作って送りたいです!


ランキング参加してます♪
ますます頑張って~!!ってポチっとしてもらえると、エンジン全開になるかも?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ



梅・ウメ・うめ

寒い日が続いているし、朝早い時間はまだまだ暗いので、最近の萌音(ワンコ)のお散歩はお昼に行っています。
お昼ごはんを食べ終わって、ちょっと一息ついてから出発です。
この時間だと、モモタロをお供に連れて行かなければならないので大変なんですが…。
それなりに交通量のある場所なので、気配りに疲れます。
しかも萌音もなかなかまっすぐに歩いてくれない犬なので、しまいには『ウッキ~~~!!絵文字名を入力してください』とお怒りモードに私が突入することもあって…。
なかなかいい運動ではあるのですけどね苦笑い

途中に公園があるのですが、その手前に梅の木が何本も植えてある畑(?)があります。
放置されているような気もするのですけど(苦笑)
白梅がたくさん咲いていました絵文字名を入力してください
ちょっと進むと今度は紅梅の咲いているおうちがお花
雲ひとつない空に、凛として咲き誇っています。
毎度『次はカメラを持ってこよう!』って思っているんだけど、息子と犬に翻弄されている私はすっかり忘れちゃってるんですよね(涙)
まぁ仮に持って出ても、果たして撮影できるかはなぞなのですが…。
限りなくムリに近いだろうな~。

ぽちっとお願い♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ


そうそう、体重計に乗ってみました…。
や、やはり増えてる!やばいッス~~~(汗)
でも、食べるのやめられない!!

再びチャレンジ♪マルシェバッグw

今日は久しぶりにと~~~~~~~~~~~ってもいいお天気です。
ピカッと晴れてます。
寒いですけど…。
ブルブルです。
きっと、部屋にいるよりも外の日向の方があったかいだろうな♪って思います。
後からモモタロと、日向ぼっこついでにお外へでてみようかな?

昨日から、午前中は大掃除をしています。
コモモの学習机を購入したので、そろそろ子供部屋をキチントしなくてはいけません。
我が家は物で溢れかえっているんですよsc07
パパが元々住んでいた家にいる訳だから、すっごい古いものとかゴロゴロ。
義兄弟達の物とかもたまにあって、さすがに捨てましょう…かと…。
寒い中、頑張ってますよ!!




前にも見た?

またまたマルシェバッグを作ってました。
型紙の補正もこれでOKです43424
この生地見覚えがあるですって??
はいはい、そうです。
前にも使いました~キラキラ
レースは違いますけど。

おんなじ組み合わせです(汗)

前面の片側にだけ、ちょこっとアクセントにお花のレースをつけました。
どうでしょうか?




ポチッと今日もお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

入学準備着々?

年が明けて、もう2週間過ぎちゃいましたねー。
早すぎ!!
びっくりしちゃうぐらい、早いです。

昨日はコモモの学習机を買いに出かけました。
あまり高くなくてもいい…、って思っていたんですが、やっぱりいい物はいい!ですね。
それでも私は負けずに『こっち!』と思っていたのですが、パパが負けてましたorz
私がモモタロの相手をしたり、コモモを呼び戻したりしている間に、店員さんとお話を進めています…。
『ちょっと待って~~~!!』
っていう私の心の叫びは聞こえなかったようです。
まぁ、まけてもらってはいましたが・・・。
それに、両祖父母から入学祝いをすでに頂いているので、余っても申し訳ないので、ね。
結構いい物を購入しちゃいましたよ苦笑い
しっかりとお勉強してもらわなくちゃね!!


決して物置にはしないように!!!!







ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

マルシェバッグです

こつこつと作ってました。
なかなか進まなくって、放置しちゃおうかと思ったりも…。
無事に仕上げられたけど、ちょっと気になる点もあったりします。


マルシェバッグ

ストールを作った残りのブラウンのギンガムチェックを使いました。

皮っぽいんだけど、なんだろう?

このボタン、素材は何でしょう?
合皮なのかなぁ?なんだか皮っぽい感じがします。
ヘンプにウッドビーズを通して、留め紐にしました。

ふりふりポッケ

内側のポケットです。
レースをつけてみました♪
なかなかかわいいかも~w←自画自賛(汗)
表がシンプルなので、内側でも可愛さをアピール!


もう少し型紙に手を入れる必要がありそうです。
細かいところだけど気になる部分があって、どうにか仕上げてみたけど、これを委託として出していいものかどうか、悩んでます…。
B級品ってとこなんですよねー、自分的に。
なかなか上手くいかないものですね。



今日はちょっと寒いです。
昨日より7度も最高気温が低いらしいです。
昨日の気温が異常だっていうのは分かっているんだけど、やっぱり暖かいほうがいいな~w
でも地球のため、温暖化に拍車をかけるようなことをしてはいけないですよね。
1月は1月らしい気候が一番ですよね。
寒いけど、ガンバロー!!



応援クリックをポチっとお願いします♪別窓開きます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ぬ、ぬるい!!

