インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



チョコ色バッグできたよ~

モモタロの鼻水がいまだに止まりません。
なかなか長引いてますよ、この風邪。もう1週間ぐらいになるんじゃないかな?
私も若干調子が悪いカンジ。
何かのアレルギーなのか、くしゃみと鼻水が交互に襲ってきます。(T^T) ヒック
くしゃみをすると鼻水が出て、鼻水かむとくしゃみが出る。
悪循環…。
何が影響してるのかなぁ??(-_-)ゞ ウーム
そして軽い頭痛にも悩まされてる…。
頭痛薬飲むほどでもないし、飲むと眠くなるから飲みたくないんだよね。
ふぅ、早く元気にな~れ!!


昨夜は予告通りにもうひとつバッグを仕上げました。

チョコバッグ


持ち手は耳の青色ステッチが見えるように。
チョコバッグ2

この写真でわかるかなぁ??
下側にステッチがあるんですよー。

チョコバッグ3

昨日UPしたバッグと比べると幅が狭くなってるでしょ?
こちらの方が使いやすそうです。
マチは4センチ。
ペタンコバッグですね~。
A4は入らないけど、手帳とペンケースとお財布でも入れてお出かけください。


ランキングに参加してま~す。
今日もポチっとおねがいします♪(別窓開かないようにしてみました)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


ワンストラップバッグ

今朝も暑いぐらいにお天気が良かったので、カーペットを洗ったんだけど、なんだかお日様が隠れてしまった…!!
大物なだけにガンガン照り付けてくれないと困るのだけど~~!


ん?ん?お日様出てきた?  

暑くなるのは勘弁だけど、今日は頑張ってお洗濯物を乾かしてね~~!!!頼む!


昨日作っていたもの。
ワンストラップのショルダーバッグ♪


                 ワンハンドルバッグ

ちょっと横長になりすぎた?


         ワンハンドルバッグ2

くるみボタンにトーションレースを引っ掛けるようにしてみました。


ワンハンドルバッグ3

表のパッチ部分のアップ写真。

                        ワンハンドルバッグ4

こちらは内側のポケット。

途中まで2つ同時進行で作っていたんだけど、どうも糸の残りが怪しくなってきたのでひとまず1個だけ仕上げてみました。
もうちょっと幅を狭くしたいので、もうひとつはチョキチョキ狭めて作ってみましょう♪
どうなるかなぁ?
また今夜ガンバロ~~!!




ランキングに参加しています。
応援のポチをいつもありがとうね♪
『可愛いな』とか『素敵だな』なぁんて思ってくれたら、ポチっとお願い!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ブラックリネンでストール

最近ハンドメイドネタから遠ざかっていたけど、なんにも作っていなかったわけではなく、運動会用のゼッケン作ったり、実家から頼まれていたコースター作ったりで特にUPするほどの物を作っていなかっただけ。
ゼッケン作りとかって、乗り気でないので簡単な割りに作業が進まないんだよねー。
やっぱり作りたい物でないと、作る気しないし…。
やっとこさ昨日はストールを作る余裕が出来ました♪


ストール1

前にも使用したブラックリネンです。


ストール2

今回はフリンジにしてみました。
相変わらず気の遠くなるような作業ですが、その分しあがった時は嬉しい♪
グルグルっと巻いて、秋冬ファッションのアクセントにお役立ちするといいな~。


ランキングに参加してま~す。
ポチっと今日もお願いしますね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

コレで回復??

>昨日は夕方になってから重大な事に気が付いた!!


台所の電気が切れてた~~!!

調理が出来ません・・・(;-_-) =3


慌ててドラッグストアまで30Wの電球を買いに行きました。
ついでに、明日の子供達のおやつも仕入れてレジで精算heart


『ポイントがたまっていて800円値引き出来ますが、使いますか?』


って。

う~~ん、どうしようかなぁ?

と一瞬悩んだ後に、そうだ!!とひらめき、

ちょっとすみません…

とレジを離れた私が持ってきたものは!!




          ドリンク



これ!!



はい、疲れてます…。←パパも飲むけどね。
しかも1本おまけ付きでした~~♪

風邪、だろうなぁ

近頃はモモタロorコモモの起床時間が早くて、萌音のお散歩に行けていませんでした。
今日はぐっすりとまだ寝ているので、お散歩してきましたよ~。
涼しくて、気持ち良かったです。
コレぐらいの気候だと、お散歩も楽しいなぁ。
でも予想最高気温33度って…、いつまで30度オーバーな日が続くの?
暑さ寒さも彼岸までって、全く当てはまらないよ~~!!

