インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



今年も一年ありがとうございました。

昨日まではあたたかかったのに、今日はさむ~~~~~~~~い!です。
風も強いし雨も降ってるし、大荒れ!!
あぁ、寒い ( x_x)



今年一年を振り返ると、ホントに充実した年だったな、と思います。

ブログを始めたことで世界が広がりました。
『好き』でやっていたハンドメイドを、作品として販売することを始めました。
それによって、また広がる世界もありましたね。
素敵な一年でした♪

厄も無事に乗り越えることができそうです。←最後まで気を抜いてはいけません!!
家族みんな大きな怪我や病気もなく、新しい年を迎えられるというのが一番の幸せなのかもしれません♪
来年もまた素敵な一年になるといいな!

本業の方では年が明けると大きな転機がやってきます!
気合入れて頑張らなきゃいけません!!
4月からコモモは小学生、モモタロは幼稚園にそれぞれ通います。
その準備に追われるのも目に見えてるなぁ…。
色々忙しそうだけど、忙しいってことは充実してるってことでやる気も沸いてきますね~。



つたない文章でつづった日常、まだまだ修行中のハンドメイド、そんなものが満載の私のブログに遊びにきてくれてありがとうございました!
来年もボチボチ(笑)綴っていくので、また遊びにきてくださいね~~♪
お正月は実家に帰ったり親戚の集まりに行ったりと、家を開けているので更新はできないかもしれないです。(実家の回線、やたら重くて…。気が向いたら更新するかもですが)
来年もよろしくお願いします♪

コットンリネンでちっちゃなマフラー

今日もお天気悪いです。
そして、年末のこの時期にブログ更新してる私って…(汗)
本来なら、本業の方がやたらめったら忙しくないといけないはずなんですけど、どうしましょう。
のんびりしちゃってますよ!!

お昼ごはんを作る暇もない!!

って予想してたんだけど、予想はずれもいい所。
無事に新年を迎えられるのでしょうか?????

マジ、どうしよう…(ρ_;)ぐすん




『忙しい』予想をだしていたので、あまり凝った物を作る時間はない、と踏んで直線縫いだけのマフラーを作ってました。←昨日ね。
ストールと言うには幅は狭いし長さもあまりないし、マフラーでいい?
『首巻!』でもいいけど(笑)

茶のギンガム好きです

茶のギンガムチェック。
幅12.5センチ。
丈 約140センチ。

クルリとひと巻きですね♪


シェルのクロスチャーム

シェルのクロスチャームです。
トーションレースは赤糸で留めました。

くるくる・ねじねじ

いつものフリンジとはちょっと違います。
ねじねじしてあります♪

まだいまの季節に巻き巻きするには暖かさが足りないかもしれないので、春先とか小春日和な日にいいでしょうね。





年内のハンドメイドの更新はこれで最後かな~?って思います。
普通にブログの更新は明日まではできるかも。
大晦日から実家に帰るので、その次の復活はまだ不明。
大晦日~お正月にかけては大好きなミシンとも離れなくちゃいけないです。
実家にはちょこっと編み物でも持って行こうかな?←時間ないかもしれないけど。

お仕事は明日までです!!
忙しくなるように応援&お祈りしてくださ~~~~~~~~~~~い!!!




ランキングに参加してます♪
お帰り前に『1年間ハンドメイドご苦労様♪』ってポチってください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

マルシェバッグでいいのかな?

マルシェバッグ1.jpg


曇りの日の夕方。
写真を撮るにはやっぱりムリがあったかな~?って感じです。
無理やり補正して明るくしちゃったけど、白く抜けすぎてるかも。

リネンと薄紫のお花のブーケがとっても上品な生地でマルシェバッグ?トートバッグ?を作りました。
すごく淡い色合いで、上品な大人な花柄なんだけど、写真では表現しきれてないですね(涙)
ボタンはリネンのくるみボタン。

これのね、持ち手を悩んでたんだよねー。
上だけに付けるか、写真みたいに本体から縫い付けるか…。
リネンが強くて柄が生きないような気がして、悩んでました。
とりあえずこっちで作ったけど、どうだろう?
また、開口部から付ける感じでも作ってみようかな~♪
この形のバッグ作りにはまってます(*^m^*)ムフッ
もっと色んな柄で遊んでみたいです♪



ポチっといつもありがとうです。
おかげ様で少しずつランキングが上がってきてます♪
今日もお帰りまえにお願いしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

おうちに入りたいのよ~!