朝一番に起きて、思ったこと。



ぬ、ぬるい!!梅雨~~~!?



ってぐらい、あたたかいいうか、空気がぬるいです。
湿度が高くて、気温も高くて、まるで梅雨。

いったい、今何月なの??

って…1月だよね?
春の陽気ですよ~。
明日は成人の集いがあるらしいので、こんなお天気だといいね。


そうそう、近頃異常なんですよ~(汗)
食べても食べても、おなかいっぱいにならないの!!
う~ん、おなかは『もういっぱいだよ~』って言ってても、神経が

『まだ食べる~~~~~~~~!』

と言っています。
しかも、寝ても寝ても眠いです…。
体重増加の一途をたどっているのではないでしょうか?
お正月からこっち、やばいですよ汗
体重計に乗るのが怖い…。





勇気を出して体重計に乗ってみて!!って思ったら、ポチっとお願いします(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

ブラウンチェックの3部作。これでお終い。

実は昨日からウチのガスが止められていたんです。

義父が立てた家は築25年以上。
ガス管が駄目になっていたらしく、ちょっと漏れている箇所があったらしいです。
その工事が終わらずに、昨日は1日中ガスを使用することができませんでした。
昼は電気ポットでお湯を沸かしてカップ麺を食べたけど、問題は夜。
卓上コンロを貸してはくれたけど、これでは火力が…。
そして気分的にも…。
しかも昨日はコモモのダンスのレッスン日。
さら~に、夕方からの時間帯に変更になったため、帰宅は19時頃。
お昼間に作っておきたかったよ(涙)
結局スーパーのお惣菜になりましたが``r(・_・;) ポリポリ

今日のお昼から、ようやくガスコンロを使えるようになって、便利さをしみじみと実感しました。
電気がないのが一番困るけど、ガスも困るものですね。



そんな中作っていたもの。


ストール.jpg

3本目のストールです♪
これで最後ですねー。
あともうちょっとあるけど、幅がさすがにせまいので、ストールは作れません。


ストール2.jpg

今回はレースのモチーフをつけて、端はボソボソにしてみました。←ほつれないようにしてありますよー。


ストール3.jpg

せっかくなので、3本まとめてパチリ。
どうでしょう?
う~ん、分かりにくい??(苦笑)



本業の方がちょっと忙しいというか、やること増えたのでバタバタしてます。
夜になるとぐったり。
慣れるまで昼間に『裁断しちゃお~♪』とかって時間が作れないです。
只今ペースダウン中。
しかも簡単なものしか作れません。
はやく4月にならないかな~。
モモタロが幼稚園に行けば・・・・・・・・・・・・・!!!!




ランキングに参加してます。
よろしければポチっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


七草祝い

古い着物だけど



昨日1月7日は、数えで7つになった子供が、近くの七軒の家を回って七草粥をいただくと、健康に育つという風習が鹿児島にはあります。
前日の天気予報では降水確率80%という最悪なお天気予報でしたが、コモモが着付けを終え、家を出る頃には雨は止んで、次第に晴れてきました!
寒くもなく、これはやはり、日ごろの行いがいいからでしょう (*^m^*)ムフッ

私の従姉の子もちょうど七草で、我が家へも七草粥をもらいにやってきました。
晴れ着を着た二人の子供が並ぶと、やっぱり豪華ですよねー。
本人達は慣れない着物に苦しそうでしたが…。
我が家でお粥を交換し、それからはそれぞれにお粥をもらいに回りましたが、途中で待ち合わせをして一緒におばあちゃんの家へ行きました。
これが結構移動距離があるのよ…。
車で40分ぐらいかなぁ?
コモモは『脱ぎたい』とは言わないけど、やっぱりキツイんだろうねー。
車の中でも身の拠り所がないって感じで、モゾモゾしてましたよ。
そして終いには寝ちゃったし…。
髪の毛が崩れるから、寝かせたくなかったんだけど、かわいそうだったので寝かせました。

おばあちゃんの家に着くと、着物をきているのにワーキャーと子供達は大騒ぎ!!
親戚の子は見事に着崩れちゃいましたよ~(汗)
『まだあと3軒まわるのに~~!』
ってママは叫んでました(苦笑)

そこで親戚一家とは別れて、一路私の実家へ。
これまた車で50分ぐらい。
お仕事だったじぃじとちょこっと待ち合わせして晴れ姿を見てもらいました♪
実家に到着してようやくコモモのお仕事は終わりました。
早速着物を脱いで、ゴロゴロ、ゴロゴロ~~~♪

これでコモモも健やかに成長することでしょう。
お疲れ様でした~。



頑張ったコモモにポチっとご褒美ください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

よりによって、明日は雨らしい

もうすぐ明けるよ

朝、お洗濯を干そうと外に出たら、綺麗な空でした。

遠くに別れる…

細い、細い、三日月とひとつだけ取り残されたお星様。
分かるかな?
思わずパチリ、しちゃいました。


昨日も今日もいいお天気ですね。
あさってもいいお天気みたいです。

でも明日は

な~~~~~~~ぜ~~~~~!!



