インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アネモネ




植えっぱなしのアネモネが今年もきれいに咲きました。
まだまだ寒いけど、春が近づいてます。

スポンサーサイト

通帳ケース2個できました

お久しぶりです。
ご無沙汰です。
お元気ですか?

こんな久々更新のブログに、誰かくるかな?^^;

何ヶ月ぶり?なハンドメイドネタで申し訳ないです。

通帳ケースが出来上がりました。

DSCF0398

ピンク系の花柄なので、なんとなく春っぽい気がするのは・・・・スルーしてください。



DSCF0399

カード4枚と通帳入れ1箇所、ファスナーポケットが付いています。
取り掛かれば早いのだけど、パーツが多いので途中で手を休めてしまうとズルズルと先送りになってしまうんですよね、通帳ケース・・・。

で、作りかけがあると、他の物を作れないという面倒な性格でして、なかなか先に進みません・゜・(ノД`)・゜・


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ここ最近、わたし的にはな~~んの代わり映えのない生活を送っていますが、姪っ子の誕生日がきたり、友人に赤ちゃんが生まれたり、娘ちゃんが宿泊学習に行って『今、何してるかなー?』と思いを馳せたり、息子くんが持久走大会に向けて頑張っているので応援したり、そんなことやってます。
お弁当生活は毎日で、遅寝早起きの生活のツケが昼食後に睡魔という形で襲って来て、毎度戦いに敗れてなんとなく時間を無駄にしたような気がしている、怠惰な生活に嫌気がさしつつあります。

もっとメリハリある生活を送りたいです。

家にいるからお昼寝しちゃうんだよね・・・。
私の母は、私よりもずっと早起きしてますが、働きに出ているので昼寝なんてしてないはず・・・。

全然敵わないなー、と痛感させられます。

きっと、母には永遠に叶わないんだろうなw


いらっしゃいませ、グリーンさん

先日のお休みの日、珍しく妹①と落ち合いまして一緒に行動してました。(妹②は近所なのでよく誘います)
これまた珍しく、妹が多肉やとかのお手入れ簡単なグリーンにはまっているらしく、ついでがあったのでホームセンターへ行ってきました。

が。

お目当てのものも、心惹かれるものもなかったようなので知り合いのお花屋さんへ足を運びました。
彼女が探していたのはクッションモス(これは多肉ではないですけど)。
飾っておいた階段から旦那さんが落としてしまったらしく、しかも落としたあとはカポっと戻しただけという・・・
おかげで、淵を残して枯れてしまっているようなんです。
で、花屋さん(『お花のひだか』さんです)で見かけた覚えがあったので連れて行ったんだけど、なかったーーー。

残念…・゜・(ノД`)・゜・

だけど話を聞いてみると、日本のような高温多湿な環境で、クッションモスが夏を越すのはなかなか難しいみたい。
『自分で枯らさなかったから、良かったんじゃないですか?』
と、フォローになってるのかなってないのか?な、お言葉を頂きました(笑)

せっかく久しぶりにきたので、店内をウロウロして、可愛い子を見つけたので我が家へお迎え。
その子がこちら↓↓↓↓↓


DSCF0213


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ポッキポキに折れてますが、ナニカ?

・・・・・・。

植え替えようと思って外に持って出て、置いた場所が悪かった・・・。
不安定な場所に「ヒョイ」と乗っけたら、そのまま落ちてしまって、見るも無残なポッキポキ…。

申し訳ない~~~~~~~

ネットで調べてみると、挿し木でも増えるってことだったので植え替えた鉢の脇にズボズボ挿してみました。

DSCF0221

何本かは水に浸けてます。
どっちがいいのかな?
とにかく、根付いてくれるといいな・・・(´;ω;`)

他にも、瀕死の状態のグリーンネックレス

DSCF0219

と、シルバーフォールズ

DSCF0216

を頂いてきたのだけど、無事に持ち直してくれるといいな~~。
元気になりますように。

あ。ポキ子の名前は『アロマティカス』といいます。
葉っぱを触るといい匂いがするんですよー。

『生きてる芳香剤』

って謳い文句が刺さってました(;´∀`)

多肉&ハーブらしく、食べることもできるみたいだけど、とりあえずは根付いてくれ・・・。

みなと祭り

ご無沙汰しております。
ご無沙汰中に子供たちは夏休みに入ってしまいました・・・。

娘ちゃんは部活と塾が忙しい予定で、なかなか休みが合う感じではないのに対して、息子くんは初日から暇を持て余していました。
これから先の焼く40日、どうやって彼は過ごすのでしょうか??
考えるだけで怖い・・・。


思い立ったが吉日で、先日急遽実家へ遊びに帰りました。
その道中、イベントをはっけーーん。

自衛隊のみなと祭りでした。
が、すでに私たちはフェリーに乗っていたので
『おおおー!』
とか言いながら船上から見学。

くらま

翌日、実家から帰る日も予約不要・見学無料でやってることを知ったので寄っていきました。
もちろん近くの駐車場が空いているわけなく、少し遠目のところに車を止めて炎天下をひたすら歩き・・・、既に私はバテバテ・゜・(ノД`)・゜・

でも会場に着くとテンションは

ふわふわ大好きな息子くんは、
くらま3
ノリノリで着ぐるみと記念撮影。(中の人、大変だよね・・・)
着ぐるみとの撮影は喜んでするのに、自衛隊の制服を着て撮影するのはいっつも嫌がるんだよね。
かっこいいのになー。

それから護衛艦『くらま』に乗艦。
くらま2
ここでは、私とパパのテンションが
息子くんはどんどん進みたがって、話にならない。
やっぱ、かっこいいですね^^

案内・誘導で立っていらっしゃる方たちもとっても気さくで、息子くんの写真を撮ろうとしたら帽子を貸してくださったり、パパの質問にも答えてくださったりしてくれました。
船を降りたところには装甲車や戦車、バイクやナニ??詳しくないので覚えてないけど展示されていて、乗せてもらいました~。
夏休み新聞を作らないといけない息子くんの、まず第1記事になるようです。

ちなみに娘ちゃんは部活があったので、一人で先に学校へいっていましたとさ。

レザーフラップポーチできました♪

朝から雨です。
ザーザー降ってます
もう、今日は何しよう…。
つい、週間天気予報で来週の月曜日のお天気を見てしまうけど、今のところまだ出てないです。
ちなみに明日からはお天気回復して、6月1日の日曜日は曇り。
なんだかとっても、怪しいですねーー。


また来週も雨ですか??_ノ乙(、ン、)_。モウイヤ・・・







デジカメポーチ14/4/25



一番最近作ったものです。
一応我が家のデジカメが入るサイズになってます。


今日は雨でお出かけできないので、委託先のさくらんぼさんへ納品に出かけようかな?
とりあえずは皮膚科に行ってるパパさんの帰宅待ち。
早くに出て行ったけど、患者さんの多い皮膚科だからまだ帰ってこな~~~い。
待ち長い・・・・。


アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。