さて、モモタロがどうも風邪っぽい。
昨日、予定では義父母と一緒に温泉へ行くはずだったのだけど(子供たちだけね)、鼻水と咳がひどいので、モモタロはお留守番になりました。
コモモだけいってらっしゃ~い!!
久しぶりにパパとデート!?しようと思っていたのに、残念…。
でもね、痰がからんだような咳をするから、温泉は止めた方がいいよね。
モモタロもすっごく楽しみにしていたから、可愛そうだったんだけどさ。
かわいそうだったので、ドルフィンポートまで行って、高千穂牧場のソフトクリームを食べてきました。
これは、前に応募した『ディリーちゃん』の参加賞で、ソフトクリーム引き換え券を6枚貰っていたから~。
久々に食べたけど、やっぱり美味しい♪
そしてたまたま、『手作りアートフェスティバル』っていうのをやったましたよ。
モモタロが『アイス、アイス』って引っ張るので、ゆっくり見れなかったのだけど、楽しかったなぁ。
いつかあんなイベントに参加出来るようになりたいな!な~んて思っちゃったりして~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、車の中で寝ちゃったモモタロ。
一度帰り着いたときおきたのだけど、そのまままた寝ちゃったよ…。結局4時間ぐらいお昼寝したんじゃない?
なのに夜も9時半ごろには寝ちゃった。
やっぱり調子が悪いのかも。

コモモは2回温泉に入ったんだって。
湯の花の量が多い温泉らしく、楽しかったらしいです。
コモモはオバチャン達とお話するのも好きなので、温泉でも結構人気者になっちゃうんだよなー。
単におしゃべり好きなだけか…。誰に似たんだろ?←パパだな。
虫刺されやあせもやアトピーがあるので、少しでも改善されたかな?



ランキングに参加してま~す。
ハンドメイドネタじゃないけど、まぁ、よろしくね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

ペタンコバッグ第3弾

一体いくつ作る気?ってかんじですが、ペタンコバッグ3つ目です♪
しばらくはこれで作り収めかな?
なんか、3つ作ると『お腹いっぱい』になって、しばらく作るのをやめちゃう傾向があるようです、私。( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪


               p-bag2


代わり映えしないですね。
布が違うだけでサイズ一緒だし、最近この生地かBWしか使ってないですしね~。
さてさて、お次は何を作ろうかしら~~。




ランキングに参加中で~す。
清き1票をお願いします(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ペタンコバッグ第2弾&沖縄土産

毎日、毎日、眠たい日々が続いています。
寝ても、寝ても、寝たりない感じです。なんでだろ??
でも、1日中家にこもっているような私より、コモモの方が何倍も疲れているんだろうなぁって思います。
この暑い中、連日運動会の練習です。
本人も飽き飽きしているのか、

『また今日もお外で練習だった~』

とバスから降りるなり教えてくれました。
う~ん、子供も大変だぁ。

『そんなに練習してるから、きっと上手なんだろうね。楽しみだなぁ』

って伝えておきました。
年長ともなると出番が多いので、練習も色々と忙しそう。
今日はかけっこの練習をするって言ってたかな?
暑い1日になりそうだけど、頑張れ!!


昨日はお昼を過ぎてからペタンコバッグの製作に取り掛かりました。
生地の裁断から始めたけど、家事の合間にした割には暗くなる頃には出来上がりました。


      p-bag


大きさは昨日の物と同じで、A4サイズが入ります。
布の切り替えをしなかったので、表にも小さなポッケをつけてみました。
なんだかコーヒーカップみたいに見えるのは、気のせい??



      p-bag2


昨日は上手く撮れなかった内側です。
こんなカンジでポケットが付いてます。

2個目ともなると作業スピードがあがりますね。
そんなに凝ったものでもないので、すぐにできちゃいました♪


昨日は義母の所へ沖縄宅配便が届いていました。
ちょこっとだけおすそ分けをいただきました~☆

      omiya

沖縄限定のパイナップルなコロンが気になります。
モモタロは既に食べつくしてますが、コモモはまだ。
美味しいのかな?
気になるけど、親の口には回ってくるのか怪しい…。
島豆腐タルトもどんなお味なんでしょ?
大体『島豆腐』をよく理解していません。
テレビとかで見た事はあるんだけどなぁ…。
これも親の口にまで回ってくるのでしょうか??



ランキングに参加しています。
最後のひと手間のおかげで、と~~っても嬉しいです。
今日もよろしくお願いしますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

いつもありがとう♪

ペタンコバッグできあがり~

いつまでも暑いですね~。
汗かいて体が干上がっちゃいそうです…。


ちょっとバッグを作ってみようと、ミシンをカタカタしてました。
マチが3センチのペタンコバッグです。


bag


アイロンかけてなくてごめんなさい。
子供達がいないうちに!!と思って、急いで写真だけ撮っちゃいました。
横長ですが、A4サイズが入りますよー。
雑誌とか、ファイルとか、絵本とか持ち歩けますね♪


bag2

持ち手にレースを付けてみました。

脇の下にスポっと収まる長さだったので、あえて口にボタンは付けませんでした。
ボタンがあると、かえって出し入れしにくいかな?と思ったので。
内側にポケットも付けたんだけど、写真が上手く撮れなくって…。
暗かったり、ブレたり。不調でした。
携帯入れと、大きめポケットの2部屋に分けたから、使いやすいと思います。