明日は七草です。
コモモの七草祝いのために、親戚のウチを七件回って七草粥をもらわなければなりません。
本来ならば、去年済まさなければならなかったのだけど、お正月に私を除く一家全員が嘔吐下痢に襲われ、それどころではありませんでした。
特にコモモが着物を着て移動するのにトイレと体力が持つか…。

ムリはしないってことで、今年に持ち越し。

なのに!
明日に限って雨!!

どーしてなのよー (; _ ;)ううう




ところで、この風習って県外ではあまりないですか?
独特のものでしょうか?
七五三とは別物ですよー。

ともあれ、明日はお仕事休みだけどお寝坊できずにちょっと残念…。
いつものように(?)早起きして準備をしなくてはいけないのです!
コモモの着付けは義姉にお願いしてあります。
移動距離が長いので、着崩れないといいけどな~。
ちなみに、コモモの着物は私が七草の時に着たものなんです♪
母が大事に取っててくれました。

ありがと♪



ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ


今度はハートのチャームを付けてみました♪

新年最初のハンドメイド作品です。
実は30日から作っていたんだけど、ど~~~~~~~~こをど~~~~~探しても、マチ針の刺さったピンクッションが行方不明だったんですよー。
さすがにマチ針なしで長い直線を縫うことはできないので、ストップしてました。
そのまま大晦日~お正月と放置したまま過ごして、やっと完成♪
ピンクッションは、『何で見つからなかったの?』って所にありました(汗)


ハートチャームのストール

昨年最後にUPしたストールと同じコットンリネンです。


鍵がかわいいでしょ♪

ハートの鍵付きチャームを付けてみました。
トーションレースを押さえている赤糸とおそろいです♪

フリンジを作るために横糸を抜く作業に、やたらと時間を取られちゃいました。
寒くてうまく手が動かないのかな?
あまり暖房点けないんですよー アハハ~(^^;)


今年もボチボチマイペースで、大好きな物を作っていけるといいな♪




お帰り前にポチっとお年玉をくださいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

お正月のお出かけ♪

今日も寒いです~~。ブルブル。
モモタロが風邪っぽくて、咳と鼻水出してます。
悪化しそうな雰囲気が無きにしもあらず、って感じで心配です。
7日に出歩かないといけないので、影響ないといいけどな。

お正月の記録簿です♪
自己満足で残すだけだから、興味ない方はすっ飛ばしてくださいね。

元旦
お天気最悪~。
雨が降らなければ照国神社へ初詣に行こうと思っていたんだけど、断念。
雨降るし、風は強いし、桜島の結構下の方まで冠雪してました。
この日は実家にいたので、近く桜島を見てカンドー。
見慣れているけど、雪化粧の桜島はなかなかお目にかかれないです。
まるで違う山。
荒々しく雄大な中にも、雪のせいか優雅さがプラスされたような、印象が違います。
あぁ~、カメラ持って行けば良かったよ…。
雪が降る地方の方には珍しくもない景色でしょうが、南に住む人間には心躍る景色なのです。
そんな桜島を左手に見ながら、ぐる~~~と麓を回って垂水に行きました。
目的地は薩摩明治村
こちらお温泉に行きました♪
家族だけの予定で、家族風呂を予約していたのだけど、急遽『暇だ~』とゴロゴロしていた妹も同行することになり、妹とコモモは大浴場。
残りは家族湯へ。
大浴場には内湯と露天があるみたいです。
そして内湯にはネットに入ったゆずが浮いてるんだって♪
『いい匂いがしたよ~』
ってコモモが喜んでました♪
家族湯は広い~~~~~~~。
無駄に広い!ってぐらい広かった!!
これで露天風呂まで付いていれば言うこと無し!なんだけどなぁ~。
休憩室が別だったので、ゆっくりとお風呂に入れました。
いつも、髪の毛を乾かすのに時間が結構かかるので、別だとその分の時間を計算に入れずにすむので良かったですよ。
泉質がとってもよくて、お風呂からでたらスベスベ、さらさら。
みょうばんみたいにヌルヌルするお湯ではなかったので、出てから驚いた!
家族湯は1時間1000円。
普通のお風呂は大人360円でした。
次は化粧水風呂というものに入ってみたいな。
もっとスベスベになるのかな~ww

遅くなったけど、今年もよろしく!

年が明けて4日。
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね~♪


大晦日から実家に帰っていたり、親戚宅を訪問したりとのんびりしながらもあっという間にお正月が過ぎ去ってしまいました。
その間、温泉に行ったり神社参りもしたりと充実しておりました♪
記録として残しておきたいので、ボチボチUPしていこうかな?
でも、カメラを持ち歩かなかったので、画像なし。←おまぬけ~。
ひとまずは、たまりにたまったお掃除から開始です!!
お天気いいので頑張るぞ~~~~~!




ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

