インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



パソコン、治療中です

以前からパソがかなり不安定でした。途中で『ピー』って言ってブラックアウトが3日に一度ぐらいの割合で起こったりしてました。
そこへ、旦那さんの友達が来て具合を見たら、即お持ち帰り決定でした。パソ関係の仕事を自分でされてる方なので、持って帰って修理してくれるって
費用は部品等で発生したら、ってことなのでまぁ、タダ?
でもねぇ、いつ帰ってくるのか分かりません。連絡こないし…。
なので、ブログの更新もなかなかできません。ごめんなさい。
携帯からもパケ代定額に入ってないから頻繁には無理。
修理から帰ってきたらすぐに色々UPしますね!
ところで、もねふぅは元気かしら?

さてさて、これは何になるのかな?

また何か編み始めてます。
編み物は苦手だと思っていたけど、案外面白い?
でも、セーターやベストといったような物にはあまり興味がないなぁ。時期的にもう遅いからかな?
また冬がやってきたらあみあみしてたりして(苦笑)

コレ何?


で、今編んでいるのコレ。
こんなアップで見せられるような代物ではないけど…。しかもピンボケしてるし?
昨日遊びに来た妹がコレを見て
『バスマット編んでるの?』
って言ってました。
楕円形だし素材も麻紐だしね。
バスマットの編み始めだと思ったみたい(笑)
でも少なくともバスマットにはなりません。
何かカゴ系になるかも。
だけど、麻紐がもうない!!
近所に売ってるかなぁ?同じ物…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ

昨日はようやく!

昨日はやっとモモタロをお昼寝させて、お風呂に入れることがでしました~~~~~~~~~!!!(パチパチパチパチ♪)

でも洗髪できず…。
髪にシャンプーつけると泣いて暴れるので、私では手に負えないのですsc04
でもまぁ、鼻水出まくりなので洗えなくて良かったかも。
早く風邪が治ってくれるといいけどな。

そんなこと言う私も、風邪が治らない。
咳は風邪だろうけど、鼻水は花粉症なのかなぁ?
苦しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ

初めて編みました

麻紐を使ってバッグを作っているママさんがいました。
『簡単だから作ってみたら?』
って言われたけど、編み物はマフラーを1度編んだことがあるだけ。
外に持ち歩くバッグなんてきっとつくれない。
でも、何か編んでみたくて頑張ってみました。
何事も練習、練習♪

で、できあがったのがコレ。↓
玉ねぎカゴ


特に使い道を考えてなかったので、ジャガイモや玉ねぎを入れる根菜カゴにしてみました。
家の中で使う分には充分じゃないかな?って、編み上げたことへの自己満足(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

寝ちゃいました…

今日こそはモモタロに昼寝をさせるぞ!!と思っていたんだけど結局寝てくれず、夕方5時半頃になってから眠りに入ってしまいました。
7時過ぎに起きたんだけど、ぐずってぐずって、また寝た。

これで3日お風呂に入ってません大泣き

だからお昼寝させたかったのに…。


コモモは私がぐずるモモタロの相手ばかりしてたら、ご飯食べながら寝てしまった!!
公園に遊びに行ってたから、こちらもお風呂に入れたかった…。
そして、私はお風呂に入れるのか??
今夜は旦那さんはいません。お仕事の方で勉強会です。
義母は長く調子が悪く、今は点滴打ちに病院へ行ってます。
義父では話になりません…。
こんなことしてる暇あったら、お風呂に入れば?ってカンジですよねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

素敵な贈り物

昨日、とっても素敵なプレゼントが届きました。ルームシューズ


薔薇物語というブログを運営されている奈美子さんからのプレゼント。
ブログ開始1周年を記念してのプレゼント企画に見事当選したのです♪
私の写真では上手く伝わらないかもしれませんが、とっても素敵な刺繍の施してあるかわいらしいルームシューズです。
写真をクリックすると大きな写真が見られるので、ぜひそちらで見てみてください♪

ちなみに、奈美子さんのお姉様は声優をしていらっしゃるそうです。高橋美紀さん。
ピンとこなかったのだけど、『しまじろう』の『みみりん』役をやってらっしゃるそう。かわいらしい声ですよね~、みみりん♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

もねぷぅに聞かれました

「まつりは誰かに似てる?」

………誰でしょう?


『私は私よ~!』って言うような個性的な顔立ちしているわけではないと思うのだけど、特に『〇〇に似てるね~』って言われた事ないなぁ。
なので、『×』をひとまず選択しておきました。
また聞かれることあるのかな?その時に備えて考えておこうと思います。


あ。もねぷぅとゲームしてあげると覚えてもらえるよ~。
遊んであげてね♪

春の色?