ランキングに参加しています。
いつも最後にひと手間ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ブラックリネンとバテンレースで

おはようございます。
今日は久しぶりにお天気がいいです。
お洗濯をたくさんして、お布団も干しています。
気持ちいいけど、こんな日は暑くなるなぁ。 ふぅ(;-_-) =3


薄手のやわらか~なブラックリネンを使ってストールを作りました。


           ストール

真っ白なバテンレースが映えますね 絵文字名を入力してください

秋・冬は暗い色のお洋服を着ることも多くなるから、黒のストールもあるといいかな?って思って作ってみたけど、どうかな?
いいアクセントになりそうな気がしますキラキラ
まだ暑くて『黒』って気分ではないんだけどね…。
昨日もバッチリ日焼けしちゃったよ~。
曇っているからって油断して出かけたら、夜になって気付いたんだけど腕が真っ赤になってた~~!!
顔は日焼け止め塗っていたんだけど、腕は無防備だったからなぁ。

油断大敵!!



ランキングに参加していま~す♪
いつも最後にひと手間ありがとうございます。感謝、感謝ですハート
そして今日もよろしくお願いします♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

ヒップバッグできあがり~♪

ここ数日かかりきりだったヒップバッグができあがりました~。

ん?まだアメリカンホックつけてなかった…。(*´m`)むふ♪
まぁ、そんな早とちりは置いといて、せっかく写真撮ったからUPしちゃいます。


hipbag

フタ違いの3種類です。
どれがお好みですか~?


hipbag2

中はドット柄です。
写真のブラウンに白ドットが2つと、オフホワイトに茶ドットが1つ。
ベルトループに金具を引っ掛けてね!

ウェストベルトを作って、ベルトループに通す形も作ってみようと思っていたんだけど、義姉曰く、

『トイレの時が面倒だよね。引っ掛けてる方が楽だよ~』

ってことだったので、今後もこの形で行きます☆

今日のお出かけにも、第1作を下げて連れて行きました。
モモタロもオムツが不要になったので、荷物が少なくてすんでラクチンだった♪
両手が空くとやっぱり便利だね!!

こちらは委託先に納品しま~す。


ランキングに参加しています。
いつも最後にひと手間ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


今日はお出かけしてきます

おはようございます。
お天気が悪い日が続いています…。
ですが、今日はお出かけで~~~す。
しか~も~!

ちょっとアウトドアなカンジ?


やだよ~~~  (ノヘ;)シクシク


義兄がね、よくみんなでお出かけをしたがるのですよ。
『みんな』っていうのは、

儀父母
義兄一家
ウチ
義弟夫婦


総勢11名


めんどうだぁ…

しかも雨だし…。

なにするの?

たとえ雨が降らなくっても、地面も芝も濡れてるよ?

乾くほどお天気回復しなそうだし…。


まぁ、行けば行ったで楽しいんだろうけどね。




団体行動が苦手なのさ…


現地解散して、温泉にでも行こうかってパパと話しているので、それが楽しみだよ~!!




ランキングに参加してま~す。
いつもポチってありがとう!!きょうもよろしく♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ

委託先のご紹介&初のイベント出品??

委託先が決まりましたよ~、ってご報告してから既に何日?
そろそろご紹介いたします。
実は、2店舗!!Σ(゜ё゜)なぬ!!
3件メールで問い合わせて、いいお返事を2店舗様からお返事いただきました♪
自分でもこんなに早く決まるなんて思っていなかったので、びっくりです。
しかも2つも~~~!!

ひとつはcotonさん

ネットショップのお店です。イベントとかにも参加されるんだって☆たのしそ~!!
10月5日にリニューアルオープンです♪
プレゼント企画もあるらしいですよ~!微力ながらご協力させていただこうと思っています!!
今から準備しなくちゃ~☆

もうひとつはカントリーワゴンさん

なんとなんと、すでに発送済み!!
『17日に大きなイベントがあるので、出来るだけ早く送ってくださいね~』ってことだったので、頑張って送りましたよ~!!

ん?

17日って明後日!?←今更気付くなよ~

明後日、ですね。
どんなイベントなのか気になって、オーナーさんのブログを見たらUPされてました。


こんな感じ←ポチっとな。


大きいです…。
驚きです!!
そして、……大丈夫??


お仕事がお休みの日なので、行けるものなら行ってみたいけど、遠すぎる…

でも行けないほうが、かえって良かったかも。
小心者なので、胃を痛めてしまいます。

何かひとつでもいいから、どなたか気に入って、お嫁にもらっていただけますように…。






よろしければ、『デビューおめでとう♪』のご祝儀ポチをお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


チャームを使って…

糸調子の合わない私の傍らで、パパはチャームを使って作ってくれていましたよ~。


キーチャーム1

小さなスワロが下がっているんだけど、分かります?
近寄ってみましょう。

キーチャーム2

こんな感じです。
真ん中にあるんだけど、分かる?
きれいに光が当たれば、キラキラ反射してきれいなんだけど、曇り空の朝に撮影したから分かり辛いかも。


piasu

こちらはエッフェル塔とクロスのピアス。
片方ずつデザインを変えています。
デザイン違いとか、長さが違うのとかって私が好きなんです。
両耳おそろいもモチロンかわいいけど!