今日はあたたかいです。
お布団干したいな~って思ったけど天気予報では『晴れのち雨』
昼からは曇ってくるのかな?って思ったので干さなかったのだけど…、晴れてます。

残念(涙)

干せば良かったな~。

お正月は寒くなるみたいですね。
こちらでは初日の出見られるのかなぁ?
週間天気予報では曇り。
…微妙?
せっかくだから拝みたいものです。



久しぶりにワンコ萌音ちゃん♪

萌音は1日のほとんどをベランダで過ごしています。
でも、おうちの中に入りたくて仕方ないのです!

うふふ。入っちゃえ!.jpg

少しでも網戸が開いていると、鼻先で開けて入ろうとします。


あ!!.jpg

『あ!ママに気づかれた!』

もね4.jpg

『ミッション失敗なのであります!』

ちょっと悲しい顔して去ってゆくのです(苦笑)
夜は寒いのでおうちの中にいます。
お布団かけて寝ているワンちゃんの写真をみかけるけど、あれって飼い主さんがかけてあげるのかな?
それともワンコが自分でもぐるの?
萌音にも使わなくなった薄手のストールを用意しているんだけど、かけてあげてもすぐにグルグルあばれて下敷きにするんだよね。
不要ってことでよろし?
アンダーコートもたっぷりある犬だから、掛け物なくても寒くないんだろうね。
隙間風ビュービューの窓際で寝てますが…。



『萌音ちん!寒さに負けるな!!』ってことでポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

メンテにつき・・・

私のブログの写真は『フォト蔵』さんを利用してして保存しております。
今日はメンテの日だって~。
しかも

13:00~18:00!!

長い上に昼間だよ…(汗)

メンテの間、ブログの写真が表示されません。
ごめんなさい。
また後で遊びにきてくださいね!
お手数かけます…。m(。_。;))mペコペコ

迷っていること

今朝、子供達は無事にサンタさんからのプレゼントをもらい、朝からせっせと遊んでいます。
この時期はおもちゃが急に増えるので、親としてはうっとうしいところ。
誕生日が2件&クリスマス…。
親だけからならともかく、祖父母からももらうのでなかなか大変な状態になってしまいますよ!


さて、忙しいと現実逃避をしたくなります。
学生の頃なら、試験勉強をしなきゃならないのに机の掃除を始めたり、みたいな。
今は掃除をしないといけないのに、ミシンに向かいたくなる…。←ダメダメだよ~(汗)
掃除以外にもやることあるんだけど…。
で、今バッグ作っているんだけど持ち手の付け方に迷ってます。うーん (+_+)

『あーでもない』『こーでもない』

と持ち手を置きなおしては悩んでます。
決定できない…。

悩んで放置している状態が、もしかしたら一番平和なのかも?って思うんだよね。
作り出すと最後まで一気にやりたくなるから、ホントに他のことが手につかなくなっちゃう!
でも大晦日~お正月にかけてはとてもゆっくりと自分の時間を持つことはできないだろうから、今のうちにやっておきたいんだけど…。

う~ん、ジレンマ!!

さて、ホントに持ち手どうしよう?
うまい具合におさまるといいけどなぁ~。





いつもポチありがとです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

イヴイヴ♪

今日はとてもとても本業が忙しい日でした。
パパがお昼ご飯を食べたのは3時前。
私はそれより早かったけど、2時ごろ?だったかな?
つかれた~~~~~~~~~~。

夜もなんだかおなかは空いているんだけど、空いている割に食べる気にならない。
なんだか不思議な感覚。

でもね、うちの冷蔵庫には、


デーン!

とクリスマスケーキが鎮座されているのです!!