かわいらしいすみれ色のギンガムチェックの生地で娘のスカートを作りました。
ギンガムスカート

この形を作るのは2度目。
さすがに1度目よりは上達したような気がするけど、まだまだ手際が悪い…。
そして前後がわかりにくいので、何か目印を付けなきゃいけないのにそのまま着せてます。
ポケットは内ポケット(って言うのかな?)
がんばって付けました♪

お稽古事

去年の7月からコモモはダンスを習っています。
毎週火曜日の午後2時から幼稚園に先生がやってきて教えて下さるのですが、今日は別なスタジオでお楽しみ会が4時からでした。
春から小学校に上がる子供達は3月のレッスンから小学生クラスに通っていたので久しぶりの再会。
スタジオの中を走り回って喜んでいました♪

習い始めた当初、コモモは体がとても硬くて柔軟の時は涙を流すほど。
でも今は座って開脚して体を前に倒すと、お腹までペタンと床に付きますよ~。
頑張ったね!!

現在は7月にある発表会に向けてレッスンに励んでいます。
今月末には2泊3日で春合宿もあります。親は付いて行けません。
子供社会で何を学んでくるのか楽しみです♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

もねぷぅのこと

ブログの端っこにいるもねぷぅ。
ぜひぜひ話しかけて下さい♪
『?』マークを押すともねぷぅが近寄ってきますよ♪
遊んであげて下さいね!

少しずつ

以前に作った物だけど、UPしていきたいと思います。

くしゅくしゅマフラー


これは端を三つ折にしてミシンでカタカタ縫うだけなので簡単♪
ただ、フリンジを作る為に、横糸を抜くのに時間がかかる~。ひたすら抜くのみ!
もう少しフリンジ長くても良かったかな。
手ごろなタグがなかったので、レースのみでちょっとさみしいし。


カードケースとバネポ

こちらはおそろいのカードケースとバネポーチ。
カードケースは20枚入るタイプを使ってます。これは何度か作って、やっとサイズがぴったりの物ができました。
ポイントカードが入ってます。
バネポーチは初めて作ったもの。不恰好だけど記念に(笑)
息子とお出かけするときにキャンディが入ってることが多いかな?

写真がかわいく撮れない…。
撮影の腕前も上がっていくといいなぁ。

同居人?

同居人?もねぷぅが私のブログに住み始めました。
正体はハーボット(笑)
名前は読んで字のごとくペットの萌音から。
ひねりも何もありません…(-_-;)
自分ではこういう設定が何一つできないので友達のきりうに全てお願いしました。お仕事もあって忙しいのに、すばやい作業をありがとう♪

今日はとっても寒かった!
お天気も悪くて、雨。
お仕事お休みの日だったのだけど、出かけたのは午前中だけ。
お昼を家で食べてから、ちょっとお昼寝してました。
やたらと最近は眠くて…。
娘コモモのお迎えには旦那さんが行ってくれました。ありがとー♪
子供達の風邪がなかなか治りません。鼻水がすごい~~。
寝てる時が苦しそうで、かわいそう。
これだけ寒暖の差が激しければ風邪もひくよ…。
皆様もご自愛下さい。

幼稚園も明日が終了式です。
1年間あっという間に終わり。
次は年長さんだね♪クラスは持ち上がりなので、担任が誰になるのかが気になるところ。

一日中遊びすぎ

お天気が良かったので、動物園に行く事に昨日から決定していました。
諸々の事情で、お向かいに住む義兄の娘さんも一緒。我が家の長男モモタロより8ヶ月下の只今1歳7ヶ月のお嬢さん。
チビコロが3人です。
上から5歳、2歳、1歳。
そして起伏の激しい動物園。(平坦な所に作って欲しいよ…)

出だしはねー、良かったの。
子供達も動物に反応して喜んでくれてたから。
だけど終盤はもうダメ…。
ベビーカーを押したり、抱っこしたり、『がんばれ』って応援したりなだめたり。
仕舞いにはパパもママもクタクタでイライラ。

こんな時、自分ってちっちゃいなー、って思う。
もっと大きな気持ちで子供と接することができると良いんだけど。
疲れたぐらいでイライラしてちゃダメだよね。


そして夜は夜でボーリング。
総勢15人?だったのかな?
昼間の疲れのせいでスコア最低。
1ゲーム目なんて74
2ゲーム目も97でした(ノ_・、)シクシク

2ゲームとも100切るなんてちょっとショック。

散歩道

今朝はワンコ萌音(モネ)のお散歩にゆっくりと行ってきました。
(ちなみに、うちの萌音ちゃんはコーギーのメスで6歳のおばちゃん)

お散歩コースにある小さな畑に、フリージアが咲いてました。
フリージアの香りは大好き♪
でもね、今年はね・・・。

いつもの年より花粉症がひどい(泣)

柵の向こうにあるフリージア。
無理です。
眺めるだけでした。

いつもはまだ薄暗いうちに散歩に行くのです。今日はお日様が昇っていました。だから気づいたんだよね。
視覚に訴えてもらわないと分かりません。

とりあえず

初めてのブログです。

右も左も分かりません。

でも、まぁ、どうにかなるでしょう。

まだお子様たちが起きているのでゆっくり書き込みもできませんが、ボチボチやっていこう。


アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