クロスの真ん中にはハート付き♪そしてスワロもちょこんとお邪魔しちゃってます。
古金美って言うの?この色好きです~☆


可愛いな♪って思ったらポチっとお願いしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


昨夜の続き…ミシンカタカタ…?

お昼の間に接着芯まで貼っていたので、夜は早速ミシン!!
って張り切っていたんだけど、なぜだか糸調子が悪い… (T^T) ヒック
上糸がだいぶ弱いみたいで、か~な~り~、ダイヤルを動かして、ようやく普通に縫えるようになったよぉ…。
この作業で結構時間と気力を使っちゃった  ̄□ ̄
なのであまり作業は進みませんでした。


出来た物は…


futa

全部フタ~☆
なにやらまつりさん、3種類作っているようですよ!!(*^m^*)ムフッ

ランキングに参加中。
応援のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ

昨夜の進行度は…?

昨夜はひたすら生地の裁断をしていました。
テーブル占拠です!!
パパは隅っこでテレビ見ててね~☆

今まで生地は1Mで買うことがほとんどだったんだけど、今回リネンを3M購入。しかも幅が150センチ…。
こんなに大きな生地を扱った事がないので、どこにどうすればいいのやらって感じでしたよー。
持て余しちゃうよ <(; ^ ー^) マイッタマイッタ

ひたすら切っていたんだけど、11時半ごろだったかな?モモタロが起き出してきちゃった (T^T) ヒック
昨日も一昨日もご飯食べながら寝ちゃって、いつもより就寝が早かったんだよね。
なので途中で目が覚めるらしいです。

パパがいたのでモモタロはパパへ (*^m^*)ムフッ


裁断

で、切りまくっていたのがコレ。
物を作る作業は頭を使うので脳の活性化にはいいんだけど、数字とにらめっこするのが苦手なのですっごい時間がかかっちゃうんだよね。
まっすぐ線を引くのも苦手だし←ダメダメじゃん!

今日の昼間に接着芯を切って、さっきアイロンでくっつけたので今夜はミシンができる~~~~~!!
ミシンが一番好き~43424
下準備を済ませておくと、後は好きな作業なので楽しみです。
今日もモモタロ早く寝るかな?   つーか、寝て!!!


ランキングに参加してます。
いつも最後にひと手間ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


ハンドメイドネタが少なかったから?
最近ちょっと下降気味おちこみ

疲れてるみたいだね、間抜け連発

暑いです。予想では最高気温32度でした。
う~ん、まだ夏なのですか…?
真夏の暑さとは質が違うけど、暑いです。
台風の影響もあるのかな?


近頃はミスばかり連発しています。
夏休みが終わって、なかなかリズムが掴めていないのかな?
月曜日は給食セット持たせるの忘れてました。(ランチョンマット・おはし・コップ・歯ブラシ)
あぁ、組み帽子も忘れてたね。
翌日は提出するプリントを忘れてました。
そして今日は、お着替え持たせてなかった…。
体育がある日は体操服でいって、終わってから着替えるのだけどすっかり忘れてましたよ…。
帰ってきたコモモに指摘されるまで、ま~~~~~ったく思い出しもしなかった。

今日は飲んでないけど、今週は結構栄養ドリンクのお世話になってます。(チ○ビタさんありがとう)
飲まないと午後から電池が切れます。
効果の程は?って半信半疑だったけど、効くもんですねー。
クセにならないように調整しないとね。
頼りすぎはダメです。
夜中に目を覚ますことなく、ぐ~~~~~っすりと寝てみたいものだなぁ。
モモタロキックやパンチで起こされる…。


ランキングに参加しています。
こんな私に愛のポチを!!元気が出ます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしくね♪
人気blogランキングへ

チャームでネックレス*こんなのいかがですか?*

朝起きたら雨が降っていました。
雨音を聞きながら目を覚ますのも、ちょっと優雅な気分?
でも、交通量が多い道路と面しているので、車が走っている時の「バチャバチャ」って音の方がずっと大きいんですけどね  <(; ^ ー^)

昨日ネックレス作っていました。
正確にはパパが?
『これと、これで、こんな感じで~』
って私は注文を出すだけ。
細かい作業は苦手で…。
パパはビーズができるので、コレくらいの作業は軽々こなしちゃうんだよね。


チャーム1


ひとつずつ見てみましょうか?