パパ方の親戚がパンメーカーに勤めていて、毎年この時期にはケーキを持ってきてくれます。
きっとノルマとかあるんだよね。
お昼間にそこの子が持ってきてくれてました。←私は仕事してて道路を歩く姿を見かけただけ。


疲れてるから甘い物なら食べる~♪


とか思って、お風呂上りにみんなで食べようheartって楽しみにしてました。(でもモモタロは夕食中に撃沈して寝ちゃった)

あぁ~、でも裏切られた…。
貰い物に文句つけるのも、嫌なんですが…。


あ~ま~す~ぎ~…

おいしく頂けたのは最初の2口程でした(涙)
パパも苦しんでおりました…。
最後までおいしく食べてたのはコモモだけ。

そう、子供向けの甘さだったのですorz
楽しみにしてたのに、残念・・・。

今日1日頑張ったご褒美♪

って楽しみにしてたのに、残念…。


なので、微妙におなかが空いてます。
今度はポテチのような塩っぽいものが食べたい。←柿ピーしかないよー(涙)




ご苦労様でした♪ってポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ


お嫁に行きました

今日は実家から父母と妹&姪っ子がやって来て、ウチの子達を連れ出してお買い物に行ってました。
助かる~w
暇な時なら子供のいないこんな時に、布をおっぴろげて作業を開始するのだけど、本業がチョロチョロと忙しくて布を広げていられない…。
まぁ、忙しくないといけないので文句言いませんけどね。

で、母のために作ったバッグ2個。
2個とも貰われて行きました~。
良かった、良かった♪
も思いのほか似合ってた♪
『若いかな?』と思ったバッグも思いのほか似合ってました。
大きいかもなぁ~なんて思ってたけど、大きいものが欲しかったらしい。
そしてもう一個も『かわいいねー』と言って貰っていってくれました。

『(作ってって)言ってみるもんだねー』

などと述べておりましたが…。

作りますともー!!母のためなら!
お世話になりっぱなしで、これぐらいしか恩返しができないのが心苦しいくらいで…。
また何か、必要な物がある時は言ってみて下さい。
作れるものなら作ってみるよ~~♪




親孝行に感動(?)したらポチっと!(苦笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

トートバッグは結局これに落ち着いたのでした

う~ん、お天気イマイチです。
でも、あったかいです。
天気予報では今日の予想最高気温21度って言ってた。
これで雨が降らなければお掃除日和だったのにな。
残念…。

母用に作ったトートバッグなんだけど、やぱり若いし大きいので委託用にすることにしました。なので、新しいのを作ってみた!!

トートバッグ1.jpg

代わり映えしなくて、ごめんなさい。って感じですが…。
オールシーズン用で作ってあげたかったけど、母に似合いの生地がなかったので、しばらくはこれでも持ってて~~。
まだまだ冬は長いから、今シーズンはこのウールバッグ提げてパートへ行ってください。
ホントはね、開口部にレースを付けたい衝動に駆られたのだけど、ここはグッと我慢!
『母用なのだ~~~』
と自分に言い聞かせました。

でもちょっとだけ

トートバッグ2.jpg

編み編みしたお花を付けてみたり…。
気に入らなかったら外しておくれ。

マチが12センチあるから、時々持って行くらしいお弁当も入るんじゃないかな?
それからエプロンとお財布とか入れてお仕事頑張ってね!!
もらってくれるかなぁ…。
それが一番心配だ。



ランキング参加中キラキラ
お帰り前に1クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

なんで今頃!!

昨日やっと年賀状を仕上げました~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*

リネンとお花のバッグ

先日実家に帰ったのですが、その時以前作ったウール地のバッグを見た母が、

『いいね~。作ってよ』

って言ったので作ってみました。

『お正月に待ってるね!』

と言われたのだけど、言われた時はお正月までに出来上がるか分からなかったのであいまいな返事をしておきました。
だって、忙しいかもしれないし…。
思いのほか時間が取れたので、チャッチャっと仕上げちゃいましたよ。
できるときにやっておかないと、正月前には出来ないだろうからね。

ウール地だと冬場しか使えないので、オールシーズン使えるようにリネンで。
でもね~、母が使うには若いと思うんだよね。
果たして使ってもらえるのか?


トートバッグ1

『若い』とは言われるんですよ、私の母は。
パパに出来上がったのを見せても、

『大丈夫じゃない?』

とは言われたけど、やっぱりかわいすぎない?

