インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBクリーム、恐い!

もうすぐGWですね~。
サービス業の自営業な我が家は関係ないですけど~。

それはさておき、GWに海外へお出かけの方も多いのでは?
特にお隣の国、韓国とか。
円高ウォン安の影響で、お買い物し放題♪って感じでマスコミも囃し立ててますしね。


でも、ちょっと待って!!


友人のきりうのブログで、恐ろしい記事を見つけました!

コチラ→『韓国製品のアスベスト混入続報』



IKKOさんがTVで紹介して人気急上昇の『BBクリーム』からはホルムアルデヒロが検出されてるそうです。




■ホルムアルデヒド/ホルマリンって?

粘膜への刺激性を中心とした急性毒性があり、蒸気は呼吸器系、目、のどなどの炎症を引き起こす。
皮膚や目などが水溶液に接触した場合は、激しい刺激を受け、炎症を生ずる。
ホルムアルデヒドはWHOの下部機関である国際がん研究機関によりグループ1の化学物質に指定され、発癌性があると警告されている。
by.ウィキ





なかなか私は上手に記事をまとめられないので、ぜひきりうの記事を読んでください。
そして、韓国で自分用やお土産を購入する際にはお気をつけてください。


きりう曰く、

『このニュースは韓国では大々的に取り上げられてた』

らしいです。
でも日本のニュースでは…どう?
私はきりうの記事を読むまで知りませんでした。

親韓報道もいいけど、そればかりではダメだと思います。
真実を伝えるはずのマスコミ、きちんと機能してますか?
国民に、良いも悪いも伝えてください。
被害にあうのは、何も知らない日本国民です。


あ!ベビーパウダーにもアスベストが入っているらしいよ!
詳しくはコチラ→『韓国で発見!アスベスト(石綿)入りベビーパウダー』


韓国で購入の際は銘柄等の確認をしっかり、自己責任で!



興味を持っていただけましたか?ぽちっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。