チャーム2

合皮だと思うんだけど、皮をチョキチョキしてレースを縫いつけたプレートに、かわいいカトラリーのチャーム♪
やっぱコレはセット使いだよね~。


チャーム3

お次は大きなキーチャーム。
合わせたのは小さなはさみとイニシャルK.
はさみチャームはパパが気に入って買ったんだよねー。
散髪屋さんだから、はさみって気になるのかな?

留め具のチョイスとかはパパがしてくれます。
私はチェックだけ(苦笑)
半共同作業??
パパが理解あって手伝ってくれるのですっごく助かるよ~heart


ランキングに参加中です♪
お手間かけちゃうけど、ポチってしてもらえるとランクアップ!!しちゃいます♪
よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気blogランキングへ


Wガーゼのストール *ブラックウォッチ&生成り*

今日はちょっと蒸し暑い1日でした。
でも、空の表情はすっかり秋。
雲の様子が全然違いますね。
秋の雲も好きだけど、ラピュタな感じの夏雲にさよならするのは寂しいかな?


今日は久々にハンドメイドネタ。
作品をUPするのは久しぶりじゃないかな?
昨夜からストールを作っていました。


ストール2

レッドラインのブラックウォッチです。Wガーゼ。
モチーフとトーションレースで表情を変えてみました。
裾のレースはおそろいです♪
画像ではレッドラインが見えないかな??


ストール3

こちらはリネン混の生成りWガーゼ。
左は幅広レースをそのまま使ってゴージャス!な仕上がりに。
右は幅広レースを半分にして、モチーフを縫い付けてみました。
秋は運動会や行楽で結構外にいる機会が多いですよね。
首の日焼け予防や汗対策にどうでしょう?お洋服のアクセントにもどうかな?

ブラックウォッチは軽く水洗いして、くしゃくしゃ状態で乾かしてみようと思っています♪

ランキングに参加中です。
久々のハンドメイドに『いいんじゃない?』って思ったら、ポチっとお願いします♪
今日もクリックありがとうキラキラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



水上運動会♪

昨日はコモモの幼稚園で水上運動会がありました。
参加するのは年長さん達。
顔が濡れるの事すら嫌がるコモモ。どうなることやら、とちょっと心配。
保護者は1階にあるプールを2階のギャラリーから窓越しに応援するスタイルなので、早目にいかないと見えないよ、と聞いていて場所取りの為に早目に出向きました。
まだコモモたちのクラスの前は前列の椅子が空いていて、しっかり確保!!
ビデオも準備万端ですよ~♪
問題は一緒に行っているモモタロなんだよね。
全然大人しくしてないし、すぐに『カエロ』コール。
義母と留守番してくれるとと~~~~~っても助かるんだけど、絶対無理だもんなぁ。義母も嫌がるし…。
まぁ、そんなことはさておき、水上運動会。
種目は障害物競走、玉入れ、リレー、綱引き。
もちろん本格的に泳ぐなんてムリムリ!!
コーチ達に手を引かれ、体を支えてもらいどうにかこなす感じ。
障害物競走なんて、コモモはダントツのビリsc04
滑り台滑って、トンネルをくぐるんだけど、そこにたどり着くまでが…。
ま、親の私も泳ぐの苦手だから仕方ないのですよ(*>ε<*)ぷっー
玉入れはかごを持っているコーチにバシバシ当ててたし(苦笑)
リレーは大きな大きなビート板みたいな浮き具に子供達が3人捕まるように乗って、先生やコーチが引っ張る代物。
頑張っているのは先生たちです!!
綱引きは2回戦しましたが、1回は引き分け。2回目は…、見れませんでした。
モモタロが限界に達して、帰らざるをえない状況に…。
あと少しだったんだけどなぁ。
まぁ、モモタロにしてはずいぶん頑張ったかな?

帰ってきたコモモに、今日の運動会の事を聞きました。

『楽しかったよ♪』

ってお返事をもらったので、ホッとしました。
たくさん濡れちゃったから、水泳嫌いになってたら困るなって思ってたんだ。
楽しかったのなら安心です。



午後からはダンスのレッスン。
今日は事情があってレッスンを見に行く事もお迎えも出来ずに、お友達に送ってもらいました。
レッスンの後、1時間近く幼稚園で遊んでたみたい。
元気だよ…。


あ、綱引きの2回戦の結果聞くの忘れてた…``r(・_・;) ポリポリ


ランキングに参加中です。
頑張ったコモモにご褒美のポチをプレゼントしてあげて下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


たくさん買っちゃいました (*’-’*) 素敵なお店です

あぁぁ、どうしてこんなことが起こるんでしょうかね?
またやっちゃったよ~。
後少しで書き上げる!ってところで、

記事消去!!

どこのボタンを押しちゃってるんでしょうか、私。
間抜けさにもあきれちゃうわさ~。
気を取り直しましょう!!