トートバッグ2

レースは控えめに裏側にだけなんだけど…。
やはりお花柄がアウト??
そして、こんなに大きなバッグをどこに持って行くんでしょう?
小さめに作れば良かったかなぁ?と出来上がってから思ってみた。


トートバッグ3

前のはマグネットボタンにしたけど、今度はこんな感じで。

トートバッグ4

ポケットも今回はマチ付です。
持ち手が長いので、厚着する冬場も余裕で肩にかけられるます。

一応もうちょっと小さいくて、可愛すぎないのも作ってみようかな?
選んでもらった方が無難かもなぁ。




ランキングに参加してま~す。
ポチっとお願い!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

☆クリスマス会☆

コモモはダンスを習っているのですが、年内最後のレッスンはクリスマスお楽しみ会でした♪
いつもは2時から幼稚園でレッスンを行うのですが、今日は近くのスーパーの貸しスタジオ(?)で4時からでした。
先生の用意してくれたお菓子・ミスド・ジュースを貰って、みんなでワイワイ食べます。
ママ達も先生が準備してくれたコーヒーと、持ち寄ったお菓子でおしゃべりタイムです。
モモタロにはスーパーでお菓子を買い出しして、食べさせました。
レッスン場なので広くて、一通り食べ終わった子供たちは走る、走る!
フローリングなので、終いには靴下を脱いで走る、走る!!
みんなお顔が真っ赤になるぐらい走り回ってましたよ (◎0◎)!
外は寒いから風邪引いちゃうよ~~~~(汗)

このメンバーで集まるのは、今日で最後でした。
来月のレッスンからコモモは、小学生と一緒のクラスになります。
4月からだとフェスティバルに間に合わないのと、小学校に通うっていう新しい環境に緊張で疲れるっていうので、早めに慣れさせる意味があるみたい。
5時半からのレッスン…。
う~ん、考えるだけで大変そうだぁ…。
帰宅してからのバタバタが想像できる~~~(汗)
どうしましょう?
モモタロもいるしねぇ。
親も慣れるって意味ではいいかもね。
1月から緊張するなぁ。ドキドキ。
そしてちょっと寂しくなっちゃうなぁ。
1年生の子達&ママ達に知り合いはたくさんいるけど、幼稚園でのレッスンとお別れかと思うと、ポッカリ穴が開いたカンジ。
コモモは楽しみにしているんだけどね。
親の方が気持ちの切り替えができないです。←あはは~(^^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ


チラ見せバッグ(小)も作ってみました

ケーキ


トップ画像は、先日のお誕生日の時のケーキ。
せっかくなのでUPしてみました。

頑張ってつくったんだよ~~~~!!

って言いたいところだけど、ケーキなんて高度なものは作れません。
ケーキ屋さんで買ってきたよ♪
イチゴが大好きな子供たちのために、た~~~っぷりイチゴの乗ったケーキ。
おいしかったけど、切りにくかった…。
悪戦苦闘とはまさにこの事!!って感じでしたよ(汗)
せっかくのきれいなケーキも、食べるときにはちょっとぐちゃぐちゃ気味で…。
パティシエさん、ごめんなさい。<(。_。)>



先日作ったチラ見せバッグのさらいちっちゃい版を作ってみました。
ウール地で作ったことのあるサイズ。

bag

『お財布と携帯とハンカチ入れて、お昼休みにコンビニに行ってね!』なバッグ。

bag2

あるいは、この間のと『親子でおそろい♪』で持っても可愛いかもね!




ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

不安定な感じで…

今月初めに、コモモは嘔吐下痢症にかかったのですが、それ以来ちょっと精神的に不安定になってます。

一人で寝られないんです…。

我が家はお布団3枚をぴったりくっつけて4人寝ているんですが、パパとコモモはそれぞれのお布団で寝てました。
私がモモタロと寝てるんですね。(さすがに近頃は狭くなってきたけど、湯たんぽ代わりに温かい♪)
初めの頃は私の隣にコモモのお布団を敷いていたので、背中にピトーーー!と張り付いてました。
おかげで寝返りも打てずに苦しい体制でしたが…。
しばらくしたら、
『パパと寝る』
と言い出して、未だにパパのお布団を占拠中。
お布団を移動して、コモモのお布団はパパのお隣に敷いているのだけど、パパのお布団に寝てます。
太っちょのパパと6歳のコモモ…。

さすがに狭いでしょ!

毎朝パパは腰をトントン叩きながら起きてきますよ~。
『寂しい』というのはたてまえで、実は寒い?
な~んて思ったりもしたけど、1日を通してちょっとおかしかったりするんだよね。
すぐ泣くし…。

『泣きたくないのに涙が出る』
『どうしたら楽しいことが考えられるかな?』
『寂しい…』




何か彼女は抱えているんでしょうか?
幼稚園には普通に行くし、先日幼稚園に行く機会があったのだけど、その時もお友達と楽しそうにしてました。
家庭環境に不満?
なんだろう?
早く今まで通りに一人で寝られるようになって、『寂しい』って言って泣く事がなくなればいいなって思います。
一緒に遊んで、お話をすることから始めてるけど、早くたくさん笑ってくれるといいな!




ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ



小花チラ見せぺたんこバッグ

今日もお天気はあまり良くないようです。
お洗濯干している時は
『晴れるかな?』
って淡い期待を抱いたんですが、曇ってきました。
う~ん、残念。
寒いし…。ブルブル~。
今日は子供達のお誕生会をするので、買い物にでなくちゃいけないけど、寒いなぁ~。
それに何を作ろう?
コモモは煮込みハンバーグが好きだけど、モモタロはハンバーグ食べないんだよね。
焼肉してもコモモは豚肉オンリーだし、モモタロにいたっては玉ねぎしか食べないし…。
なんだか御馳走感がないような…。
まぁ、子供達はうどんだろうが卵かけご飯だろうが、最後にケーキさえあればお誕生日♪なんでしょうけどね。たんじょうび!


お話しは変わって、昨夜はモモタロが早く寝てくれて、パパもいなかったので集中してミシンができました~。
たのし~~~~~!キラキラ
ペタンコバッグを作ってました。
簡単だから裁断から始めて、3時間ぐらいでできたかな?
生地選びやレース配置に結構時間がかかりますね。
『あーでもない、こーでもない』ってやってる時間が楽しいです♪
部屋中大変なことになってるけど…(汗)

ちょっと早いけど

最近お気に入りのお花のモチーフをぺたぺた。
バランスを考えるのが難しいけど、楽しいw

少しだけ春を意識して

裏側はこんな感じ。
基本、シンプルですね。

軽やかな感じに

チラッと見えてる内布が、うるさくはないけど小花が散っているので表はシンプルにしてみたの~。
表も内も賑やかだと疲れるでしょ?←いや、なんか感覚的に…。

どうでしょう?

チラ見せ具合の配分も、また頭を悩ませてくれる…。

サイズは横24.5×縦33。持ち手38センチです。
ちょっとそこまでバッグですね。



ランキングに参加してます♪
お帰り前にポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

お誕生日会♪

今日は幼稚園で、12月生まれのお誕生日会があります。
12月生まれのコモモ。
今日は主役です♪
私も招待されてます。
お誕生会を見て、クラスで一緒に給食を食べてきます43424
この日はコモモの成長を感じる日であるけど、同時にモモタロの成長も感じるな~。
生後4ヶ月の頃から幼稚園にお邪魔しているモモタロ。
寝ているばかりだったのに、今では我が物顔で園内を走り回ってます。
年少の時の担任の先生は、赤ちゃんの頃を知っているので驚いていますよね~(笑)

今日はどんなお誕生日会になるかな?
楽しみです♪

ファスナーポーチできあがり♪

昨日、今日とすこし暖かい日が続いています。
お天気はイマイチなので、暖かいけどお洗濯の乾き具合はイマイチだなぁ~。

月曜日は、前日が幼稚園の発表会だったコモモが代休だったので1日中遊びまわっておりました。
目的は霧島の温泉♪
その途中、姶良の咲蔵彩さんへ遊びにいきました。
ブログでお話ししたことはあるのですが、お会いするのは初めて♪
でもでも、と~っても気さくで優しいオーナーさんで、人見知りする私もすぐにお話しすることができました。
もっとも、私よりもパパの方がたくさんお話ししてた気がしますが…。
で!今回咲蔵彩さんで私の作品を委託させてもらえることになりました~~v
『見てもらおう♪』
なんて、お気軽な気持ちで何点か作品を持って行ったんですが、図々しくもそのまま置いてきちゃった!!
ありがとうございます~~~~。
お世話になります~~~~。

新しい委託先が決まって、浮き足だってる感じなんですがまたまたファスナーポーチを作ってました。

ばってんステッチ

ブラックウォッチとリネンを使ってます。
リネンに赤い刺繍糸でテキトーな感じのバッテンステッチを、『この辺と、この辺と…』ってフィーリングで施してみたり…。
バランスいいかな?
裏面もおんなじです。

がんばれ!サンタさん!!