今日はお仕事がお休みだったので、コモモを幼稚園へ送って、パパの用事を済ませて、カントリーショップ アニーさんへ行って来ました!初めての訪問です♪

いやいやいやいや~、もうね、そりゃあね、心躍る空間でしたよ!!!
楽しすぎる~~~~~~ O(≧∇≦)Oイエイ!!
何時間いても絶対に飽きない!!
私にとっては、おもちゃ箱というより宝箱をひっくり返したような空間4234
あっちを見ても、こっちを見ても欲しいものばっかり~~~~~!!
たくさん買っちゃった!! ヾ(>▽<)ゞ

まず、レース類。

アニー1
今流行のバテンレースもたくさんありました。(私はドイリー1種類しか買わなかったけど)
メーター売りのバテンレースもありましたよ~♪
ネットショップでも購入できるらしいですが、1週間ほど前にPCが壊れちゃって、大変らしいです。
『メールアドレスも消えちゃったがよー』
と、オーナーさん。
とてもお忙しそうで、電話での対応にも追われてました。
輸入物のレースも買っちゃった!!



アニー2

イニシャルモチーフとイニシャルテープです。
逆さにすると『W』にもなる『M』と、『K』と…『B』??『B』だよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・『R』のつもりで買ってきたよ…(^^;)
やっぱ、『B』だよね…?

アニー3

チャーム類も充実してました。
アンティークな感じの物もいっぱいでしたよ♪
大人買いしたくなりますが、大人買いする資金がございませんので、選びに選んだ子達です。
何に変身するのでしょうか?

その他に生地も充実~。
ゆっくり見たかったけどモモタロも一緒で
『かえる~。かえろ~よ~』
を連発し始めたので、また今度。
それにネットショップでポチっとした生地が今日こそは届く予定なので、ぐっと我慢です。
そして帰宅したら案の定届いていました。
我慢して良かったよ~。
早速洗濯機に水を溜めて水通し。
さっきまでアイロンかけてました。
いや、正確にはあと1枚残っているんだけど作業に飽きてしまってブログ更新に現実逃避(笑)
140センチ幅の3メートルのリネンが残っております…。
こんな大きな物を最後にしておくのが間違いだよね…。
さて、あともう一息頑張らねば~~~!!



ランキングに参加しています。
汗かきながらアイロンに向かっているまつりに1ポチ、クリックお願いします。
そして、いつもご協力ありがとうございますLOVE

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


新しい委託先、決まりました。

諸事情で委託販売を開始出来なくなって10日足らず。
新しい委託先を開拓するために、数件メールで打診をしていました。
そして今朝、1件お返事をいただくことができました4234

やった~~~!!ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

委託先は、きちんと契約を交わしてからご紹介しますね。
リトルキャンディさんへ納品した作品も今日帰宅して参りましたので、またタグ作りから開始です。
やる気がでてきました!
でも、肝心の布が品薄状態…。
ネットショップでポチした布が、明日あたり届くんじゃないかな?
製作にはそれが届いてから取りかかろ♪


ランキングに参加しています♪
嬉しいニュースにお祝いのポチ!をお願いしますheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



バトン、受け取って下さい。

ブログをあちこちふらふらしていましたらslowの日記さんでバトンを受け取りました。



***********************************************

よろしくお願いします。



《バトン》


【ムコ多糖症】って病気を知ってますか???
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。


[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp

★この本文を 日記に貼り付けてください。
※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
  

同じ年頃の子供を持つ親として病気のことを考えると辛いです。
ブログをされている方、上の文章をコピペしてバトンを受けて下さい。
よろしくお願いいたします m(_ _)m


続・義母のカードケース

午前中は幼稚園へ綱引き大会の応援に行って来ました♪
コモモのクラスは2回戦して、2勝です!!
やった~~~!!←あ、折り紙で優勝カップ作っててってお願いされてたんだったsc06
帰ってきて、お昼ご飯を食べてから義母に昨日作ったカードケースを見せてもらいました。



えっと~…、私の言った事、聞いてました?( p_q) シクシク



縫う指示を出していないところを縫っています。
そして、
『サイズが小さいよー』
と言われました``r(・_・;) ポリポリ
だって、縫いしろ分小さくなってますから…。
しかも、表布の角っこを切り落として穴が開いてるし…。
縫いしろがゴロゴロしないように切り落としたんだろうけど、切る場所間違えてるよ~。
せめて内布ならば、自分用だし補修して(あるいは見ない振りして)使えるんだろうけど、何しろ
作り直し決定です。

あぁ~、私の大切な生地ちゃんが…無駄に消費されちゃったわぁ…ぼたぼた

いっそのこと作ってあげた方が早いんだけど(無駄もないし)、どうも自分で作ってみたいらしい。
でもでも、強引に作ってあげようかなぁ?
また穴を開けられたらたまったもんじゃないしなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
ちょびっとショックを受けている私に愛の手を!!
クリックお願いします♪

カードケースを作りたい義母

>寝ている間に雨が降ったようで、アスファルトが濡れています。
おかげで風が涼しいけど、お日様がもっと高く昇る頃は蒸し暑くなっているのかな?
関東地方は台風に襲われているようですね。大丈夫でしょうか?
被害が少ない事を祈ります。

昨日は同居している義母にカードケースの作り方をレクチャーしてました。
私がミシンを始めたきっかけは義母の影響が大きいかな。
パパ曰く
『雑巾もまともに縫えない』
義母らしいですが…。
パパが小学生の頃、学校に提出する雑巾を義母が手縫いしたらいいんですが、あまりの目の大きさ不ぞろいさにパパが縫い直したという過去あり_・)ぷっ
でも、お裁縫は好きみたいでバッグやポーチをコモモによく作ってくれてます。
最近はコモモグッズは落ち着いて、自分の物を作ってますけど。
で、おととい銀行で口座を新しく開いたらしく、そのときカードケースを貰って来ました。
以前私があげたカードケースはもういっぱいになったから、新しく作りたいから教えて欲しいって依頼が舞い込んできたのですた(笑)
昨日はコモモがまだ幼稚園から帰らない時間にモモタロがお昼寝をしたので、ゆっくりとレクチャー。
でもねぇ、義母の手持ちの布って…、ちょっとね…、地味だしペラペラ…。
接着芯を貼れば、ってアドバイスはしてみたけど、

『こんなしっかりした生地がいいいよね~』

と、私が最近作ったカードケースを見て言います。
そして、

『これとか、これとか、たくさんあるから使えば持って行っていいからね』

と手持ちの布を広げてくれるのです。


ごめんなさい。好意はありがたいけど、私の趣味にあわないです…

心の中で苦笑い。
だって、義母の買ってくる生地の大半はスーパーとかで2メーター、1メーターで既にカットされて売られている安いものがほとんど…。
麻混の生地でもシャリシャリというか、ジャリジャリした感じの薄い生地。
だけどそう言われると、私も申し出ない訳にもいかず義母に布を提供する羽目になちゃった…。
結構お気に入りの生地だから残りは少なくて、イタタタなんだけど、義母にはお世話になっているし、ま、いいか絵文字名を入力してください
そのうちコモモも帰ってきて、モモタロも起きてだったので、仕上げは夜にするって言っていたけど、もう出来上がってるかな?
朝のバタバタした時間が終わったら、見に行ってみよう♪



あ、でも、今日はコモモの幼稚園で綱引き大会だった…。
見に行かなきゃ~~~!!



ランキングに参加しています。
さてさて、どんなカードケースができているかわからないけど、義母の初挑戦にクリックで応援して下さい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


朝起きたら…

私はかなり視力が悪いんです。
たぶん、視力0.04とか0.06の世界v
普段はコンタクトで過ごしてるけど、お風呂の後はめがねに変更です。
目が疲れちゃうからねー。
寝るときは、枕元に携帯とめがねを置いて寝るのだけど、その変化は朝突然でした…。
起き抜けでぼ~っとしながらめがねをかけると、どうもしっくりこない。

寝ぼけすぎだなぁ

なんて思いながら掛けなおすけど、やっぱり変。
視界ゆがんでます。
外して眺めてみても、めがねがゆがんでる感じはしなくて、どうせお布団からコンタクトのあるキッチンまですぐそこなので、裸眼で行動。
住みなれた家なんで、柱で頭を打つとか、角っこに足の小指をぶつけるとかいうハプニングはないですよー。
コンタクトを装着してめがねを見ると、ゆがんでる???
つるを畳んだ状態だと分からないんだけど、伸ばして平らなところに置くと、

全然まっすぐじゃありませ~ん ̄□ ̄

めがねの片側を押すと、カタンコトンと動きますよ…。

なんでこんなんなったの??

寝ている間に、何が起こったの~??
モモタロに踏まれた!?




ランキングに参加しています。
ハンドメイドネタではないけど、ポチっと応援しちゃって下さいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



残念、残念・・・

委託販売の件です。
ネット通販だけでも、と昨日お願いしたのですが今日メールが来てました。
やっぱり体調が思わしくないとのことで、不安定なままでは営業を続けられないとのことで、ネット通販もお休みされるとのこと…。
気合入れて布やら副資材やら買ったのに…(ノヘ;)シクシク
どうしましょう?
またあちこちショップを当たってみましょうかねぇ。
凹み度が大きいです。
気合入っていた分、空気が抜けた風船みたいになっちゃった…。
でもね、それじゃあ前に進めないからちょっとお休みして、がんばろ!!


ランキングに参加してます。
がこ~~~~~ん、とへこんでいる私に『元気を出して!』のクリックをプレゼントお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



レース・レース・レース

パパの祖父の法要後のお食事会が終わって、コモモとモモタロはパパの叔母の家へ遊びに行きました。
と言うことで、何年ぶり?な感じの二人だけでお出掛けです。
行きたい場所は色々あるけど、時間がないんだよねー。
買いたい物があったので、手芸ショップへ。
目的の物はちょっと思っていた物と違ったのだけど、レースを買ってきました。

レース

上の二つは何レースって言うの?
特に使い道を決めているわけではないけど、素敵なレースだったので購入。
何に使おうかな?