内側はこんなの。
くすんだピンクに白のドット。
かわいいです。

なんだかファスナー強化期間って感じですねー。
苦手ファスナーの克服に努めています!!
そろそろバッグを作りたくなってきました。
オーブン粘土も放置したままだ!!!!!
オーブン粘土早く触りたいんだけどな~~~~~~~。
モモタロが幼稚園に行かないとむりかな?←何ヶ月先~?sc07


ランキングに参加してます♪
お帰り前にポチ!!とキラキラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

たくさんのお買い上げ、ありがとうございました♪

昨日、12月10日は委託先のcotonさんがイベントに参加されました。
京都で行われたイベントなので、鹿児島在住の私は遊びに行くことはできませんが、たくさんのお客様にお買い上げいただけたようです♪
まだまだつたない私の作品を手にとって見ていただいた方、お買い上げ頂いた方、一人一人のお客様に直接お礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
web上で失礼かもしれませんが、ここでお礼を言わせてくださいね。

ホントに、ホントにありがとうございました♪
これからも頑張って作っていきますね!
そして、末永くよろしくお願いしますw


cotonのオーナーさんもお疲れ様でした!
作品やディスプレイの搬入など大変でしたよね?
ありがとうございました。




ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

幼稚園最後の発表会♪

師走らしく色々と立て込んでおりまして、更新がなかなかマメにできなくなってますね~。
イカンです!
こういう時こそ、もっと気持ちに余裕を持っていきたいところですね。


日曜日はコモモの幼稚園の発表会でした♪
近くのホールを借りての発表会です。
幼稚園児のうちからこのような大きな舞台に立てるなんて、滅多にできない体験なので凄いことだなって思います。
月曜日から嘔吐・下痢で体調を崩していたので、『間に合うか?』って心配だったのですがどうにか間に合いました!!
良かった良かった♪
実家から妹も観にきてくれて、モモタロと3人で応援w←パパはお仕事なのです~(涙)
初めに年長さんだけで挨拶と歌があって、それからプログラムで次々と園児達が劇をしたりお遊戯したり。
どの子もどのクラスも、みんな輝いてました♪

コモモは劇をやりました。
ダンスを習っているせいか、劇中の踊りもなかなかのもんです。←親ばか丸出しでごめんなさい(^^;)
最後は真っ白のウェディングドレスなんかも着ちゃって、かわいかった~キラキラ←親ばかも大概にしましょう…。
フィナーレの歌が終わって、拍手しながらコモモを見ていたら、ちょっと涙が出そうでした。
ひとつずつ行事が終わるたびに、卒園までのカウントダウンが進んでいきます。
たくさんの行事のあった2学期ももう終わりが見えてます。
3学期なんて、ホントにあっという間に終わってしまうんでしょうね。
大事に大事に過ごしていきたいなって思います。
そうそう、モモタロも4月になると幼稚園に通うので、おうちで過ごす時間を大切にしなきゃね!
そう考えると、毎日がホントに貴重です。
忙しさに負けないようにしなくちゃ~ね~!!!!


今日は日曜日の代休で幼稚園はお休みでした。
お仕事もお休みの日だったので、家族でお出かけしてきましたよ~。
これはまた、明日にでもupします!
写真がまだ整理されてなくって…。
今日はた~~~~~くさん、遊んだのです!
楽しい1日でした♪




ポチっとお願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ


ぺたんこファスナーポーチ♪

今日はお天気の悪い1日でした。
昨日、やっぱりコモモのお腹の調子が悪かったので雨の中朝から病院。
整腸剤をもらうだけだったけど、患者さんが多くてすごく時間がかかってしまいました。
大事を取って幼稚園はお休み。
今週は『休み・登園・休み・登園・休み』の繰り返しだったね。
本人は幼稚園に行きたいみたいなんだけど、日曜日に発表会があるので、そちらに焦点を合わせてお休みにしました。
幼稚園最後の発表会だもんね!
参加させたい!!

子供がおうちにいるとなかなか余裕のある時間を取れないのだけど、簡単にファスナーポーチを作りました。
半分は昨夜ミシンがけしてたんだけどね(苦笑)

マチなしです。

お花レース気に入っちゃった♪


シンプルが使いやすい?


開けてびっくり鮮やかに!