帰りに寄ったCestinoさんでレースのドイリーを4枚購入。コースターかな?
レース2

レースが増えてちょっと嬉しいなぁキラキラ


ランキングに参加しています♪
1クリックのご協力お願いします(*^m^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




キャラメルポーチ作ってました。そして、ちょっとお悩み…

やっと2学期がスタートしました。
でも、今日は午前保育だから帰りが早かった上に、パパのおじいちゃんの3回忌と重なってバタバタでした。
お寺で法要があったんだけど、途中で抜け出してコモモのお迎え。そしてまたお寺へ行って、その後お食事会。
月曜日は数少ない貴重なお休みなのですが、1時過ぎまではそれに拘束されてました。
でも、大切なことだし、親戚が一緒に集まることもなかなかなないことなので貴重な時間でもありました。


さてさて、またキャラメルポーチ作っていました。
先日の物とびみょ~~~に、大きさ違ってます。若干大きいかな?

キャラメルポーチ1

ちょこっとレースなんて付けてみました。

キャラメルポーチ2

これの前にも1個作ったんだけど、失敗作…(ノヘ;)シクシク
生地の裁断方向間違えるし、接着芯も貼り忘れてふにゃふにゃ。
出来上がっても暫く気付かなかった私って、お間抜け~☆
おかげでちょっとファスナー付けが上手になった気がするよ苦笑い


さて、9月。
9月と言えば委託販売の開始だったのですが、ちょっとどうなるのか分からない状況にあります。
商品は発送して先方に届いているのですが、昨日委託先から来たメールによりますと、身内で急なご不幸があったとかで、精神的なショックから立ち直られていないそう…。
SHOPもお休みがちで、暫くはネット通販のみでよろしいですか?
ってことでした。
もう送っちゃってるしね、それでもいいかな?と思ってお返事したんですが、いつから開始なのかまだお返事待ちです。
ちょっと残念おちこみ
ゆっくりご静養して、1日も早くご回復&再開をお祈りする次第です。
次の納品とかどうしよう?
ホント、ご近所でいいSHOP様があるといいのだけどなぁ。



ランキングに参加しています。
1クリックポチっとご協力お願いしますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ごめんね、パパ

昨日はパパのお誕生日でした。
でもね~、

お昼まですっかり忘れていたよ!

お昼ごはんを食べに来たパパが、片手に焼酎ビンの入った箱を持ってたんですよー。

「それどうしたの?」

って聞いたら、

「Y君にもらった」

とのお返事。

なんで?お中元はもらっぞ。

Y君はウチの従業員。
何のためにパパに焼酎をあげたのかは全く見当つかなかったですよ。

「誕生日なんで」

って一緒にご飯を食べにやってきていたY君。


誕生日?

誕生日?

そうだー!!今日だ~~!!

全然覚えてなかったよ…。

1週間ぐらい前は覚えていたんだよ、ホントだよ。
まぁ、当日忘れてたら意味ないんだけどさ。

これと言って特にお祝いをするわけではないんだけど、子供が産まれてからは、毎年色紙に子供の手形をペタンってしてパパと子供が一緒に写っている写真を貼り付けてプレゼントしてたのに…。
明日でも遅くないから、明日は色紙を買ってきて準備しよう♪
って思ってたのに…。

100均行ったのに買ってくるの忘れてた。sc06

どのみち今日はお店が忙しくて、準備できなかったんだろうけどね。
自分のおバカさ加減に嫌気がさすよ(T^T) ヒック
誕生日があまり過ぎないうちに準備しなくちゃ!


ランキングに参加してま~す♪1クリック、プレゼントして下さいねキラキラ
ブログランキング・にほんブログ村へ


カードケースとおそろのポーチ♪

今週は何故か曜日感覚が狂っているまつりです。
先日は『缶・ビン』のゴミ回収の日に『資源物』のごみを出してしまいました。
間違いに気付いたのは…、夕方だったかなぁ?結構遅い時間でした。
今日は土曜日だよね~?間違いない?
暑さのせいで脳みそ溶けてるんでしょうかね、私…。←暑くなくても溶けてる? _・)ぷっ



昨日はまたまたカードケースとキャラメルポーチを作っていました。
おそろいの生地です。

カードケーズ1


手のひらサイズのポーチです。
キャラメルポーチ1

ピンクのファスナーがラブリー?
キャラメルポーチ2

口紅とファンデと油取り紙入れてバッグに入れておくのにいいサイズかも。
カードケースもおそろでねキラキラ
バッグの中におそろい小物があると、ちょっとウキウキしませんか?
ついでにティッシュケースか移動ポケット作ってみようかな?

ランキングに参加してま~すアップロードファイル
ポチっとクリックにご協力お願いしますねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