シンプルすぎるかな?
とも思ったんだけど、結構かわいくできたな♪と自画自賛   アハハハ~ (^^;)
イニシャルテープもお花モチーフもどちらの面もかわいく出来たと思います♪
昨日の物とは違って、こちらは普通(?)サイズ。
20センチのファスナーを使ってます♪


今日はこれから義母と手芸屋さんに行ってきます!
何かいい物を仕入れられるといいな~☆




ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ




やっとでき上がり♪大きめなファスナーポーチ!

寒い日が続いています。
パソコンのある部屋はと~~~っても寒いです!
それより寒いのは寝室なんだけど…。
今朝の寝室の気温は10度を切っていました(涙)
8.5度?だったかな?
寒いな~。


どれくらい取りかかっていたんでしょう?
って記憶があいまいになるぐらい時間のかかったファスナーポーチがようやく完成しました♪
やりだせば早いんだけど、ちょっと時間の作れない日々が続いたのでホントに『やっと』って感じ。
ともかく出来上がって良かった、良かった♪です。


文字スタンプトお花のレース

シンプルでしょ?
文字スタンプとお花のレースです。
季節も問わずに使えそうですよね?

裏もシンプルなんです。

レース&レース

幅の広いレースに表と同じお花のレースをポチポチ。

そして、大きいです。
色々入っちゃいますよ~!
われながらびっくりの収納力でした!!

まだまだよ~

化粧水・クリーム・ハンドクリーム・ヘアムースを入れてもまだ余裕があります。
マチ付きのポッケもあるので、こちらにも入れられちゃいます。
お泊りに行くときに便利そうw
メイクセットを一まとめにしてね~☆
ベビーグッズもた~っぷり入りそうですよね!
ベビちゃんのクリームとか綿棒や爪切りとか何でもどうぞ~って。

サイズが一番広い横幅が25センチ。
縦20センチ。
マチ6センチ。

大きいな~(笑)



ランキングに参加しています。
久しぶりでしたね、ハンドメイド。
12月はあまりマメに作れないと思うけど、応援してね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

忙しくて、進みません・・・

落ち着かない毎日を送っています。
さすが師走!!
これぞ師走!!
って感じですね~。
ちょっと息切れ気味…。

コモモが嘔吐下痢になっちゃって、ちょっと大変でした。
でもホントに嘔吐下痢症だったのかな?
アレって感染するんだよね?
1回目に嘔吐した時、パパも私も汚物に触れちゃったし、モモタロも近くにいたんだよね。
でも今の所感染した様子はないです。
してないならそれに越したことはないんですが…。
おかげで、昨日はインフルエンザ予防接種の2回目を受ける予定だったのですが延期になりました。
どれくらい間をおいたらいいのでしょう?
もうコモモ元気なんだけどな。

そんなこんなのおかげ(?)で、ミシンなんてちっとも出来ません。
ファスナーポーチを作ろうと思って、表布を裁断したところで数日止まってます(汗)
今夜あたり、もう少し作業が進むかな?

子供達のお誕生日も着実に近づいているし、ウカウカしていると勝手に過ぎ去ってしまいそうで恐いです ヾ(;´▽`A
プレゼントは用意したけど、ケーキがまだ。
昨日どこかに予約しに行くつもりだったんだけど、お出かけできる状態ではなかったのよ。
明日いけるかな?



1日30時間欲しいです!
ポチっとしても時間は増えないけど、やる気が増量しますのでお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

挑戦してみたかったから、買っちゃった♪

昨日イオンに行って、欲しい文庫本があったので本屋さんをウロウロしてました~。
慣れない本屋さんだし広いしで、やっと欲しかったものを探し当て、そのまま手芸雑誌のコーナーへ。
そこでみつけちゃいました絵文字名を入力してください


          


前からオーブン粘土に興味があったんですLOVE
でもなかなかやってみるきっかけがなかったんですが、この雑誌(?)には赤・青・黄色・白の4色の粘土もついていたので

『お手軽に始められそ~♪』

とお気軽なノリで購入しちゃいました!
立体的な物を作る才能が自分にあるのか謎だけど、苦手だと思っていたお裁縫もこうやって好きになっているわけだから、意外な才能を発見できたりして!?←そうなるといいな~。
お子様達に見つかるとエライことになってしまうので、夜中にそっとやってみようかな?
ねんどべらとか粘土板とか揃えなきゃいけないみたいだけどね…。



いつも応援のポチありがとうです。
新しいことにチャレンジしようとしているまつりをまたまた、ポチ!っとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

